カブトライダー以外でクロックアップに対応できそうなライダー

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:48

    ブレイドライダー全員
    ディケイド
    ウィザード
    鎧武
    ドライブライダー純を除く全員
    エグゼイド
    クロノス
    ビルド
    ジオウ
    ゲイツ
    ウォズ
    ギンガ
    バールクス
    ゼロツー
    ゼロスリー
    アークゼロ
    アークワン
    ゼイン
    セイバー
    デュランダル
    リバイ
    バイス
    ギーツ
    リガド
    リガドΩ
    他に誰がいそう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:02

    レジェンド忘れてたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:55

    クロックアップは時間操作と超加速どっち?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:08

    >>3

    現状の公式設定では超加速だから超加速で

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:26

    ウィザードって対抗できる何かあったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:42

    ディエンドブラスト程度でも当てられてるし範囲攻撃できれば誰でも攻略できそう 

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:53

    >>5

    インフィニティスタイルならいけると思う

    ライダー図鑑に時間の流れに干渉する効果」を受けて加速し、高速戦闘を繰り広げることもできるって書いてあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:26

    ディエンド:ディエンドブラストでカブトに攻撃当てる・スウォルツから時間停止能力貰ってる
    イクサ:クロックアップ見切って銃撃当ててる

    あとなんかあったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:12

    オーズのスーパータトバは時間停止能力を無効化したからクロックアップも何とか出来るかもしれない出来ないかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:39

    >>7

    最後の希望凄いな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:13

    ディケイド本編とか春映画とかどこまで参考にしていいのかわからないけどとりあえずクウガとファイズ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:07

    クロックアップだけならそうだけどクロックアップしてくる天道カブトに対抗出来るキャラと言われたら結構減りそう
    ブレイドディケイドウィザード辺りは怪しくなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:35

    平成対昭和でストロンガーと戦ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:20

    ガッチャードはレインボーで対応できないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:58

    >>14

    正直プラチナの方が可能性あると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:15

    >>12

    逆にウィザードインフィニティが硬すぎてカブトの攻撃が通らない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:56

    >>14

    レインボーは100m:1秒と高速走行が可能なガッチャブーツのスペックがどこまで通用するかだな

    むしろこのスレだと超加速になってるから一定範囲の重加速みたいにした方がいいかも?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:12

    時間停止を考えるとゲンムとツクヨミも追加かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:41:08

    インフィニティーがレギオンの能力を弾けるくらいには硬いし高速移動もただの加速じゃなくて時間流に干渉するタイプだからクロックアップと相性良いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:17

    ストロンガーの広範囲エレクトロファイヤーがあたってた描写もあるし円形の広範囲攻撃と、クロックアップは時間制限があるからそれまで耐えれるのも対応扱いになるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:42

    今TTFCちょっと見返してたけどお前の攻撃は見切った!でイリュージョンだけてクロックアップ圧倒してんの凄いな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:13

    クロックアップ(キャストオフ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:18:54

    >>21

    これ正直フィロキセラが微妙だったから…

    天道だったらこうはいかんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:01:05

    ディケイドでの描写を考慮すればファイズアクセルはクロックアップとほぼ同等で動けるので対処可能
    そのファイズアクセルとSH大戦GPで対等に高速戦闘したマッハ、平ジェネForeverでカブトファイズアクセルと一緒に高速攻撃をしたドライブもおそらく渡り合えると見ていい(ドライブはやや遅く描写されてる気がするがフォーミュラも控えてること考慮すれば対処イケると判断)
    後ディケイドでクウガペガサスフォームになって超感覚でクロックアップ見切って対処してるからクウガも対処可能で

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:42

    >>24

    ドライブライダーは書かれてない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:05:16

    というかドライブライダーは重加速使える時点でクロックアップは無理ゲーサイドではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:35

    ガッチャードは本編未使用だけどタイムロードで行けそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:11:40

    >>26

    重加速は空間へデバフを撒くからクロックアップメタになるからね。動きがゆっくりになってる間にクロックアップが解除されて攻撃受けたらそれで終わり

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:12:29

    >>12

    剣崎ああ見えて戦闘に関しては上澄だから...

    普通に戦ってる中タックルされそうになった瞬間にスラッシュラウズして突き刺しって一瞬でカウンターに切り替えられるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:37

    >>27

    タイムロード能力を本編のものと捉えるなら

    過去に戻るだけだから対策にはなんないと思う

    ガッチャードルールだと過去改変しても分岐点ができるだけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:15

    (あれてか思ったよりクロックアップ対抗できるキャラ多いな…)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:18:48

    >>31

    ぶっちゃけ客演時は攻略されるのが定番みたいなとこあるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:20:34

    そもそもクロックアップって厄介ではあるがカブト世界じゃ基本中の基本だしカブト世界の中でもCUに頼らない対処法もあるしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:20:46

    >>31

    逆に20年近く前のお古の能力でここまで強いのはそれはそれで凄いんだけどね


    まぁどうしてもインフレって物はある。個人的には明確に時間停止という物をライダーバトルのメイン能力の1つとして持ってきたクロノスの存在はデカいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:27:21

    見切るとか追いつくじゃなくて対応なら全体や広範囲攻撃持ちならできるんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:38:43

    映画でストロンガーがエレクトロファイアでカブトの動きを封じていた。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:11:05

    >>23

    言うても天道は雑魚いワームとかならマスクドで攻略したらできるけど自分と同格の能力を持つ相手にはスペックでゴリ押しがちだし(ダブト戦とか)、相手が同じライダー主人公なら分が悪い気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:16:54

    >>19

    インフィニティー以外にもバインドで縛る、リキッドで凌ぐ、グラビティで動けなくする(擬似重加速的な運用はできそう)、範囲ブリザードやサンダー。意外と択は多いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:29:23

    なんでクウガファイズストロンガーって実績ある面子は省いてんの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:36

    >>38

    魔法って便利やな…

    手数多い方が有利だよな勿論対抗出来る手札あっての話だけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています