ネオユニポッケ以外の差しって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:17:18

    本当に3〜4位に出られるんか?
    後ろ3で固めても不安しかないが
    水スペなら出れるだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:18:12

    逃げ壊滅してるし先行もジェンティルくらいしかいないから大丈夫や
    ダービーもそんな感じだったろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:26

    今のところドンナ以外の先行が終盤火力不足で勝ててないし逃げも逃げクリオグリとかの変則パでもなきゃ加速も終盤火力も足りなくて微妙な感じだからな
    環境は後ろに寄るから中盤強いならだいたいいけるやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:09

    別に入らなくても接続で十分勝てそう
    水フラ本体とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:54

    ネオユニやポッケも前が流行るようなら結局加速足りなくなるから現状でも安泰とは言えんのよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:52

    >>5

    バブルガムフェローが怖いところ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:05

    水フラにネオユニorポッケ継承積めばそこそこいい位置取りできると思う
    あいつの勇往邁進進化ぶっ飛んでるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:46

    >>6

    来月のストイベで秋天に合わせて特効のウオダス3着目が来たりして

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:16

    自前で起死回生やら乗り換え持ってたらパチンコ頼りした方がいいんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:19

    なんか午前中に立ってたスレでも言われてたけど特攻枠で環境どう変えるかサイゲのさじ加減だからな
    バブルガムフェローが強かったら普通に前多目に変わるだろうしなんとも言えんわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:37:27

    ダートほどキャラプール激狭ではないので先行が強化されても差しは普通に強いままだと思われ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:18

    ジェンティルが既に強いのにそのジェンティルが2人3人になろうが大して変わらない時点で結局差し環境なのは間違いない気もするが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:21

    先行は結局継承何がいいんだろな
    貴顕って継承でも接続するんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:01

    ルムマ眺めてるけどドンナすらあんま勝てないくらい差し有利だから前脚質で勝てるやつ出そうとしたら相当盛ったやつになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:52

    >>11

    先行が強くなって枚数が増えたら差しが3-4位に上がれるかどうか怪しくなってくるんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:33

    >>13

    祖にヴォードヴィルとバルカローレ

    親に咲け咲けとか貴顕とかヴィクショとか水タキとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:34

    >>13

    この辺でええよ

    バルカローレかヴィットーリアかは諸説あるのでお好みで

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:58

    6位でも勝てマッスル

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:54

    差し出すにせよ先行出すにせよどっちか出すなら混ぜるのは推奨されない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:55

    >>14

    それはジェンティルの性能の問題じゃなくてジェンティルに並ぶやつがいないのが問題なのでは

    性能的にはジェンティルレベルが複数いれば足並み揃うから十分でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:34

    同脚質追い比べゲーだからドンナが強くても追い比べ役の他の先行キャラが微妙な前より強いの3人揃えられる差し選びたいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:18

    後ろ脚質が有利なら追込もやれるんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:26

    ダービーと同じ育成したって面白みないから自分は先行3で行くわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:32

    最近の特攻枠って青ルビー、ポッケ、水タルだぞ
    バブルか誰か知らんがこんだけ露骨なpay to win繰り返しといて次回は特攻キャラが環境変えないと思うのはサイゲを甘く見すぎな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:50

    >>20

    速攻追い比べても結局終盤速度差で負けて終わってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:52

    >>22

    ドゥラならいけるけど他は加速ないし基本無理と考えていい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:56

    そもそも王手環境においては速度を連発できますかゲームの側面が強くなるから、仮にバブルが来たところで水タルほどのインパクトはないと思うんだ
    水タルも青ルビーも独自の加速引っ提げてきたから強かった
    ポッケも強かったけど所詮ネオユニの延長上

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:22

    ジェンティル2号的な性能の先行が追加されたとしてユニポケフラッシュ三人衆揃えたパーティーが死ぬほどにはならんやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:53

    現状あるスキルで何をどうやったらバブルだけが秋天で強くなれるのか全く想像できないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:26

    >>29

    ドンナ並の固有

    中盤すごく4s進化

    最速加速と速度を良い感じに混ぜたやつ(水タルのコーレス進化みたいな)

    これに一部終盤接続絡めれば強くなるはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:43

    ルムマでジェンティル同士が追い比べしても差される事はあるし
    特効枠が来ても差しは仕事出来そうな感じはする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:31

    ユニポケフラッシュみたいな強みも特にない差しはどうすりゃいいんだ
    それでもヴィクショなんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:37

    特攻枠が強くなかった時代の記憶引きずってるのか毎回「どうせ大した事ない!」って言ってるのいるけど
    最近のチャンミ特攻枠tire1になったやつしかいないんで今のサイゲがそんな手ぬるいことするとは思えない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:27

    >>32

    てぃあ1張れないキャラは有効加速盛ってお祈り

    いつものこと

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:35

    >>22

    絶対無理

    中盤強い娘なら行けるけど終盤特化型設計の追込の娘は絶望的

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:24

    言うて環境変えるほどだったのはタルマエだけじゃね
    マイルは通常ヘリオスと二強、ダービーはネオユニと二強で作り変えなくても全然いけたし本当に困ったのタルマエだけだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:52

    有効加速にキャラごとの格差がない環境って普通に良環境だと思うんだよね
    強くないキャラでも仕上げれば勝てるから

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:01

    >>36

    普通にヘリオスより青ルビーの方が強かっただろ

    ハイボルは両方積めるとしてそれ以外に積んでるのが青ルビーは石火進化でヘリオスはつぼみショット

    加速の信頼性が段違い過ぎる

    ポッケはネオユニと同格だったからネオユニの作り直しはなかったかもだけど3人チームとしての勝率の上がり度合で言えば相当だったぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:22

    加速どれくらい積めばいいのかわからん
    王手+何かで足りる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:36

    直前特攻はあるとは思うけどそれ引ける人どのくらいいる?って話もある
    それこそ上3人みたく汎用的に強いとかじゃないと引に行く人も少なくなりそうだし、秋天特攻が活躍できる場面そんなにあるのか?って気はするんだよな
    ダービー、有馬みたく毎年やるコースじゃないし
    まぁ結局サイゲの匙次第だから現状じゃ何とも言えんけどな
    そもそも実装するかも確定してないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:48

    tier外キャラならもうヴィクショとアナボ両積みした方がいいんじゃないかとも思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:10

    流石に朝日杯も勝ってるバブルなら秋天特攻にしても秋天以外は論外みたいなスペックにはそうそうならない……ハズ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:33

    >>42

    秋天以外も戦える強キャラで現強キャラ降ろすレベルで環境変えるキャラなんて出したら荒れるしかないから特攻のがマシ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:10

    >>43

    (秋天と中山1600mでしか戦えないようにすればいいのでは?)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:50

    これ以上ぶっ壊すって加速を足すしかないぞ
    青ルビーとか水タルと違って王手である程度加速が煮詰まってる環境にぶち込んでも環境破壊度は小さい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:32

    先行差しなら誰でも楽に加速確保できる王手環境は良いよね楽で

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:16

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:45

    >>45

    これなんよね

    ダートはリッキーしか機能してない砂漠だったから手の入れようがあったけど今からキャラバリも加速も多い中距離王手環境にメス入れるってどうするよって感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:24

    >>48

    リッキー青ルビー以外ペンペン草かつ加速不毛環境が水タルによって押し流されたのと違って王手コースは全体的にキャラの層も厚いんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:45

    中距離はレース場や距離次第で結構変わるからなぁ
    東京やロンシャンなら王手と終直の長さで後ろが強いが他だとまた事情が違うし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:54

    ヤエめろもすっかりチャンミの常連だな
    愚弄されてた初期の弱キャラではパールさんと並ぶぶっちぎりの出世頭だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:27

    正直ジャンポケもネオユニもタイキとの相性終わりすぎてて積みたくないんだ 積むけども

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:29

    >>26

    >>35

    マジでどうれば良いんだよ追込って

    使うなと言われても推し出したいから無理だし考えるにしても所詮追込全体が趣味枠だから誰も解説しないから参考を探しにくいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:37

    >>53

    ①差し改造

    ②ありったけの白スキルをかき集める

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:19

    そういや野菜になってから中距離初めてだけど差し育成ってパワサポ何使うんだ?
    金スキル死ぬのは許容してニシノ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:29

    >>55

    チケットは?

    あれもパワサポじゃ上位スペックだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:50

    >>55

    フラワーですね

    ステータスを盛れる自信があるならチケットのが良いと思われ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:24

    >>53

    自分で考えろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:44

    フラワーは正攻法をくれるサポではない
    ハヤテ一文字をくれるサポとして見るのだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:39

    >>53

    正直誰も正解がわからないから突き放すとかそういう意図無しでも自分で考えた苦肉の策が一番マシだと思う

    つまりわからん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:20

    チケゾーも悪かないけど白スキルは賢さダイヤと大体被ってるしな…
    別にトップギアでなくともキレる脚で普通に強いし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:35

    >>53

    差しよりはほぼ確実に前に出れない&加速が足りてないって事で継承で加速枠を3つ4つ盛るor割り切って加速はノンスト起死回生あたりのランダム金積んでお祈りしながら有効速度ガン盛り

    この2択じゃない?現実的には

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:09:19

    ヴィクショと咲け咲けって両方いるん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています