あの……最近この事件を知ったにわか何ですが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:03:27

    これ両方とも雄馬ってマジ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:31

    交尾じゃなくてマウンティングな
    乗り上げてる馬は気性が悪くて、俺の方が強い!って乗られてる方に示そうとしてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:58

    犬もやるやん?俺が上だって

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:10

    被害馬の方はこの後1戦しかせずに引退したらしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:41

    はい
    乗られた方は屈腱炎でしばらく離脱し復帰したが未勝利のまま引退
    乗った方は平地未勝利のまま障害行って勝ったけどオープン戦で全く通じなくて平地に戻った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:58

    これをホモネタで解決しようとするにはあまりにも意識が低すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:06:15

    そういう生き物は割と多いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:08

    悲しい事故だったね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:23

    乗った方はせん馬になったんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:40
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:43

    >>4

    大阪の乗馬クラブにいるらしいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:07

    受け(被害馬)が高額クラブ馬なのがまた出資者の気持ちを考えるとしんどいやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:13

    動物の世界は上下関係厳しいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:22

    これに関しては本当にやるせない
    ローマンネイチャーの出資者がテーオーコンドルに憎悪剥き出しにしてたけどそりゃそうなると思ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:40

    ローマンネイチャー(被害馬)はシルクだとかなりの高額馬なんだから出資者としてはたまったもんじゃなかったろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:01

    シルク会員の極々一部にテーオー嫌いが生まれてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:06

    悪いけどにわか知識でホモ案件だと思ったのなら勉強してくれな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:29

    キャー!
    テイオー(誤字)がネイチャ(誤字)をぴょいってるー!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:24

    出資総額1.2億だからなローマンネイチャー
    ディープにステゴの半妹(父フレンチデピュティ)を掛け合わせた良血

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:36

    これジョッキーも怪我してるから笑い事にするには敷居が高すぎるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:11:45

    >>19

    ショウナンパンドラの弟だから期待も高かっただろうに

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:31

    川田(乗ってる人)が「皆離れろ!!」って声を荒げる位にはヤバい状況だったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:13:22

    >>6

    ウマカテ民に意識なんか求める方がおかしいともいう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:02

    >>11

    一応道は決まってるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:17

    上下関係叩き込もうとマウンティングした癖に着順ではネイチャーに負けてるのも酷い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:47

    >>16

    こういうのは馬主より教育した厩舎の責任だが、そもそも馬の生まれ持った気性なんざどうにもならんところあるからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:14

    なお鞍上は同オーナーの馬で3日後の帝王賞を勝った模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:22

    屈腱炎から復帰した後の1勝クラスで8着
    これだけじゃ何とも言えないけど個人的にはまともにあの新馬後も走り続けられていれば未勝利は突破できたんじゃないかなと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:31
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:48

    こうなったらもいでもいでパイプカットしかないんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:17:15

    >>24

    乗馬は安泰ってわけじゃないという現実もあるんだけとな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:17:57

    >>29

    親戚にカラテもいる良血馬なお

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:18:11
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:01

    >>28

    問題の新馬戦でキラーアビリティにクビ差先着だからな

    関係者は諦めるの辛かったよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:53

    >>33

    変なのにレース前にのしかかられてこの子もガタガタしてゲート出遅れ気味ながらもいい脚使ってたんだよな

    期待馬の多い宝塚記念日のデビュー戦だし出資者の恨みは察するに余りある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:16

    全弟妹作ろうにも父は鬼籍で無理という

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:38

    ダークエクリプスやロックディスタウンみたいな自爆と違ってこっちはマジで被害馬の運命悪い方に変えてるので笑いごっちゃないよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:55
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:34

    繊細な生き物だから一度の精神的ダメージがマジで響くんだよな
    サウンドビバーチェも放牧三冠とかネタにされてるけど蹴られたのがトラウマになっちゃった感じに見えるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:57
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:07

    >>34

    何気にメイショウウネビとかカンティプールもいたんだね

    今見てみると結構豪華な新馬戦

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:13

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:55

    >>42

    最近は流石に被害馬がいるからネタにするのはやめろって流れになってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:24:01

    大差負けのウネビ君が今年2勝重ねてるのもまたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:24:12

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:25:06

    JC馬の全弟として期待感高かったろうにねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:25:09

    >>45

    ぶっちゃけあれネタにして良いのかまったく分からなかったからレース後触れなかったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:25:15

    最低でも1口24万+保険維持費代かぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:25:48

    怒りのとか言われてるけど、川田が叫ぶのは余程の事だからな。
    なお上位に武豊が怒るレベルってのがある模様

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:53

    >>49

    危険を知らせるために叫んでるのをキレてるとか恫喝とか言うのがまずあたおかだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:54

    ラチ飛び越えてぶっ倒れて動かなんくなった時はもうダメだと思ったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:59

    >>45

    俺個人としてはめちゃくちゃモヤモヤしてるよタイホも影響あっただろうけど他と比べりゃ明らかに有利に働いてたし

    勝敗自体は変わらなかったにしても7馬身差は他馬(ディープボンドやテーオーロイヤル)との純粋な実力差じゃなかっただろって今でも思ってる


    完全にやる気なくしてゴールしてきたタガノディアマンテ可哀想すぎて泣けてきたもん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:19

    >>45

    脚がすごく弱いから

    週5でプールです!とか

    水泳部です!とか見てたんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:03

    当時はネタにされてたけど今シルソニネタにしたら普通に指摘されるぞ
    ただでさえ血統でアンチに粘着されてるんだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:01

    >>50

    だから無観客の時に危ないのを叫んでるのがマイクに入っちゃって恫喝とか言われてたのモヤるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:10

    当時もネタにしてたら「いやちょっと…」って注意されてたぞ
    何故か「ディープボンドファンだ!」とか言って潰されてたけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:24

    >>41

    宝塚記念の日の新馬戦は当然ながら仕上がり早くて一流ジョッキーが集まるから元々注目度高いんよね

    イマイチその後の結果がついてきてないギャンブルルームが今もそれなりに注目されるのだって23年宝塚の日の新馬勝ちだからだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:59

    >>55

    もともと川田に悪意ある層が擦ってるのもあるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:31:41

    >>56

    ウマカテにおいて対立煽りしたあげくファンになすりつけるのってあのへんから流行った荒らし方だったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:00

    有料記事を読めない勢わらわらやんけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:28

    あれは加害側の知名度が高いから考えの浅いミーハーが集まりやすかったんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:54

    恐喝だなんだ未だに擦ってるのって妙に必死なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:49

    >>62

    川田をそれで叩いてる層はだいたい他の発言もヤバいからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:26

    しかし、コンドルくんもエピファの5歳だからこの先を思うと···

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:36:30

    プボと和田さんのファンだけどジャパンカップのジョッキーカメラ見れば明らかにプボが危険なほど寄ってってたのに川田の恫喝で和田が道を譲ったとか言われてたの不愉快だったな
    SNSでそれに反対するツイートしたファンを晒して叩いたりとかまでしてたし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:37:44

    この新馬戦の時の川田さんは危ないからみんなで離れるしかないって判断したけど一方でスタッフは止めようとロープ張ろうとしてたから今からみんなで距離離すために走るからロープ張らないでどいて!って周りにいち早く伝えたファインプレーだしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:37:55

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:45

    プボスレも今はないけど割とアレな発言してるスレ民そこそこいたからね
    なぜか荒らしの自演呼ばわりされるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:18

    >>26

    シルクの会員も馬の気性は仕方ないってのはわかってるだろうけどそれはそれとしてテーオーコンドルが嫌いになっても仕方ないよねってなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:41

    >>66

    そこはジョッキー視点から来るファインプレーよなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:59

    >>68

    流石に恫喝扱いはなかったと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:38

    >>69

    まぁでも一口やるならそういう動物ならではの事故も覚悟はしておくべきだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:56

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:57

    なおサンデーサイレンスも女性の乗った馬にやっていたとのこと

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:07

    >>68

    そこで個人ではなく全体に擦り付けるのはどうかと思うけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:06

    ぶっちゃけテーオーコンドルだけが痛い思いする事故なら最悪茶化すのは分かる
    明確に一方的な被害者がいて茶化すのはあまりにも不謹慎過ぎて

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:21

    若干スレチの話題な気もするけどJCで和田が川田に道を譲ったなんて話はカメラ見りゃ普通に危ないよアレってなるし
    川田が人気馬に乗ってるからって先輩を恫喝して道開けさせようとするようなやつだと言ってるのと同時に
    和田も後輩に何か言われたからって道開けるようなやつだって言ってるわけで双方に対してとんでもねぇ侮辱してるんだよな

    なんかあのレースに関してはマスクとかいうレース回顧書いてる自称元トラックマンのおっさんがディープボンドはあれで位置取り悪くなったとか和田に失望したみたいなnote出したのとその後ディープボンドに乗ってないっていう状況証拠で調教師やオーナー怒らせたみたいな憶測言い出す奴が沸いてきたのがほんま最悪だった

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:20

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:38

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:43

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:16

    >>77

    金色のマスク覚えてるわ

    ジャパンカップのnoteで「ディープボンドがG1で馬券内に入ることは二度とないだろう」みたいなの書いてたやつ

    ここで和田さんアンチ?みたいな話を見かけたことがある

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:14

    今年の天皇賞春を見てどう思ったんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:52

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:58:20

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:31

    >>81

    まあトラックマンなんてやってたらポジションに着目して話を組み立てるのは分かるしラップタイムと上がり3F至上主義になるのも理解はできるんだけど、

    それで言ったら申し訳ないけど和田さんがGⅠで上がり最速出せる馬なんか乗ってる可能性は極めて低いわけで、お前の物差しだったら評価が高いわきゃないですよねっていう


    素人よりはものが見えてるんだろうけど自分の気に入らないレースした馬や騎手を見下すような書き方があまりにも多いんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:00

    >>82

    今見たら春天と安田だけレース回顧なくて草

    そういえばロイヤルも結構絡まれてたよな、無事2年後に春天勝ててよかったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:19

    ダンビュライトの放馬も絵面だけでネタにする奴もいるけど経緯ちゃんと知ってほしいわ

    https://sarabure.jp/articles/41959

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:49

    >>78

    可哀想だけどレースで受けた不利で怪我するのはちょくちょくあるよね

    タイホが競走中止した後ろでひっそりと骨折したヒュミドールは結局調子が戻らず引退することになったし

    母父チチカステナンゴじゃん!って不純な動機で応援してたからタイホを無理させなかったって美談にされててちょっともやもやした

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:23

    テーオーコンドルに関しては被害馬が屈腱炎になったり騎手が怪我してんだからネタにして笑うのは絶対あかん
    シルソニも確かどの馬か忘れた(オルフェ産駒だったと思う)けどかなりシルソニにぶつけられて怪我してたからネタにして笑ってたらあかん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:33

    >>89

    それが>>52のタガノディアマンテだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:12

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:40

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:56

    そもそも笑える事故がないのでは?ボブは訝しんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:09:46

    シルソニはなぁ
    完全に一人歩きしておもちゃにして良い枠にされちゃったからある意味では可哀想
    大事に至らなかったから茶化して良いんだとかどういう考えで言ってたのかまだ理解できんが

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:09:52

    >>84

    気持ちは分かるがわざわざスレに書き込むのもアレだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:13:25

    タガノディアマンテあのレースから全部二桁順位だったんだな
    あの空馬が一頭の馬生を終わらせたと言えるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:13:58

    マジでいまだに許してないしそれをネタにしてる奴はもっと許せない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:13:59

    >>93

    笑って良いのか分からないけど俺が笑った事故(未遂?)はプリンスオブウェールズSのデットーリロードノースの目隠し外せなかったやつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:14

    笑える事故と笑えない事故があるだろ?
    ハプニング起こした馬が以外が一才の被害のないやつだけなんよネタにして許されるのは

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:33

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:33

    関係者が笑い話にしてるやつはまあ笑い話にして良いんじゃねえかと判断してる
    それ以外は分からん

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:11

    >>88

    その時の春天って即引退になった馬もいなかったっけ

    騎手含めファンが多いのはわかるけど大きい被害を受けた馬がいるのに美談にするのか…とは思ったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:01

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:15

    >>101

    関係者が笑い話にした裏で恨み節吐かれてる例もあるからうーん

    そんなこと言い出したらなんも言えんってのはそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:24

    >>100

    空馬をネタにするのが嫌って言うのはまだわかるけどシルソニにファンが多いことまで批判するのは違うでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:28

    オルフェーヴルの阪神大笑点もリアルタイムなら血の気引くし春天の結果見ると笑えない人もいるかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:25

    >>106

    実際オルフェの阪大は実況も故障したと思ってる風だし観客も「「「うわぁ!!」」」って騒然としてたんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:40

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:08

    正直ふて寝とかアイドル扱いよりも直後の健気に頑張って走ったね!賢い!みたいなのが一番モヤモヤしてた
    被害馬おるんやぞっていう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:43

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:50

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:51

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:12

    >>88

    >>102

    タイホを無理させなかったのが美談になるのとはまた別の話では

    あれがいいレースだったって言ってるわけじゃないんだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:28

    >>56

    一番ネタにされたくないのは元からのシルソニファンだよなぁ、自分の応援してる馬がこんな玩具にされて結果周りにに嫌われるとか無理すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:01

    >>111

    これ2頭の親が別だったら地獄だっただろうな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:55

    シルソニは当日めちゃくちゃ笑い物にされてて不快だった
    同時にタイホオタとボンドオタでかなり言い争いもあって地獄の日だったわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:55

    コンドルの方も牝系見るとアメリカG1馬が結構いるからそこそこの良血なんだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:27

    >>115

    まあ確実に阪神の餌になってただろうね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:05

    ファンかしらないが健気に走ってて偉いなんて言われてて
    これ被害馬のファンだったからシルソニとそのファン丸ごと嫌いになってもおかしくないし仕方ないなぁと思いました

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:37

    こういうスレって当然のようにシルヴァーソニックの話になるな
    実績も知名度もあってネタにされやすいからなんだろうがレース中の危ない場面はそう珍しくないわけでシルソニばっか批難されるのもちょっと気の毒ではある

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:52

    >>1

    馬というか動物に関する基本的な知識があれば珍しくもないと分かる

    まあ分からない人がそこそこいるのも仕方ないのか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:21

    テーオーコンドルにせよシルソニの空馬にせよ、笑うも怒るもどう感じるかは完全に個人の自由でしょ
    前後の経緯と、これを不快と思う人間がいるってことを知っておくのは大事だと思うけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:41:48

    まあジェンティルのタックルが長年ネタにされてる以上こういうのってダブスタなんだよな
    相手が怪我してなきゃいいのかって話になるし有名なエピソードなら笑い話にしていいと思う層も不快に思う層も両方いるわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:00

    所詮経済動物なんだし勝とうが負けようが生きようが死のうが自分の財布以外には関係ないのメンタルで行ったら気楽だぞ
    どんなことでもやったぜかあちゃーで終わる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:53

    >>119

    まあシルソニががんばってたのは事実じゃね

    落馬したのは運の悪い事故で馬も騎手も悪くないし、騎手なしでレースに参加してたの自体は偉いと思うぞ

    その結果不利が出ちゃったのは仕方ないとしか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:14

    >>124

    どうせほとんどの競走馬は早死にする

    外野には適度な無神経さが求められる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:14

    本当に○○なら絶対に〜は油断するとこんなのはファンじゃない!!とか言って外野の分際で本人差し置いてファン層選別し始めるやべーやつに進化するからほどほどにしとけってばっちゃがいってた

    まあどこからどう見てもマウンティングうおおおな二頭のスレなのに違う馬の話してる時点で要注意人物なんやけどなブヘヘヘ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:42

    推し活のノリで競馬するのは構わんけどそれを人に押し付けて不謹慎だの騒がなければなんでもいいですよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:03

    >>124

    ぶっちゃけ余生の面倒を割と見てもらえる競走馬は普通に恵まれてるからな

    他の経済動物なんて役立たずになったら屠殺が当たり前だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:20

    テーオーコンドルのファンとか見たことないし今みたいなホ.モネタでしか見ないしアンチしかいなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:35

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:37

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:58

    >>132

    だったら投票しなきゃいいしぬいぐるみになったとしても買わなきゃええんやで

    自分が嫌いだからこうなるべきって言い出したらそれはただのアンチだわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:52

    >>120

    まあ、確かに平場見てるとカラ馬が一緒に走って行っちゃうレースって結構見るからね

    その中では、他馬が危ない目に遭ったことも確実にあっただろうし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:07

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:49

    >>135

    だからとしか言いようがないんですがそれは

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:10:20

    >>134

    とはいえG1っていう晴れ舞台だったわけだしな

    話題になりがちなのは仕方ない

    始めは全然知られてなくて怪我した馬はいないから~って言われてたときもあったし

    まぁシルソニだってせっかくのG1出走がダメになってるんだし悪気があるわけじゃないからどうしようもない

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:15

    もう誰もスレ画の話をしていないのであった

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:18

    動物のやることなんだから事故はなくならんし、ある程度はしゃーないで流せるようにした方がいいよ
    気性難すぎて何度も迷惑かけてるとかならヘイト向けても仕方ないと思うが

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:42

    今日も馬の気持ちに寄り添いながら馬を叩いてる異常者がいる

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:12

    これに関しては毎度毎度スレ建つ度にローマンネイチャーのファンでも出資者でも無いウマカテ民がめちゃくちゃ憎悪ぶつけ始めるのがマジでよう分からん
    その割に上でも言われてるようにネタにしまくってる事件もあるしどこ目線なんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:57

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:48

    >>141

    不謹慎ネタを嫌う奴は一定数いるから

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:20:35

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:54

    まぁテーオーコンドルもシルソニもネタにできないタイプのレースやね
    それをネタにしまくってきた黒歴史がある
    だから不謹慎例としてよく挙がるのよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:22:02

    他にマウントとったとられたの事故ってあるのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:43:51

    >>113

    春天の着差はシルソニのおかげ!は散々言われてるけどヒュミドールの引退云々で難癖つけられるの初めて見たし因果関係も分からん

    タイホばっか話題にされて推し馬が触れられないのやーやーなの😭って言いたいのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:17:34

    >>94

    競馬を賭け事として見てる層と推し活として見てる層が理解しあえることはないだろうな

    どっちが正しいとかじゃなくて、見てる面が違いすぎて話が噛み合わない

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:20:44

    死人が出たわけでもないのに不謹慎不謹慎言うのは単に自分が嫌いなだけだからな
    棲み分け大事

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:24:30

    急にギャンブルだから何言っても許せってレス増えてて草
    川田のこともギャンブルの駒のくせに学級委員長ぶるなよって思ってるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:26:03

    何故か消えないスレ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:27:57

    競馬をギャンブルとして楽しんでる層も大部分は倫理観ある発言してるんだけどなぜかギャンブルだから冷酷なこと言えちゃう俺かっけーって人もいるんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:32:06

    深く考えても仕方ないとは言っても入れ込んでる人間にそれは火に油注ぐだけや

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:12:00

    >>153

    そうは言っても推し活目線じゃない人間からするとグチグチしつけーよとしかならんのだけどな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:16:03

    スレ主が管理してないしいつもの荒らしスレにスレ民が乗っかってしまったスレになっちゃったじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:24:02

    >>6

    分からなきゃそう考えるしかないだろ。皆がお前みたいに玄人だと思うなよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:44:40

    >>153

    昔ここにイクイノックスの出資者がいたくらいだからローマンネイチャーとかの出資者もいるかも知れないな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:49:51

    >>156

    無知は罪やないけど、よく知らんまま情報拡散するのが居るからなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:55:14

    >>157

    それでも知ったこっちゃないだけどな

    一口馬主とかいう競馬村の養分どもにアレやめろコレやめろなんて言う権利ないし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:02:12

    どの馬にも言えるが別に被害馬がいようといなかろうとやらかした馬自体はは悪意を持って何かした訳じゃないからな
    被害馬が出てるから茶化すのは不謹慎までは分かるが馬そのものに憎悪をぶつけてそのファンにまであんな最低な馬を推すのは理解できないみたいな論調を思うだけならともかく言葉にしてぶつけるのは度を越してんのよ
    所詮は馬であるという事実を認識しなおした方が良い

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:24:53

    屈腱炎にマウンティングの影響って確定なん?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:26:38

    知ってるくせに、あの……とかクソキモいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:27:10

    マウントで屈腱炎になってたら繁殖牝馬がヤバいだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:43:29

    >>163

    一方を叩きたい勢はそこまで考えられないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:23:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています