無職転生の魅力

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:17

    自分は一人の壮絶な人生を描ききっているところかなと思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:48

    駄目人間がたびたび壁にぶつかって前世の記憶と向き合いながら少しずつ人間的に成長するところとナナホシちゃんの存在と、あとは大きな戦いが起こる前日譚的な設定が自分的に好み

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:36:45

    ・前世の後悔や失敗と向き合うがテーマなところ
    ・登場人物の大半が人として色んな欠点を内包しているところ
    ・聖人的な手放しで褒められるような人間がほぼいないところ
    ・ほとんどのキャラに打算的な部分を感じるところ
    ・主人公は優秀だけど最強でもなんでもないところ
    ・主人公に対する周りの評価が悪い意見も多いところ
    ・頑張ってるけど父親としては上手くいってないところ
    ここらへんが好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:38:09

    日記編のあと家族守るために頑張ってたところ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:43:07

    純粋に完成度が高い
    不要なエピソードが殆どない
    作者の筆力が高い

    興味を持って読みだした新規層をそう簡単にブラバさせないだけの文章力があると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:11:18

    登場人物がいちいち欠陥人間なところ
    マトモに人格者って言えるようなのクリフ先輩ぐらいしかおらん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:28:19

    >>6

    いやクリフも最初は人格者とは言えなかったよ、人格者になれたのはルディや他の人物関わっていい影響を受けた結果だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています