鵺とカグラ連載50話記念で表彰

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:25:59

    ジャンプこんなのやってるの知らなかったわ

    連載50話つまり約1年間ジャンプで連載続けるのってホントに難しいことなんだなぁって

    両先生本当におめでとうございます これからも楽しませていただきます

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:26

    こんなん去年あったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:38

    コロナで中止してて去年くらいから再開したんだっけ
    新年会とはまた別の現役連載陣の交流の場だよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:02

    キルアオは作者が既に通過済みだから対象外てことかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:15

    >>2

    Twitterで投稿したのは初めてかな

    表彰式自体はずっとある伝統だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:15

    川江先生東京行ってたらしいけどこれのためだったんだなぁ
    おめでとうございます

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:27

    奥にデカいのあるなと見に行ったらロボ子じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:40

    右のクソデカ花瓶がワンピのトロフィーって言われてて笑ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:31:14

    こういう場が漫画家同士の交流の機会にもなるのだろうなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:04

    あかね依頼の新人だもんな…
    カグラも鵺もおめでとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:10

    >>4

    カグラの後ろのトロフィーも小さいからそれがキルアオの分かな

    まあ藤巻先生は初参加じゃないしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:38

    >>4

    50回毎だから連載してる限り対象ではあるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:14

    あぁ〜川江先生東京に行ったのこれのためかぁ
    両先生おめでとうございます

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:45

    よく見たらあかね噺のトロフィーは名前入ってるの作画の人だけだ…
    原作と作画それぞれ別でもらえるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:17

    ロボコだけやけに横にデカいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:31

    なんか1人だけ白スーツの奴がいるな
    誰だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:33

    >>8

    割と真面目に花瓶がワンピのかと俺も思ってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:36:52

    白スーツの人いない…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:37:55

    バクマン。にもこの連載表彰式に行って主人公2人が表彰される話あったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:14

    これ回数で巨大化ってことは松井先生とかめちゃでかいの3つあるってことかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:35

    >>15

    ロボ子は4周年分のトロフィーなんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:51:39

    松井先生だけ身長コンプみたいなコメントしてたの面白かった
    カグラ作者と鵺の作者かなり高いのかな
    自分が低いだけならああは書かないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:22:06

    ワンピは実際横綱がもらうレベルのでっかいトロフィーになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:23:29

    こんなもんがあること初めて知った

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:59:24

    へーこんなんあるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:04:24

    バクマンによると年2回あって、連載開始時期的にどっちか近い方で表彰されるみたいね

    カグラバチがまだ47話なのに50話の表彰されてるのはその時期の都合だろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:06:34

    ジャンプで1年連載は表彰されるレベルの凄さなんだな流石

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:08:51

    こんなんあったんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:10:25

    暗号学園は貰えたんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:13:14

    これいつからやってるのか知らないけど
    単純に1年に1個貰えるならヒロアカなんかは10個くらい貰ってたのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:14:56

    本音を言えば歴史が浅すぎて名誉なのかどうかもわからねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:16:49

    >>30

    これ確か50、100、150、200までじゃないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:18:28

    鵺とカグラはジャンルも近いほぼ同期ってことでセット売りしてく方針か

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:19:14

    >>32

    そういう区切りなのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:36:03

    キルアオが並んでないのは打ち切りだからじゃねえだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:54:43

    >>35

    画像に並んでるトロフィーの数が13で、今カグラバチより若い連載の数が7だから

    普通に画像で見えない後列にあるだけだろ

    打ち切り言いたくて目がくもってないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:59:14

    ちょっと待てよ
    カグラバチがもう1年経つの??????

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:03:07

    >>37

    去年の42号開始だから前倒し周年巻頭パターンだったりする

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:33:40

    カグラバチの作者、楽座市編でのセンターカラーラッシュ開けに巻頭カラー、次マン受賞イラスト、ふつおんのちひろとのコラボイラストとかですげー忙しそうなのに、連載表彰式もあったんか、大変だな
    次マン関連は先に連絡きて用意してたんだろうとはいえ、4巻単行本作業も入ってくるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:35:31

    >>31

    なんで賞の歴史の長さで判断するんだ

    サイクル早いジャンプで1年連載続けられるって普通に名誉だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:37:43

    >>31

    これいつからやってる事なんだ?十年くらい前?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:13:41

    >>32

    ロボコでけえと思ったけどロボコがちょうど最大サイズもらうタイミングだったのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:07:36

    巨大:ロボコ、アンデラ

    大:アオハコ、ウィッチ、逃げ若、サカモト

    中:アカネ、

    小さい:鵺、キルアオ、カグラ

    なんかトロフィー多くない?1番奥にあるのなんだろう

    >>32

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:17:06

    参加者「そういえば今回ってこち亀のトロフィーはないんですね?」
    (まああれぐらいになれば一々こんなトロフィーなんかもいらないのかな…)
    で引きの構図になって遠くから見るとトロフィー型のビルの中にいるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:22:53

    >>43

    巨大に夜桜さん、呪術、ワンピも入るんでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:27:35

    こういう儀式があるんなら5巻49話くらいで切られる作品があるのも仕方ないかなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:03:17

    >>41

    2008年連載開始のバクマンでお馴染みの行事みたいに取り上げてるくらいだからもっと古いんでは

    少なくとも最近出来たものではない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:54

    >>46

    それは一ノ瀬家のことを言うとるんかい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:10:09

    暗号学園…思い出したら悲しくなってきた

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:12:53

    >>22

    単純に新顔が増えたって意味に捉えたな

    200回で打ち止めなら長期連載よりも松井先生みたいな連載スタイルの人の方が参加機会多いもんね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:14:28

    サンデーマガジンとかが大体5割近くが1年は生き残るのに対して、ジャンプの1年生き残り率は4分の1程度なそうな


    そりゃ表彰モノになるわな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:00

    >>47

    x.comx.com

    ゆでが知ってるぐらいだから相当古いよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:10

    >>44

    こち亀の話でありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:59

    >>52

    まだやってるのかな?ってことはゆでがジャンプ連載してた頃にはもうあったのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:24:52

    というかサンデーマガジンの1年掲載率高いな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:56

    >>51

    今の誌面もここ数年のうち3作品ずつくらい残ってるもんな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:51

    >>55

    新連載が打ち切られる度によく聞くジャンプじゃなければ…って正直他でも同じだろ、と思ってたけど、

    こう見ると実際他の方が猶予期間は長くはあるのは事実なんやなと

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:22

    あかね以来久しぶりの受賞?
    この間に何作消えて行ったんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:35:55

    >>57

    実際サンデーとかはよっぽど酷くない限り20話切りとかはないよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:28

    こういうのがあるってやはりジャンプは福利厚生がしっかりしてるんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:52
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:57:47

    >>58

    暗号が一応50話超えてるから受賞してるハズ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:59:50

    マガジンでも2巻3巻で終わる作品はもちろんあるけど逆に言うとかなりキテる作品が多いぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:08:00

    >>48

    むしろアレは良くそこまで続いたなって感じだったよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:09:33

    >>29

    年に2回あるらしいから去年貰えたんちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:10:08

    サンデーはそもそも年間新連載数が少ないからそうそう切れないってのがありそうなんだ
    今年はわりと新連載も来てくれそうなんだが…
    マガジンは年間新連載数がジャンプと同じぐらいの本数に見えるけど長め見てくれるんだな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:19:48

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:20:11

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:21:18

    アンデラ200話で表彰されたようだねおめでとう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:38:20

    ルリドラゴンも50話突破したら表彰式参加できるんかな
    初回からは2年経ってはいるけど事情が事情だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:56:29

    ルリドラは立ち位置が特殊だから確かにどうなるかは気になるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています