ここだけ2週目の荼毘 7スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:57

    燃え尽き症候群でヴィランにはなってない
    正体を伏せてたまにお父さんにしごかれてる焦凍に会いに行ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:44

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:17

    次スレは>>190が立ててください

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:58:05

    >>3にもFA含まれてるけど一応

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:51

    前スレで登場したAFOに最終決戦で煽られるまで荼毘が轟家の長男だとバレない概念良いな
    内心複雑に思いながらも雄英の避難所で轟家に話しかけられてもそつなく対応してそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:32

    原作だと我慢できなくて匂わせてる感あったけど
    こっちの無気力荼毘だと他人の距離感保つのは苦労しなさそうだしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:48

    オリジン組保護者としてかっちゃん母とデク母と三人並んでるシーンがどっかにある
    かっちゃん母に構われてるシーンが見たいだけとも言う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:59

    どこかで斜め上にかっ飛んだ弟に困惑して「えっどこかで育て方間違えたか?」って言ってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:09:28

    「俺、どこかで焦凍の育て方間違えたかもしれねぇ……、いや俺が育てた訳じゃねぇか」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:12:21

    焦凍「俺は荼毘さんが育てた」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:18

    >>12

    ま、まあお前ほどの焦凍がそう言うなら……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:22

    >>10

    >>11

    轟焦凍くんはあの環境でもスレなかったモノホンの天然なんだよなぁ、育て方についてはもうちょっと自分も大切に…って言いたくなるけど家庭のソトに居る人間としては最善を尽くしたと思うよ??

    そして今周のキミは胸を張って焦凍は俺が育てたって言っていい、焦凍もそうだそうだと言っています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:34

    >>10

    >>11

    >>12

    >>13

    この流れ草

    自信たっぷりな末弟これには荼毘も困惑

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:38

    前スレめっちゃアツい流れにフィーバーしてたらどうしても流れ変わっちゃうスレ変が来てしょうが無いけどブリッジするぐらい悔しかったので「これめっちゃ良かったね」ネタをよいしょと持ち込んでみる
    荼毘さんを合法的に養う方法…つまり結婚か!!で顔とセリフと愛は王子様顔負けのプロポーズする轟くん、これにはお兄ちゃんも空の青さが目に染みる
    しょ〜もない兄バレする荼毘、ウカツオブウカツだけど「らしく」て好きだし家族全員リアクションに困りそうだし轟くんだけ荼毘が燈矢兄!?ヤッター!でブレる気がしないの無敵か??
    全然納得してない轟くんが猛追して怒涛の追いかけっこしてる兄弟〜兄はコ◯ンくん並みの事件吸引体質〜もコメディとハチャメチャの気配しかしなくてちょう楽しかった
    避難所で心中ORTりながらスン…として人付き合い卒なくこなしながら母ーズに構われたりコレ食べなさいされてる荼毘微笑ましいと気まずくて見てられねぇ〜を同時に感じることってあるんだなって…

    燈矢が生きてたのを知った時の轟家各員の反応、当たり前に重いんだけど夏くんの掘り下げアリ冷さんの掘り下げの気配もアリでずっと咀嚼して考えたくなる「良さ」があったな…冬美ちゃんの掘り下げもいつか見たい

    …最後の方だけでもこれだけあるの、スゴくね?見逃しもあるだろうしもっと増えるのスゴくね?キミにはキミの推しネタがあるだろうし、このスレの可能性の分厚さに胸が熱くなるな…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:49

    前スレ、ブチギレオバホお兄さんvsハイテンション口悪荼毘お兄さんwithエリちゃんの逃走中想像して腹抱えて笑った
    レスバ凄そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:39:42

    瀬古杜岳での火傷で寿命に問題があるとしたらエリちゃんに治してもらうのも良いかもな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:41:01

    >>17

    バックドラフトで足止め時間稼ぎ狙うネタ好き

    殺意が高いんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:41:10

    誰か……誰か頭のいい人間同士のレスバが想像できる才能をくれ……おれにはできない………
    オバホと荼毘のレスバ見たいよ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:43

    ワンチャン、AFOの孤児院出身のオーバーホールがおねむり君を一方的に知ってる可能性ない…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:35

    「エリ、お前の行動一つ一つ人を殺す 呪われた存在なんだよ」って言う治崎に
    「組長さんを寝たきりにして殺してるような奴が何言ってんだか」って鼻で笑ってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:04

    >>22

    ワァオ殺意の籠もった鋭角なレスバ!オバホ憤死しない??

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:21

    >>20

    (握手)

    具体的な知識がないと(何かいい感じのキレキレのレスバ)とか(何かいい感じに格好いい決め技)になって妄想さえ捗らないんだよな…(哀)

    なので絵でも文章でも作品を形にするってマジリスペクトだしこのスレのFAの盛んさはホントに楽嬉しい、いつもありがとうございます!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:04

    「オヤジへの恩を忘れたのか!」
    「俺が感謝してんのは組長でテメェじゃねえよ!」

    「エリはこの計画の核だ!」
    「ガキ一人使えねえ程度で頓挫するたァとんだご立派な野望だな!」


    こんな程度しか思い浮かばん、ムズイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:13

    「一番見てもらいたい人に理解されないのは悲しいよなァ!そこだけは同感だぜオーバーホール!!」って言う荼毘…?
    「…まァ、“今”となってはどうでもいい事だがな」って後方にブッパした蒼炎を凪いだ目で見つめながら言うやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:33

    自分を助けてくれるお兄さんが炎で腕を火傷するから慌てて治すエリちゃん
    個性消失弾撃たれても荼毘なら燃やしそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:23:14

    正規構成員じゃなくてたまに仕事もらいにくる組長の知り合いポジの荼毘、逮捕した構成員から情報を得られないのでエリちゃんにも話を聞くことになり、心理的不安の軽減のためA組の寮で生徒に見守られながらすることに

    「えっとね、火でねことか作ってくれて、ボール遊びして、腕がやけどしてて、手があったかくて」
    (荼毘さんに似てるな……)
    「私を連れて逃げる時にすごく笑ってて、お顔がとても怖くて」
    (テンションが荼毘さんと違いすぎるな……)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:25:03

    炎熱系の個性なら割といるからまぁ焦凍の知り合いとは断言できなさそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:33

    >>28

    ミルクボーイ??クッ、荼毘が世界一優しいお兄ちゃんだったばっかりに…!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:29:02

    流されるまま生きてたらヴィランに軽く関わることになって盛大に暴れたりはたまた重要な情報をぬきとって雲隠れしてヒーローにこっそり垂れ込むのはみたいけどやる気力がなさそう
    面倒なことになりそうだから関わらないようにして

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:31:12

    なんか怪しい孤児院から脱出した後に孤児院について公衆電話から近隣住民を装って警察に不審な点があると通報するんだけど、子供のイタズラ電話だと思われて相手にされなさそう
    10年後くらいに正体バレ後に事情聴取でその話をしてお巡りさん達が曇る

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:33:38

    気力体力尽きてるし子供だし公的記録死亡だしでその程度が精一杯だろうな
    その後は自分の食い扶持をなんとか稼ぎながら虐待されてる弟を気にかけなきゃで余裕がない

    状況整理すればするほどヒーローの力になるどころか要救助者側だよな荼毘

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:41:10

    ヴィランになるまでは死柄木になる前の転弧と同じくヒーローに助けて貰えなかった子供だからなぁ
    ヴィランにならないならただのヒーロー社会の被害者でありヒーローが救えなかった子供だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:16:01

    >>28

    脱走する前エリちゃんに

    …こういうのはいくら理屈でわかっても納得出来なきゃ意味ないけどさ、子どもが傷つけられていい正当な理由なんてこの世には存在しないんだぜ。

    まぁこういうお節介はヒーローの十八番だ、任せるさ。安心しな、これから来るのは世界一優しいヒーロー…になる男のセンパイと友だちだからな。って言ってて欲しいなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:32:52

    「身体にガタが来てる荼毘」と「オバホvs荼毘withエリちゃん」のあわせ技で、別れの後気が抜けたのか本格的に身体にガタが来て現場作業がキツくなったころ昔世話になった組長の孫の世話係を探してて、まぁあの組長さんなら(法的にはともかく)焦凍に顔向け出来ないってコトはないだろ…と向かったら実家とまた別種の地獄に置かれた子供を見て全部燃やす(決意)になる(後にオバホ=八斎會を思い出して流石にボケすぎでは??と自分に呆れた)
    とはいえ組織相手にどう出るか…と思ってたら始まったガサ入れを好機と脱走し紆余曲折(そこが見たい!だが思いつかない!)の後オバホ戦へ、どちらもマトモにキメれば即殺。の高度な読み合い(とレス)バトルを繰り広げるが子供を抱える分不利な荼毘が一撃喰らいバランスが崩れ…た時ヒーローの登場!(コイツら出番見計らってね?素?…焦凍は素でやりそうだな(正解)
    で半死人ながら何とかエリちゃんをサーに預け、まぁ野垂れ死によりゃ子ども守って死ぬ方が「荼毘兄」らしいよな…と勝手に満足死かけてたとこをエリちゃんの巻き戻しで助けられついでに健康な身体にまで戻されればいいなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:38:16

    何やかや巻き戻しで健康体?燈矢まで?戻った後経過観察で診てくれてる医者に
    火傷の後遺症と長年の過労と心労と栄養不足で全身あらゆる場所と臓器がズタボロだった痕跡がありまするね。彼女の『巻き戻し』が無ければ怪我がなくともそう長くはなかったでしょう。と真顔で言われた日轟くんは荼毘を追い込んだあらゆる存在への憤りと己の不甲斐なさにボロボロ泣いて丸1日荼毘さんから離れなかったそうです

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:46:46

    >>36

    うお めっちゃいいね

    もうヒーローの前でここまで暴れちゃあ焦凍の兄ってバレるよな…、指定敵団体に与する者だと思われてまた家族に迷惑かけるよりはエリを助けて死んだ方が良いか…って思ってオバホ相手にエリちゃん守りつつ頑張る荼毘

    ヒーロー達が「おいしっかりしろ!」って声かけるけど「俺ぁもう死ぬからいい…」って諦めモードにある青年の姿に、助けられなかったのかと悔やむヒーロー達

    エリちゃんが泣きながらやってきて「今度は私がたすけるよ!」って巻き戻してハッピーエンド、なお荼毘にはこれから地獄の轟家が待ってる模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:49:59

    「この個性、いや……だってみんなを傷つけるの…」って泣くエリちゃんに「個性なんてもんはなァ、使い方次第なんだよ。俺の炎だってあっという間に人を炭に出来るけど、エリのことは傷つけたことないだろ?」って頭撫でる荼毘
    このイベントを回収することで巻き戻しフラグが立つんですね~(RTA走者)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:53:17

    オバホ戦で死にかけた後に正体バレする世界線
    家族からしたら焼け死んだ13歳の子供が家に帰れずにずっと無戸籍で路上生活してて、ようやくその日暮らしをできるようになったら家で大変な目に遭ってた焦凍の面倒を定期的に見ていて、指定敵団体で実験体にされてる子供を助けようとして死にかけていましたって脳内パンクするし情緒がめちゃくちゃになる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:55:12

    正体バレ後の荼毘の事情聴取がプロヒーロー達、家族、警察、A組の全方位を曇らせていく
    なお本人は特に自分の過去が悲惨とは思ってない模様
    台風の目は凪いているからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:21:03

    >>41

    2周目だと燃え尽きた後の静謐だものね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:39:26

    最終的に直すのはエリちゃんだけど死にかけ荼毘をエリちゃんの回復までもたせたのはヒーローだといいな
    「ここで死ぬからいい」って荼毘は言うけど、お節介はヒーローの本質なので、全力で冷やして自分を掻き毟らないように手を握って声かけ続けてるんだヒーローはそういうことをする
    でも荼毘は回復後にヒーローから注目浴びてるストレスとハイテンションの反動の虚脱で気絶してエリちゃん泣かせそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:19:21

    >>37

    荼毘が意地でも隠しきったのか、察してはいてもカウントダウン開始済とまでは思わず自分で稼げるようになったら胸張って迎えに行こう、と思ってたのか

    どっちにしても自分の呑気さに腹立つし文字通り身を削って会いに来てた荼毘にも言いたいことあるし、社会制度は不完全性すぎるし取りあえず親父は一発殴る


    と心中の嵐に歯を食いしばって拳を握りながらボロボロ泣く弟にこれ俺のせいだよなぁ(半分正解)…ゴメンな?お前には何も気づかせないで消える予定だったんだよ…となーんもわかってないこと言う兄を殴りたいし殴りたくないしでぶわっと泣きながら唸るしか出来ない弟

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:35:45

    組長への恩義、日雇い前の法に守られてない仕事()してたころ顔が良くて傷が多くて無戸籍の青年、むしろ少年。という危険要素しかない子どもを見かねて無戸籍でもつけるまだマトモな仕事を斡旋してくれたとか?
    最初は組で引き取ろうかとも思ったけど、荼毘が「親父」はもうこりごりだって断ったので真面目に働くヤツだって知り合いを紹介してくれたり

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:52:06

    >>40

    当人こう言われてもそうやってまとめると悲惨だし健気に聞えるなぁ、オレ焦凍の時もエリの時も行き当たりばったりってかその場の流れでそうなっただけだぞ?っていまいちピンと来てないの

    当事者にありがちではあるけど、いくら不幸じゃないって言っても境遇直視したら流石にキッツイから無意識に目を逸らしてるトコはまぁあるからな…ガタが来てるルートだと特に

    なので事情聞いてた側の顔も一層曇るワケですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:51:18

    避難所で焦凍with轟家とエンカウントしたけど一向に気づかれない世界の構成員、炎司は息子が世話になったな。で一番関心薄くて怜さんはコッソリ焦凍から聞かされてて私が何も出来なかった間にあの子が本当にお世話に…と一番友好的
    姉兄はあの頃焦凍が一人じゃ無くて良かった、と素直に感謝してる冬美ちゃんと感謝しつつ自分より焦凍と仲良い兄弟みたいでちょい複雑な夏くん
    そしてずっと探してた家族と思ってる人と家族みんな揃ってニッコニコの焦凍といたたまれなくていっそチーズ蒸しパンになりたい荼毘だ!
    …これAFOにバラされた後気まずいってモンじゃないな、流石の焦凍も顔が曇るレベルで空気が死にそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:33:27

    身体にガタが来てるのを自覚して焦凍と別れ、エリちゃんの世話係にならず、焦凍が迎えに来る前に亡くなったルートもありそう……
    日雇い仲間が火葬だけしてくれる。本当に荼毘に付しちまったな、なんて言って。葬式はお金ないから出来ない。
    このままだと無縁仏だからせめて遺骨は家族のもとに届けたい、荼毘が可愛がってた弟くんに連絡とろう、と雄英高校に電話がかかってくる。焦凍が体育祭で活躍したからおじさんたちでも居場所がわかった。
    昔可愛がってくれたおじさんに荼毘さんの骨壺渡された焦凍、酷い顔してそう。可哀想に……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:10

    >>48

    自レス。

    でも荼毘って死ぬ前に周囲に「俺が死んでも弟には絶対に何も言うな」と言ってそう。

    プロヒーローになった焦凍が荼毘さんを探して探してようやくたどり着いたのが無縁仏の名前のない墓石で、合祀されて他の人のと混ざっちゃってるから遺骨を引き取ることもできない。

    救いがないな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:47:30

    AFO「君の息子は実に健気じゃないかエンデヴァー。自分を失敗作扱いした父と存在意義を奪った弟の為に壊れかけの体に鞭打って僕に挑んだ。見放され、心折れても家族の危機を見過ごすような事は出来なかった」

    AFO「キミ、こんなに優しくて頑張り屋の燈矢くんを、どうして迎えに行かなかったんだい?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:04:05

    >>50

    AFOに挑んだのか!?優しすぎるぜお兄ちゃん!

    そして、こう、マジで正論オブ正論オブ正論で何も言えねぇ…轟くんは俺の兄貴に酷いことしたのはお前もだろ!!燈矢兄を離せ!!!で殴れるけどエンデヴァーはマジでぐぅの音も出ねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:11:58

    >>49

    結局轟くんも家族も燈矢が生きていたのを知ることも無く、もうホントに何一つ救いがなくてしんどいんだが、しんどいんだが好きだ…!

    エリちゃんを救うことで救われたルートの轟くんが付き添いで病院に泊まった日この悪夢に飛び起きて、兄が生きてるのを震える手で確かめてから今元気になっていることこそが奇跡でああなっても何も可笑しくなかった、と改めて実感してちょっと泣く

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:22:37

    修学旅行の後さ、お土産持って話したい思い出パンパンで走っていって
    いつもの公園のいつものベンチに座ってる荼毘に「ただいまお兄さん!」ってパッと笑う轟くん
    ガワだけ立派な家に戻った時じゃなく、自分を待っている人の元でこそホントに帰ってきたって感じるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:40:37
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:13:06

    >>54

    きっと何度もお母さんのことを考えて自分を責めていた轟くんに寄り添って「お前のせいじゃないよ、疲れてたんだよ」「お母さんはちゃんとお前のことが好きだよ」って言ってくれる人がいる優しさ、尊み…!

    既にお母さんのことを話せる信頼度の高さなのにこの優しさを云年間惜しみなく注がれて原作突入時にはもう大好きが天元突破してるの、納得しかない

    作文に「お兄さん」も書いていて大丈夫か!?と思ったら当人もタイトルでちょっと焦っててフフッとなりました、聞いてる側が実のお兄さんの話と思ってくれれば不審者認定されないから…祈れ!(合掌)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:10:34

    8年たっても福祉だ医療だ保険証だで追いかけっこしてたら笑う
    いや笑えないんだが
    …流石に扶養は入ってるよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:01:05

    適度に焦凍を構いつつその日暮らしをしながら(今の俺は何の志も持たないゴミだな…)って思う荼毘
    再会した家族に泣きながら喜ばれて(もしかしてゴミでも生きてて良いのか…?)って思ってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:25

    事情聴取回が見たいな
    「瀬古杜岳で燃え尽きたはずなのに気付いたら孤児院で目が覚めて、もう3年経ってるって言われて、体は傷だらけで皮膚が継ぎ接ぎだらけになってて…、訳が分からなくてものすごく怖かったです」って淡々と語る青年に胃が痛くなるプロヒーローや警察の皆さん…
    そこはまだ地獄の序章です

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:32:48

    マジックミラーか監視カメラでエンデヴァーにも見てもらいます(事情聴取)
    気絶なんざ許さん最後まで聞けよ…とすらもう荼毘は言わんのだろうけど。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:26

    >>59

    焦凍が言いそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:39:24

    まぁ死んでいたと思った息子が生きてただけ幸せだと思うよ
    もういない相手には償うことすらできないんだから
    轟家みんな幸せになってくれ
    それはそれと上で出ている荼毘が無縁仏になってるのをプロヒの焦凍が見つける概念もめちゃくちゃ好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:46

    扶養に入った?ルートで
    焦凍が嬉しそうに駆け寄ってきたと思ったらなんかカードを差し出してきて
    見たら健康保険証で
    「はえ〜初めてちゃんと見たわ」って眺める荼毘

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:06

    この時空の焦凍くんは兄ちゃんへの好感度カンストどころかゲージ突き抜けてるまであるから荼毘を思うあまり何言い出すか分からんのだ
    ステイン編の面構署長に対する「この犬…!」発言みたくカッとなって暴言スレスレの言動がうっかり飛び出るかもしれない
    多分荼毘も固まってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:54:13

    上で出ている概念を悪魔合体する
    焦凍が会っていた荼毘さんが実は轟家長男だったと何らかの形で判明して
    みんなで行方を捜すんだけど、もう亡くなっていて無縁仏として供養された後だった
    「そっか、アイツ家族がいたんやなァ」「もう今年の冬には体が動かなくなっちまったみたいでな」「床から弟くんやエンデヴァーの活躍をテレビで見て笑ってたよ」って荼毘の知り合いのおじさんに教えてもらって、情緒がめちゃくちゃになる轟家
    遺骨は家に持ち帰ることができた
    家族で話し合って燈矢のお墓は轟邸の庭に立てることにした
    「迎えに行くのが遅くなってごめんね」って毎日墓に謝る冷さんとか一気に老け込んだエンデヴァーとかまで考えたけど自分で考えてて辛くなってきた…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:56:55

    本当に荼毘に付されたルートになっちゃったら生前荼毘の足跡辿り旅行しよう
    フリーレンみたいな感じで

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:59:13

    >>63

    それで

    >>11

    これになるんだな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:14

    >>64

    あーー何もかもが終わった後なの悲しいなあ轟家すぎる

    あの頃の小さな下顎の遺骨に大人になった長男の遺骨が追加される図エグくて泣いた

    でも荼毘時代の生前の写真とかきっと何も無いだろうから飾られてる遺影は当時の幼い燈矢の写真のままなんだろうな…キツいな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:50

    俺はハッピーエンド大好きマン、エリちゃんを助けた過程でヒーローに救助され火傷跡は個性の扱いが成長したエリちゃんに直してもらうルートを妄想するぜ!

    vsオバホ逃走中で息も絶え絶えにエリちゃんを守り切ってハイテンションの反動の虚脱状態で「もう疲れた、救けなくていい、ここで死ぬ」って言ってる荼毘に周囲のヒーローが「よく頑張った!お前は本物のヒーローだ!」「死ぬな、絶対に俺たちが救けてやるからな!」って励ましながら延命処置する姿を想像してちょっと辛くなった

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:08:25

    >>67

    焦凍は「こんなことなら、荼毘さんが嫌がっても無理やり写真を撮っておけばよかった……」って一生後悔してそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:15:28

    >>69

    荼毘さん写真に映るの嫌いそうなイメージあるな…自分のこと嫌いだから…

    だから荼毘さんのこと大好きな焦凍が撮らせて!!!一緒に撮ろう!!!ってグイグイ行く必要があるんですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:34:40

    >>68

    >>70

    しんどみ話もあーーしんどい…好き…だし

    その後にハピハピ見ると「整う」なぁ

    荼毘はわざわざ死ぬ気力がないだけでいつ死んでもいっそ清々する、ぐらいの気持ちー焦凍とお別れした後は特にーそうだけどその弟さん貴方が自分の知らん所で寿命以外で死んだら一生引きずるんで何とか気合で長生きしてもろて…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:40:11

    >>63

    …えっ俺焦凍の前ではそんなキツイこと言ったことないよな?イヤでも職場に来た時かまってたヤツら(同僚)悪気がなくても口が汚ぇし、俺もそれに慣れて無意識に…?

    「お、俺の育て方が悪かったのか…?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:41:35

    事情聴取の中で話す自分の境遇に表情を歪める大人たちを見て(いちいちリアクションがデケェなぁ…俺が特例だとでも思ってんのかね)みたいな皮肉も心に浮かぶけど、それを言葉にする気力も最早無いのだった。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:07

    …思っていることを聞くことができる個性ってないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:21

    >>73

    労働仲間のおっちゃんたちの中では、戸籍持ってるだけで同じように転落してきた人もいるんだろうなあ

    いつ誰が誰にも助けてもらえずぽっくり逝くかもわからない中、悼みはしても哀しみはしないドライな人間関係じゃないと突然の別れに心が保たないような社会

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:56:52
  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:03:08

    >>76

    素晴らしい。お互いかばい合ってる所まで「おんなじだ」。

    しかしお兄ちゃん所々素が出そうになってる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:06:02

    >>76

    めちゃくちゃ好きだ…!書いてくれてありがとう!

    焦凍が燈矢のことを心配して庇ってるのも、燈矢が敬語で話しながら焦凍は無関係ですって弟守ろうとしているのも、本当にお互いを大切に想ってるのだなって伝わってくる

    燈矢は余計なことは話さないようにしていて頭いいな…

    焦凍は結構家庭事情も素直に話してて、警察の人達もエンデヴァー一家の事情を何となく察して胃を痛めてそう

    燈矢が個性を褒められてきょとんとしてるところ好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:09:17

    エンデヴァーは「息子と戦えない」は無くなり、代わりに「息子と向き合えない」(向き合う事すら許されない)が追加されます。

    いや自業自得なんだけど笑えねぇ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:02:17

    「俺、家に帰りたかったなぁ」っておねむり君状態から自宅に急行した1週目を思い出して再会後の家族の前で呟く荼毘

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:16

    >>80

    そして目を背ける父親

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:54

    熱出すたびに熱いって魘される長男のために冷凍庫に多種多様なアイスが常備された轟家
    熱で食欲無くしたりするたびに口にアイスを突っ込まれるので最終的に効きアイスできるようになった燈矢

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:29

    >>76

    こういう形式の作品好きオブ大好き

    理路整然と一から十まで語る焦凍の冷静さに逆に凄味を感じる…俺と荼毘さんの間に隠すようなコトは一切ないし親父の諸行無常が表沙汰になろうが一向にかまわん。むしろなれ。という

    荼毘…燈矢、が嘘はついてないけど割と姿勢悪くテキトーに答えてる様子が目に浮かぶ、俺が全部悪い!焦凍は無関係!裏とかヴィラン関係はない!だから俺が全部悪いって言ってんだろ!!を最低限取り繕っとる

    燈矢の方が口語調で公式書類っぽくないの、地頭良くて経験はあってもこういう表のマトモな社会の様式には慣れてない感じでちょっと切なくなり、マキアに殴りかかった理由に知人のお返しも入ってるのにほっこりし、思ったより火力でたな…に素で驚いてるのにクスっとしました!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:40

    エリちゃんが「だびさんに会いたい」「だびさんどこ?」って言って雄英教師勢を困らせるのがみたい
    荼毘さんはエリちゃんが原作通りに力を使い切ったので巻き戻し治療を受けられず集中治療室で延命されながら身元調査中みたいな感じで

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:32

    エリちゃんの事件で荼毘が身元捜索中で治療中になっても、轟くんがあの時のお兄さんだって分かるのが大分遅れそうだな
    エリちゃんから話聞いてもしかしたら!ってなるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:53

    荼毘さんが知らないとこで死にかけてるだけで修羅場なのに知り合いから又聞きした死にかけてる人=ずっと探してた大好きな人。ってしばらく気づかなかったとか自己嫌悪で地面に沈みそうだからそこは手加減してやって…(震え声
    自分に出来ることは何も無いってわかっていても集中治療室に足繁く通わずにはいられないだろうし、それで見つかるならとっくに見つかってるってわかりながら治療用の個性持ちをずっと探してそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:22:28

    初書きFAマキア戦、荼毘が二周目の経験値活かしてドチャクソ死ぬほどカッコよく個性使って戦うところが!見たい!!の気持ちを精一杯込めたけど完全に筆の力が追いついてない

    でも全力は尽くしたのでこれで堂々と戦ってるカッコいい荼毘見たいです!下さい!!って言えるぞ!下さい!!

    「俺の必殺技?…あーあるある、とっておきがな。とっておき過ぎて使う場面がないんだが…もし使う時は教えてやる、見逃すなよ?」 | Writening間違いなく全員が死力を尽くしていた。高名なヒーローも無名のヒーローも、学生もベテランも分け隔てなく己に出来る全力を振るい尽きた余力を絞り出して尚止まらない、その名に冠するように神話から現れたのか…writening.net
  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:23:14

    リカバリーガールじゃナイトアイも助からない世界だもんな…
    エリちゃんみたいな概念系の個性じゃないと難しそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:31:38

    >>87

    マキア戦か かっこいい迫力ある描写だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:28

    >>87

    マキア戦は書く人ごとに違った魅力があって好きです

    決死の形相で荼毘を捕獲しようとするヒーローの中でキラキラ光る弟の瞳は目を引いただろうなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:45:20

    >>87

    ヒューッ、カッコイイ!!!

    地面がガラス質に変化するレベルの火力、これマキア死んだんじゃねと思ったら生きてた。殺してたらマズイから生きててよかった~

    しかし悲壮感漂う形相で向かってくるヒーローたち面白すぎる。そうだよね、飛び入り参戦超火力ヴィラン(敵連合とは別口)にしか見えないもんね……

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:32

    >>86

    クリスマスを前にして欲しいものをエリちゃんに聞いたら「だびさんに会いたい」って言われて、荼毘さんって誰?実はね……という会話がインターン組と留守番組の間で繰り広げられ、その会話でエリちゃんを助けて今は昏睡中のエリちゃんの恩人が自分の大好きなお兄さんだと知った焦凍

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:03:26

    手遅れになった燈矢がそれでも身元が判明してようやくまた家族と再会できて
    家族が余命僅かな自分を見て泣いたり笑ったり苦しんだりしているのを見て
    おねむり君で家に帰った頃の自分はこういう反応して欲しかったんだな…って悟ってあの時のやり直しをしながら穏やかに看取られる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:19:30

    >>92

    クリスマス前なのに轟くん泣いちゃう!

    無理言って連れてきてもらった治療室で全身焼けただれてるけど間違いなくなく「荼毘さん」だとわかって声もなく泣き崩れるのに聞えるハズがないずっと意識が戻らなかった半死人がピクリ、と反応し

    床に突っ伏して泣いてた頭に手を落として、微かに震えてるのが撫でようとしてるんだとわかってこれ以上出ないと思ってた涙がぶわっと湧いてくるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:23:13

    >>87

    ひゅーーーーー!かっこいいーーーーー!!!!

    弟に一声かけて突っ込むのが良すぎる。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:28:57
  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:39:13

    >>96

    ひゅーーーーーーさいこうーーーーーーー!!!!!

    ちょうど見にきたタイミングでいいSS投稿されててすごく嬉しい!!!!!!!!


    前半の悪夢がリアリティありすぎていやほんと…よかったねの気持ち……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:47:19

    >>96

    ぶ…文学!

    轟くんの目が覚めるたびこちらも思わず固唾を飲む緊迫感とテンポの良さとゆったりした余白が並立してる良き文章でした!

    最後生きて笑って頭を撫でてくれるお兄ちゃんが居るのにどっと安心して最後の最後また目が覚めない…?とドキドキしてたらそうならなくてホッとした…!

    夢に出てくるぐらい荼毘と仲良くて轟くんも可愛がってくれた同僚のおっちゃんの存在がツボで、体調悪くして新しい仕事見つけたって言ったキリ消えた同僚がちゃんと生きて弟と一緒に居るよっていつか知れるといいなって

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:56:56

    >>96

    素晴らしいSSでした

    本当にありがとう

    焦凍にとって荼毘が本当に大切な家族で、荼毘が生きていたことが何重もの奇跡の上で成り立ったことで、骨壺と対面する結末だって全然ありえたんだな…ってすごく納得した

    荼毘の遺骨さえ引き取れなかったり、生きている間に会えなかったりしたときの周囲の反応も丁寧に描かれててすごく良かった

    すごく素敵な文章だったのでもしも良ければ貴方のSSがまた読みたいと思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:32:40

    ギャグです、荼毘が若干()キャラ崩壊してるのとやたら内心がうるさいです

    荼毘さんが純粋に大好きだから家族になりたくてプロポーズする轟くん概念が好きすぎて書きました、恋愛由来じゃない愛由来の結婚って、いいよね

    天然って怖い…怖くね? | Writeningあっこれ探されてるな、とは気がついていたのだ 中学卒業をメドに別れを告げた時も反論こそ出来なくとも明らかに納得していなかったし、アイツの頑固で我が儘な部分はイヤというほど分かっていたので思い切っ…writening.net
  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:43:50

    >>62

    大人になっても弟全開でお兄ちゃんに懐いてる弟、荼毘も決して小柄ではないんだが大型犬の子犬がデカくなっても兄貴分の猫に変わらず懐いてるみたいな風情があってかわいみ

    初めて見た〜!でキャッキャウフフしてる兄弟はかわいいがしかしこの兄弟相変わらずほのぼのと外野が聞いたら胃が痛くなる会話を…しがち!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:45:19

    >>62

    中学生だと保険証て親が管理してることが多いもんね……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:53:42

    >>76

    こういう形式好きだなぁ!

    荼毘の身の上話とか、SS形式でもみたいけどこういう調書式がめっちゃ映えそうで、いいなぁ!好き!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:56:56

    >>87

    この轟くん、荼毘から俺も外燃内冷の半々なんだよ、おんなじだなって言われたらキャッホウ!って喜びそうだし

    だからお前も鍛えれば同じ技が使えるようになるさ、よく見とけって言ったろ?って言われたらもっと喜んでめちゃくちゃ技を褒めた上でキラキラした目で使い方を尋ねてきそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:10:05

    ※がっつり流血表現と死に掛けの描写があるので苦手な方は注意

    個性とハサミは使いよう | WriteningSide:E  「わたし、わたしの個性、きらい……っ!」  そうするはずではなかったのに、えーんと甘ったれた泣き声が喉から漏れていた。  まるでワサビを食べた時のように目頭と鼻の奥がつんと痛んで、眼球…writening.net

    オバホとの追いかけっこに勝負は勝って試合に負けた荼毘の話

    なおオバホは1ミリしか出ない模様

    よくよく考えればエリちゃんの個性で巻き戻っても13歳まで戻らなきゃ意味なくね?って思いましたって感じの話


    >>38

    こちらのアイデアお借りしました

    あとは自レス

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:10:12

    親父なんか金しか取り柄がねぇんだから!って吠える轟くんと、俺が親父に土下座でも何でもして金を借りるから病院に行ってくれ!って泣きつく轟くん概念がめっちゃ好きで作品に出来ないカナーとコネてるけど前後が埋まらなくて筆を投げた
    誰か書いてくれ…(大の字)イヤホントに、マジで、出来たらオレ金も保険もねぇから…で執拗に入院を断る荼毘概念もセットで、マジで頼む!足舐める(気概はある)から!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:26:21

    >>105

    うわー最高!!!

    サーの叫びも三途の川に首の上まで浸かってる荼毘の容赦ない描写も良くて、これ後々轟くんが聞いたら話だけでも泣いちゃうな…とチラッと

    エリちゃん…エリちゃん本当に、とても、頑張ったね、頑張ってくれてありがとう!

    厭世的で乾ききった皮肉屋が幼子にその乾ききった価値観のままとても優しい言葉をかけるのってどうしてこんなにグッと来るんだろう…


    そしてうわー!巻き戻しってビジュアルの変化も出せていいなー、荼毘は二周目のビジュアルと巻き戻し後で二回作者の趣味出せるところあって二度美味しいなー、と思ってたけど

    瀬古杜岳当時そのまんまは想像の範疇に無かった!さ…最高!!

    大好きなお兄さんが知らんとこで死にかけた上に若返って実兄でした、な轟くんの気持ちも十年前に死んだ息子で兄が生きてて死にかけた上に当時のままの姿で戻ってきた轟家の面々の気持ちもめっちゃ気になる情報の過剰接種…!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:32:32

    >>105

    本当に素晴らしいSSだった ありがとう

    エリちゃんを救おうとした荼毘が優しいヒーローだし、そんな荼毘を救おうとしたエリもヒーローだよ

    サーの描写も細かくてめちゃくちゃ面白かった

    自分の目の前で傷だらけの青年が子供を救おうとして死にかけで、せめて手当しようとしても「別に良い」って淡く微笑まれちゃあヒーローとしては情緒が狂っちゃうよなあ! 

    死に物狂いで荼毘を助けようとするサーの描写が本当に好きだ

    最後多くの目撃者の前で荼毘が轟家長男になるシーンでドキドキしました 

    いやこれからどうなっちゃうんだ〜!ともしも可能なら続きを読みたくなるSSだった

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:33:00

    もうエリちゃん轟家で引き取ろうぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:37:24

    荼毘さんは俺の兄だからエリも荼毘さんをお兄さんって思うなら俺とおんなじだな、って言う轟くんが見える…見えるぞ!
    荼毘さんが自分にしてくれたことを真似つつお兄ちゃんぶる末弟と小さな女の子、かわいいにもほどがあるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:38:18

    >>105

    このあとエリちゃんと一緒に雄英に行ってほしすぎるー!!

    小さな頃窓で仕切られた向こう側でしか見たことない燈矢兄と出会う轟くん、見たすぎるだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:43:23

    >>100

    相澤先生の捕縛布に笑ってしまった、焦凍おちつけ周囲をみろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:21:36

    >>100

    いいSSだ……シリアス再会もいいけどこういうギャグっぽい再会もいいよな……

    実の弟から結婚のプレゼンされるの荼毘からしたらとんでもないんだけど焦凍としてはド真剣という温度差

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:04:43

    巻き戻しで13歳の頃の健康体にまで戻ってしまったせいで痛覚も味覚も触覚も問題なく機能してるの強すぎる
    疲弊した精神にもダイレクトに届く刺激に内心狼狽える荼毘はいそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:11:36

    一番年上のお兄ちゃんだったのが、一番年下になるのか…
    次こそ燃えることなく心安らかに暮らせ…の気持ちでいっぱい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:14:27

    13才まで巻き戻った後にエリちゃんに「治すためとはいえ小さくしちゃってごめんなさい」って言われて
    「いや元の体のままでももうじきくたばってただろうし気にすんな」って言ってサーナイトアイや弟に問い詰められる荼毘

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:21:29

    13歳になっても「死体がよくあれだけ動いてたよな」とか言って周囲の情緒狂わせてそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:30:40

    (中身は成人してるとはいえ見た目がこんなんじゃ信じてもらえねェだろうし雇ってくれる場所ほぼないよなぁ…めんどくさ…)
    って思いながら溜め息吐いてそうな荼毘
    雄英に保護されてくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:30:26

    >>116

    お前も薄々察してたかもだけど、俺年々マトモにカラダ動かなくなっててさぁ

    昔のツテで仕事探してて、治崎に診られたら長年放置してた火傷の後遺症?と過労とストレスと栄養不足で四肢から内臓からズタボロで普通の医者には手のつけようがないとかで

    治崎ならまだ何とかなるから死にたくなきゃ逆らわないだろってことで世話係につけられたワケ、それでまんまとエリかっ攫われて全部ポシャってんだから笑えるよな

    と淡々と言うのでそろそろ泣きすぎて轟くんの目玉が溶けるし、サーが額に手を当てて天井仰いだまま動かなくなる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:31:50

    >>105

    目覚めた時一瞬…あっ?三週目??と絶望しかけるがその隙もなくエリちゃんと焦凍がギュッと抱きついてくるので

    …ではないな、と頭はハテナでいっぱいだけど取りあえずしがみついて離れない、今は片方自分より大っきいお子様たちをよしよしする燈矢

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:37:19

    エリちゃんの髪すかしながらチラッと、冬美ちゃんにもボール遊びだけでなくこういう事もやってやれば良かったなぁ、と思う荼毘とか
    エリちゃんに荼毘さんの話聞いて、それは俺やって貰ったことないな。で二人で櫛もって荼毘さんの病室〜経過観察〜に突撃する焦凍とエリちゃんとか

    あと「吐いたりしないなら嫌いでも頑張って一口は食べな、後は俺が食うから」ってお兄ちゃんムーブする燈矢に燈矢兄私はそんな風に面倒見てくれなかった!!って弟は我慢出来たけど同じ妹で扱い違うのはちょっと我慢出来なくて拗ねる冬美ちゃんとか
    (イヤ俺たち年子だしお母さん居たし、お菓子は冬美ちゃんの好きな方譲ったりしてたぜ?by燈矢)
    (俺は面倒見て育てて貰ったby焦凍)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:06:07

    >>76

    意外と覚える人が沢山いて、あぁ正直最初はちょっと警戒してたんですけどいつ見ても仲の良い兄弟でしたよ、とか証言されて

    職場の同僚も荼毘が弟くんを使って悪巧みしてたぁ?ナイナイ!って全否定なんだけど、中でも背もガタイも良い(エンデヴァー系の)同僚が

    …最初連れてこられた時は借りてきた猫みたいで特に俺みたいなデカくてゴツいヤツ相手だと荼毘の背中に隠れてたのがさ、偶にアイツと一緒に居るのを見るたび明るくなってて

    ある日学校が早上がりだったか何かでさ、道端で見かけた俺に荼毘さんがどこに居るか知りませんか?って…自分から質問してきてさぁ、何かそれが無性に嬉しくって涙まで出そうになってよぉ…

    って言いながら鼻啜ってる涙脆くて人情家のおっさんとかさ、居るかもしれん

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:39:33
  • 12410524/09/05(木) 12:46:25

    需要あるなら続き書こかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:50:07

    >>124

    あるあるある有りまくります!

    サーやエリちゃんも気になるし燈矢になった荼毘の反応も、轟家の反応もめっちゃ気になって…!続き見たい!!です!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:50:46

    >>123

    好き!!

    煽り合いのワードセンスに惚れ惚れする

    幼き日の焦凍に荼毘が与えた影響も計り知れないけど、焦凍が荼毘に与えた影響も大きいよな

    弟妹と壊理ちゃんでこあろきくんしよう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:55:17

    >>123

    いや文章うっま!読んでて気持ちいい!

    蒼い炎のサーカス、想像するだけでキラキラしてるしエリちゃんの反応が可愛いし、あぁこれ焦凍のために身に着けたスキルなんだろなぁ、と思うと…

    この荼毘はゴリゴリのヴィラン気質なのは変わってないけど焦凍ってあまりにもデカい弱みが出来たことで逆立ちしてもヴィランになれなくなった男って感じで

    優しいお兄ちゃんとヴィランの顔がガラリと印象変わるのにシームレスに繋がってる独特の魅力がステキでした!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:17:49

    エリちゃんと遊んだりしながら家族思うのめっちゃいいな…
    個人的には髪と目の色が死柄木と一緒だから家族よりは少なくてもふとした時に「そういや今頃何してたんだっけな」ぐらいに思ってて欲しい
    あとオバホ戦で怪我した荼毘がヒーロー達じゃなくて来てたトゥガイスになんやかんやあって助けられる話もみたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:44:03
  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:46:41

    >>123

    キレッキレのレスバとワードセンスに惚れ惚れしました!「お父さん」を煽り文句に使う荼毘、読者としてはめっちゃヒェッてなるな…!(褒め言葉)

    殺してもいっか!って気付いて己の身を焼きながらハイテンションになる荼毘、これこれ〜!と自分を大事にしろ!!の気持ちが同時に襲ってきて…良き


    荼毘の思い出の中の焦凍がどれだけ愛された子供の姿をして、焦凍を語る荼毘がどれだけ優しくエリちゃんに見えているか、愛が目に見える形をとってて胸がキュゥってなる…

    エリちゃん、キミが気付いた蒼い炎と青い瞳の話をしたらしょうとくんはきっとニッコリして仲良くなれるから、会えたら言ってご覧ね


    荼毘のヒーロー論が凄く荼毘で、それでもエリちゃんに大丈夫だって言うのは二周目荼毘で、エリちゃんが私たちには大丈夫って言ってくれる人が必要だったんだ、だらかしょうとくんは綺麗だったんだ、って気付くのがね…

    荼毘は救うのはヒーローだって思ってるけどエリちゃんを最初に掬い上げたのはキミで、焦凍を大丈夫にしたのもキミで、彼らにとってはキミこそが最高のヒーローなんだよ


    根っからヴィラン気質だけど妹が好きだったアニメを十年経っても覚えてる、弟のために苦手だったコントロールを磨いて、多分何なら喜ぶかも沢山考えてとても綺麗なものを生み出せるようになった、焦凍の話を選ばれた時点で負けてしまう今の荼毘はなろうとしてもヴィランにはなれないし、そんなキミがとても好きだ…


    いやもう、マジ最高でした、ありがとうございます!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:57:49

    >>129

    ウッ…やはし二人の幼少期はサビ…!

    職場のおっさんに馴染んで頑張ってる焦凍はこれでもかと可愛いのに僕はお母さんに会えない、って自分で思ってしまうのがあまりに哀しいし、それに触発される荼毘の幼少期の記憶も全て痛々しくて、敵連合との記憶をちゃんと覚えて血肉にしていて、何が本当に弟のためになるか考えて言葉をかける荼毘の愛があんまり深くて…お兄ちゃん…!お前ら兄弟まとめてこれ以上ないってぐらい幸せになれよぉ!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:27:24

    マキア戦の後威嚇モードから緑谷と飯田くんに話聞いて貰う轟くん概念好きだから流れガン無視してその話をするんだけど
    ポツポツ「ウチは親父がイカれてて姉さんと兄貴とも会わせて貰えなくて、学校でも‘普通’の子たちと何話せばいいか分かんねぇから友だちも出来なくて、でも荼毘さんは…今日の給食が何だったとか、国語で何読んだとか何でもない話を聞いてくれたのは荼毘さんで。暗い道を手を繋いで送ってくれたり、誕生日におめでとうって言ってプレゼントを贈るとか、普通のことをみんな俺に教えてくれたすごく特別で大事な人なんだ」
    ってポツポツ話すのを黙って聞いてくれる二人とかすごく好いと思うんだ、聞いてくれてあーりがと♪

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:51:11

    >>132

    誰かこの話書いてくれ気になる!!(丸投げ)

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:29:01

    >>133

    投下した本人として言おう、病室を盛り盛りにすることで誤魔化せない何気ない日常の風景を主題に書くのには…センスとカラテがいる!(筆を折った)

    なのでこうしてスレに供養になーれ☆と投下してるわけで、つまりそもそもこのレスが誰かこれで書いてくれねぇかなぁ〜!な丸投げだったんだよ!(な、何ry)

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:12:35

    誕生日で値下がりしたスーパーのピースケーキと何時もの蕎麦がかけがえのない思い出の轟兄弟はめちゃ好ハオ…何だが
    七?八?回祝ってるなら他の記憶もあると思って、一回だけすごくクラスで盛り上がってた子供向け映画(ドラ◯もん的な)に連れてって貰ってポッコーンとジュースも買って、そのアニメを見たこと無かったから良く分からないところもあったけとそれでも凄く面白くて
    ひっさしぶりに見たけど今見ても意外と面白いな、って案外普通に楽しんだ荼毘さんと感想なんか言いあって、今日は色々買ったから一番安い蕎麦だけなって食べて帰って…
    2人分の映画とお菓子代なんてケーキどころじゃないし荼毘にとってはどれだけ思い切った出費だったか少しは想像できるようになって、それでもありがとう!って無邪気に大喜びしてた自分にフフンと満足げに笑ってた顔を思い出すだけで鼻の奥がツンとして自分は大丈夫だ、って思える今でも幼い頃愛された記憶に守られてる轟くんがいるかも知れない

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:49:02

    マキア戦後に轟くんが荼毘とヒーローの間に立って敵じゃありません!って言うシーンが好きでな…

    ヒーローもアドレナリンでピリピリしてるし轟くんも慌ててるし荼毘さんとの関係をちゃんと説明するの難しいしで上手く口が回らなくて空気張り詰めてくとこで荼毘が

    >>123

    見たいな感じで赤と蒼のファイヤーアートをブワァっと出して場をポカンとさせて、轟くんにはお前はいつもこれで一発で泣き止んだよなぁ…火傷、見た目は派手だがコレ出来る程度には無事だから落ち着け

    ヒーロー共はお仕事ゴクローサマデス、個性無断使用のペナルティでも事情聴取でも大人しく受けるから先に病院連れてってくれね?って場を取り仕切るとかね

    そんで炎系とか見る目のあるヒーローはあの超火力と形状・温度共に超繊細なコントロールを両立させてる荼毘にゾッとするという…

    ハイそうです、推しのここぞというシーンでのTUEE描写大好物です!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:02:15

    >>129

    あ…愛!!!(バターン)

    今の自分の全てで愛してる弟に俺が愛してるから、ではなくお前はお前のために生きろって言えるのが愛じゃないなら何が愛か!

    荼毘のモノローグはコミカルなんだけど致命的に傷つけられた子供のそれで、台詞もそうで

    焦凍はきっとこの記憶を思い出すたび励まされるしお兄さんも酷く傷つけられた子供だったって気付くし、そのお兄さんが自分を本当に大事にしてくれてたことにも気付くんだよ…


    サラッと長くないって言ってるけど兄弟仲良く長生きしろ!伏線回収してコアラキくんに根負けして仲良く幸せになれ!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:12:27

    >>123

    ファイヤーアートする荼毘、めっっちゃ好きでそのシーンが美麗な作品になってて大歓喜!

    蒼い炎が動物とかお花の形になったらちょうキレイ、それがくるくる形を変えていくとかちょうステキ、とは思ってもそれを描写する力が我には…無いから…!

    ぶわっと鳥の形に舞い上がった炎が少しずつ消えて、最後の一匹を手の中で吐き消すとこ、読んでるだけでもエリちゃんと一緒にキャー!ってなっちゃって

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:30:54

    荼毘さんはプリユアなの。ってエリちゃんが言うから??イケメン枠の敵キャラとか…??ってクエスチョンマークが大量に舞うが
    エリちゃんにねだられた荼毘が炎の動物園とか水族館バージョンとかフラワーバージョンを出して大はしゃぎさせてるのにあ^ーこれか〜!って
    合点がいくザワ先とか一緒にめっちゃ盛り上がる雄英生とかね、見たいね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:40:47

    車椅子で一時外出許可取ってA組クリスマスパーティにお招きされて、エリちゃんにねだられて色々見せてあげたらA組に取り囲まれ車椅子なので逃げたくても逃げられない羽目になった荼毘「二度と行かねえ」

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:41:48

    >>105

    >>123

    やさぐれた男と幼子〜!

    荼毘とちび轟くんも「最高」なんだが

    アングラ度の高い方向性で虐げられてるエリちゃんと最初は弟相手みたいに弱くなくてシレっとしてた荼毘が結局情に負けて連れ出すのにはアレだ、LEON的な別種の旨味が出てて別の塔での最の高だわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:50:36

    ファイヤーアート、よくよく考えたら炎を思い通りの形にしてしかも動かすだけでも難度高そうなのにデザイン力とか演出力って全く別方面の才能も必要じゃん?
    そこをサクッとクリアしてるお兄ちゃん実は個性だけでなくそっちのセンスも天才なのでは?爆豪並みの才能マンなのでは??

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:58:04

    エリちゃんとともに雄英に保護された荼毘、エリちゃんが心開いてるから側にいてやって欲しいって頼まれるだろうし元来の兄気質もあってエリちゃんと一緒に行動してるのかなって思うとかわいい

    >>123で焦凍の話を共有したからエリちゃんは焦凍にも懐いて焦凍と荼毘の仲を取り持つ展開あると思います

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:02:32

    エリちゃんがお勉強会してる横で燈矢も義務教育課程やり直してたりするのかな
    君は高卒認定試験の合格を目指そう!って提案してくる根津校長にめんどくさそうな燈矢だけど、エリちゃんが燈矢と一緒にお勉強できるって喜ぶからしぶしぶ真面目にテキスト解いてる

    あと雄英高校の敷地面積に対する喫煙所の少なさにキレるのはなんとなく思い浮かんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:14:38

    >>144

    喫煙しづらくてカリカリしてる燈矢には冬美ちゃんや夏くんが健康を思いやってVAPE大量に差し入れてくれてそう

    健康志向だから結局ニコチン入ってないんだけどフルーツ系やスイーツ系のリキッドふかしてエリちゃんを喜ばせててほしい

    検索したらりんご飴のやつもあったわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:19:49

    >>135

    思い出すだけで自分は大丈夫だって思えるような優しい思い出だ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:39:49

    しょうとくんは自分よりちょっと大きい子だと思ってたら大人のお兄さん(幼児視点)で
    …おっきいね?って荼毘の後ろから伺うエリちゃんとか、ちょっと見ない間に身長追いつかれてるのに気づいて…デカいな?ってこっちも子首傾げてる荼毘とかね
    まだまだ伸びるぞってちょっと誇らしげな焦凍とそんな気にして無いけど生意気〜って頭グリグリする荼毘とか

    最初は人見知りしてたけど荼毘から聞いたしょうとくんの話とか、それで気がついたキレイと大丈夫のこととか伝えたくて拙いながらに頑張っておしゃべりするエリちゃんとそれをウンウン聞いて
    うん、俺が大丈夫なのは荼毘さんに大丈夫って言われたからなんだ。だからエリも大丈夫だぞ。おんなじだからな。って言いたいことをちゃんとわかって応えてくれる、荼毘と似てないけどよく似てたしょうとくんは想像してたのと違ってたけど想像してた通りの男の子で、ちゃんと仲良くなれたエリちゃんとかね、イイよね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:41:13

    焦凍からすればあの時の荼毘さんが自己リソースに対する差し出した愛情と同じ割合でお返しがしたい!と思ってるだけなんだけど
    当時の荼毘のリソースが20かそこらで5の愛情をかけてくれたから、プロヒーローデビューでリソース8000とかになった焦凍は2000の愛情で返してくるので荼毘はビビる
    さらにヒーローとしての立場が安定したり、出久のスーツ問題が解決したらリソースも少しずつ増えていくので、もちろん荼毘の受ける愛も増えていく

    当時の焦凍は1の愛情にすら飢えてたから、その時に小さな愛情を差し出してくれた荼毘さんを大好きになるのは当然なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:54:16

    砂漠でコップ一杯の水を譲られ雪山で一粒のキャラメルを半分こしたようなモンだからな…それこそ他の何でも釣り合わん残りの一生かけて返すに足る恩だ

    最初いつもの天然〜だった轟くんの俺が養う。扶養する。がスレ進む事順当になる定期
    結婚を迫る轟くんが割とスムーズに受け入れられてるのも結婚願望なさそう(オブラート)な轟くんにとっては大好きな人と誰はばかることなく家族と言える関係になれて
    いざと言う時の保証人や身元引受人になれる制度ってなると確かに結婚は現実的に‘アリ’な選択だな…ってキャラ解釈的に自然だからだと思うと轟くんの愛ってスゲーよね…荼毘の愛もスゲーから兄弟揃って愛の男だけど、それも(発揮される方向性が違うだけで)わりと原作からだしなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:05:36

    教職員寮の清掃員として仕事を得た荼毘、仕事中はヒーローも学校にいるから気楽に仕事できるし、過去にやった特殊清掃の仕事よりは楽だし時間も短い上に3食寝床付きで趣味の煙草と毛染めくらいじゃ普通に使いきれないお金が貯まっている

    なので午前中に仕事を終わらせてお昼ご飯食べた後は大体無気力無思考状態になってぼーっと談話室ソファや外のベンチや事実で何時間も動かないこともよくあるけど、リカバリーガールの進言もあってご飯や風呂の時間になるまでほっといてくれるので中々いい環境らしい
    なお週一くらいでカウンセリング受けさせられるし、夕食や風呂が終わった後の自由時間は弟やエリちゃんや生徒が突撃してくる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:44

    >>135

    ド◯えもんポジならさぁ、映画見に行った子だけでなく親に来年TVでやるでしょ!って言われた子とかまだ子供っぽいモン見てるな〜って背伸びする子とか、クラスのノリに乗らない子でも「知らない」ってことはまず無いじゃん?

    誕生日に映画館に行った思い出だけで一生モンだけどこの後の轟くんは例えクラスの輪に混ざらなくても何で盛り上がってるのか「知ってる」「わかる」ワケでさぁ…


    荼毘がどこまで考えてたかは知らんけど、見てる時楽しくてその後も中期でも長期でも、それこそ死ぬまでず〜っと心を守ってくれる思い出じゃん…!親(概念)が子にプレゼント出来たらいいと願っていても中々出来ないような思い出を見事にプレゼントしてさぁ

    多分轟くんの中にはそういう荼毘がずっと注いでくれた大きさも形も彩りもバラバラな思い出が一杯あって…こんだけ愛されたらそら一生かけた恩返しを決意するよ、順当だよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:25:33

    事情聴取で轟家&荼毘の身の上に曇る大人は定番だけどさ、この怒涛の兄弟愛の流れだと荼毘さんがヴィランじゃないって証明するぞ!って張り切った轟くんが荼毘さんがずっと自分を大事にしてくれてた事を具体的なエピソードを上げて証言して
    最初イヤそういうのはちょっと証明には…って言ってた大人も話される思い出の質と量とそれを語る轟くんの様子に一人ぼっちの子どもを守るために文字通り身一つの少年がどれだけ心を配って愛して大事にしたか、痛いほど伝わってきて涙で書類をめしょめしょにしちゃう大人とかもアリかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:32:52

    >>152

    涙で書類をめしょめしょにしながら「証拠にはならないんだ……だから一度拘束して取り調べないといけないんだ……可能な限り丁重に扱って君の証言が本当か確かめるから……」って言いながら差し入れの仕方とか荼毘の容体を医者から教えてもらえるよう取り計らってくれる大人たち


    後日轟家との関係性も証明され晴れて戸籍復活して会えるようになり療養生活へと移行する

    ギガントマキアぶっ倒したルートだと本物の功労者だし、ヒーローも無下には扱わないだろう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:02:04

    この荼毘がヴィランになるとしたら人質とられてしぶしぶ従っているところしか想像できない
    自分が人質ポジションだったり人質にされてた身内が助け出されたり逃げれた時点で髙火力のほぼ自爆技使って燃え尽きそうだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:03

    >>154

    メタいこと言うと初代スレの一レス目で『燃え尽き症候群でヴィランにはなってない』って明言されてるからな、ここの荼毘は絶対にヴィランにはならない燈矢

    愛と情を知りすぎてヴィラン堕ち無理だろ!!!ってのは同意

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:25

    燈矢人質ルートなら治安の悪い作業現場で荼毘と身なりのいい子供がわちゃわちゃしていたのを目撃していたチンピラ落ちの方が、体育祭で活躍する学生を見て点と点がつながり、無気力モード荼毘を誘拐して焦凍に要求を……って感じかな
    荼毘さん見てて!って頑張ったらヤバい人にまで見つかったパターン

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:18

    >>156

    犯人が相当に上手くやらないと焦凍に要求伝える前に蒼炎で焼かれて終了なのがネックだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:25

    >>157

    じゃあ本格的に体壊して死にかけにするか

    「アイツももう長くないよなあ」みたいな噂聞きつけて、個性どころか意識のある時間の方が短くなって体も起こせないくらいに虫の息なのを荼毘のアパートから連れ去って的な

    痛めつけてやったぜ感あるけど体動かせない声出せない個性使えないくらい弱ってるのは素

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:57

    >>158

    自レス追加

    一周回って誘拐犯が荼毘の命の恩人になりそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:36:39

    >>159

    …!そうか、エリちゃんとはまた別のボロボロ荼毘存命ルートが今開通し…!?

    見たことない激おこ(略)ぷんぷんドリームな轟くんと、お、おう…気持ちはわかるが落ち着け…!?しながら人質救出作戦を考える雄英となんか…何もせんでもコイツ死ぬのでは??と想像以上に虫の息な荼毘の扱いに困ってる誘拐犯チームとかね

    ただここまで瀕死だとエリちゃんの個性使わんでどう助けるのよ?問題がな…なんか…誘拐犯の方が条件エグくてランダム性のある個性で事故的なアレとか…?(ふわっふわ)

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:43:51

    エリちゃんが助け出される時にうまいこと自分は逃げおおせたとかで自室で死にかけていたところをさらわれた

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:50:14

    >>161

    じ…自室で死にかけるな!(反射ツッコミ)

    エリちゃんの個性が十年とはいかんでもまだ治療可能な段階まで残ってれば確かに…!

    セルフネグレクトで手遅れになった部分多大にあるからセントラルでみっちり療養すればすればどうにかなります、ならわりと短期間の巻き戻しでなんとか!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:48

    オバホとバッチバチにやりあった後にチンピラ崩れの戦闘力雑魚系ヴィランチームに誘拐されるのか…
    轟のところに脅迫状が届いたので確認したらエリちゃん助けだした謎の非構成員バイトがvsオバホ戦ダメージ引きずったままの状態で写ってるのを見てしまった相澤先生、確認作業が大変そう

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:24

    うおお流れを豚切りするぞ!

    AFOからカミングアウトされる燈矢くんが好きだから書いちゃったぞ!!

    正直短編て書き慣れないからスピード感がすごいぞ!

    多分この荼毘くんは前日くらいに争ったあとに泥ワープで連れてこられてるぞ!(ガバガバ)

    友情出演のホークスくん目線で進むぞ!

    いろんなレスを参考にさせていただいてます

    急げ!飛べ!ホークスくん! | Writening 俺たちはオール・フォー・ワンを戦っていた。  ヤツを一人に分断して、戦っていた、はずなんだ。  ───なんだ、これは。何が起こっている? 「ふ、ふふ。なあエンデヴァー!  これがなにか……彼が誰か、分か…writening.net
  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:30:24

    >>164

    か…カッコいいエンデヴァーだ!!ダメなとこは書きつつ反省してカッコいいエンデヴァー!!(拍手)

    死ぬまで口と頭を回して中指おっ立てるのを止めない反骨精神の塊な荼毘、大変ロックでクール!

    わけわからんチンながら最速で最善の判断をするホークスもさっすがぁ!で実にヒューヒューなFAでした、ヒューヒュー!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:59:38

    コアラできた!
    本当は夏くんも入れたい気持ちはあったけど難しくてダメだった…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:00:38

    >>166

    コアラかわいい!!!ありがとうございます!

    お兄ちゃん体幹すごいね!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:12:49

    >>164

    SSだ、やったー!!!

    ズタボロぐったりした荼毘をAFOが人形みたいに見せびらかしてる冒頭、とても好き。

    顔も分からないほど焼け焦げてるのに、意識を取り戻して即蒼炎ぶっ放してめちゃめちゃ煽る荼毘マジで流石だぜ!

    フレイムヒーロー・エンデヴァー、文句なしにカッコイイよ。ヒーローは守るものがあるから負けないんだもんな。

    大変面白かったです、ありがとうございます!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:16:24

    >>164

    舌出しで中指立ててるの好きや…

    ズタボロでガッサガサな声もなんかすごいスムーズに脳内再生された

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:19:56

    >>166

    うぉお!コアラキ兄妹弟だ!

    こうして見ると弟妹デッカいしお兄ちゃんめっちゃ力持ちだな!?好きだ!

    夏くんは入りそびれたのと俺のガタイだと潰れるのでは…?という思慮深さでウロ…としてるんだよきっと

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:39:03

    ここの荼毘、ヴィランスマイルでヒーロー側で大暴れするも一歩及ばないが敵にクリティカルダメージ与えて自分のHPが尽きてヒーローに抱えられる図が多種多様に思いうかぶ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:45:45

    >>171

    わかる〜

    テクニック上がったのと無気力省エネで普段受ける反動は減ってるんだけど

    テンション上がると変わらずなんも気にせず個性使いまくるから重要イベントほどダメージ出すけど自分もドでかい反動でぶっ倒れるというね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:39:25

    >>124

    需要めちゃくちゃあります!

    もしも良ければぜひ続き読みたいです

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:35:48

    >>129

    すごく良い…!

    敵連合での思い出も今の荼毘を形作ってるんだね

    真っ当な兄なら愛してるよって伝えられると思ってるお兄ちゃんが切なすぎる

    いやあなたが弟に掛けた言葉は愛だよ、愛

    戯れにショウくん呼びしたり兄ちゃんって自分のこと呼んでるのでふふってなった

    あともう長くないの一言がお労しい…!最初に寝そうになってるのも体が怠いのかなあ?どうかせめて短い間でもできるだけ弟と過ごせますように

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:24:29

    雄英でエリちゃんとお勉強ルートでタバコ吸えない時用に飴ちゃん持ってる荼毘がいるかもしれない
    たまにエリちゃんにあげたり雄英でお勉強中に飴コロコロしてて注意されたりする
    注意されたら舌打ちとか普通にするし色々エリちゃんの教育に悪い
    そんな荼毘お兄さん

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:11:29

    口も悪いし態度も悪い オマケに煙草もガンガン吸う
    そう思うと荼毘さんって子供の教育に悪すぎるな…
    でも子供の心は救い上げるから一概に悪とも言えない
    教育者側から見てとんでもなく扱い辛いな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:05:06

    悪人じゃないだけでわるい人ではある荼毘さん(わるい人じゃないとヤクザ事務所に溶け込めないので妥当)
    飯田八百万とか耳郎、口田あたりには言い方は悪いけど生きた教材になりそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:38:59

    ケーキ片手持ちで食べちゃう轟くん概念再びか…
    荼毘さんのお行儀悪仕草見て(あぁ〜源流ここか)されるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:10:04

    いいねえ割と不躾なお口と粗雑な行動がチラ見えする轟くん
    風呂とかで一切隠さずタオル肩にかけてて欲しいし文化祭準備とかで汚れ仕事も力仕事も一切躊躇せずやって欲しい
    汚れた手で頬とか雑に拭うから顔が黒くなる轟くんとか見たい(もちろんどうせとてもイケメン)

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:20:30
  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:24:52

    焦凍の前から消えた後ひっそり死んでたルート+AFOの暴露ルートのあわせ技で
    おっちゃんから遺骨渡されてしばらくは一人にすると何をするか判らんと本気で心配される落ち込み具合だったけどこのままじゃ俺がヒーローになれるって信じてくれてた荼毘さんに申し訳ない。で何とか立ち直ったんだけど

    AFOに燈矢=荼毘を知らされて、家族に見放されながら自分の居場所を奪った幼い弟に献身を捧げるだけ捧げ何も見返りは受けず、貧困の中一人ぼっちで死んでいった彼の人生何だったんだろうね、とか言われて凄まじいショックを受けるけど
    荼毘さんが…燈矢兄が何を考えていたのか本当のことはもう一生分からない。もしかしたら心では俺を憎んでいたのかもしれない。でも俺があの人にずっとずっと大事にされて愛されて救われたことはたとえ燈矢兄本人にだって否定させない、ましてやお前なんかにどうこう言われてたまるか…!って覚醒する轟くんとかね、ホントはAFOに轟くんの逆鱗引っ剥がすような上手い文句言わせたかったけど何も思いつかなかったぜ!
    AFOが言いそうかつ轟くんが荼毘さんが俺を愛してないわけないだろ!!!ってキレそうな文句ってなんだろね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:27:20

    >>180

    ありがたや…これで一気に浴びれるぞ

    でももしかしたらイラストが見れないかもしれない

    おま環かもしれんけども

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:30:00

    >>182

    あっ本当だ 指摘ありがとうございます

    イラストのリンクは直接貼れないんですね…

    頂いたイラストFAについてはまとめの方からは見れないので消しておいて、次スレでレスに直接貼る形が良いのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:47:02

    >>178

    >>179

    育ちの良い子がお行儀悪しぐさに憧れるやーつ!教育的にはアレだけど自分の真似するのがかわいくて訂正しそこねたか…

    荼毘と同僚のおっさん達見てたからブルーカラー仕事に抵抗ない、むしろリスペクトで建物とか道路壊すタイプのヴィランにそれを誰が作って誰が直すと思ってんだ!ってキレるしゆーて自分も個性的に破壊しがちなのをちょっと気にしてる轟くんとかね、これはおっさんたちも気にすんな!おまんまの元だ!ってかわいがりますわ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:52:44

    >>183

    今んとこそうかも…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:55:33

    >>181

    「君が轟焦凍くんか。いやぁ前から君は興味があってね。僕が命を救った燈矢くんの弟だろう?」

    「そうさ、瀬古杜岳で個性事故を起こして瀕死の燈矢くんを救ったのはこの僕だ。僕の教育を受けてみないかと誘ったんだが、すげなく断られてしまってね」

    「ひと月もすれば死に絶えるような体…。逃げ出した彼に追っ手をかけずに放置しておいたんだが、まさか彼が自分の存在価値を奪った弟と密かに交流を重ねていたとは思わなかったから驚いたよ」

    「いやぁすまないね、轟焦凍くん。真実を告げるのが遅くなってしまった。君が察した通りだよ。君が幼少期から慕っていた『荼毘さん』は正真正銘君の実兄の轟燈矢だ」

    「どうしたいんだい?まるで血の気が引いた顔をしているが…。自分の慕っていたお兄さんが自分の本当の兄だったと知ったのに嬉しくないのかい?」

    「おいおい、僕に怒るのはお門違いじゃないのかい?君が兄の正体に気付けなかったのは君自身の責任だろう?そして燈矢くんが家族に看取られることもなく孤独に野垂れ死んだのは、エンデヴァーに非がある話だぜ」

    「なんて哀れな燈矢くん! 個性婚の末に失敗作として生まれた彼が、最高傑作の弟に健気に献身しても、誰も彼の行動に報いようとはしなかった!」

    「それとも燈矢くんは君に献身したわけではなかったのかもしれないね。父に虐待じみた訓練を受けていた君に正体を明かし、地獄から連れ出そうとはしなかったのだから」

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:56:33

    休憩に行くおっさんの群れに弟くんじゃねえか!って声かけられて立派になったな雄英生、体育祭見たぞ!とか荼毘のヤツ急に姿消してよぉ、風の噂では大阪の方に行ったらしいが…あぁ〜やっぱ弟くん関係だったか、あいつドライな風で根っこが繊細だよなぁとか
    わちゃわちゃ構われまくってカルパスや飴ちゃんでポッケパンパンにして髪ボサボサで戻って来る轟くんとかね、意外な交友関係!?ってクラスメイトは驚くしお茶子ちゃんと親()の職業繋がりでちょっと盛り上がったりする

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:06:59

    >>186

    す…スゲェAFOっぽい!!し、これは轟くんもオマエに俺達の何がわかるってキレますわって説得力がある!>君に献身したわけでは〜地獄から連れ出そうとは〜

    やーこういう文句のセンスがないからホント尊敬する…ありがとう…!

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:09:54

    全てが終わってしまった後の暴露ルートもいいなあ
    でもちょっとこのスレの轟くん荼毘から大きすぎる愛をもらってるから死んでることに気づかなかったことに多少ショックは受けてもお兄さんからの愛を疑うことはないんだろうなって
    お前が荼毘の…燈矢兄の何を知ってるくらいは言いそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:12:21

    >>189

    自レス

    それはそうとして荼毘は本当は俺を憎んでたかも知れないと思ってるのをそんなはずないだろう、あいつはそんな器用じゃねえよ、荼毘からの愛を他ならぬ弟くんが疑わないでやってくれと言ってくれるおじさんたちは見たい

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:32:17

    >>190

    ごめんなさい今通信環境クソなところにいて立てれないんです…どなたか立てれる方いらっしゃいませんでしょうか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:33:58

    >>191

    あっじゃあ自分立ててきます

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:36:42

    >>192

    本当にありがとうございます

    地下鉄で見てた私を誰か殴ってくれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:39:01
  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:39:25

    地下鉄って書き込めるんだ
    キャリア回線だと全部弾かれるイメージだけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:40:28

    >>193

    いやいや気にしないでそれは仕方ない

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:42:01

    今スレもSSが豊作だったな
    どれも面白くて楽しませてもらった
    あと色々と登場する概念のレスを読むのも楽しかったわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:42:40

    >>193

    踏み逃げするより言ってもらえる方が全然ましだから大丈夫

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:47:34

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:48:46

    200なら燈矢は焦凍とエリの頭を撫でる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています