全距離全脚質で使える「汎用賢さ強サポカ」って来ないのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:42

    今比較的汎用枠扱いされてるラモーヌは短距離長距離では金スキル死ぬので
    賢さにはスピヴィブ、スタアース、根オルフェ並の汎用ってないよね?

    右くらいどこでも使える汎用金スキル持ってて練習性能も高い賢さが欲しい(強欲)

    (※賢さは特化型をたくさん出して売ってるのでそれらが売れなくなるから強汎用なんて出さないだろってのは承知)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:06:28

    そんなん全微課金無課金プレイヤー欲しいと思っとるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:16

    初代汎用賢さサポートファインモーションを見てみましょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:29

    特化の劣化になるか今までのやつ全部無にするかの2択だから無理や

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:41

    欲しいけどまあ出ないだろう

    だから「ラモーヌ使えない時の賢さはレンタル」って割り切ってる貧乏人が多いのじゃ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:00

    >>4

    特定の微劣化になるくらいなら欲しい人はいるんじゃね?

    全サポカ追う余裕ないからラモーヌくらいの性能あって汎用金スキル持ってるサポカなら欲しいぞ俺は

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:05

    全タイプにスピヴィブ並の高性能汎用サポカ用意しろ(強欲)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:08

    正直スレ画のモンニの末路を見るに警戒してしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:35

    短距離版ラモーヌと長距離版ラモーヌをそれぞれラモーヌと同様無料期間に実装してくれればそれで良いよ(強欲)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:47

    実際賢さモンニは有能だよな
    今となっては型落ちですが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:10

    モンニいらなくね?ってなったのは当時もまだキタサンいたからなのも理由の1つだし…
    今ならドゥラ採用すること減ったからネバギブ持ち賢さなら使われるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:16

    とりあえず得意率最低65はないと駄目やな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:13:06

    汎用出したからって特化型が使われなくなることはないだろ
    対人やるならどうせそのスキルが必要になるから使わざるを得ないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:13:24

    でもニシノ神も中長距離の後方脚質キャラはカバーできないから

    パワー枠も実は>>1で挙げられてるレベルの高汎用ってないよね?


    まあネイチャがその枠だったんだけど流石にもう今の高性能汎用に比べると力不足感あるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:27

    現状の脚質特化賢さがブルボン以外必要なもの大体揃ってるからなあ
    性能タイシン並みで得意率100くらいないとまず欲しくならない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:43

    性能は2段くらい落としてもいいから全距離全脚質で使える汎用スキルをたくさん持ったサポカが欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:00

    >>14

    まあフラワーは金スキルだけ見るならそうなんだけど…案の定火力がレベチすぎて普通に汎用サポカなんよな

    差しならワンチャン前に出すぎて正攻法出ることもあるし悪い択ではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:59

    >>11

    登場してからしばらく秋ウマ環境でファイン優勢だったのも向かい風

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:05

    賢さは他のステに比べて1200超えにするメリットが薄いし1枚編成固定になるから賢さに特化スキル持たせてレンタルしてね〜の形は優しいと思うんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:32

    賢さサポあんま持ってないから困ったら雑にオペラオー突っ込んでる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:56

    現状の逃げがラモーヌ頼りなんで安易にラモーヌ超えの汎用を出すと間接的に逃げ強化になっちまうのを恐れてるまである
    そんなんならファル子も出さず塩漬けにしてるだろと言われれば何も言えないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:17:23

    使う脚質絞ればええんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:18:04

    <モーニ モニモニモンニ! 賢いボクの登場でファイン王朝も終わりモンニ!

    賢オグリ「よろしく頼む」
    賢ラモーヌ「あら、ネッシーなのね。」
    賢ブルボンマーチャンオペラオーカフェマック……

    <ムァァァァァァァァ‼︎

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:18:14

    >>22

    逃げの賢さ更新されたところで全盛期の逃げ環境が復活することは無いと思うよ

    あの頃は後ろのアプデが全然だったから

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:18:24

    >>10

    あまりに時期が悪すぎて持ってる人が少ないだけで当時は強サポ側だったのよね、今では仰る通り型落ちだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:18:26

    >>17

    まあでもそれってフラワー以降はパワサポ一切出てないからそう感じるってのもあって

    新シナリオで中長距離用のパワサポ出されたら「フラワーは汎用!」って強弁するのも難しくなる気はする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:04

    >>24

    というか現状のファインはキタサンと同じで駆け出し初心者救済枠として新たな道を用意されたから

    それすらないテイオーの方が逆に悲惨まである

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:02

    >>24

    玉座を煽った呪い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:29

    逃げ→ブルボン 先行→マック 差し→ダイヤ 追込→タイシン 先行長距離→オペ 差し長距離→カフェ ダート→リッキー

    多すぎるんだよとにかく…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:44

    実際オルフェとアース1枚で他の同タイプサポカ見向きもしなくなったから汎用サポは運営にとっては劇薬だろうなと思う
    更新するにはインフレさせるしかないもの

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:47

    実際中距離マイルなら他に特化型サポカあってもラモさん使うわ。今月のLoH育成でも使ってる
    汎用ってガチ勢以外にとっては十分強いよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:25:39

    マックイーン完凸使ってるともう先行以外やりたくねぇ…ってなるからフシギダネ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:25:58

    >>31

    スタミナはそもそもインフレさせてないし根性は最近ファインとフジが結構注目されてるから…

    あとシチー以降必須加速ですらない微妙な金ばかり寄越してたからオルフェ関係なしに引く価値は無かったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:13

    ニシノ神は先行なら中長距離でも大して有能さ変わらないんで
    実際暫くは汎用枠として使う気がするなあ
    次のシナリオ更新で出る人権サポがまたパワーってこともないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:27

    実際オルフェとアースは運営の優しさ…というかバランス感覚じゃないの
    スタミナも根性もパワーも特化サポカ出した方が、短期的な売上は上がるでしょ
    そこまでプレイヤーに余力ないのをわかってるのかやらないだけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:59

    アース以降のスタサポは汎用でも特化でも微妙なやつらばっかだから引いてもらえないのもしゃあないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:09

    汎用賢さは汎用スタミナサポカと合体しろ
    賢さとスタミナならシナジーないし初手ならまあいいでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:31:17

    まあでも次シナリオが長距離向けになるならスタサポの需要高いしシナリオ更新時の入場券枠がスタミナで
    流石にアースともお別れだろうな

    実際のとこ野菜シナリオの理想編成でスタサポ差すことなかったわけだし
    見た目ほど使われた期間長くない気がするんだよねアース

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:36:11

    賢さは追えないわ
    呪いの装備多すぎやねん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:15

    汎用サポって持ってるスキル大体被ってるからこれ以上汎用出されてもな…ってのが実情
    便利なのは違いないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:38

    でもスピヴィブも大半の微課金無課金は当時追わなくて後悔してたし
    汎用賢さ出たとして無料で下駄履かせてもらえない時期にポンと出てもたぶん無課金微課金は追わないと思うのよね
    で後からあそこに突っ込むのが正解だったと知る

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:44

    >>42

    そのためのセレクトピックアップだったはずなのに

    インフレが早すぎて罠ガチャ扱いされるように…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:04

    >>39

    とはいえ「全てにおいてアースの上位互換」ってなると結構ハードル高い気がするんだがどうなんだろうな?


    単純な練習出力だけならいくらでも盛れそうだけど、アースがスタサポ一強なのは白スキルの汎用性にポジティブ付与とか含めたイベント内容の有用性、更には金スキルが選択式且つ両方汎用タイプでほぼ腐らない等々の総合的な部分が強いし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:10

    マックの強みは得意率にあるから得意率80以上の賢さがどんどん更新されてくよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:19

    正直今の賢さは複数追う重課金以上向けになってるように見えるしそう簡単に汎用は出さないだろうなと
    前回チャンミだって無くても耐えられるとはいえリッキー自前で持ってれば快適さかなり上がったからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:38

    欲しいけどたぶん一度汎用出したが最後
    その汎用と差をつけるために特化型賢さがどんどんインフレしてくと思うんですよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:16

    賢さ2枚積み環境がまた来ない限り今のままでも良いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:12:06

    推しの距離脚質の特化サポがその推ししかなかった時にそのサポが人権の間弱いのしか使えなくてしんどいから特化サポは最前線とはいかずとも複数欲しい
    そうできない理由も色々あるからしないんだろうけども

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:20

    ステップアップで未所持マックが1枚も来なかったのでラモーヌの続投が決まりました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています