【安価ss】やべーっ!雨が降ってきたー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:29

    「誰だよ天気は大丈夫って言ったの!!」

    「確かライトオ君だねぇ!」

    「嘘は言っていない、私のスピードに合わせてトレーニングを済ませれば予報を追い抜いて…」

    「オメー基準かよッ!」

    「とにかく……何処かで雨宿りしましょう……」

    「そうだね、このままじゃ風邪引いちゃうよ!」

    「……あ、皆さん!あそこに屋根があります…!」

    「ナイスビリーヴ!あっこまで走んぞーッ!」


    「ふぅ…助かったぜ〜!」

    「ホント、良かったね〜!」

    「さあ、そろそろ身体も乾くし雨も止むでしょう、行きますか」

    「…ライトオさん、今入ってきたばかりですよ」

    「……おや?ここは>>5じゃあないか?」

    「……え…?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:10

    廃墟

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:57

    ゲームセンターの廃墟

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:31

    トレーナー寮

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:11:12

    使われてない物置

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:18:03

    使われていない物置か…どうなる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:16

    「物置……そうですね、おそらくこの屋根は…

    雨ざらしになるを防ぐ為の物…」

    「どこの誰のモンか知らねぇけど助かったぜ!」

    「欲を言えば屋根の形が真っ直ぐなら良かったのだが」

    「あ、あはは…ライトオちゃんはホントに直線が好きだね〜」


    「……使われていない…本当にそうかな…?」

    「…ん?どういう意味だいビリーヴ君」

    「あ、いえ…ただの勘なのですが…手入れがしてあるように見えて…」

    「…手入れ……?」

    「はい、確かに年月は経っているようですが、ホコリもカビも生えていない…」

    「そりゃこの屋根のおかげじゃねーのか?」

    「ウマ娘や車が走り過ぎたら土埃は経つし、野生の動物が何も考えずフンをしてもおかしくない。しかも曲線の屋根ごときでは全てを防ぎ切れないぞ。」

    「……曲線の屋根はともかく、ライトオさんの言うとおりです。これはおそらく、誰かが今でも管理しているかと…」

    「…ま、まぁ、だからってホラー映画みたいな展開になるわけじゃねぇんだからよ!な?な!?カフェ!!」

    「た、確かにこういう展開よくあるけど…ポッケちゃん怖がり過ぎだよ〜」

    「……お友だちは特になにも…」

    「よっしゃあ!」

    「…それより、この屋根の方がおかしい……そう言っています…」

    「…へ?」

    「やはりか、曲線にろくなものは無いな。」

    「そうではなく…>>12と…」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:10

    ksk

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:25

    ksk

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:36

    ksk

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:31:14

    この屋根
    何か変

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:31:59

    天井裏に何かがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:12

    「……確かに、あそこだけ色が違うねぇ…何か貼ってあるような…」

    「よ、よし!そろそろ行こうぜ!雨もそろそろ小雨になっただr…」

    \ピシャーン/

    \ゴロゴロゴロゴロ/

    \デデーン/

    \ホワアアアアアアアアアアア/

    「……もう駄目だ…おしまいだぁ…」

    「ポッケちゃんしっかり〜!」

    「ウジウジしない、そこまで気になるなら外して確認すればいいだろう」

    「な、ななな!何言ってんだオメー!!!」

    「そ、そうですよライトオさん…勝手に人の家の物を触っては…」

    「え?」カチャ

    「……タキオンさん、何をしてるんですか?」

    「……キー君を分裂させてハシゴ状にしてるだけだが?」

    「……ではキー君は何をしてるんですか?」

    「……天井にくっついてる物を外してるねぇ」

    「………。」

    (スルメみたいになったうにょうにょポッケ)

    「ポッケちゃ〜〜〜ん!!!!」

    「……これは、>>17だねぇ…」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:58

    ksk

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:09

    01世代のわちゃわちゃは健康にいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:32

    蟹玉

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:40

    人の皮

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:43

    大工さんの手形

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:47

    タキオンたちのいる物置

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:13

    誰だ物置で脱皮して片付けてないヤツは

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:02

    人の皮使った本でも作ろうとしたのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:08

    「……人の…皮…?」

    「タキオンちゃん…冗談…だよね…?」

    「悪い冗談はよせよ…ほら、前もあったよな?ダンツ?」

    「う、うん…!結局あれは日清さんとマーちゃんが用意した偽物だったし…」

    「日清?あのカップ焼きそばをストレート麺にした素晴らしい企業か。」

    「……何の話だろう…。」

    「……いや、今度は間違いなく本物だね。カフェ、君も薄々気付いているんだろう?」

    「……っ!」

    「…………ぎゃあああああああああああ!!!!!」

    「ポポポポ、ポッケちゃん!大きい声出しちゃダメ!!!」

    「そ、そんな…という事は…ここで誰か人が…!」


    「何を慌てている?警察に電話すればいいだろう。

    …ハッ!そうすればついでにおまわりさんにパトカーで送って貰えて一石二鳥か!?」

    「君は揺るがないねぇ……」

    「そうと決まれば電話を…ん…?>>26?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:55

    荷物がいなくなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:17

    ksk

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:46

    ダイオウサソリの群れ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:02

    電波が通じない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:14

    信号がない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:34

    ダンツくんの頭の上に猫くらい大きなヤモリが乗ってるねえ

  • 29124/09/03(火) 21:57:06
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:13

    「おかしいです、電波が通じません。まさか、私のスマホが電波を置き去りにした性能に進化して…?」

    「そんな訳ねぇだろッー!…って、まさかオレのも…!?」

    「…私のも…通じないよ…!」

    「…僕のもです。」

    「………てんだろ…?」

    「…ポッケちゃん?」

    「…わかってんだろ?オレは生きて帰れねぇ…」

    「……ポッケさんの顔色が…というか全体的な色が青く…」

    「とんでもねぇ…オレはおばけには勝てねぇ…」

    「わーっ!ポッケちゃんが、もう一人の悪いポッケちゃんみたいになってるーっ!!」

    「…さっきからポケットさんが色んな形になってる…」

    「本人が一番おばけみたいとは皮肉だな」

    「どうしよう、どうしよう…!そうだ!>>35しよう!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:51

    ksk

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:01

    ksk

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:12

    ksk

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:31

    正気を失おう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:31

    マイク・タイソン(全盛期の姿)と試合

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:35

    扉を壊して逃げよう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:55

    この部屋何か変ごっこ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:22

    もう正気を失ったか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:35

    「ビリーヴちゃん!あの、ほら、あの…ゲーム持ってたよね!?電池ある!?」
    「え…あ、はい…!」
    「ポッケちゃん!ほら、ゲームでもして落ち着こう!ね!?」
    「……え?」
    「ちょっと待ちたまえ、そのゲームソフト…私でも知っているぞ?だが…」
    「…ファミリーコンピューター……昔のテレビゲームのソフト…ですよね…?」
    「おじいちゃんから貰ったんです、トレセンに来る前に…」
    「ファミコン、私も大好きだ。起動が早い上にグラフィックに曲線が使われていない。」
    「……ここでどうやって遊ぶんだい…?」
    「その…ドンキホーテっていうお店で、遊べる機械を見つけたんです。」
    「……こ、これはっ!?携帯型の互換機かい!?随分と珍しい物を持っているねぇ!」
    「……当時の物をそのまま使える手段を選ぶ…ビリーヴさんらしいですね…」
    「凄いよね!私も貸してもらった時びっくりしたんだ〜!」
    「興味深い!私にも遊ばせてくれないかねぇ!」
    「…私も…少し興味があります…」
    「わ、待ってください。順番に…」

    「……オメーらオレを忘れんなーーーーッ!!!」
    「わっ!ポッケちゃん戻った!」
    「戻るのが遅いぞポッケ。サモンライドのロードより遅かったな。」
    「オメーなぁ……」
    「ま、まあ…良かったよ戻って!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:21:19

    タイヤちゃん「なんだ、この気は!?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:23

    「ところで、結局どうするんだい?この場にいるのは不味くないかい?」

    「「「「「……あ」」」」」

    「やっべ!!どうすんだよコレ!!」

    「え、えっと!えっと!」

    「ビリーヴ、ゲームは一回仕舞うんだ。遊んでる場合じゃない。」

    「そ、そうでした!」


    「……!誰か…来ました…!」

    「えっ!?」

    「あれは……>>46…」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:43

    ksk

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:54

    ksk

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:15

    ksk

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:35

    ススワタリの群れ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:55

    フジさん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:00

    フジさん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:32

    (次安価でその正体は的なのきたら富士山って書き込もう)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:13

    救世主…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:29

    なあこのフジさんどう考えても怪異…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:27

    「みんな、ここで何をしてるんだい?あまりにも遅いから心配して探してたんだよ?」

    「……フッジさぁ〜〜〜〜ん!!!!!!」

    「わっ!ポッケ、どうしたんだい?」

    「うわあああん!怖かったですよぉ〜〜〜!!!」

    「よ、良かった…!フジさん…実はタキオンちゃんがこんな物を…」

    「……待ってください」

    「…?どうしたんだいカフェ?」

    「……本当に…貴方はフジキセキさんですか…?」

    「なっ!?何言ってんだカフェ!!どっからどー見てもフジさんだろうがっ!!」

    「ふぅン…確かに…この大雨の中、こんなに都合良くフジ君が来てくれるとは…」

    「…確かに…僕もちょっと思いました。」

    「……それは…。」

    「だーっ!オメーら好き勝手言いやがって!だったらオレに任せろ!」

    「私は何も言ってないぞ。せめて何か私に言わせてから言ってくれ。全く気が早いな。」

    「オメーにだけは言われたかねーよ!!それよりフジさんっ!」

    「な、何かなポッケ?」

    「フジさんなら答えられますよね…!オレとフジさんしか知らないナベさんの秘密…!」

    「…えっ!?」

    「それは…>>56!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:14

    ksk

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:26

    ksk

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:36

    ksk

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:02

    デデデ陛下の声真似がめちゃくちゃ得意

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:41
  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:39:36

    草ァ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:12

    「……」
    「デデデ…へいか…?」
    「…知っています…星のカービィの…」
    「星のカービィ!?あの忌々しい曲線ピンクボールかっ!!くっ…だがアイツが仲間にしているタックというニャンコの泥棒…愛らしくて…!」
    「……かわいいですよね。」
    「…じゃなくて、その…モノマネというのは…?」
    「…あー、ポッケ…その話を皆の前でするのは…ナベさんがちょっと可哀想というか…」
    「フジさんの名誉の為ですよっ!さぁ!遠慮なく!」
    「……ご、ごめんね…ナベさん…。」

    「その…ナベさん、ポッケが喜ぶからって言って…時々モノマネしてて…その中の台詞でね」

    『テレビを見るとつい夢中になってスナックも止まらな~い、止められないゾイ!』

    「…って言ったのをね、近くを通った…健康診断を担当してる主治医さんに偶然聞かれちゃって…」
    「私達の前で叱られて…すっごくションボリしてたんだ…」
    「……間違いねぇ!フジさんだ〜!!!」

    「……聞いて悪かったねぇ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:51

    あまりにかわいそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:00

    デデデ陛下とナベさんは声一緒だから仕方ないね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:04

    「と、ところでフジさんはどうしてここに…?」
    「あ、それはね…その……」

    「……を、しようと思ってて…」
    「…?」
    「その…復帰の為に、重馬場のトレーニングが出来るかなって、ダメ元で川沿いのコースに向かってたんだ。
    そしたら6人が帰ってこないって連絡があって…」
    「寮長ともあろう人が何をしてるんですか。」
    「ちょっ!ライトオてめぇ!!」
    「あはは…その通りだね…」
    「…ふふっ、でも安心しちゃいました…!フジさん、良かったぁ…!」
    「そうですね…僕達の携帯、突然圏外になっちゃうし…正直怖かったです。」
    「…圏外…?そういえば君たちの電話に繋がらなかったな…」
    「…え?フジさんのは繋がるんすか!?」
    「……あれ?繋がらなくなってる…?」
    「………え…?」

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:27

    一旦休憩します
    また後で再開します

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:06

    使えない人が増えただけじゃないか!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:46

    再開します


    「おかしいな…さっきまでは繋がって……」

    「あ、フジさん!あんまり移動すると濡れて…」

    「あっ、ここは繫がる!電波が悪かったのかな?」

    「…え?」

    「……君達、濡れるのを覚悟で一度、外に出て電波が繋がるか試してみるかい?」

    「……やってみます…。」

    「えっと…うん!」

    「わかり…ました…。」


    「……繋がった…。」

    「どうしてかわかんないけど、ここだけ電波が通らなくなってるみたい…どうして…?」

    「決まっている、この憎き曲線の屋根のせいだ。そうに違いない。」

    「た、確かに屋根から出たら通じたけど…早とちりじゃ…」

    「いや、わからないぞ?この曲線が電波を弾く仕組みになっているのかもしれないな…

    実際、アルミホイルでスマホを包むと電波を弾くというデータが…

    いや、しかしこんな大雑把な屋根でそんな事が…」

    「……どちらにしても、コレで警察に連絡出来るぞ!」

    「…と、ところで今更だけど…何があったのかな?」

    「…実は……こういうわけで…」

    「……え?人の皮が…屋根に…?」


    「……もしかして…この小屋は>>68…?」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:24:04

    単に変なデカイ化物の体内なだけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:24:30

    ゴルシの家

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:25:14

    異世界に繋がるゲート

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:25:42

    江戸時代に建てられた小屋

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:44

    普通に出れるのかよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:42:45

    「…江戸時代に建てられた…小屋…?」
    「…ナベさんから聞いた事があるんだ。
    ナベさんも、それをまた先輩トレーナーさんに聞いたんだって」

    『なんでも…一人の男を愛していたウマ娘が病で亡くなり…
    それを知った男はとても悲しんで、安らかに眠れるよう小屋を作ったと…
    だが、雨よけの屋根を作る為の費用が足りず、なんと自らの身体を差し出した…と。』
    「……ナベさんも、本当にあるとは思ってなかったみたい。」
    「…カフェちゃん、圏外になったのって…もしかしてその人の幽霊さんがやった…とか?」
    「……お友だちもわからないみたいなので…何とも…。」
    「この小屋を…誰にも見付けて欲しくないと、思っているのかもしれませんね。」
    「…キー君、この皮は…戻しておこうねぇ。」
    「そうだ、何も見なかった事にしよう。」

    「いや、何しんみり終わろうとしてんの!?フツーに怖えよッ!?」

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:47:59

    その後…あの激しかった雨はしばらくしたら止まって私達は無事に帰れました。

    …それから、あの場所を何回も走りましたが…もう一度あの小屋を見る事はありませんでした。

    もしかしたら、とっくに小屋は無くなっていたけれど…亡くなったウマ娘さんが
    私達が風邪を引かないよう助けてくれた…のかもしれません

    ……でも、ポッケちゃんだけはその事が怖かったみたいで…しばらくうなされて寝込んでしまいました…。

    おしまい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:55:49

    終わりです
    カルビリを動かす練習をしたくて
    久々にss書きました
    お付き合い頂きありがとうございました

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:08:42

    乙です
    カルビリあんまりセリフないと思うけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:11:07

    >>13

    (うっかリーモアをデデーンしたのをウマ娘ぇ!!にバレるところだったYO)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:52:09

    >>73

    (エミュが難しくて途中で力尽きました…

    ライトオが特に難しかったです)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:01:50

    >>58

    やったのが阿笠博士なら……阿笠博士ならちきしょう……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています