【SEKIRO】弦一郎を雑魚扱いする風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:08

    正直好きではない
    確かに慣れるとサクサク倒せるけど初見の時は何時間もかかったやん
    たまに弦一郎が強そうな描写に草生やしてる人みるとなんだかなぁってなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:03

    実際ラスボスの前座として踏みにじるからそういう扱いをされるのは仕方ないとも思うのだけれどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:26

    弦一郎倒せなくて積みゲーにしてる奴もいるんだぞ
    俺なんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:50:02

    いやでもめっちゃ卑怯だし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:59

    >>4

    その卑怯も初見で見るのは不可能に近いだろ

    栗本じゃあるまいに

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:11

    気持ちは分かる
    でも源ちゃん軽くあしらえるくらいになれないと一心様やってけ無いんだよね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:10:49

    スレ画のシーンもせっかくパワーアップしたのに雷返しのチュートリアルボスとして扱われる悲しみよ
    むしろ雷返しできるせいで1段階目より戦いやすいし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:59

    全部巴流とあの掛け軸が悪いんや…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:12:13

    一心様を倒すのに前座の弦ちゃんノーダメで倒せるくらいにならないとだめだから相対的に雑魚に感じてしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:13:44

    ネタ扱いするのと雑魚扱いするのを区別できてないことあるよな
    ネタ要素に事欠かないのも事実なのだが…
    卑怯とは言うまいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:04

    一心様が化け物すぎるから弦ちゃんもエマもノーダメで倒せるようになったチワワはたくさんいるはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:52

    今はノーダメでも初見では何回も殺されたやん!
    そこらの雑魚敵よりずっと強いじゃん!
    決して雑魚ではない!

    けどノーダメで倒せるんだよな…

    さらに言うと侍大将ノーダメきつい…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:54

    でも本編一心倒せる程度だと心中の弦一郎にはボコボコにされるべ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:43

    だばだば斬りがダサ過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:26

    前に死なず半兵衛の漫画読んだ人が漫画の中で弦ちゃんが超強者のオーラで描かれてるを見て「ぷぎゃーww弦ちゃんが強そうなんだけどwww」的なこと言っててめちゃくちゃ違和感感じたんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:09

    >>5

    某玄人が初見でそれ見てたな

    初見というか倒せるまでリトライなんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:35:05

    隻狼のあらゆる要素を取りそろえた豪華なボス故に弾きも回避も忍具もどれも有用なのが凄い
    ジャンプ攻撃からの葦名じゃんけん①その場で屈んでから突き②時計回りに回って下段切り③第二形態だが逆時計周り切り上げ
    射程の長い突き&投げや高密度連撃浮き船渡りを避けても弾いても美味しいなど受け身に回らないだけでどう調理しても美味しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:06:30

    鎧着てる時はそこそこ手ごたえあるけど脱いだらガン攻めしてたら基本有利取れるんよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:50:50

    弦一郎をザコ扱いはエアプまであると思ってる
    何回もぶち殺されてまさかの第三段階乗り越えて、一心様越える頃にはそりゃ難しい敵ではなくなってるだろうけど
    敬意と愛着をもっての弦ちゃん呼びであって下に見るための呼び方じゃあねえんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:53:40

    ゲーム史上最高まである師範代を雑魚呼ばわりとか確実にエアプだろ
    初見時は勝てる気しないのに倒せるようになる頃にはほぼノーダメになってる神デザイン

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:56:06

    前座弦一郎ですら調子悪いとたまに負けるし
    瓢箪絶許ムーブとかネタに出来る要素あるけど
    フロムゲーはエアプがネタにフリーライドして荒らすの多い、遺灰縛り強要マンとか半分しかプレイしてなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:03:45

    弦一郎の場合、一心の前座で一心に挑んだ数だけ踏み躙った弦一郎がいるというのも大きいとは思うんだが
    どっちかっていうとゲーム部分以上にシナリオでの印象で馬鹿にされてる印象が強いわ。ボスとしては威厳のあった蘆名城戦でも、脱いでなお負けてキモいフォームで敗走高跳びした敵でしかないし... 結局そのあと出てくるのが一心の前座なので、撃破以後ダサい印象しかないんだよね
    キャラクターの魅力も可哀相さ情けなさに集約するから結局印象は無様になってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:17:17

    修羅エンドだと唐突に養父上にやられて終わりだしな
    卑怯も掛け軸も合わせてストーリー上の雑魚要素は役満レベルなんだけど初見攻略上弱くはないっていう
    そこ混ぜて話してる(混ざってることにも気づいてないエアプ)のが悪いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:17:25

    >>20

    俺の体感だと弱い言ってるやつ別にエアプではないのよね

    ただ強かったときのことを忘れてるような

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:30:36

    成長を実感できるいいキャラではあるんだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:40:29

    >>22

    その無様さが魅力でもあるからなんだかんだ愛されてると思うんだよね

    詰み状態の葦名を救うために恥も外聞も人間性も捨てる泥臭さと結局何もできなかった愚かさが好まれたからこそ弦ちゃんなんて呼ばれてるわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:16:58

    心中の弦ちゃんも技追加されて強くなったけど実は攻略法変わらないしな
    ガン攻めからの反撃を捌くだけでどうとでもなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:27:01

    ボスとしては慣れれば弱いからネタにされるのは分かる
    ストーリー上での弦一郎をネタにするのは嫌い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:09:20

    ああ…貴方も…
    初見時の無様を、隠すのですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:12:48

    ネタ扱いはされても雑魚扱いはされることはほぼなくない?
    フロムのキャラの中でも一位二位を争うレベルの愛されてると思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:55

    >>30

    こんなの作られたりpixivとかに「強化パッチを望まれてる」とか書かれてるやつのことだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:16

    >>31

    チュートリアルが表示されてしまう不具合で噴いた

    それならどうやって攻略するんだよ畜生!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:52:52

    モンハンのイャンクックが先生であり雑魚でもあるのと同じだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:34

    久しぶりにプレイすると相変わらずいい先生なんだよね
    戦ってて楽しいし再戦したいボスにトップクラスで入ってくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:26

    >>5

    でもゲーム下手めな女性Vtuberとかでも割と初見でチュートリアル弦ちゃん倒してる人多い気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:53:07

    弦一郎を雑魚って呼ぶ人なんてそんないるのかね?
    少なくともsekiroプレイした人なら弦一郎が弱いなんて絶対言わないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:54:55

    雑魚扱いはされてないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:55:41

    >>36

    フロムのゲームだし配儲の見てエアプ指示厨やってる奴多そうだけどな


    前座とかは呼ぶけど滅茶苦茶負けたし弦ちゃんのことは雑魚とは呼ばんなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:58:18

    なんかタイトルの前提がズレてるスレ最近多くね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:39

    ネタにしてるならともかく雑魚扱いはエアプか攻略やら配信みて倒し方知った状態でプレイした層だと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています