アップ上、私たちはそれ程大層なものではない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:41

    長い長い障害競走の歴史のほんの一欠片
    私たちの才覚を凌ぐ障害競走の申し子が今この瞬間にも産声を上げている
    彼らがまた同じ場所まで辿り着くだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:35

    アップ「気味が悪かった」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:52

    違う 私は 私は ただ オジュウお前になりたかったのだ 私は一体何の為に生まれてきたのだ 教えてくれ オジュウ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:23

    アップくんには悪いけど中山4100を逃げて4.36.2で走破してるお前も十分気味悪ぃよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:55

    アポロマーベリック「気味が悪かった」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:53

    オジュウ「アップが逃げたら~?追うしかなーい!」
    アップ「マジでやめろ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:15

    確かに、気味悪がって良いのはアポロマーベリックだけだわw
    アップトゥデイトにはそれ言う資格無い(断言)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:51

    「強いけどその上をいくバケモノがいる」ってところだけ見ると兄上って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:54

    ルペールノエル先生が後方で「なんだこいつら」って目で見てるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:44

    ~二頭は跳びキュア グランドジャンプ~

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:10:02

    定期的にアンタみたいなのが生まれたら障害界隈地獄だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:12:18

    ポジション的には兄上より無惨でしょアップトゥデイト。グレード制導入後初の春秋JG1連覇馬で15年の最優秀障害馬だし。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:13:01

    アップ上って意味同じやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:36

    >>12

    逃げるなァァァァァァァァ!

    前王者の座から逃げるなァァァァァァ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:27

    あいつに勝つにはもう大逃げしかねえ!ってそれ実践できちゃう方も相当イカれてるんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:02

    マイネルグロン「コワ〜…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:24

    アップとオジュウに間には鬼滅の兄弟ほどの差はないけど
    ないからこそどうすりゃいいんだってなる時もあるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:09

    >>17

    まあ縁壱と兄上よりは縁壱と無惨の方が適してるとは思う

    隔絶した実力差はあれどマジで天地がひっくり返っても埋まらないほど遠く離れているわけではないって感じの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:35

    >>1

    ニシノデイジー「さすがに産声をあげてからもう1年くらいは経ってるんですけど!?」(2016年生)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:10:12

    2016年中山大障害ドリームセーリング「圧が……後ろの圧がすごい」
    とりあえず逃げたけどその真後ろにぴったりアップ付くしその後ろにはオジュウがマークしてるの気が気でなさそう

    それはそれとして今調べて気づいたけどドリームセーリングって当時9歳で出走メンバーで最年長だったのか
    5歳と6歳の新世代のマッチレースを先輩が引っ張ってくれてたんだねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:55

    >>9

    シンキングダンサーとかクランモンタナも絶句しとるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:46:25

    >>19

    凌ぐ……?凌げてる…?凌げるくらいにがんばってくれ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:01:26

    メイショウダッサイ「あ〜恐ろしいっすわ…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:05:07

    アップの方も本当に10年に一度ぐらいしか出なそうなんだよな
    グロンが今後万全の状態で行けるかどうかって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:08:30

    >>15

    それで半馬身差までは迫れるんだからすごい、なお翌春

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:10:22

    オジュウがハイパーイカレポンチモンスターなだけでアップも割とUMA側よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:12:26

    >>24

    間隔の短い秋→春の連覇はいても春→秋はいなかったからなあアップまで

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:14:43

    オペドトといい一生ワンツーで殴り合ってるのってマジで競馬としては異常事態だからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:15:08

    アップはクロフネ産駒牡馬で一番稼いでるのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:23

    >>28

    1.一頭抜けた能力の馬がいる

    かつ

    2.同路線で2番手として抜けた能力の馬がいる

    かつ

    3.2頭揃って怪我しないかしても大レースは皆勤する

    が必要だからなあ。それぞれの要素は定期的に満たす馬が出てきても2と3も同時に満たすとなるとそりゃまあ希少よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:24:04

    グロンが怪我してなければあったかもしれない・・・
    なんか復帰したらバケモノに変わってる未来があるかもだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:31:14

    グロンはどうしても家系的に足回りがね…
    なんかファニキみたいに頑丈なのもいるにはいるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:58:18

    >>23

    お前も化物定期

    阪神SJ勝った後中山グランドジャンプも勝ってるのお前とオーちゃんしかいないんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています