不思議と2人目が来ないトウショウ軍団

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:27

    ボーイやペガサスはちょっと昔すぎるとしてもファルコやシーイズやシスターとかは来てもおかしくなさそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:24

    次に来るのはトウショウナイトなんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:34

    どう組み込むか決めかねてるんじゃない?
    ダンツやトプロと一緒さ、気長に待とう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:39

    マーチトウショウなんだよなぁ(トウショウ違い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:52

    >>2

    それ絶対トレーナーかウマ娘本人がジオニストになるやつやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:31

    テイエムとメイショウもきてないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:46

    >>6

    テイエムオーシャンは同世代のポッケとかいるから行けそうな気がするけどなんでかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:38

    >>6

    メイショウは多分サムソンが某英雄にガチガチに引っかかっているのかも

    テイエムは…オーシャンか来てくれなかったら多分名前が引っかかっているであろうプリキュアなんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:53

    カフェはそこまで不思議でもないか
    イーグルカフェとかいけそうなんだけどなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:21:04

    >>8

    ブエナシナリオでプリキュア来てほしいと思ってるけど厳しいかな……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:21:57

    >>10

    プリキュア出すならスプマンテも欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:27

    GI馬複数いるのに1人しかいないところ意外と多い?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:31

    シンコウ冠もすぐ二人目以降来ると思ってたがこないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:35

    来るか…トウショウボーイ実装からのメインストーリー3部TTG編…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:48

    >>8

    英雄サムソンってそんなひっかかるか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:04

    >>7

    だって…オーシャンは牝馬だし他は牡馬で一緒に走ったことあったっけ?

    それにそんな事言うなら99世代もスティンガーとか牝馬勢欲しいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:22

    >>15

    某英雄の引退レースにサムソンがいるんだよな…

    なんなら前年だし意識したシナリオになりそうだから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:33

    >>16

    オーシャンはウマ娘が多数いる02有馬出てるからそこで接点はいくらでも作れると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:55

    >>16

    一応ポッケやカフェとは走ったから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:07

    >>12

    バンブーもそうだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:28

    >>20

    せやね

    あとエイシンとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:47

    >>21

    プレストンは今だに待っている…

    香港シナリオ実装と同時に発表とかがいいな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:49

    >>2

    カシマエスパーダ負けたせいで武士沢民が成仏出来てねえぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:52

    もれなく、この馬出すなら一緒に出したいほか馬主の競走馬がいるのがちょいネックか
    仮名で出しても文句はないけど、それするくらいなら一緒に実名で出てほしいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:57

    スイープのお目付役ポジションでナイトが欲しかったりするw

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:36

    >>21

    フラワーパークと一緒にエイシンワシントン来ないかしら

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:05

    アドマイヤも早く増えてくれないかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:04

    >>27

    個人的にはコジーンとドンが来てほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:29

    >>27

    スティルの同期のあいつとか、メイショウさんのところとバチバチやったあいつとか、ここまで出てないとセットで出したいのかなと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:07

    ひょっとして99世代後発のトプロ以外同冠名がいない…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:44

    カレン家も誰か来ないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:02

    トウショウボーイは古いけどマルゼンスキーいるからワンチャンTTGでやってくれねぇかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:05

    タマモってタマモクロス以外にG1馬いたっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:17

    >>33

    重賞馬はいるけど、G1はタマモクロスだけだったはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:24

    >>31

    カレンさんちの勝負服は素で格好いい系だからほしいよね

    G1馬ならブラックヒル

    非G1馬ならミロティックとブーケドールが候補かな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:04

    GI馬複数居るけどウマ娘だと1人だけ
    アドマイヤ、エイシン、カフェ、カレン、シンコウ、ゼンノ、タイキ、ダイタク、テイエム、トウカイ、トウショウ、トーセン、バンブー、ビワ、メイショウ、ヤマニン

    あってるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:22

    トウカイ冠もスズカ冠もまだ一人しかいないし増えてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:52
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:37

    >>36

    他に挙げるとしたらツルマルとダンツとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:46

    >>39

    スズカも抜けてるな

    ガバガバですまない

    >>38

    こんなスレがあったのか

    ありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:16

    >>40

    なんならダイワも抜けてるからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:56:36

    他に挙げるなら、オグリ(オグリローマンしか後いないけど)やコパノ、マーベラス、冠名としてはタニノもかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:10

    メジロが増えすぎて麻痺してるけど1人しか実装していない冠名割と多いよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:53

    >>43

    逆になんでメジロが初期は多かったんだろ?

    割と初期からマック、ライアン、ドーベルがいたし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:00

    >>44

    ×初期は

    ○今も


    まあ理由は簡単だ、初期はスペスズの97~98、テイマクの90~91を中心に推してたし

    そうなればメジロが5人は出てきて当然

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:24

    他が順当にG1馬が実装される中ツルマルがボーイ差し置いてツヨシ出されたんはやっぱり黄金世代との兼ね合い優先なのかね
    ボーイの方も同期はいるがそこまで全員と接点はないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:32

    >>45

    90年組だけでマックイーン・パーマー・ライアンがいて、そのライアンからドーベル・ブライトが誕生するのやべえなやっぱ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:30

    リッキーはけっこう長い間同室不明なんでエスポじゃないなら意外と同冠名同世代のあれが同室な気もする

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:33

    ネオメジロ産が実装されたらどういった関係性になるのか5年後くらいが楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:52

    >>49

    ライアンとラモーヌの末裔でドーベル幼稚園の卒業生ポジションのグローリーヴェイズなら来れそうかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:10

    >>17

    サムソンはディープいなくてもストーリー自体は余裕でしょ

    どちらかというと権利関係が複雑そうなアドマイヤムーンで難航してそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:12:50

    セントウルでテイクオーバー打ち破ったシーイズトウショウも…でも重賞複数勝っていてもG1勝ってないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:59

    >>51

    複雑とか今更言ってるのはバカ丸出しだぞ、その馬主のとこから普通にウマ娘化してるのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:04

    メジロってサイゲがやりたい世代にいるから増えてる感じする(1期、2期、シングレ、メイスト)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:20:40

    ムーンが複雑は途中でオーナー変わってるからそれでしょ
    どっちも先例あるオーナーとはいえやりようが難しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:45:57

    ディープがシナリオにいないと成り立たなさそうのはハーツくらいで他はせいぜいアドジャとかじゃない?
    サムソンにはムーンとドリパスがいれば十分だし(それとソングオブウインド)
    下の世代にも上の世代にもあんまり関わりないし、言ってしまえば台風みたいなもんだから正直最低限の言及だけでいいのよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:34:43

    キンカメ・ハーツ・ディープはおそらくセットだろうね
    サムソン・ムーンは実績すごいけど前後の世代が派手だから相対的に地味な世代よな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:37:44

    タイキブリザードは来なかったわけでたぶん馬主毎というより一頭一頭毎なんや
    あれ以来同じ冠名だから…と過度に期待するのは捨てた

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:38:14

    >>56

    菊花賞の後連戦したJC→有馬とかいう無茶ローテになんかすごいのいたってだけだから

    ほぼいなくてもなんとでもなるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:40:38

    >>58

    別に許可が降りないからウマ娘化してないわけじゃないぞ

    重賞で1度戦うだけの相手なんかイチイチウマ娘化されなかっただけで

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:43:54

    >>55

    オグリキャップとジャングルポケットとかいう

    よりによって主人公やってる組が現役中に馬主変わってるってツッコミ待ちか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:50:30

    >>61

    オグリの1回目はまだ笠松→中央に際して色々あったんだろう事もあって飲み込めるけど2度目はさぁ…w

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:59:26

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:30:17

    >>63

    だからどうした、今やってるのはサクラローレル主役の漫画だ

    自分でどれだけ馬鹿なこと言ったのか理解出来てないのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:32:03

    実際に主人公との関わりが薄いから実装されなかった物に対して自分の勝手な妄想根拠に語られても

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:00:23

    トウショウで今ワンチャンありそうだと思ってるのはシーイズトウショウ
    今話題のスティルと同じ03牝馬でデュランダルやライトオと対戦経験あり
    G1は取ってないけどテイクオーバーターゲットを破って初代サマースプリントシリーズ王者になってるのでそれなりに箔はあると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:26:39

    そもそもスイープがトウショウ牧場久々にして最後の輝きだったし良くも悪くも注目を集めた馬だったからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:27:28

    まあ早く増えてくれって思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:05:49

    >>17

    一応その引退レースにはスイープも居たけど、スイープは自身の気性難による面白エピソードが盛り沢山なおかげでプイ描写無しで描けたみたいなところはあるしな......


    サムソンとなるとやっぱりそこは拾わなきゃいけなくなるんかな

  • 70二次元の匿名好きさん24/09/04(水) 12:27:37

    スティル実装でシーイズトウショウ出ないか期待してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:59:11

    アドベの許可ってリーチ存命中だろうけど、死後後妻の方は駄目で他のアドマイヤ冠出来ませんってパターンあんのかね
    権利がトレードされてたとしても

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:59:50

    ムーンは馬主変わってもダーレージャパンだしフリオーソいるから無問題だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:04:49

    来ないおじさん自分の中でしか成立しない理屈をいつまでも経っても捨てられないのいくらなんでも哀れすぎん?無知なのか引くに引けなくなったのか知らんけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:12:20

    >>71

    その可能性が無いとは言わないけど「だから来ないんだろう」みたいな話をするのにまず根拠が『アヤベさんしかいないから』じゃあ疑うのは早計すぎる

    当たり前だけど今いる馬主の中でまだ来てない有名馬の方が多いわけでアドマイヤだけそれを根拠に疑うのは邪推の領域を出ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:11:36

    前妻と後妻の仲ってどうなんだろ
    両方活躍馬持ってたはずだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:17:23

    メイショウサムソンが来ないのは
    石橋守→武豊の乗り替わりを気にしているから
    根拠:他にメイショウが来ていないため

    こんなのとほぼ同じレベルだぞアドマイヤの他の馬が来ない理由付け

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:59:36

    不思議とサンデーが20人来ていないって言われても困るように
    出せるけど今のタイミングでは無いなんて無数にいるんだよね

    そこで〇〇来て欲しい!までなら構わないけど
    〜が理由だから来ない!は根拠ないからやめろってだけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:00:49

    >>77

    この典型例がヤマニンゼファーよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:09:59

    >>10

    >>11

    ブエナ相手に二人は逃げキュアやってほしいよ

    やっぱ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:12:34

    トウショウだとイクノ実装時にヌエボトウショウ来てほしいと思った、イクノと11度も対戦したライバル
    共に重賞4勝と活躍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています