配信タグ#生スバル、ファンアート#プロテインザスバル、推しマーク=救急車

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:26

    なんなンスかこの人……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:33

    推しマーク=救急車は本当になんでそうなった……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:47

    突っ込み適正はあるにはあるんだけど
    スバルも十分変人側だと思ってる
    しかもたぶん自覚ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:11

    >>3

    ミオしゃみたいに

    周りがボケしかおらんからツッコミ側してるけど

    本当はボケがしたかった的な?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:14

    ちょこセンのことを狂人だと称してるが君もたいがいだよ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:38

    >>2

    マジ分からんから誰か解説しておくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:22
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:56:48

    >>7

    増えてるッス…!!!!!!! 

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:50

    >>7

    ネットミームをあまり意味も分からずに使う頃のスバル

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:01

    >>3

    普段ツッコミ入れまくるくせに突然光の速さで周り全部置いてけぼりにするよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:22

    >>7

    かつて心臓に爆弾抱えてたスバルがこれやるって恐ろしいな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:30

    #地球&テラとかいう謎のタグ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:02

    健康優良バカデカ声女と思ったら
    わりと身体弱かったんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:15

    >>9

    あやめ殿!!困ります!!あーっ!!

    あーっ!!ああああああっ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:44

    >>12

    テラがタグに反映されてないの好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:09:17

    あやめ殿事件マジで草なんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:34:01

    たびたびネット知識の無知さ加減を晒してた初期スバル好き
    ホロライブの中で数多の経験を経てオタク知識を蓄えた芸人スバルもっと好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:35:35

    刃牙だけはちゃんと履修してるのがシュールすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:51

    外でも声でかいらしいから
    身バレへの意識はホロでも低そうな印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:26

    おかゆをはじめとしたみんながフブちゃんを妹扱いしてる中で唯一スバルだけが姉と主張してるけどスバル視点だと当たり前なんだよね
    スバルのオタク知識や配信のノウハウを一から構築してくれたのがフブちゃんだからそりゃスバルからすれば尊敬してる姉的存在なのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:44:33

    >>20

    なおケモ耳軽視事件

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:45

    >>19

    まだまだ発展途上だった昔ならまだしも今でもそんな感じだからな…

    今月だけでもスシローのチーズケーキを爆食いして店舗のチーズケーキを売り切れにしたり、持ってなかったスト6のステッカーが出て飛び跳ねて喜んでたりと色んなホロ面から数々のエピソードが出てるという

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:49:52

    おかゆからおもしれー女…されてそうなあたり根本的に変な人なんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:55:27

    おニュイからもキャラへの解像度というか入れ込み方がすごいと言われるもんな
    長編ゲームや同時視聴でのリアクションですごく頷けるのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:48:16

    古株のホロメンが今の倍率でホロライブ受かる気がしないと言ってる中
    スバルだけは受かると言われてるんだったか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:04:57

    アヒルみたいな返事の仕方好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:21:50

    今年やってたスバルアンケートで前回よりアイドル率が下がってるって話をしてたけどこの夏でさらに芸人度とアヒル度が上がった気がする…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:23:57

    最近ジョジョ3部を見たおかげで知らずに使ってたたくさんのネットミームを知ることになった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:48:03

    >>13

    心臓の病でかつてお医者様から長くは生きられないと言われた

    ネットミームからは程遠いところで生きてきたお嬢様だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:57:02

    漏れ聞く話を聞いてるだけで波瀾万丈すぎて脳がバグる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:15:13

    オタ文化とかネット文化とかにほとんど触れてなかったらしいし初期の無知っぷりからそれは事実みたいなんだけど
    どこでVの存在を知って、自分もなろうと思ったのか謎

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:45:58

    >>4

    やりたいどうこうじゃなくてシンプルに本人が様子がおかしいアヒルなんよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:14:31

    >>29

    人間よくわからんなー

    元気でいてほしいわね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:31:45

    マリオとか見てるととにかく新しい手段に手を付けない、試さないから進捗が遅い
    パッと見の印象と違ってかなり保守的な思考してるよねこの子
    同時視聴とかでも視聴開始時にカウントダウン→スタート→ポチッとタイミングにめちゃくちゃ予防線引いてくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:30:05

    リアクション芸してる時も好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:27:07

    質問した時にワザップを拾う率の高さはある意味才能だと思う
    なんで正解のコメントが大多数の中で変なコメント拾い上げてしまうんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:29:59

    配信視聴ぼく「マリオ3難しいんやろなぁ」
    マリオ3追走ぼく「いやスバルが下手やなこれ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:36:33

    >>35

    リーサルカンパニーでルーナに促されて疑いながら地雷踏むとこ好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:37:53

    ドヘタとか病気とかのレベルじゃないしうめぇと唸る場面もあるんだけどね、最初のころと比べてマリオ筋付いてるとうかがえるし
    ただ単純に応用が下手なんかなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:39:35

    World7で甲羅持てるの完全に頭から抜けてるのはねぇ…あまりにも思考の硬直が過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:44:55

    7dtdとか見てると単純作業させるほうが向いてる気はする
    ただ本人の性格というか気質というかが派手なことさせるほうに向いてるのが難儀

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:50:55

    思考硬くて頑固だから割と人の話聞かないしトライアンドエラーに時間がかかるタイプなんだよね
    それを理解してブリッジに戻りながら見守る愛が必要

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:00

    あんなにサッパリしてそうなのにリスナーに対しての記憶力やエゴサが想像以上に重くてびっくりした

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:45:46

    もうここ3,4か月くらいはスバルの配信しか見てないわ
    配信というより土日RPGだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:38:24

    何をどうしたらファンアートのタグにプロテインなんてワードが付くんや…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:29:13

    深夜マリカするとだいたいぶっ壊れて変なこと言うの好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:31:05

    某女騎士はここで以前に「頭の回転は速いのに、知識の引き出しがスカスカ」と評されていたけど
    スバルの場合は「頭の回転は悪くない、知識の引き出しもそれなりに詰まっている、でも即断で間違った引き出しを選んでそれ以外の引き出しの存在を完全に忘却する」ってイメージ

    ついでに珍獣仲間のみこちは「頭の回転が遅くて引き出しをゆっくり選ぶ&よく間違うけど、知識自体はかなり充実している」とベクトルが違うイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:32:32

    前にえ、そうなん?ってなったのは本人が言ってた接客適正が全くないという話
    コミュ強系かと思ってただけに意外だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:59:25

    >>48

    意外と思うけど接客業って陽キャより陰キャの方が向くのよ

    変に踏み込むより事務的な対応に終始した方が良い場面が多いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:19:01

    おかゆのメン限事件とかいうスバル史上最大のPONで下手すりゃVとして致命傷になってた可能性もあったのに結果的に好感度が上がったイベント好き
    惜しむらくは事件の性質上絶対本人も切り抜き師も触れられない完全にタブーなこと

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:41:28

    >>50

    事件名だけは知ってるけど、具体的になにが起こったんや?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:25:17

    >>51

    かなりグレーな話になるけどスバおかコラボ配信中にリアル垢でおかゆのメン限に入ったせいでこれまで魂を隠し通してたスバルが身バレした事件

    掘られた結果が裏でもまんまスバルで太陽のような存在だったから身バレしたのに全く炎上しなかったという

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:59:05

    笑ったけど
    怒られて研修受けて^^
    ってなった事件

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:41

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:38:33

    >>45

    スバル曰く尖ってたから


    x.comx.com
  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:18:08

    体重が44㎏以下な上にリンゴジュースに嵌ったら一日一リットル飲んで4㎏太るとかいう
    なんか色々と心配になる存在
    あとキノコを生で食う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:36:35

    基本的ツッコミ上手だけど本人も変人だし思い込みというか勘違いがすごかったりするので説得力のないツッコミ芸人みたいな感じ。ツッコミ役だけど本人はボケというね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:29:42

    たまに
    ○○が常識でしょ なにいってるの!?みたいに突っ込むけど
    割と「○○が常識」っていうのが怪しいというか
    いうほどかな!?ってときがある

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:41:07

    >>3

    ゲームキャラになるから分からんかったら申し訳ないけどウマ娘のスズカさんと似たタイプだと思ってるわ

    本人はツッコミ気質のつもりだし実際ツッコミできるけど、根っこがどこかズレてるから無自覚にぶっ飛んだこと言う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:54:28

    >>58

    シオンもマックナゲットのソースで似たようなことやってたしセーフ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:13:17

    >>52

    その配信ってまだ残ってるん?

    流石に消えてるとは思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:35

    初期スバルはなんか児童的な雰囲気を感じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:48:21

    おかゆとの深夜マリカは
    シンプルにアイドルとして終わってる会話が多いの好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:47:32

    逆にアイドルとして終わってないホロメン誰やねん
    アズキ以外で

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:15:33

    可愛い


  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:24:28

    前作シリーズのスキル分を
    忘れるのってスバルだっけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:18:59

    マリオ3始めた時にマリオ1のスキルが全部トんでたのはスバル

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:24:56

    方向性を模索したホロメンとして一桁ランクインは出来るぐらい迷走してた

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:43:40

    ここまでプレイングの成長が遅いのも珍しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:05:00

    前のプレイで得たスキル何も覚えてないのホンマ草

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:27:40

    DQ4、半分チュートリアルみたいな感じでほぼ攻撃連打してるだけで勝てる1章のしかもただの雑魚戦であれだけ盛り上がれるの本当才能だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:12:39

    昔は貧乳枠だったけど3Dの時点で怪しんでる人が出てきて新衣装でおっぺぇでけぇのが周知されたよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:18:38

    ホイミンの方がRPG上手いのホンマ草
    探索しない画面見ない知識覚えないでやってるから多分一人だとRPGできないタイプ
    配信始めなかったら一生やってなかったんじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:38:26

    アイドル衣装かなんかの時の胸ほんとすき

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:25:34

    みこめっとがにおわせしたと勘違いした奴好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:58:17

    7デイズでおかゆにキレられて敬語になるとこ好き
    おかゆをキレさせるなんて中々だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:54:37

    基本ノンデリなホロライブの失言王だからな……
    性格である程度許されてるけど配信で「推し活報われないから嫌だ!」とか自分を推してる連中に言い放つのスバルぐらいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:33:45

    >おかゆにキレられて

    草ぁ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:17:10

    同じ日におかゆがスバルに手袋を作ろうとしてる時にもう持ってること教えなくて怒られてるのも草なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:05:43

    ジョジョ3部のダービー弟戦をゲーム配信として捉えた発想すき
    しれっと弟より早くジョジョ側のイカサマに気づいたのも聡明ですき

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:13:38

    スバル「フブちゃんはケモミミなくても可愛いじゃん!」
    本人としては褒め言葉なんだろうけどケモミミ属性持ちの地雷を全力で踏み抜いていくのは草なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:52:55

    正直配信で出てきてないノンデリ失言話も深掘りしたらたくさんあると思ってるし、それと同じくらい失言許されるだけの人柄話も出てくると思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:04:37

    ARKの時の妊娠したことある?のラッシュはぶっとんでたね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:26

    ワンチャン同居してもいいって思われてるくらいに一番仲良いのがトワ様なのが何か不思議

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:18:18

    海外ドラマと海外映画めっちゃ見てるっぽいからダイマ配信とか見てみたいわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:56:04

    的確にワザップを拾う女

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:55:28

    ワザップは拾うのにスバ友が皆本当の事言ってる時はだいたい信じないの面白い

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:23:08

    去年のマイクラ夏祭りとか大分前のすばちょこんなたんのブラックジャックとか見てるとギャンブルに向いてなさすぎるのがよく分かる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:49:58

    ここまでのみんなの話聞いてると
    スバルが独学でスト6マスターにいけたのマジですごいことなんやなって……

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:11:57

    >>88

    如くシリーズとかアソビ大全のギャンブル見てると基本的に全ツッパしかしないんだよな

    適度に稼いで引くとか駆け引きとかをする気がまるでないから絶対どこかで全ロスして終わる

    ある意味らしいといえばらしいんだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:38:23

    >>90

    ゲームでやる分には配信的に面白くなるからいいんだけど間違っても現実では手を出してほしくないわ

    万が一の時は周りが止めてくれるだろうからあんま憂いてはないけど心配ではある

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:30

    付き合いが長い人からは結構ボケ寄りに見られてる感じ


  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:26:02

    喉が不調になりやすいのに対して全く喉が休むことができないという

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:30:36

    「ツッコミ」というより「リアクションがデカい」であって本質的には大ボケだと思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:54:13

    >>93

    そうなの?

    声帯締結になったって話は聞いたことがないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:58:03

    ちょっと喉休めたいから配信外にするわ…→ホワアアアアアアアアアアアアアアアアというテンプレ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:17:59

    ミオしゃ「さくらみこと大空スバルは同じカテゴリ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:09:54

    >>97

    まあみこちは天然が強すぎるだけで本質的にはイジられ側でツッコミだし

    スバルはツッコミのイメージが強すぎるだけで結構な天然だからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:23:40

    みこちとスバルがタイマンでやると攻守交替しつつキレキレで回すのは地力を感じる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:56:56

    龍が如くのモブ「タマついてんだよなぁ!?」
    スバル「ついとるわ!」
    ↑これ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています