月毛のサラブレッド?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:54:16

    陽が当たってるとは言えここまで明るい栗毛なかなか見ないね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:08

    ゴルシ産駒だったのね
    産駒の毛色見てて飽きないわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:07

    オーストラリアだっけ
    月毛のサラブレッドいるの

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:11

    つきげは遺伝子的には栗毛に毛色が薄くなる遺伝子の組み合わせって言われてたし、ゴルシ産駒にたまに出る粕毛みたいな謎の薄くなる遺伝子と栗毛が同時に出たとか?
    実際は薄くなる途中の芦毛か、光の具合でそれっぽく見えるだけなのかもだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:18

    今年のセレクトセール会場の照明が芦毛・白毛みんな月毛っぽく見える具合の証明だったのに芦毛のゴルシ産駒だけ月毛っぽい月毛っぽいって騒がれてたの思い出した

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:47

    >>3

    そうだね

    栗毛で変異型MATP遺伝子(クリーム様希釈遺伝子)のヘテロ持ってると生まれる(全部とは言ってない)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:50

    >>4

    千代田牧場の24年生まれのゴルシ産駒は2頭の栗毛の牝馬なので栗毛なのは確実

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:51

    トモの付け根が白っぽいし、色が抜ける前の葦毛なのかなぁ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:11:51

    >>4

    何でゴルシは面白毛色を量産するんだ?

    その内まだら模様とか出してきたりして

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:53

    葦毛かなと思うくらい色薄い子いたよね
    名前は思い出せないんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:54

    うーん…多分普通に栗毛から変わってる途中の芦毛に光があたってピカピカに見えるだけなんじゃ?とは思うけどお腹の方に線っぽいのが見えなくもないか…?
    首噛まれて押しのけられてるしあんまりヒエラルキー高くない子なのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:10

    5代前から青毛因子持ってくるくらい毛色パルプンテなので…としか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:51

    ミルキー入ってない月毛のサラブレッドって現存してるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:17:27

    ゴルシのレインボーオタマジャクシすげーな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:18:12
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:05

    グロンはアライグマ尻尾だけど妹のヴァイルマティや姪のユーバーレーベンはついてないの不思議

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:25:38

    葦毛っぽいのに葦毛じゃないラビカーノだっけ?グレーっぽい色した産駒もいるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:23

    >>16

    同じく姪のバトーブランはアライグマもりもりだったよ

    芦毛だからもう見られないのが惜しいけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:52

    >>18

    すごいしましま

    マイネテレジア24もしましまになるか気になるところ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:19

    スレ画2枚目の写真の向かって右隣の馬がおそらく標準的な色の栗毛っぽいので
    ちょっと色素薄いのは確かなんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:42

    >>5

    個人的にはそこよりサマーセールで2頭もラビカーノ居た事の方が相変わらずおもれえなあコイツって感じだったんだけどあんまり話題にはなってなかったな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:53

    オルフェが出せる水玉ってあれステゴ由来じゃなくてオリエンタルアート由来なのかね?
    水玉出てるゴルシ産駒ってまだいないよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:12

    >>22

    少なくとも俺は水玉は見た事ないなあ

    逆にオルフェはあんまラビカーノの印象がない気がする、代わりにGlustra plume(尻尾だけ白い奴)がかなり多い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:03

    母系由来で言えばサトイモ産駒のラビカーノは恐らくマルペンサ由来なのよね
    弟のサトノジェネシスが幼駒の時ラビカーノ毛色だったりするし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:10:58

    オルフェの水玉ってなんなんだろうね
    トゥルボーはいつの間にか水玉なくなってたし
    遺伝子的なものなのか何か外的要因があるのか…
    あと前に「ラビカーノ自体はドリオルゴルシで出てるからマックイーンの血のどっか(セフト?)じゃない?」みたいなレスを見たと思うんだけど肝心のスレを忘れてしまって話の流れが思い出せん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:40

    トゥルボーに関してはプール通いしてた時に水玉が増えていったらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:20

    じゃあ塩素か何かに局地的に負けた部分が白く斑になってたってこと?
    なら後天的なもんなのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:57

    >>27

    なら元に戻りきってないのはおかしいからこのポストはあくまでも冗談だと思うぞ

    なくなったとは言われてるけど皆無になったわけでなくところどころ残ってるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:45:04

    豪の月毛ちゃん誰か連れてくる可能性...ないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:18:12

    日本でのサラブレッドの毛色は
    栗毛、栃栗毛、鹿毛、黒鹿毛、青鹿毛、青毛、芦毛、白毛
    の8種類に分類するように定められてるから
    日本に月毛持ち込んでも栗毛扱いになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:20:16

    昔は赤毛の馬もいたからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:23:28

    >>31

    赤毛の馬とかいんのかよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:44

    >>32

    赤兎馬のことじゃね?一般的な解釈では赤みの強い栗毛の名馬の異称

    つまりアメリカン人も大好きビッグレッドと同じニュアンス

    交易で買い入れた金属光沢っぽい毛並みが特徴的なアハルテケの事だとか諸説あるっぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています