ライブアライブ 聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:38

    メインテーマからして良いと


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:06:06

    どの編も名曲揃いなんだよね 強くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:47

    ムフッ この間の感謝祭のライブもめちゃくちゃ良かったのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:04

    曲に釣られてやってるんだけど
    もしかしてこれセーブする所次第で普通に詰むパターンあるゲームなタイプ?(原始編適当進め書き文字)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:17

    EDの功夫アレンジ=神

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:18:07

    >>4

    進行的な詰みは大丈夫な反面…特定アイテムやイベントの取りこぼしは多発する絶望に駆られる!


    初見どころか何周もしてても攻略見ないと分かりようが無い小ネタまみれなんだよね

    幕末の某イベントの発見までに10年以上の時間がかかってるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:29

    まあ詰みはしないと思うけど1つの編だけならそんなに時間もかからないし最悪やり直すのもアリっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:26

    >>4

    原始編ならレベル上げサボったり調合を活用せずに装備を整えたりしない限りまず詰まないッスね

    まぁ裏ボスに挑むなら話は別なんだけどなブヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:02

    最終編のバトルBGM忘れてたけどどないする?
    まあメインテーマでええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:03

    >>4モブ……拠点のイベントあげる

    これをくりかえしたら合成いっぱいできて装備欄がさみしくないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:37

    >>8>>10

    結局やり直したのん…あんまり探索せずさっさと先に進んだとはいえゲーム開始早々の詰みは先が思いやられるのん

    ねっとりレベル上げるのんな


    >>6

    そんな深そうな所までやり込む気は無いでっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:58:38

    このゲームには致命的な弱点がある
    デフォネームでも名前読み上げしない事や

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:36

    >>12

    ウム…あの世で俺に詫び続けるんだなァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:01

    リメイク発表に喜んだけど結局買わなかった...それがボクです

    あの頃と違って実況を見るだけでいいかになってしまったんだぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:09:12

    >>14

    もったいないを超えたもったいない

    俺なんて発売日に買ってGIGALOMANIAで泣き崩れる芸を見せてやるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:14

    >>15

    あの追加EDはSFC版からやってきたプレイヤーへのご褒美もあるよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:27

    曲がいいから気になってるんだけど、
    今からやるならSFCとリメイク版(Switch)だとどっちの方がオススメなのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:38

    今キングマンモーと戦える気がしないのは俺なんだよね
    辿り着くまでが大変を超えた大変

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:41

    >>17

    勿論リメイク極限までリメイク

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:02

    >>18

    まぁそれでもSFC版とは格段に戦いやすくなってるんだけどなブヘヘヘ(近づくと地響きがする&匂いが長く残る)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:03

    >>11

    つっかえるのは原始編と幕末編あとは楽だよお前

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:01

    森部のじーさんの奥義…すげえ
    ナーフされてもなお強いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:03

    近未来編の声優のチョイスが全員ハマリ役過ぎてあれ・・・?スーファミの頃から声付いてたっけ・・・?ってなった・・・それがボクです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:28

    >>21

    ちょっと安心したのん

    サガシリーズよりクセがありそうでビビっとったんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:38

    >>23

    お前リメイクの声優をなんやと思っとるんや SFC版をやり込んだスタッフが一切の妥協をせずにキャスティングしたガチを超えたガチやぞ

    それはそれとして杉田は通ってもいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:40:53

    >>23

    SFCの頃からお前変なマタンゴでもやってるのかってくらい島本先生のモチベーションがずっと高かったんだよね 凄くない?

    ◇このコミカライズは…!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:16

    >>24

    まあ安心してサガと比べりゃ幾分ヌルいですから

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:58

    >>26

    なんなら悲願を叶えてリメイクに声も入れてるんだよね…凄くない? しかもッ めちゃくちゃ熱演であまり違和感がないッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:22

    へっ なにが赤羽根健治や
    マジンガーネタで選ばれただけのく……

    お見事です健治ボー
    貴方は私が見込んだ通りのアキラそのものだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:51

    キングマンモーや龍之介を倒したりと原作を割とやりつくしたからリメイク版を買うかどうか決めかねているのが俺なんだよね
    割と追加要素はあるタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:22

    >>30

    其処ら辺倒すぐらいにやり込んでいるならやり込みでの追加要素は無いっスね

    やり込み要素での追加要素はね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:36

    >>30

    はい!追加エンディングもありますよ ニコニコ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:21

    >>30

    最後の最後にトゥルーEDに行こうとすると追加があるぐらいで他はほぼそのままッスね

    けどフルボイスやシステムの変更やバランスの梃入れでまた違った感覚で楽しめるッス

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:31

    >>30

    オルスッテッドの最期に…多少の救い…

    最終編のラストに各主人公の特殊演出があるんだ

    満足か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:24

    >>31

    >>32

    >>33

    >>34

    あざーーっス

    調べたらセールが昨日終わってたみたいだから次のセール期間が来たらとりあえず買ってみるッス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています