【オリウマ娘】気象予報士ウマ娘は挫けない【🎲&SS】

  • 1◆RessenTimt7424/09/03(火) 21:33:11

    伝説のステイヤーウマ娘に憧れてトレセン学園の門を叩いた気象予報士ウマ娘、ルサンチメーターです。

    菊花賞での大きなアクシデント。復帰には1年掛かると言われてしまいましたが、それでも私はへこたれません。

    しっかりとリハビリをして、レースに復帰して……まずは天皇賞・春の制覇を目指します!



    初代スレ

    私は伝説のステイヤーウマ娘……に憧れるオリウマ娘|あにまん掲示板目標はでっかく!目指せ、天皇賞・春制覇!――いや、野望はもっとでっかく!目指せカドラン賞制覇!おー!……ところで、これって何から決めたら良いんですか?やってみたいと思って思い切ってスレ立てしたんですけ…bbs.animanch.com
  • 2◆RessenTimt7424/09/03(火) 21:33:45

    2スレ目

    【オリウマ娘】気象予報士ウマ娘、メイクデビューへ【🎲&SS】|あにまん掲示板伝説のステイヤーウマ娘に憧れてトレセン学園の門を叩いた気象予報士ウマ娘、ルサンチメーターです。3度の選抜レースを経て、やっとトレーナーさんと契約できました。これからはまず、メイクデビューに向けてトレー…bbs.animanch.com

    3スレ目

    【オリウマ娘】気象予報士ウマ娘、ジュニア級の只中へ【🎲&SS】|あにまん掲示板伝説のステイヤーウマ娘に憧れてトレセン学園の門を叩いた気象予報士ウマ娘、ルサンチメーターです。メイクデビューは負けてしまいましたが、次の未勝利戦は無事勝利!ひとまず次は京都ジュニアSを目標に、そしてそ…bbs.animanch.com

    4スレ目

    【オリウマ娘】気象予報士ウマ娘、三冠の路を往く【🎲&SS】|あにまん掲示板伝説のステイヤーウマ娘に憧れてトレセン学園の門を叩いた気象予報士ウマ娘、ルサンチメーターです。メイクデビューを負けてしまいましたがそこからとんとん拍子にホープフルSを制覇!最優秀ジュニア級ウマ娘の座は…bbs.animanch.com

    5スレ目

    【オリウマ娘】気象予報士ウマ娘、菊・そしてその先へ【🎲&SS】|あにまん掲示板伝説のステイヤーウマ娘に憧れてトレセン学園の門を叩いた気象予報士ウマ娘、ルサンチメーターです。皐月賞は大逃げウマ娘に阻まれましたが、ダービーではキッチリ借りを返しました。ここから夏を越えて、秋……憧れ…bbs.animanch.com
  • 3◆RessenTimt7424/09/03(火) 21:34:03

    ルサンチメーター (Ressenti Metre)

    T157 B73 W58 H79(身体がうs……スレンダーなのを何かの拍子につい意識してしまう)
    高等部2年生
    芝S ダS
    短A マE 中A 長B
    逃E 先E 差A 追G
    スピ0% スタ15% パワ15% 根性0% 賢さ0%
    覚醒レベル     :3
    所有スキル     :良バ場◎ 道悪◎ 晴れの日◎ 曇りの日○ 雨の日◎ 雪の日○ 差しのコツ○ 十万バリキ 気炎万丈 好転一息 トップギア(→進化スキル)
    ヒント所有スキル  :夏ウマ娘○Lv.1 秋ウマ娘○Lv.4 フルスロットルLv.2 コーナー回復○Lv.2
    寮         :美浦寮
    耳飾り       :右(牡)
    誕生日       :6/1(気象記念日)
    体重        :(成長して欲しくて)多めに食べたので微増
    眼の色・彩度    :紫、83/100(大きいほど鮮やか)
    髪の色・髪型    :青鹿毛ストレートロング
    顔立ち・雰囲気   :57/100(1童顔~100大人っぽい)、ボーイッシュ系
    服飾の好み     :スーツ、ベストなどのかっちり系
    オシャレへの興味  :65/100(1ない~100ある)
    姉妹        :いる
    フィジカル面の強さ :73/100
    メンタル面の強さ  :88/100
    インドア/アウトドア:39/100(数字が大きいほどアウトドア派)
    感覚派/理論派   :73/100(100がガチガチ理詰めタイプ)
    マイルが嫌いな理由 :そもそもヤード・ポンド法が嫌いだから
    ヒミツ1      :実は、気象予報士の資格を持っている。

    ウマソウルは秋の天皇賞馬だが天皇賞(春)に向けた調教中の故障によって予後不良となった
    育成ウマ娘イベントで天候・バ場スキルを全部拾える(拾った)

  • 4◆RessenTimt7424/09/03(火) 21:34:48

    【勝負服のデザイン】

    勝負服の色のイメージはこれ。


    イメージ的に近いのは軍服ワンピ。露出は少なく、スカート丈は長い。

    パンツルックにせずスカートなのは走ると華麗にふわっと広がる様子が格好良いから。


    描いて下さった方がいらっしゃいます。感謝!

    https://ul.h3z.jp/TIpqhqGq.jpgul.h3z.jp

  • 5◆RessenTimt7424/09/03(火) 21:34:59
  • 6◆RessenTimt7424/09/03(火) 21:36:11

    【ここまでのレース結果】

    トゥインクルシリーズ戦績 (5-1-0-2)


  • 7◆RessenTimt7424/09/03(火) 21:36:46

    【トレーナーについて】
    栃栗毛のウマ娘の中堅トレーナー。身長は163cm。ルサンチメーターから(特にとある一点に向かって)嫉妬混じりの視線が向くことが多々ある。
    体型        :93/100(1ソノンエルフィー系⇔100ライトハローさん系)
    顔立ち       :77/100(1かわいい系⇔100クール系)
    感覚派か理論派か  :69/100(100がガチガチ理詰めタイプ)
    トレーニング方針  :24/100(100が黒沼トレーナー系)
    本人はトゥインクルシリーズこそ未勝利に終わったが何度も2,3着には好走した経験がある。
    また、ルサンチメーターの憧れる「伝説のステイヤーウマ娘」とは同級生だったため、学園生活の間良く話していた。

    ルサンチメーター 料理の腕 47/100
             伸びしろ ある
    トレーナー    料理の腕 88/100
             伸びしろ ない
    トレーナーに料理を作ってもらったことはない(料理上手なのは知ってるが機会がない)

  • 8◆RessenTimt7424/09/03(火) 21:36:58

    【練習について】

    ・まず、どのトレーニングを実施するかを決定。(決定方法は任意)

    ・次に、サポカ枚数と同等の人数(6人)分のダイスを振り、そのトレーニングにいるかいないかを判定。

    ・同時に、誰がいるかを以下の表から判定。この時、被った場合は2回目以降の出目を無視する。


    ・トレーニングにいるメンバーのうち、SSRサポカがある場合はその得意練習項目があるか調べる。複数枚ある場合はそれらからダイスでどのサポカなのか決定

    ・練習後、サポカが所持しているヒント・サポカイベントで貰えるスキルから任意で選び、その中からダイスでどれを候補にするか選択。

    ・選択した候補のスキルについて、以下の判定値でダイスを振り、出目に応じた処理を行う。

    1~4:なにも獲得しなかった 5~7:ヒント(5:Lv.1、6:Lv.2、7:Lv.3)を獲得した 8~10:スキルを獲得した

    ・また、同時に天候・バ場状態に応じたスキルについても同様の判定値でダイスを振る。

    ・スキルヒントLv.が6になった場合スキルを獲得。

    ・トレーニング効果は、サポカの得意項目に該当する場合、その数だけダイスの面数が30から50に。その累計値をそれぞれの練習ごとに集計。

     ・スピードトレーニングの場合、100を超える度に振ることのできる素の着順のダイスの数が増え、その出目の中から自由に選べるようになる。

     ・その他のトレーニングの場合、50を超える度にレースのダイステーブルの良い出目の割合が増える/悪い出目の割合が減る。

    最新のダイステーブルは以下の通り。

  • 9◆RessenTimt7424/09/03(火) 21:37:48

    各トレーニングの補正について。


    ・スピード:素の着順に対する補正

    ・スタミナ:位置取り補正

    ・パワー :仕掛け補正

    ・根性  :展開に対する補正

    ・賢さ  :ゲート補正


    なお、基本のトレーニング効果ダイスについて、成長率補正があるので

    ・スピード/根性/賢さ

     ・平常時 基本d30、サポカが得意練習項目の場合d50

     ・夏合宿 基本d40、サポカが得意練習項目の場合d60

    ・スタミナ/パワー

     ・平常時 基本d35、サポカが得意練習項目の場合d60

     ・夏合宿 基本d45、サポカが得意練習項目の場合d70


    また、スキルは

    ・ゲートスキル:ゲート

    ・回復スキル :位置取り

    ・加速スキル :仕掛け

    ・速度スキル :展開

    にそれぞれ割り当てられ、まず発動するかを判定した上で発動した場合白スキルなら5、金スキルなら10、ダイスの出目を補正が有利な方向へ加算/減算する。

    万が一紫スキルを獲得してしまった場合、「常に」不利な方向に5加算/減算する。


    また、スピード以外のトレーニングについては一旦仮で下記の通りとする。運用してみてバランス調整を実施

    トレーニング効果のダイス累積値が50に到達するごとにダイステーブルが変化。50に到達した回数が10回までの変化とそこから20回まで(最大変化量)の変化でこうなる感じ。

    例:パワートレーニング効果、賢さ効果

  • 10◆RessenTimt7424/09/03(火) 21:38:03

    現在のトレーニング効果
    スピード 304
    スタミナ 369
    パワー  131
    根性   65
    賢さ   130

  • 11◆RessenTimt7424/09/03(火) 21:48:22

    前スレが残り少なかったので取り急ぎ。
    ひとまず明日からは何とか頑張りたい。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:33:44

    おはほしゅ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:19:02

    保守

  • 14◆RessenTimt7424/09/04(水) 23:02:36

    時間は既に夕方。気象通報も聴き終え、天気図も仕上がった頃。陽も傾き、浮かんでいる巻雲が空と同じ橙に染まっているのを私は眺めていた。結局、まだトレーナーは来ていない。
    「……何だったんだろう」
    そう呟いたところで、不意にドアがノックされた。私は、どうぞ、と短く答える。
    ドアが開いた向こうには、トレーナーの姿があった。
    「ごめん、遅くなっちゃったね。どうしても都合がつかなくて」
    トレーナーは苦笑いを浮かべ、そして肩を竦めて見せた。
    「いえ、大丈夫です。天気図も書き終えましたから、ちょうど暇になったところでしたし」
    その言葉に、トレーナーは僅かに耳を伏せ、申し訳なさそうな表情を見せる。それから軽く横に首を振り、それはさておき、と話を改めた。
    「朝に送ったLANE、覚えてる?」
    その問い掛けに、私は頷く。
    「はい。ただ、『予定を空けておくように』としか言われていませんでしたし、何のことかは分かりませんけど……」
    そんな私の返答に、トレーナーはくす、と笑って見せた。その様子に、私は首を傾げるばかり。
    「ふふ。この後の時間は『空けておいてもらった』から、思う存分に、ね?」
    その言葉で更に、私は頭の上に疑問符がたくさん浮かぶ。
    しかし、それはすぐに感嘆符に変わった。
    「それじゃ、私はこれで」
    その言葉と共に、トレーナーは横を向いて誰かに「じゃ、あとはよろしくね」と言っていた。その相手が誰か尋ねる前にトレーナーはドアの前を後にし――
    「――っ!」
    続いて現れた姿に、私は言葉を失うのだった。


    「初めまして。貴女の話は聞いてますよ」


    ドアの向こうに立っていたのは腰に届くほど長い髪の、芦毛のウマ娘。お洒落な私服姿、そしてメガネを掛けているものの、あの赤い瞳とさらりとした芦毛は間違いない。真っ赤なドレスのような勝負服姿が印象的で、レースの映像をビデオテープが擦り切れるほどに何度も見た、私の憧れの――
    「は、初めまして……」
    驚きのあまり言葉が続かない。そうか、トレーナーが時間が指定できなかったのはそういうことだったのか。
    「ふふ。そんなに驚かれるとは思わなかったです」
    そう言って、驚きのあまり固まってしまっている私に向かって微笑みながら、彼女はゆっくりと室内へと入ってきた。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:39:26

    さてさてここから何が始まるやら

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:07:42

    午後保守

  • 17◆RessenTimt7424/09/06(金) 00:57:16

    自分で保守。前スレ119のダイスを回収してますが案外難しいぞこれ……。
    そして今日も時間が取れなかった。うーん厳しい。

    ちなみにルサンチメーターちゃんが憧れてるステイヤーウマ娘、どんな娘か気になる方はいるんですかね……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:18:25

    (ぶっちゃけていうと「書き手の都合がいい時まで待つ」方が物語としては確実に完成度高まりそうだなと思っているのが大きい)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:07:14

    保守
    相変わらず忙しそうだが頑張れ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:59:59

    >>17

    ステイヤーなのもあってなんか容姿の文面だけ見てるとゴールドシップっぽいな?と思った

    まあ口調から察するに別人で間違いないだろうけど


    真っ赤なドレスはどの時代っぽいドレスか気になる

    ゴシック?テューダー?ルネッサンス?マンチュア?ロココ?エンパイア?クリノリン?バッスル?

    アール・デコ?それともレトロくらい?現代っぽい?昼ドレスなのか夜ドレスなのかも気になるぜ

  • 21◆RessenTimt7424/09/06(金) 20:27:51

    よし、今日は時間が取れる。頑張ります


    >>18

    その意見はごもっともだと思います。とはいえ、既に冬コミに向けての原稿等も進めていますし、それを言っていると延々と進まないと思われますので……ご容赦いただければと思います。


    >>20

    以前どこかで書いた気がする(書いていなかったらごめんなさい)のですが、架空の馬/ウマ娘ですね。

    ドレスとは書きましたが、軍服風の服装にドレスのようなスカート、という方が正しいかもしれません。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:15:15

    >>21

    もしかして同馬主の馬だから勝負服の軍服っぽい赤い服が被ってるとか?

    さらりとした髪と言うならこのウマ娘もストレートロングなのかしら

  • 23◆RessenTimt7424/09/06(金) 22:28:11

    そこからは私にとって夢のような時間だった。今でも憧れ続けている相手と、しかも一対一で話ができる機会が来るなんて、微塵も考えたことがなかったからだ。
    私は彼女に色々と話したし、色々と質問もした。話し出したら止まらなかった。学園生活のこと、トレーニングのこと、レースのこと、そして怪我のこと――。
    そして、私はもし会う機会があれば是非聞きたい、と思っていた質問をぶつけた。
    「お会いしたら訊いてみたかったことなんですけど……G1を、天皇賞・春を勝つまで、とっても長かったと思います。それで、その後は海外に行かれて……その後のレースで連戦連勝だったのは良く特集でも見ましたけど、そこまでの間は、どんな気持ちでレースとかトレーニングに向き合ってたんですか?」
    私は既に、彼女がクラシック級の頃よりも勝利を重ねている。そもそも、彼女が出ることさえ諦めたダービーを走ったことに留まらず、私はダービーウマ娘の称号すら持っている。ただ、ここから先……こうして怪我をしてしまった今、決して気持ちが折れてはいないとはいえ、やはり不安がないかと言えば嘘になる。
    「そうですね――」
    彼女は少し考えるように空を見上げ、そしてゆっくりと言葉を紡ぎ始めた。
    「確かに、私はメイクデビューもクラシック級に入ってからでしたし、何とか間に合わせた皐月賞は惨敗。トレーナーには『気持ちは分かるけど、今の貴女には荷が重すぎる』と言われて、ダービーには出走することすら叶いませんでした」
    肩を竦め、笑って見せる彼女の姿を見て、私は思わず彼女から目を逸らす。
    「でも、そこから思いっ切りトレーニングに打ち込みました。もちろんシニア級に入ってからもたっぷり打ち込みましたけど、この期間が気持ちも一番だったかもしれません」
    「それは、どうして――」
    「簡単ですよ。『負けたくないから』です」
    空を見つめていた彼女が、私の方へと真っ直ぐ視線を向けて答える。どくん、と心臓が大きく跳ねる音がした。
    「まあ、結局私が得意な距離の菊花賞も負けちゃいましたけどね。トレーナーには、『あの『英雄』相手にあそこまで粘ったんだ、よく頑張ったよ』って慰められましたけど」
    そう言って、彼女は視線を再び空へと戻す。

  • 24◆RessenTimt7424/09/06(金) 22:28:27

    「そこからまた1年、レースは少な目に、みっちりとトレーニングを積み重ねて。その間も、ずっと『勝ちたい』『負けたくない』って思いは、ずっと消えませんでしたし、むしろ日に日に強くなって。だから、天皇賞・春を勝てた時は、なんだか嬉しさよりも先に『私、勝った……?』って、ちょっと呆気に取られちゃいました」
    「勝った瞬間の写真、ちょっと抜けた表情をしてたのってそういうことだったんですね……」
    私のその呟きに、彼女は僅かに頬を染めた。
    「も、もう。……でも、結局国内だと安定した戦績は残せなくて。そんな時に、私のトレーナーの友人のトレーナーが、私の走りを見て言ったんです。『彼女、国内よりも欧州に連れて行った方が良い』って。――そこから後は、恐らく貴女には言わなくても分かる通りでしょう」
    その言葉に、私は頷く。ここから先、彼女の欧州での走りは――言うまでもない。殊に超長距離での強さは無類のものだった。姿を目の前にすると、無尽蔵とまで言われたスタミナがあると一目で分かるようなものでもないから不思議なものだ。
    「その『勝ちたい』『負けたくない』が原動力だった……ということですか」
    「ええ。それが何よりも大きかったと思います。……貴女も、その気持ちを失わずに持ち続けて下さい。リハビリもありますし、そう簡単なことじゃないのは間違いないとは思いますけど。それでも、お医者さんは復帰できるって言って下さってるようですし……諦めないで」
    そう言いつつ、彼女はこちらへと歩み寄り、私の手を取って優しく握ってくれた。
    「応援しています。また何か、話したいことがあったら言って下さいね」
    その言葉と行動に、私は黙ったまま口をぱくぱくさせることしかできなかった。何とか小さく頷けば、彼女はにっこりと微笑み、そしてゆっくりと手を離す。
    「それじゃ、また。……無理だけはしないように、ですよ」
    その言葉を残し、彼女は病室を後にした。後には、廊下を遠ざかっていく彼女の足音だけが響いていた。

  • 25◆RessenTimt7424/09/06(金) 22:32:11

    >>22

    馬主はスレ主なのでそうでもないですね。たまたま赤ベースなのが被ったという形です。ちなみにウイポでスレ主が使っている勝負服はこんな配色です。

    そして仰る通り、髪はストレートロングです。

  • 26◆RessenTimt7424/09/06(金) 23:37:18

    そろそろ桜の季節。ひとつダイスを振ってみましょう。

    復帰まで1年の怪我は(現在のところ11月からレースに復帰可)

    1:回復までの見通しがdice1d3=1 (1) か月早まった

    2:当初の見立て通り掛かりそう

    dice1d2=2 (2)

  • 27◆RessenTimt7424/09/06(金) 23:38:24

    やはりボッキリと折れたせいかきっちり1年掛かりそうです。

  • 28◆RessenTimt7424/09/07(土) 00:33:21

    4月上旬。桜の季節。まだまだ復帰までは時間が掛かりそうだが、私はトレーナーと一緒に病院の外へとやって来ていた。勿論、お花見のためである。緩く流れる新緑の風が心地良い。

    私は車椅子に座って、ではあるが、屋外で食べるのも久し振りだ。

    お花見をしながらでも、やはり戦ってきたライバルたちの動向が気になる。トレーナーには事前に話をして、情報を入れてきてもらった。


    まずはインチバイインチだ。彼女は最初の大目標をヴィクトリアマイルに定め、始動戦を1:京都ウマ娘S 2:阪神ウマ娘S 3:福島ウマ娘S dice1d3=1 (1) に定めたそうだ。

    (なお、福島ウマ娘S以外の場合、1:見事勝利を収めた 2:惜しくも勝利は逃したが1+dice1d2=1 (1) 着に食い込んだ 3:好走したものの掲示板の確保がやっとだった 4:奮戦したがシニア級の壁に阻まれた dice1d4=3 (3)


    次に菊花賞を制したボルトフロムブルー。彼女はまず1:阪神大賞典 2:日経賞 3:大阪杯 diced1d3= に出走し、1:見事勝利を収めた 2:惜しくも勝利は逃したが1+dice1d2=1 (1) 着に食い込んだ 3:好走したものの掲示板の確保がやっとだった 4:奮戦したがシニア級の壁に阻まれた dice1d4=3 (3) 。この後は天皇賞・春を目指すそうだ。


    そしてテイクアヤードだ。彼女はまず1:中山記念 2:金鯱賞 3:大阪杯 dice1d3=1 (1) に出走し、1:見事勝利を収めた 2:惜しくも勝利は逃したが1+dice1d2=1 (1) 着に食い込んだ 3:好走したものの掲示板の確保がやっとだった 4:奮戦したがシニア級の壁に阻まれた dice1d4=2 (2) 。ここから先は天皇賞・春には向かわず、安田記念を主目標としているらしい。



    それぞれの目指す先を聞き、そして私がその中にまだ加われない寂しさを感じつつも、私は快晴の空と咲き乱れる桜の花をじっと見つめながらにんじんぷりんを口へと運ぶのだった。

  • 29◆RessenTimt7424/09/07(土) 00:34:50

    ボルトフロムブルーの出走レースダイス振り直し。 dice1d3=3 (3)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:29:17

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:31:35

    >>25

    ふむ

    取り急ぎ描いたけどもっと柔らかだったり儚かったりクールだったり可愛らしかったりするじゃろか

    落書き程度ならアナログが手っ取り早いんだよなー

  • 32◆RessenTimt7424/09/07(土) 13:10:23

    >>31

    な、なんと……!?まさか想像で描いていただけるとは……!

    とはいえ、しっかりと見た目のイメージが既にあるので、オリウマWikiの方にこっそりと追記しました。もしどうしても気になる、という方はそちらを見ていただければと思います。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:08:16

    >>32

    見てきました うわっ上手……うわっ凱旋門勝ってる……うわっめっちゃ走ってる……

  • 34◆RessenTimt7424/09/08(日) 01:01:24

    さて、また飛ばし気味に行きましょう。


    インチバイインチのヴィクトリアマイル

    1:見事勝利を収めた 2:惜しくも勝利は逃したが1+dice1d2=2 (2) 着に食い込んだ 3:好走したものの掲示板の確保がやっとだった 4:奮戦したが壁に阻まれた

    dice1d4=1 (1)


    ボルトフロムブルーの天皇賞・春

    1:見事勝利を収めた 2:惜しくも勝利は逃したが1+dice1d2=1 (1) 着に食い込んだ 3:好走したものの掲示板の確保がやっとだった 4:奮戦したが壁に阻まれた

    dice1d4=4 (4)


    テイクアヤードの安田記念

    1:見事勝利を収めた 2:惜しくも勝利は逃したが1+dice1d2=2 (2) 着に食い込んだ 3:好走したものの掲示板の確保がやっとだった 4:奮戦したが壁に阻まれた

    dice1d4=2 (2)



    >>33

    Wikiに書いた通り、描いたのは私ではないですよ……依頼しています。

  • 35◆RessenTimt7424/09/08(日) 01:07:00

    インチバイインチがヴィクトリアマイルにも勝利してG1 2勝目を決めたようです。
    ……大逃げでよくやるなぁ。

  • 36◆RessenTimt7424/09/08(日) 01:21:57

    宝塚記念に

    インチバイインチ/ボルトフロムブルー/テイクアヤードの3人は

    1:出走した 2:出走していない

    dice3d2=1 1 2 (4)


    出走した場合

    1:見事勝利を収めた 2:惜しくも勝利は逃したが1+dice3d2=1 2 2 (5) 着に食い込んだ 3:好走したものの掲示板の確保がやっとだった 4:奮戦したが壁に阻まれた

    dice3d4=3 1 4 (8)

  • 37◆RessenTimt7424/09/08(日) 01:23:44

    ボルトフロムブルーも菊花賞に続いて宝塚記念も制してG1 2勝目としたようです。インチバイインチも掲示板を確保。タフだなぁ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:06:45

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:19

    >>34

    (存じておりますよ……描いた人の絵がシンプルに上手ぇ〜となるなどしました)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:30:36

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:34:25

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:37:48

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:53:31

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:00

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:43:43

    よるほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:12:31

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:50

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:24:43

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:22:43

    スレ主生きてるか?

    保守ばっかり並ぶのもあれだしまたダイス振っとくか。1スレ目を捌いてたスレ主なら何とかしてくれるだろ

    4スレ目でインチバイインチの外見を決めた時のを借りるよ


    ボルトフロムブルー

    耳飾りは流石に右でええやろ…


    学年は

    1:中等部 2:高等部

    dice1d2=1 (1)

    学年:dice1d3=2 (2)


    身長

    140+dice1d30=10 (10)

    B:75+dice1d25=22 (22)

    W:55+dice1d10=8 (8)

    H:80+dice1d10=5 (5)


    毛色

    1:鹿毛 2:黒鹿毛 3:青鹿毛 4:青毛 5:栗毛

    6:栃栗毛 7:尾花栗毛 8:芦毛 9:芦白毛 10:白毛

    dice1d10=4 (4)


    脚質

    1:大逃げ 2:逃げ 3:先行 4:差し 5:追い込み

    dice1d5=3 (3)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:24:11

    テイクアヤード

    耳飾りはこっちも右でええか


    学年は

    1:中等部 2:高等部

    dice1d2=1 (1)

    学年:dice1d3=3 (3)


    身長

    140+dice1d30=4 (4)

    B:75+dice1d25=12 (12)

    W:55+dice1d10=6 (6)

    H:80+dice1d10=7 (7)


    毛色

    1:鹿毛 2:黒鹿毛 3:青鹿毛 4:青毛 5:栗毛

    6:栃栗毛 7:尾花栗毛 8:芦毛 9:芦白毛 10:白毛

    dice1d10=9 (9)


    脚質

    1:大逃げ 2:逃げ 3:先行 4:差し 5:追い込み

    dice1d5=5 (5)


    勝ちきれない辺りこっちはこっちでファンが付いてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:52:48

    >>49

    カワカミプリンセスみたいな体型してる…


    >>50

    マーベラス体型で、芦白毛で、追込か……

    戦績以外の要素でも熱烈なファンいそう感あるな……


    どっちにしろルサンチメーターが気にしそうな要素が増えた……w

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:12:01

    周囲が全員スタイル良くて逆にルサンチメーターだけ目立つやつだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:09

    保守ついでのダイス自分も振っちゃお


    インチバイインチ

    1ロング 2セミロング 3ボブ 4ショート

    dice1d4=4 (4)

    1ウェーブ〜100ストレート

    dice1d100=94 (94)


    ボルトフロムブルー

    1ロング 2セミロング 3ボブ 4ショート

    dice1d4=3 (3)

    1ウェーブ〜100ストレート

    dice1d100=95 (95)


    テイクアヤード

    1ロング 2セミロング 3ボブ 4ショート

    dice1d4=3 (3)

    1ウェーブ〜100ストレート

    dice1d100=71 (71)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:30:42

    みんなサラッサラだなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:37:06

    テイクアヤードとかいう善戦ウーマン
    ちっこい芦毛ウマ娘が毎回後方一気で突っ込んでくる様子を見たら「今日こそは勝てるんじゃないか」って応援したくなるよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:41:35

    これもちょっと気になる

    感覚派/理論派(100がガチガチ理詰めタイプ)

    左からインチバイインチ/ ボルトフロムブルー/ テイクアヤード

    dice3d100=25 18 65 (108)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:36:30

    >>56

    理論と感覚の三冠分けだったのね

    テイクアヤードはバランス型と

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:27

    保守

  • 59◆RessenTimt7424/09/15(日) 00:21:09

    皆さんご無沙汰しております。水曜日に体調を崩してぶっ倒れておりました……。

    ダイスありがとうございます。そうそう、そういうの大歓迎なのでもっと振ってても良いんですよ!
    体調等快復し次第またじっくりと続きを進めますので、どうぞお付き合いいただければと思います。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:31:35

    お疲れ様です、自分のコンディション第一でゆっくりしてくださいね


    そんならこんなのはどうだ


    1基礎能力でゴリ押し←(50バランス)→100技巧派(ゲーム的に言うとスキル積みまくりでその分基礎ステは低め)

    左からインチバイインチ/ボルトフロムブルー/テイクアヤード

    dice3d100=7 50 82 (139)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:29:39

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:10:47

    これはまたきれいにゴリラとバランスと技巧で分かれたな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:42:47

    かなりの感覚派なのに完璧に基礎能力とスキルのバランスとってるボルトフロムブルーにビビる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:26:17

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:07:04

    ほっほっほ

スレッドは9/17 06:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。