青バーってある意味凄いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:18

    普通なら好き嫌いがあるはずだから、低い評価があるはずなら高い評価もあるはずなのに、ほとんど万人から嫌われるって簡単にできることじゃないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:24

    食わず読まずで嫌うのもよくないとお試しで読もうとしたことはあったな
    …まさかタグとあらすじの時点でこころのつよさを試されるとは思わなかったが

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:37

    青バー取ったことあるけど質問ある?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:31:39

    >>3

    確かに取ったことありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:31

    原作未読
    平均文字数2000以下
    アンチ・ヘイト作品
    台本形式
    能力だけクロス

    全部揃えた作品を書くんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:41

    でもそんなボロクソな評価でもめげることなく書き続ける根性だけは評価したいの…
    書いたものへの評価点は辛くなるけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:39

    >>5

    他はまだいいとして原作未読で書こうと思うのはなぜなんだ…?普通二次創作って好きだから書くものなのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:22

    本当に気持ちはわからんけど
    童貞の方がスケベなのが描ける理論なのかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:25

    >>7

    えっ二次創作を読めば原作を読んだことになりますよね?


    …ネタで言ってると信じてぇよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:09:14

    ヤバかった青バー作品教えて♡

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:19

    >>10

    晒し上げになるからリンクも名前もちょっとな

    ただ青バーとして選ばれし者は基本的な文章からてにをはまで『違う』のが判るぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:19

    多分青バーより黄色バーのほうが取るのが簡単
    一度読ませて低評価付けさせるまでいかないと青取れないから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:18

    >>9

    公式(原作者作ではない)と非公式(原作者作ではない)の違いはあれど、アニメ見ておもしろかったから始めますってのがトレンドの基本なんだし大半の人はそれでは?


    個人的にはどっちも好きじゃないし、スピンオフはともかく最低限原作本編ぐらい読んでから書けよと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:41

    青バーの何がすごいってあらすじの時点で結構な邪気を放ってるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:45:21

    何行か読むだけでも小学生の時に作文で文字数稼ぎのために読点使いまくってた事を思い出す

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:45:59

    >>5

    それだけじゃまだ青まで辿り着けない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:48:08

    >>10

    銀河英雄ガンダム……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:44:07

    アンチにしてもさぁ、もっときちんと文章練りこんだり主張の正当性を持っていけば普通に黄色まではいくのよ、青はもうアンチ内容すら雑だしアンチすること自体が目的になってるから青=頭おかしいって言っても差し支えないと思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:54:13

    >>7

    たまたま読んだ二次創作が面白かったからとかでしょそれは

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:48:56

    出来が悪いだけだと大多数の読者は評価いれる前にブラバするんでそもそも青評価以前に評価がつかないんだ
    低評価いれるってのはよっぽど許せない何かがあったか次の犠牲者を出さないようにってことである意味高評価以上に取るの難しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:15:27

    興味本位で検索してみたら既に300話近く書いてる上に最新投稿日時を見るにエタってもなく鋭意連載中の
    青バー作品が複数あったのなんかもう怖いんだけど
    何?「俺は俺が読みたいものを書いてて俺はこれが面白いから評価なんか気にしねえぜ」を地で行ってるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:47:09

    >>22

    内容はともかく作者の根性は素直にすげーと思うんだよね

    そのメンタルの何分の1でもいいから質向上に使えば色々と違うんじゃねえかともまた思うが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:53:41

    ハーメルンの検索機能優秀だな
    投票者数を50以上にして平均評価低い順にすると青バー探せたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:55:41

    最低評価の作品に賞賛コメントしただけでbadが大量に入っている地獄
    なんだか作者の賞賛工作コメも見つけたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:00:06

    中国語やつ好き。
    何故ハメに投稿したのか理解できない。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:22:33

    本当にヤバいやつは青にさえならん
    謎の非公開高評価でギリ青になれたクラナガンCSIとかは透明だった
    評価人数が10人以上でかつ全員が0にしか投票してない場合評価バーは透明なままになるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:29:07

    >>27

    全部ゼロ評価とか凄すぎる

    糞の中でもとりわけの糞評価を満場一致で貰うとか並大抵ではない素質を感じるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:34:52

    禍々しいエピソードが次々飛び出す
    もしかしてハーメルンって魔境?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:47:35

    >>29

    言っちゃ悪いけどこんなもん投稿サイトどころか世の中の大半に当てはめられるんだ

    ただ9割のアレな代物を苗床にひとつまみの良いものが芽吹くわけだから決して無駄にはならないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:54:00

    まあ小説に限らずユーチューブでもピクシブでも底辺見たらすごいからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:40:15

    >>7

    原作未読だけどアニメは全視聴して設定資料は読んでいますって作品で一回だけ文章力高いし面白い二次創作があったな

    多分創作意欲が高くてともかくアウトプットしたいって人だったんだろうが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:34:35

    >>29

    下澄みも下澄みだけで判断されても困る

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:05

    時折大して受けてない俺の小説でも上澄みなんだよなというのを確認するために低評価小説を読みにいく

    正直つらい
    俺偉い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:55

    >>2

    あらすじどころかタイトルの時点で文章として崩壊してる奴に限って何百話と続いててビビる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:25:34

    >>34

    火星のプリンセスの作者も当時の娯楽雑誌の素晴らしいレベルを目の当たりにして「こんなんでもウケてるなら俺なら超イケんじゃね?」と勇気を分けてもらったそうな…令和の大文豪の誕生期待しとるで

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:06:11

    >>36


    すまんな、もう既に赤バーマックスやガハハ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:10:21

    青バーは本当にヤバい
    どうヤバいかと言えばクロスオーバー&性格改変&原作主人公無能化&sekkyo&dannzai&雑なハーレム&台本形式を盛り込んで感想欄が滅茶苦茶荒れてても黄色バー維持できるからそれ以下

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:19:43

    正直青バー作品には無条件で低評価入れてる
    作品どうこうと言うよりもっと(下に)伸びろよって応援の気持ち

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:12

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:18

    なんか記憶にこびりついてる青バー作品の描写とかある?

    自分主人公不在にしてオリキャラ能力だけ持ち状態の作品で元作品のセリフそのまま使ってるせいで不在のはずの主人公が出てきちゃってるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:55:37

    >>34

    青バー作者には悪いがぶっちゃけ時間の無駄だから売れてる作品読むのに労力割いたほうがいいぞ

    楽しいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:23:07

    低評価順で青バー見てきたけど…なるほど、これは酷い
    後臭いノリの短編と中国語と共に知ってる人が青バーになってて「だよなあ…」と感慨深いような悲しいような変な気持ちになった、自分も正直苦手だけど皆もそう思ってたんだなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:46:48

    >>42


    ちげーよ、時折自分の文章がめちゃめちゃつまらなく見えるんだよ

    見直してもちゃんとしてるのにつまらなく見える


    そこで青バー作品を読むと俺の文章…神やん と思えて投下する勇気が湧く

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:01

    青って凄いな
    緑はいくつか見たことあるしそれでも凄いと思ってたんだが上がいたか
    いや下がいたかと言った方が良いのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:51:18

    青バーで50話以上書いてるやつには恐怖すら感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:29

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:52

    >>44

    そこまでして創作意欲を叩き起こしながら創作するってメチャクチャ苦しくない?

    個人的には趣味でやる創作をそんなに苦しみながら続けてること自体が時間の無駄じゃねーかと思ってしまうんだけど…考え方の違いなんかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:31

    >>48


    数年前にぴゃっと数話何万文字だけ投稿してあっという間にエタった同じ二次ジャンルの作品に総合評価で負けているのが腹立つんだよね

    勝つまでやる

    あと俺の作品がエタった作品になるのが許せん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:27

    青バー勢って別に文章が崩壊してるわけじゃないのがそこそこあるのが怖いんだよな。ただ読みにくいとか文がおかしいだと緑で止まるものだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:45:43

    投げ出すほどではない、しかし圧倒的な量の不快さが青バーになるには必要なのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:18:04

     掲示板とかTwitterのノリで文章書くやつが多すぎる。
     文章の始まりは基本一字下げするのが文章を書く上でのルールなのに字下げしてないのが多すぎて読むの躊躇しちゃう。
     読み辛くてしょうがない。

     句読点の打つタイミングとかより先ずはそこを直して欲しいとは思う。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:37:18

    >>10

    評価巡で検索して下から見れば良いよ

    タイトルや雰囲気だけで察する作品のオンパレードだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:38:38

    >>18

    至高の素材から何でドブが出来上がるんですか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:44:55

    黄色作品までは読者がどこで離れたかは分かりやすかったりするけど
    人を選ぶけど面白いとか自分は好きみたいな作品もあるにはあるからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:29:44

    何年か前なら特定の誰かを叩くだけでも簡単に黄色取れてたからなぁ(IS×デジモンとか)
    それじゃ難しいとか面倒くさくなったものだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:57:03

    >>54

    上等な料理に上等なハチミツをぶちまけるがごとき所業をしたからじゃね(適当

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:08:24

    クロスオーバー系(特に多重)とかタグが全部繋がってる類に緑・青バーが多い印象

    1日1話を維持して青バーの長期連載やってる所とか、投稿頻度減らして見直しや他作品の研究にキャパ使ったらどうだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:40:47

    >>58

    たぶん書くこと自体が目的だから……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:13:07

    ウンコが回りに不評でも出さずにはいられないもんな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:01:32

    >>56

    特定のキャラ叩くだけで黄色になる方が怖いのですが……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:22:01

    さすがにオリジナルの青バーフル作品は存在しないっぽいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:41

    一次創作なら好きにしろって話だけど二次創作で原作未読どころかみりしらだけど書きまーすとかどんだけビッグウェーブにノリたいだけどイナゴなんだよってなるし実際クソ程面白くもないから青バーも残当としか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:07:46

    >>62

    先にブラバするかBANされるからな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:11:37

    >>19

    それな

    アンチの読者からすら低評価されてるアンチ作品とかどうしようもないw

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:06

    下手に低評価して腹いせに自分の作品を低評価爆弾されると嫌だからそっ閉じして逃げるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:37:29

    そもそも文章の体をなしてない感じ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:09:31
  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:10:51

    ハーメルンに青バーフル作品は13個ある
    この13個はどれもこれも二つ名がつくくらいにはクソだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:03:27

    >>68

    思ったよりまともじゃねと思った直後に筆力がどうとか常識、知能、社会性がどうとかいう問題をぶっちぎった超展開入れてくるのなんなの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:41:10

    ダメだこれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:44:59

    活動報告やら後書きやらで
    低評価爆撃喰らったわー嫌だわーと愚痴る事なく
    我が道を行くブレない姿勢はある意味大したもの

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:47:26

    >>68

    なんで検証をするのに同人誌と自分の主観を頼りに書いとるんだこいつは

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:13:39

    深淵絵師ならぬ深淵文士

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:08

    青バーフルでも好意的な感想があったりするのも驚きだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:16:05

    中国語の人は内容自体は普通そうなのに……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:06:02

    >>22

    心が強ぇ作者なのか!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:25

    >>77

    それはそう

    たとえ無視してるだけであったとしても誰に顧みられることもなくとも創作に打ち込めるってのはすげえことじゃねえかと思ってるよ…まあ、評価点はあげられないんだけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています