ヘイローはあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:03

    かなり簡略化されてるな
    書いたり動かしたりするには便利だろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:40

    むしろなんでヘイローにこだわってるんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:37

    成長したら固有のヘイローになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:58

    割るのが最終目標になってるのが不安

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:22

    結局ブルアカじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:01

    >>4

    光輪は己の未熟だから最終的には打ち破らなくてはならぬ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:30

    >>1

    綜合カテでやれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:09:02

    語るには情報が足りなさすぎる 始動したばっかりなので変わる可能性もある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:09:16

    ヘイローあるせいで2割増しくらいで比較されてる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:01

    キヴォトスが天使なのに対してこっちは日本色強めだから仏像イメージの可能性


    光背 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:14

    なんかXでは雰囲気似てる時点でブルアカに喧嘩売ってる!わざわざ退社したならもっと違う感じの新作出せや!ゴミ!って感じの奴が結構居るな・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:57

    >>11

    まだ調理してる段階なのに厨房に罵声浴びせるような真似してるやつの多いこと多いこと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:17

    言い方には賛同しないが気持ちはわかるがね
    ブルアカから出ていって作るのが明らかにブルアカそっくりの代物というのは
    抜けたのが主要メンバーといっても同じものしか作れないのって言われても仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:08

    個人的には独立した作品として成立して欲しいと思ってる、その方が摂取できるコンテンツも増えるし良い事尽くめよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:17

    ブルアカの流行りに乗っかろうとした結果でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:33

    これでドラゴンボールくらいバチバチの戦闘モノだったら笑うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:55

    >>4

    物理的に砕くことを推奨してるんじゃなくて光輪は無知と迷いの象徴であると同時にそれら(無知や迷い)を打ち砕くための鍵でもあるよって話をしてるんじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:53

    うまくタイミング見計らってキャラやイラスト以外のそれこそゲームの情報とちゃんと出せる状態にして発表してればブルアカスタッフが作ったもう一つの学園ストーリーとしてしっかり受け入れられたんだろうけどな
    会社抜けて即ほぼ何もない状態ですが発表しますはさすがに焦りすぎだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:39:43

    >>17

    …この感じだと結構ブルアカとは雰囲気異なりそうな中身になりそうだな

    バトルとかもっとガチな感じになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:41:20

    >>11

    なんか一悶着あって辞めたのに結局やることそれかよって感じではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:05

    >>20

    ぶっちゃけ本当はどうだったのか正直分からん

    情報流れてきたとこもマジでネクソン内部からなのかあんま信用できんし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:51

    絶対ドルフロとアークナイツの中の人並に作品の方針で揉めたと思ってるこの展開

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:39

    確定してもない憶測でアレコレ言うことほど虚しいことはないんだがね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:45

    正直ここまで寄せて、退社後即作品発表してるのは円満でもなんでもないだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:05

    共倒れしたらどうしよ
    まぁ…デュエプレかガンダムブレイカーかイナイレに逃げればいいだけだから俺は問題ないが()

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:09

    まぁ鳴潮と原神とか艦これとアズールレーンみたいな立ち位置に落ち着けばいいんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:17

    >>11

    というかだな

    元々フリーのドレミ先生Mx2J先生に裏切り者とか言ってる時点で何言ってるんだこいつら?って感じなんだが

    特にドレミ先生なんて前からあちこちにキャラデザイン供給してるやんけー

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:23

    >>27

    まぁあそこそういうこと疎いのに騒ぐ人多いし、流されなければいいんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:50

    >>17

    まんま悟りとか曼荼羅みたいな感じやね。刀は三昧耶形要素なのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:24

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:31

    >>20

    詳しく調べてない(調べる気もない)けど、一悶着起こしてるんならわざわざ最後に書いたシナリオに「original story by isakusan」とかMx2J先生の新規キャラを直前に実装とかしないだろと思うんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:10

    不安要素は日本語訳が既にアレなんだよな…
    なんかピカおじの作品で前に同じようにガバガバでこけた奴あるみたいだし不安

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:21

    むしろ壊すの推奨してるから全く違うもんよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:12

    >>25

    よく掛け持ちしてるな(イナイレは増える予定だろうが)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:34

    こっちだと刀がヘイローみたいにその人物を表すものとして機能してるっぽいけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:48

    >>27

    普通にブルアカ絵リポストしとるしな

    なんか脳死で叩いてる奴多くね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:10

    とにかく刀は斬魄刀くらい特殊そうな感じがするということしか分からん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:10

    >>36

    少なくともKVで名前出た人のうちドレミ・Mx2J・ミツキヨの3人フリーランスだしな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:21

    >>30

    ブルアカってか荒らしと短気なオタクな

    ジャンルに限らず魔女狩りと吊し上げが大好きだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:42

    >>39

    デュエマで通った道だ(ドギラゴンの書を見ながら…こっちはいくらなんでも公式がひど過ぎた気もするけど…

    ベータ版公開したのはそっちの方がよかったし絶対悪手だったしな…)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:50

    >>30

    そこはただの韓国の国民性じゃねぇかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:56:17

    >>32

    ローカライズにどれくらいヨースターが関わってるのかは分からないけどそれなしでやれるつてはあるのかねぇ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:56:21

    二刀の子もいるっぽいしバトル画面がどうなるのかも楽しみだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:20

    >>42

    正直かなりきつそうだな…

    お詫び文もちょっと変な感じだったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:07

    >>30

    プロジェクトkvのスレでこういうレス毎回見るな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:06

    >>45

    そもそもの騒ぎの発端向こうのブルアカオタクが燃やして日本に伝わったからしょうがないのでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:37

    >>42

    正直切り離しまくって後ろ盾ほぼいない可能性のあるやり方は厳しいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:39

    炎上や事件がないと自分のアンテナに入ってこないようなものを
    そこだけで判断するみたいなことを積み重ねていく人生

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:08

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:45

    >>49

    スレ消えたからわざわざ来たんか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:38

    >>49

    ブルアカアンチも大概だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:57

    そもそもコンセプトアートしか作ってないから
    パブリッシャー探しなんてずっと先の話では

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:30

    プロジェクトKV!俺を雇え!多少はまともな文章になるはずだ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:31

    >>51

    アンチは儲を写す鏡だからな

    そりゃ同レベルになるわな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:58

    >>53

    サンドバッグさんちっす

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:14

    >>53

    お前韓国語分かるのかよ、あと日本語に訳すの

    分かるなら失礼しました

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:21

    まあ一旦翻訳した後でそれを更に確認して指摘できる現地人は欲しいよね。別に現地人じゃなくてもいいけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:05

    少し話題変わるけど実際問題これからネクソン側が何か声明出してくると思う?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:09:25

    >>58

    恐らくないと思う。出ていった側が本気でやらかしてるならまだしも今の状態じゃネクソン側からさわる利点がなさすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:09:40

    >>58

    どちらからしても触れるべき存在ではない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:09:55

    ユーザーが騒いでるくらいで別にだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:13:26

    >>58

    当事者でもない俺らが考えるべき事じゃないのは確かだし、出るにしても『何かあったら対処するから外野は引っ込んでろ』って意味合いのものになると思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:29

    キムヨンハが噂みたいなことはないって言ってるのにひたすらゲスの勘繰りしてるんだからノーって言ったところで裏では喧嘩別れしてるんだ!!とか言い出すだけだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:52

    >>63

    陰謀論にハマる連中と大差ないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:22

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:35

    どっちかっていうとゲームの内容だしてくれよとは思う。
    なんか今の段階だと企画段階のネタ見せられてるようにしか見えない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:31

    >>66

    実際にまだ企画段階なんじゃないの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:57

    >>66

    2024年5月にプロジェクトが立ち上がったばかりの作り始めほかほかなんだからそんなもんあらへんのでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:22:21

    >>65

    独立して似たようなゲームは珍しくないのは確かだけど、それはスタッフの味というか作風であってビジュアルや設定面まて寄せてるのは滅多にないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:22:31

    >>65

    日本でも桃鉄っぽいゲームやソニックっぽいゲームとかあったからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:58

    >>1

    こはねちゃん衝動的に家出したり怒られるの嫌!(意訳)で寮暮しとか挙句その状況から温泉最高☆と言ってのけるの余りにも神経がお太すぎる。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:29:13

    >>71

    どっかの自称普通のアウトローと同じ波長を感じるな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:29:13

    ブルアカ二次創作でヘイローを描くの面倒臭いという声を反映したブルアカ2だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:36:22

    ビジュアル面は制作側の趣味とか癖みたいなもので似てるのかもしれないけど
    キャラごとにデザインが固有のヘイローと違ってこっちの光輪は一律でシンプルな輪っかなのよね
    表面上の見た目だけで中身の設定は全然別物だと考えるのが妥当か

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:17

    謝罪してるのでこれ以上責めないでやってね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:38

    >>68

    もうちょっと固まってから色々だしたほうがいいのでは…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:40:33

    実際リリースされるのって3年、4年後くらいなんかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:40:33

    いうてブルアカが自然に衰退して環境から消えてからお出しされても
    ああ…あのブルアカのパクリの…今更?ってなるだけだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:42:03

    >>76

    ディミナスワンの初プロジェクトなんで早めに出さなきゃ企業運営がたち行かなくなるんじゃない?

    実際の事情なんてわからないけども

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:42:32

    今の御時世、運営型ゲームで勝負かけるのはきついよな…
    大企業じゃないと。
    買い切りいくのかねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:44:17

    実態伴ってないのに出しても利益みこめんような。
    まさかグッズだけでも先に出すってわけにはいかんだろうし。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:45:29

    >>75

    何に関して誰に向かって謝ってるんだ...?

    内容があまりに不透明すぎる

    これが透き通った世界の対義語かな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:45:42

    公式HPをスマホで見れるようにした技術力を信じろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:08

    >>76

    ドラクエがロゴだけ発表したりするんだからそういうもんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:47:36

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:48:38

    前職で培った人脈を使えばそりゃ似たような物が出来るのは仕方がないが
    退職して関わった仕事の印象が消えないうちに発表するのは李下に冠を正さずって話になっちゃうのよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:49:50

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:35

    コミケ運営に対してのアピールにきまっとるやん…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:51:39

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:52:18

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:53:22

    >>89

    言って直るわけないんだから素直に報告だけして無視でええんちゃう?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:54:52

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:55:50

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:56:09

    謝罪文については同人サークルの応募を企業が後援した(しているように見えた?)事でユーザーや関係者に迷惑をかけた事に対する謝罪では

    正直この謝罪を見るまでコミケのルールを知らなかったユーザーも多いだろうし、運営側も単純に確認不足だったんだろうね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:57:31

    なんかヘイロー部分が刃紋になってるって話を聞いたけどどうなんだ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:00:50

    ふぅん、でリリースはできそうなくらい開発は進んでるん?
    知らぬ間にポシャるなんてよくある話だけども
    ちなブルアカに関わりありそうな人がいるってことぐらいしか知らない。
    系列会社?って少し思うぐらいには知らない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:40

    >>96

    まあ立ち上げ自体が最近のはずだしな

    知らないと言われるのも当然ではある

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:14:20

    >>96

    ゲーム画面が出てこない事には何とも言えない、そもそも展開するプラットフォームも今の所不明

    初期のブルアカの開発に携わったスタッフが設立した別会社で、特にネクソンとの関係は示されてない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:27:45

    >>94

    声明出されて自分も初めて知ったわ。そんなルールあったんやね。幾つかのKVスレ見ていたけど誰も指摘しなかったし割と見落としがちなんかね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:16

    >>65

    買い切りのコンシューマーとサービス継続中のソシャゲの違いもあると思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:51:14

    >>4

    卵みたいなもんで割れればなにか出てくる説を提唱してる

    それこそ後光に変化するとか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:52:51

    >>13 >>20 >>65

    ほとんど情報が出てない状況で鬼の首を取ったみたいに騒がれてもどうすれば共感できるのかわかんねえんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:53:04

    >>101

    なるほどまだ進化前みたいな扱いか、面白そうだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:53:11

    >>94

    無関係ですがー?ってやってたところは見たことあるんでこういうガッツリ系もいいのかなって思ってたけど

    参加前だから特にダメってとこでもあるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:54:19

    >>102

    突っ込むな突っ込むな、それこそお前が首取られてしまうぞ

    触れないのが一番だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:02:50

    >>104

    うちのメンバーがコミケにサークル参加するで!あっ企業がPRしちゃだめなの?ごめん知らなかった今の無し!

    が通るなら他もやりかねないし、悪目立ちしちゃったのもあって示しがつかないんで落ちるんじゃないかと思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:04:38

    >>106

    もし落ちた場合どう言う対応するんやろな、流石に何も考えてない訳じゃ無いだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:06:36

    型月とか関係者がサークルで参加してるけど
    母体のノーツや元締め的なアニプレとかは触ってないんだっけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:10:44

    まあ落とされそうよね…
    これで当選してもプロモーションになるような物は頒布できないだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:14:42

    謝罪文に具体的なこと書いたらそれがそのままサークル参加広報になっちゃうから、書けなかったのは仕方ない

    ぶっちゃけ今からでもサークル参加辞退して企業参加に切り替えた方がまだ芽はある

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:17:45

    コミケは法人のサークル参加を認めていないし、サークル頒布物を企業ブースで売ることも認めていない
    型月(竹箒)はそれで1回やらかしたんじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:19:10

    ちょっと裏技じみた参加の仕方してるところがちょくちょくいるのが勘違される原因かね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:25:53

    ぶっちゃけこの辺のコミケの参加規約のも半ば建前みたいなとこあるけど
    企業とかも二枚舌というか、目の前で起きてる真っ黒なのを見て見ぬふりしてグレーゾーンにして成り立ってる世界だし
    まあ建前を守るのは大事だよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:27:06

    >>108

    アニプレっていうか型月が企業で竹箒がサークルでそれぞれ別個ってことになってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:29:42

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:20:01

    かわいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:33:12

    >>73

    公式でお出しされた先生を真に受けたバカ共が落書きヅラで二次創作しだしたせいで全く抜けないからそこも配慮してくれると嬉しいわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:39:29

    >>117

    髪の毛冖こうなってたり眉毛あったりするだけでキモさやばいよな

    設定としては微笑ましいはずなのに

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:01:20

    ブル儲が叩くのは言わずもがなだが、ここはブルアカが嫌われすぎてて異国船打払令状態だからダブルバインドわね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:08:07

    ああ流し見だったからなんで関連スレぽこぽこ消されるレベルの荒れ具合なんかなって思ってたけど、要するに逆型月だからか

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:29:44

    そして仏教要素から放たれる剃髪済み主人公のグラの破片

    >>117

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:19:40

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:01:58

    >>36

    むしろ情報がないから好きなだけ叩けるんだぞ

    今ブルアカ叩くのに一番最適な棒だからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:38:36

    あっちが悪いこっちが良いだの
    これはアンチだあれは儲だだの
    モンハンの対立荒らしと言ってる事やってる事同じすぎて笑う

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:59:25

    >>124

    そりゃ対立荒らしにバリエーションなんてないし…

    それとも自分が知らないだけで種類があったりするのか…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:00:38

    どっかの馬鹿共みたいに乱立しなかったら叩かないぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:13:21

    勝手に疑って勝手に不安になって勝手に叩く

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:45:09

    分離前の二の舞が嫌だからってボコボコに叩いたり自治したりは別にいいんだけど
    いや良くはないんだけど
    批判擁護関係なく色々言ってるのはブルアカ儲に違いないって雑認定して叩くのはどうかと思うわ
    人それぞれだからそういうのがいないとは思わないけど態々話題に出して荒らすのは大体対立煽りでしょ
    モンハンでも嫌になるぐらい見たぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:51:07

    あれやってるの多垢使いのアレ一人だろタフカテでバラされたら即消してたし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:52:55

    >>129

    あれたまたま見てたからスクショ取ってたわ

    荒らしまわってた奴と同じような言葉使ってたな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:07:19

    そんなにブルアカのこと話したいならブルアカカテに行けとはもう言わんからタフカテでも行ってこいよ…
    あそこならいくらでも荒れネタ飛び付いてくれるだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:13:19

    荒れるかもしれないけど仮にブルアカの二番煎じを今やって大丈夫なん?っていう不安しかない
    ブルアカ自体が初動ヤバくてサ終レベルあったのにお前大丈夫なのか?っていう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:18:48

    KVのヘイローは絵柄のせいなのか分からないけど歪な輪なんだよねえ
    なにか意味があんのかどうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:19:38

    >>132

    ピカおじがシナリオやってるって時点で期待されるんじゃない?

    序盤がつまらんでも後から面白くなるんだろなってプレイする人は多いと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:29:43

    >>134

    まあ実績はあるから信用という面では大丈夫か

    あとはキャラクターと操作性とゲームの内容だな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:52:38

    >>116

    こはねちゃん可愛い


    個人的には可愛くて面白かったら何でも良いなって思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:57:40

    俺も面白ければなんでもいい派なんだけど、ルール違反したなら清算はして欲しいと思う
    まあ俺の願望だしそもそもkvやるかわからないからなんでもいいんだけどね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:03:20

    面白そうだと思った時に触るから何でもいいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:19:38

    「ソースはある!ブラインドという大企業リークサイトだ!」って控えめに言って情報リテラシー無さ過ぎるんだよな
    "ネットde真実"にハマった奴らが意気揚々と攻撃活動をする地獄

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:33:56

    統括Pのインタビュー見る限り、金銭のトラブルに関しては明確に否定されてるね。
    そもそもネクソン側から噂を広めるメリットは皆無だし、リークの信憑性についてはかなり疑問

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:36:52

    上でも言われてるけどシナリオはピカおじでも俺らが読むのはそれに翻訳家のフィルターを通したものだからな
    シナリオの質は保証されてるとは実は言えないのが

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:40:39

    ぶっちゃけ個人的には出てる記事が韓国のものばかりで、どれを信用出来てどれを信用しちゃダメなのか分かんないから、韓国ニキの反応的に本当なんだろうなあとしか思えないわ
    日本人の「信用するな」もイマイチピンとこない
    とはいえ首を突っ込むと面倒くさそうが1番あるが

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:44:13

    外国企業のゴタゴタは公式発表があるまで静観しておいたほうがいいって以前わかったしな…
    翻訳のニュアンスでいくらでも尾ひれが付くし

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:23

    信用も何も不確かであることに変わりはないので99%信用できたとしてもそれが正しい情報だとは絶対に言えない
    絶対に言えない以上憶測で物事を判断する以上のことはできない

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:48:23

    >>75

    日本語変だし謝罪文の出し方もちぐはぐだしそもそもインプレゾンビに群がられて全文見れないし、このゲーム大丈夫か…?って感想しか湧かない

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:51:04

    何も信用できないならわざわざ触るなよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:51:26

    とりあえずこの謝罪文の日本語力では日本で売り出す気ならきちんとローカライズできるところと組まないと話にならないとは思う
    多分原文ではどんな素晴らしい物語でもシュールギャグにしかならない

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:52:18

    >>132

    今注目されてるのはある意味答えでしょ

    悪い方の噂は一旦置いておいてブルアカに関わってたって知名度が存在する時点で部分でブルアカ初期とは大きな差があると思う

    初連載と2作目くらいの差がある

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:53

    >>147

    アークナイツも翻訳ゴミだし大丈夫だろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:56:41

    >>148

    ただ悪い噂のせいでいらないケチが付いてるのもある

    早めにゲームとしての魅力を提示できないと今のご時世すぐに忘れられてブルアカのパクりという情報だけが残される危険性がある

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:59:50

    >>147

    それやって大バッシング食らった「にぎにぎ」って前例があるから気にしてて欲しいもんだけどな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:56:07

    >>147

    ごめん、自分の読解力無いだけなんだろうけどそこまで変な感じに見えないと言うか、何が変なのか教えて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:06:21

    当事者同士で何かしらアクション起こすだろうから、第三者は黙って待つのが吉よ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:12:50

    特に韓国側の騒いでる連中に露骨に悪意感じるんだよなあ…
    わざわざ日本語に訳してまで広めてる所が特に
    もともと虎視眈々と叩く機会を伺ってたようにしか見えん

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:13:27

    当たり前だが情報戦にしろネガキャンにしろ大企業側のが有利だよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:57:16

    似てるから元に喧嘩売ってるってのが意味不明なんだよなあ
    DMC開発スタッフがカプコンから独立してDMCみたいなゲーム作ったこととか知らないんかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:40:07

    どうやら韓国で記事出たみたい
    ヨンハPとかも予想外過ぎてPV発表でネクソン内の空気凍りついたらしいよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:46:46

    >>157

    ソース貰える?

    疎くて

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:49:12
  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:52:11

    >>156

    似たもの出すだけじゃなくて引き抜き独立含めて言われてるんだろ

    商売な以上客の取り合いだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:53:35

    >>159

    キム・ヨンハPDは去る7月、ディスイズゲームとのインタビューでパク・ビョンリムPD、ヤン・ジュヨンディレクター、キム・インADなどディナミス院で独立した元同僚たちに対して「笑いながら別れ、依然として良好な関係を維持している」という趣旨と述べた。だが8月18日、<プロジェクトKV>が最初のティーザーを公開し、ネクソンゲームズ内部の雰囲気が急変し始めた。 「まさか作っているゲームがこんなことだろうとは知らなかった」ということだ。


    これかな

    ありがとう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:54:45

    >>161

    まさか作っているゲームがこんなことだろうとは知らなかった


    まあそうだよな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:54:50

    >>159

    うーむ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:55:16

    >>157

    どっちかというとネクソンの次期タイトル開発が難儀してるのに、在籍してたスタッフ作のKVがもうティーザー開設までこぎつけたことへの驚愕に見える

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:57:47

    少なくとも凍りついたなんて書いてなさそうだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:53

    学生が戦うのはよくある設定だしイラストレーターが同じだから雰囲気が似るのもわかる
    退職する時は良好な関係だと判明してるから引き継ぎも問題なかっただろう
    雰囲気が似てるのがなんとなく許せないのか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:12:58

    ヘイローがなければここまで言われなかったんじゃない?記事でもヘイローがあるのがブルアカっぽいって書かれてるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:14:09
  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:39:39

    YouTubeが結局一番荒れてるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:40:45

    >>160

    >>167

    どっちかといえば引き抜き独立かな

    絵師とか含めて二十人引き抜いてるとかも言われてるからブルアカのクオリティ維持が危惧されてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:14

    似たようなもの出すだけならほぼ負け確の勝負に出たなくらいだからな
    いや今でも比べられたら負け確みたいなもんなんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:47:28

    >>164

    ゲーム開発の労力がどのくらい掛かるかは詳しくないけど形になってるならそれなりに力入れてただろうし(しかも会社には内緒にして)、そうなると今の仕事(ブルアカ)を疎かにしてたと捉えられても仕方ないからかぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:53:10

    >>166

    なんとなくなら笑ってられたんだろうけど明らかに被せに来てるからね

    そしてそれ以外の情報がないのでそれ以外で評価が出来ない

    ゲーム画面とか見せてくれてたら違ったんだろうが

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:24:21

    KVがピカおじが書きたかったブルアカだと仮定して、ヘイローや世界観の真実が開示された時にユーザー達がどういう反応するのかは気になる
    そもそもそうなって欲しくないが、とはいえ原作側が抜けて本当の〇〇!を提示してくるとかレアケース過ぎるわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:28:20

    >>174

    別にピカおじがブルアカのすべてを作ったわけでもないし、KVはKV、ブルアカはブルアカってだけだよ

    本当の○○というより、ピカおじの〇〇って言い方が正しいね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:35:19

    >>154

    というか韓国の方でフリーランスのスタッフ含めて叩いてる時点で

    情報ソースとしての信憑性がない名前でたスタッフで実際に社員だったの

    ピカおじとブルアカでアート長やってた人くらい

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:55:30

    >>174

    ピカおじが書きたかった事全部ぶちこんだエデン条約がブルアカの中で浮いてると言えば浮いてる

    メインの登場キャラ全員罪人として終わるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:57:56

    >>169

    YouTubeってブルアカにも限らんけど生放送で妙なコメントひたすら送ってるやつだとか変な奴の割合が一番多い気はしてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:08:33

    不確定な要素も多い分怒りとかまでは行ってないけどかなりブルアカじゃないか?みたいな困惑の部分は大きい

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:14:06

    なんか一周まわってピカおじ信奉者になってるやついないか?
    ソシャゲのシナリオって基本持ち回りで作るしそうなれば設定だってチームで決めるだろ
    そのチームから抜けた以上ピカおじがなに描こうとブルアカには関係がないんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:17:16

    ピカおじの以前の著作とかしらないけどピカおじの創作の前提にいつもヘイローがあったりするのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:19:31

    現状KVの注目度の半分くらいが「ピカおじが退社直後にヘイロー付き女子の学園モノを出す」に集約されてるからじゃなかろうか
    良くも悪くも「まるでブルアカみたい」以上の情報がないというか…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:32:54

    ごめん、どう転んでも成功する未来見えない
    なんならイナイレが今度の映画で復活する可能性の方が高そうなくらいだぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:18

    艦これとアズレンの差くらいの感覚かもしれんな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:54:44

    20人引き抜きに応じる現場ってどれだけ劣悪なん?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:56:34

    >>183

    それは流石にレベルファイブに夢見すぎじゃ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:01:18

    >>182

    というか出てくる情報が大体ブルアカとダブるから余計にブルアカ引き合いに出されてんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:04:14

    >>183

    出す情報がなくなってほとぼりが冷めた頃にリリースされてあったなこんなのって言いながら手を出す人は多いと思うぞ

    ただかなり上手くやらないと一過性の燃え上がりて終わりかねないのも確かだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:08:44

    一発炎上覚悟で知名度稼いでほとぼり冷めたあとにリリースするというのはある意味有効な手段なのかもしれんな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:28:53

    ただ初報だけだして沈静化するというのはかなりのリスキーでもある。そこから盛り返せる奇跡はウマ娘レベルのクオリティが必要になるからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:02

    >>189

    正直ほとぼり冷めても悪い印象が付いて回ったらそれ以降あまりいい目では見られない気がする

    しかもゲームを公開した最初の段階でなにかあったゲームって言われたら特によ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:40

    そんなやり方して成功してるコンテンツを知らない

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:30:19

    >>185

    正直これ気になるんだよな

    金絡みって言われてるけどそれにしては中核が抜けるって変だし

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:32:24

    どっちの国メインでリリースするかも重要だよな向こうだと炎上がヤバイしこっちはまだ緩やかだけど日本での売り方を熟知してて新規IP相手でもちゃんと取り合ってくれるパートナーが必要になるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:11:23

    なんでこんなに過敏に反応しちゃうんだろうなって考えたけどつまるところ怖いんだよな
    中核メンバーが運営にダメージ与えて抜けたっていう情報のせいで仮にブルアカがサ終にまで追い込まれてしまったりしたらブルアカに居る推し達に会えなくなるわけで
    そんなことはないと分かっててもやっぱ心配にはなるというか疑心と恐怖の前には落ち着けとか冷静になれとかはやっぱり難しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:22:07

    翻訳とか三章の賛否両論とかもあって、ユーザーに細々と不安が蓄積されてた所にこれって言う側面はあるよね
    順風満帆だったらもうちょい応援されたと思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:26

    >>195

    まあ何にせよ恐怖は伝染するからなるべく抑えるようには努力しなくちゃな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:50:11

    >>195

    昨日見たダークサイドミステリーであったな

    自分が上の立場にいると思っている人はいつか復讐されるのではないかと考えている

    非常時になるとその不安が爆発して流言を信じ暴走すると

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:52:26

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:52:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています