銃って生徒の神秘の影響受けるんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:54:54

    どこでも輝く見た目に見えないし銃自体が発光してるってことだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:50

    DX光る!鳴る!Quis ut Deus!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:23

    ジュンコとミカの2つみれば影響受けてる事は明らかだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:57:38

    いつでもどこでもミカのために活躍するって文章良いってなった
    なんか、お嬢様にどこまでもついていく執事みたいな感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:57:48

    ヒナなんてマシンガンを狙撃銃みたいな使い方に変えられるんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:58:14

    できれば受けててほしい
    ヒナのマシンガンが素でビーム撃てるとか怖すぎるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:58:21

    対策委員会総辞職ビームとかすごかったからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:19

    ワンピースの黒刀みたいに"成り上がった"銃とかあるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:43

    銃が神秘の影響を受けるならキヴォトス最高の攻撃力の持ち主はホシノって事になるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:52

    今までジュンコとミカくらいで確証なかったけど
    ヒナとか銃が雷帝の遺産みたいな設定出てこない限り神秘かなにかで強化してないと説明つかなくなっちゃったからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:57

    >>6

    なんなら明らかにリロードすらしてないしな、クルッと回すだけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:15

    同じ元ネタの銃でもアルが爆発でハルナが貫通みたいに
    スキルで発生することが違うから何かしら影響はあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:52

    ヒナの銃は先端近くの紫に発光する部分が空気中からエネルギー吸うようなイラストが設定資料集に乗っててえっそんなことできんのってなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:51

    >>12

    アビドス三章でゲーム的な都合じゃろって言えなくなったからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:52

    ヒナ、ホシノとの戦いの途中から明らかなエネルギー弾撃ちだしたからな
    リロードの隙消せるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:18

    >>1

    この「暗闇の中でも星のように輝く」は比喩表現なんじゃないかな…デストロイヤ―は知らん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:50:36

    ミカが手を扇ぐように動かすだけであのピンクのオーロラ出るから銃が特別かどうかは多分あんま関係ないよ
    ミカが星を出す能力者なだけや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:52

    このヨシミが顔真っ赤にすると飛んでくるミサイルはいったい……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:03

    俺エアプだけどちゃんとエデン条約編読んだらミカの銃が神秘の影響受けてるとしか思えないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:17:17

    ミカやヒナを見れば神秘の効果受けてるようにしか見えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:47:07

    >>14

    なんですか、ユメ先輩はバリア張れなくてホシノが使ってたらバリア張れるようになったって言うんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:10:36

    >>5

    たしか水着だと水も撃ってなかったか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:42:34

    銃の性能の差の話はキヴォトスじゃ全然ないからな。持ってるやつの能力第一って見解になってると思える。その根拠として持ち主次第で性能がめっちゃ変わるのが散見

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:54:40

    個人的には銃の性能+生徒の神秘パワー+αのイメージ
    同じ生徒でもちゃんとカスタムして整備した銃の方が強くなる気がしてる
    それはそれとして愛用品の事考えると銃への愛着や思い入れの方が性能ブーストしそうな気もする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:30:21

    ホシノの盾バリアも
    あぁあれね、ゲームのエフェクトとかアニメのそういう演出ねって思ってたんだ
    どうもマジで出てるっぽいのが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:34:25

    >>25

    なんですか

    じゃあマリーが祈ったらバリアが出るんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:35:17

    >>26

    状態異常は治りそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:35:20

    盾バリアに関してはアニメでガッツリ貼られていることが判明したからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:40:00

    いないとは思うけど、神秘つよつよだったら持ってる銃が種子島でも無双できそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:58:13

    トリモブのSMGとミカのSMGは火力から何もかも違うだろうなってのと
    アビドス3章を見てミカが大将藤虎みたいに隕石落としてても不思議じゃなくなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:58:20

    何なら銃という固定観念捨てれば素手でもいけるんじゃねえかなと思っている

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:00:25

    影響受けてないと強い奴は銃が強いだけって成りかねないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:42:28

    >>10

    ジュンコのお腹が空くほど連射性能上がるのなんなの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています