デュエル・マスターフ 第67弾「DM 第4弾 誕ジョー!マスター・ドルスザク!! ~無月の魔凰~」後編

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:42

    ジョーカーズと光文明が繰り広げた熾烈な戦い…その輝きの影で、恐るべき陰謀が密かに蠢いていた…
    「遂にこの日が来たぁ〜っ!"我らが魔凰"の降臨開始だーっGo〜っ!」
    「"あのお方"の力で以って嫌でも世界に絶望を振り撒いてやりますよクククク…」
    これまで舞台の裏から暗躍を重ね、光文明の精鋭にもその真意を悟らせてこなかった闇文明の支配者達…しかし彼らはジョニーとサッヴァークの激突で生まれた混乱に乗じ、"魔導具"を他文明へと次々に投下し始めていた…
    "魔導具"…それは闇文明に犇くもの達の中でも際立って重要な存在とされている…だがそれらが如何にして生まれたのか、またそれらが何故食器や家具などに似た姿形をしているのかといった根源の情報については、ごく限られた者が知っているのみであった…
    「フハハハハ黙示録の四魔導具だあ!ヴォガイガは見る者の醜悪さを映し出し!全てを蝕む毒をもたらすドゥポイズ!グリペイジは読み人の知識の簒奪を!そして雷鳴を切り裂くドゥシーザ…!」
    魔導具達は、見た者の悉くに不吉な予感を覚えさせる狂貌を浮かべながら地へと降り注ぐ…あるものは砕け散り、またあるものは穢れを振り撒きながら、徐々に禍々しい魔法陣を描き出していく…
    「"グリ"」
    「"ドゥ"」
    「"ザン"」
    それらが地に堕ちる度に響く謎めいたカウントダウン…それに呼応して魔法陣からは忌まわしきオーラが溢れ出す…
    「…"ゼーロ"」
    そして魔法陣が完全な形となった時、"無月の門"は完成し、その奥より"魔凰"が顕現した…!
    「ドルスザク・ファクトリーの門を開けろ!新たなる闇の王の誕生だ!」
    闇から産まれ堕ちた漆黒のマスター"卍 デ・スザーク 卍"…それは世界を闇一色に塗り潰すほどの邪悪さを秘め、この世界に唯一存在するドラゴンすらも凌ぐ力を有していた…
    闇文明の支配者達は自らの時代の到来を確信しほくそ笑む…彼らの思惑が正しいかはわからない…しかし卍 デ・スザーク 卍の誕生が、超獣世界に更なる波紋を呼ぶことになるのは誰の目にも疑いようがなかった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:54

    ◇自由を賭けた前スレ…!

    https://bbs.animanch.com/board/3723980/?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:36

    イラスト良き者…
    ゼーロ出た辺り不気味でおもしれ―よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:58

    魔導具…地味に初見殺しな種族名だと聞いています
    「魔道具」ではなく「魔導具」だと

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:10:56

    ちなみに魔導具の命名法則はクリーチャーならそいつの持つコストが名前の先に付いてて呪文なら後に付いてるらしいよ

    例えば2コストの魔導具なら「ドゥ」だからクリーチャーではドゥポイズやドゥグラス、呪文だとバレッドゥやゴンパドゥみたいな感じっスね

    魔導具 - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:54

    >>1

    デ・スザークだと槍みたいな形状に体を変化させてるシク版も好きなのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:49

    新弾で出て欲しいカードを教えてくれよ

    この動画の不死鳥組んだから4コスの火か自然のヨビニオンが欲しいのが…俺なんだ!


  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:29

    >>4

    (ミロクのコメント)

    「ボクゥ?私の発明した魔導具とは別物やね ちょうオネェさん達と付き合うてや」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:54

    青ではなく黒にも強化が欲しい それが僕です
    いやっ 聞いて欲しいんだ ヴォゲンムは何か別な気がしてね...

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:10

    この後七王が皆殺しにされてゼーロに支配権が移るってネタじゃなかったんスか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:50

    青緑キャベツに天風のゲイルデッキを合成したい それが僕です
    ギミック近いしうまいこと合体出来ないスかねえ...

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:59

    >>9

    強化パーツを貰えたと思ったら悉く青の方に吸収される黒魔導具に哀しき過去…

    思えば500億円ザークも発表当初は黒魔強化みたいに捉えられてた記憶があるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:49

    >>7

    ああーっいい感じに手札と墓地を増やせるデモコマをくれーっ

    意外とデーモンコマンドが増えなくてZファイル強化に飢えているのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:42:32

    闇の七王…謎
    ビジュアルが一切公開されていないだけじゃなく新章の背景ストーリー開始以前では八王だったのがオウ禍武斗に一人ぶっ殺されて減っていたり、デ・スザークを迎えようと集まったら纏めて邪魔だクソゴミされて全員荼毘に付したり、かと思えば忘れられた九番目の王が生えてきていつの間にか死んでたり、王来編ではドキンダンテの影響で全員復活したのも束の間何故かゴッドリンクし始めたり、その最中ブラックモナークとイデアフェニックスの顕現の衝撃でまた消し飛んだり、挙げ句最終的には鬼の歴史から来た九王と合併して十八王になったりと全編通してカオスさが極まってる謎集団なんや
    しかも象徴である円卓には七王じゃないジョルジュやマキャベリ達が座ってるイラストが描かれたりと不明な点が増してるんだ 意味不明さが深まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:10:01

    >>11

    デッキ・メーカーで>>11モブと同じような発想のデッキがないか調べてみたけどゲイルとキャベツが一緒に入ってるデッキは大体デュエパ用のしかなかったんだよね

    一応オリジナルにもありはしたけどゲイルは1〜2投くらいしかされていなかったし案ずるのは易いけど生むのは難いタイプだと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:47:48

    >>14

    ◇この男の正体は…!?

    左四人がそれぞれショーペン・ハウアー、ジョルジュ・バタイユ、グスタフ・アルブサール、マキャベリ・シュバルツなのはわかるけど一番右のこいつだけマジで記憶に覚えがないのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:21:06

    三弾のシクイラストのテイスト=神
    ケレン味のあるデザインのおかげでポンの助すら何かカッコいいんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:04

    “弱い”ってことはもっと強くなれるって事やん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:56

    あらゆる一撃によって砕かれまくる星に哀しき現在…

    現状クリーチャーを出せる自然と光が頭ひとつ抜けて強そうな印象があるけど今後どう評価が転ぶか気になる所っスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:55:52

    >>19

    受けとしてもハヤブサの互換で手打ちでもドローがありがたい光はかなり使いやすいんじゃないんスかね?

    自然は逆転劇で使うとマナ消費が激しいのがなかなか難しそうなんだぁ

    まあ踏み倒し範囲的には割となんでもできそうだからバランスは取れてるんだけどね

    純粋な受け性能はサイクル中トップの水、確定除去を超えた確定除去の闇、最大二面除去でバトル関係の効果を誘発できる火とどれも個性があって楽しみですね…本気でね

    一通り揃えたいからVR相応の値段で収まって欲しいのは…俺なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:43:37

    ◇どんな能力が…!?
    3弾はコスト違いを推してるからそれぞれ別のコストのアビス6体踏み倒しみたいな感じになってそうっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:41:13

    >>19

    伝説の逆転撃はバトルから起動する珍コンボデッキのコンボパーツ兼受け札みたいな使われ方しそうだと思うのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:43:20

    マーシャルデッキを作りたいけどアドミラルクイーンが高いしループもあんまり握りたくないので手が出せないでいる
    それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:46:17

    >>23

    星龍の暴発を使え……ワシのように

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:48:45

    ジャビビル...すげぇ...アビスの王だし...

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:48:07

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:54:19

    5コスとはいえアンコモンがこんなに能力モリモリなんてインフレが進むのは早えなぁ
    フットレスと互いに出し合えるのも綺麗だし雑にマーダンが出るだけでも強そうなんだぁ
    もしかして黒緑リペアを組んでみてもいいタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:59:04

    レッドゾーン…すげぇ
    レンタルなのに試練の塔20連勝できたし
    あっミラミスでニコル引いたマジリタイアする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:43:09

    ゼーロ…聞いたことがあります
    ジョー編におけるアダムだと

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:21:21

    >>29

    しゃあけど…悲しき過去以前でも周りに被害出してたゼーロとアダムが同列はなんか違うわっ

    確かに闇の存在だからそういう生き方にならざるを得ないのかもしれないけどねグビッグビッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:10:22

    シルバーが新章から蘇る!

    旅路からチェンジ出来るヨビニオン持ちと期待度高めなクリーチャーだけど実際どこまでやれるのか気になるところっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:01:00

    新規007が嬉しい反面…G0とはいえ4マナ2000は少し貧弱な気がする不満に駆られるっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:34:34

    >>32

    おいおい1コスト上がってパワーも1000上がってるんだからコスト論的にも妥当でしょうが

    そもそも実質0コストにスタッツを求める意味 どこへ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:25:20

    >>33

    いやっ聞いて欲しいんだ

    昔はクリストファービートで無重力ナインを使っていたんだけどね…

    当たり前だがインフレに飲まれて長らく使ってなかったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:22:32

    ◇何が来る…!?

    流石に死んではいないだろうと思ってたけど想像以上にアゲブロムの復活が早くて驚いたのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:30:34

    ホルン=ストロンを入れた黒緑アビスを考えたいんだぁ
    殿堂でパーツが安くなって初めて黒緑に触れたエアプだから適当に既存のリストに突っ込んでみたけど有識者的にはどういう構築にするのがいいんスかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:58:00

    >>35

    ゴルファンタジスタとの出会いでシンベロムの哀しみも解消されたと思ってたけど三弾ではどうなってしまうんやろうなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:00:34

    >>37

    シンベロムとフミビロムはまともに仕事してないと思ってるのは…俺なんだ!ハイパーエナジーとバラバラエティ教えただけかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:14

    もしかしてハイパーエナジーは書いてる事自体は普通に強いんじゃないスか?
    7コスのハイパーエナジーは3ターン目に出ると聞いて驚いたのは…俺なんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:21

    もしかしてカラーレス統率にとってかなりいいカードなんじゃないんスかね?
    ブーストで増えたマナを活用し展開したクリーチャーで軽減かけられるしマナを犠牲にする耐性は過剰ブーストでLOの危険があるカラーレスと噛み合ってると思うのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:15

    最近デュエパのデッキばかり組んでいるワシになんともいえない現在…
    変なカードを使いたいという欲求は満たせている反面…普通のデッキ構築がわからなくなっているという悩みに駆られる!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:14

    >>41

    マナカーブとメタ処理、通したい動きが出来ればデッキとしてはいいと思うのは…俺なんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:47

    マネモブさん俺にガイアッシュを使ったデッキを教えてください
    俺も盤面に強烈なデカブツを打ち込みたいのです

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:45:09

    >>38

    あの…暗黒剣に身体斬られてジャシンの破片埋め込まれてるんスけど…大丈夫なんスかこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:28:14

    うえーーーーっ こ…怖いよーっ
    見下ろすアングル・なんか生えてる角・不穏なFTが物騒に感じるのは俺なんだよね
    今のところよくわからないけどヨビニオンは月軍側の能力なんスかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:31:32

    >>45

    初期勢としてリメイクは嬉しい反面…不穏な拾い方はしてほしくなかったというワガママに駆られるっ

    バロムと月の連中との関係もよくわかってないし背景ストーリーが気になってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:41:45

    >>45

    ホルン=ストロンのフレテキを見る限り月軍が新たに投入したヨビニオンをジャシンが一発で解析してアビス達に分け与えたのだと考えられる

    アビレボでも四文明が生み出したメクレイドをすぐにコピーしてた辺りジャシンって見た目に反してかなり器用なイメージあるんだよね

    というかパンドラボックスやデスパペット手作りしてるブラックモナークとか魔弾使いのロマノフ一族を見るに闇文明の上位層は結構繊細なこと出来る雰囲気あるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:31

    >>47

    アビスの場合は月軍→ジャシン→アビスといった流れだけど他四文明はどうやって獲得していくんスかね

    光はゴルドランが自力で、水と自然はフミビロムとシンベロムが教えるみたいな感じになるんじゃねぇかなと思ってるけどカイザー亡き火文明はマジで予想つかないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:35

    >>7

    あわわ

    俺はこんなカードが欲しいとは言ったけど手札交換とSAにアーマードまで付いてくれなんて言ってない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:26:16

    >>49

    スピード・アタッカー=神 ドラゴン持ちだから革命チェンジ持ちと合わせて使えるしそもそも召喚酔いせず殴れること自体偉いんや

    ヨビニオン=神 雑に頭数増やせる時点で嬉しいのに構築次第では出したいクリーチャーを確定で出せるからコンボパーツとしても有能なんや

    1捨て2ドロー=神 手札を整えて次の動きの安定性を盤石にすることで勝ちへと近づくんや

    総評…神

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:01:24

    >>43

    刃鬼ッ刃鬼ッ刃鬼ッ 我が名はハンター

    やっぱりデカさってのはロマンだよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:13:26

    盾を追加してやねぇ…手札増やしてやねぇ…盾を追加してやねぇ…相手をフリーズさせてやねぇ…盾を追加してやねぇ…場から離れなくしてやねぇ…

    これまで盾追加出来る奴は幾度となく出てきたけどそいつらと組み合わせることでどれだけ動きの幅を増やせるのか楽しみっスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:13

    >>52

    もしかしてコイツと組み合わせたらなんか凄いことになるんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:27:43

    ◇このヨコオ○ロウの正体は…!?

    ハルカスやマルル、フレイムバーンの周りにそれぞれ引っ付いていた夜の四天王っぽい何かはそれぞれ独立したクリーチャーだったんスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:19:00

    >>51

    グルル…ワンショットよりデカブツで制圧する感じがいい…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:50:22

    >>54

    メタなのかハイパーエナジーのサポートになるのか気になるのは俺なんだよね

    個人的には「このクリーチャーがタップした時〜」みたいに前弾までの超化獣にも使えるテキストになっててくれねぇかなと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:37:15

    >>54

    種族のデモンズ・レガシーはフラヴナグニルのマスターズ・レガシーとの類似を感じさせるっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:39:37

    >>52

    えっ

    その後の書き方的に元からアンタップしてても使えるスか?

    集結のバリューが下がるけどどんなサバキzも1妨害になるのは狂ってるのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:41:42

    自前で離れないも付けられる1ドローとフリーズ!?
    しかも条件を指定しないタイプのその後だから複数回使える…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:15:38

    デッキ構築によっては1コス1ドローなんスけど…いいんスかこれで
    まあワシの頭だとデザイナーズのハイパー化ハイパーエナジー以外だとオービーくらいしか使い道が思いつかないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:28:23

    【新カード】謎多き暗黒剣がデーモン・コマンドのタマシードに!?《邪心臓の魔法陣》を徹底紹介!【デュエマ】

    ”デーモンコマンド”の”タマシード”!?

    3コスト3色だからデドダムレベルまではいかなくてもデモコマ軽減+ドロー墓地肥やしくらい盛ってくれると嬉しいのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:31:37

    反りが合わなかったシンベロムに裏切られ、ゴルファンタジスタに銀河の彼方へぶっ飛ばされ、パワーアップして火文明に攻め込むもゴルドランにボコボコにされ敗走…それでも生きていた
    そんなアゲブロムの前に…ジャシンが現れたあっ

    あの…最初に自然文明の森を燃やした以外良いとこなしなんスけど…いいんスかコイツ
    最終的に撤退させられたとはいえカイザーとゴルゲルスを荼毘に付させたエルボロムや月軍をライブ感で裏切ってるフミビロムとシンベロムくらいの振り切れがないから余計哀れに感じるんだ 哀しみが深まるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:42:41

    >>61

    王来MAX〜GoAでタマシードに惚れたけど供給が途絶えたせいでタマシード難民になったワシに嬉しき朗報…

    これからも細々とで良いからタマシードを出し続けて欲しいですね…本気(マジ)でね(グッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:28:56

    >>61

    矢印があるってことはシンカライズ持ちってことやん嬉しいですね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:37:15

    >>47

    ジャシンのモチーフって"サイコパス"なんじゃないかと思ってるのはオレなんだよね

    COMPLEX→コンプレックス

    タブラ=ラーサ→タブララサ

    ビブベボロム→喜怒哀楽

    とジャシンとカイザー(ヒーロー側)が敵対してる敵キャラってモチーフが心、感情、精神に関係してるんスよね

    オマケに蛸→オクト"パス"、ジャシン→邪心にも言葉合わせ出来るんだ

    サイコパスって創作物だと天才キャラにされやすいでしょう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:32:59

    しゃあっZファイル強化!
    受けと進化元にもなるサイバーチューン付きデモコマとかそんなんあり?
    ただ無色が8枚も入るデッキだから3色の運用には少し難がありそうだからしっかりデッキを練りたいですね 本気でね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:40:13

    >>61

    な…なんやこのカードは…(ギュンギュン

    Gストライクとマナチャージ時アンタップと実質3ドロー2ディスがこのタマシードを構成する…ある意味"最強"だ

    公式的にはバロム用に刷ったんだろうけどシンカライズが付いてるお陰で純正モモキングダムXにも組み込めそうだと思ったのは俺なんだよね

    感謝するよ悪魔神!最新のタマシードを手に入れ俺のモモキングダムXが完全復活だ!

  • 686724/09/11(水) 21:50:19

    >>66

    >>67

    やばっ 画像被っちゃったよ…まあ内容全然違うしええやろ

    それはそれとして色々な用途の案が出る辺り中々遊び甲斐のあるカードっぽそうで期待が高まるっスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:20:15

    これ下手したら普通に2色にも入る可能性ないスか?
    アンタップインする多色がGS持ってるとか汎用カードすぎるんだよね
    2枚引いたらこれマナに置いて色確保して3ドロー2枚捨てしてもいいしな(ヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:34:02

    >>65

    ジャシンがサイコパスか否かはさておき背景ストーリーで極端にジャシン(というかアビス全体)の台詞が出てこないことに何かしらの作劇的な意図を感じているのが俺…!悪名高き背景ストーリーファン尾崎蓮太郎よ

    地の文でジャシンの思考は描かれこそすれど台詞が出たのはガスラン=リュカスラインのフレテキで唸り声あげてた時くらいなんだよね

    それに去年のアビスデッキでの解説やデュエキングでガンナー=パトローラーとコート=メルゲイトが言ってたのを除くとアビスの台詞はツインパクトの下面しかないんだ 意図的に人格的な親しみやすさを排除している感があるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:00:21

    いやーっ遂に来たのォ最後の2色決断呪文
    コイツは条件付きコスト軽減とS・トリガー化のどっちになるか気になるっスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:07:45

    ◇ベビベビベイビベイビベイビベイビベイベー…!?
    な…なんやこの超強化版アクア・サーファーは…(ギュンギュン

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:59

    なんか新弾のトリガー強い…強くない?
    とりあえず4枚揃えたいカードが多すぎるんだぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:46:15

    >>71

    鬼火と魍魎の決断のシクイラかっけー 超クールじゃん

    ただパッと見で「このデッキに入れたい」みたいなアイディアが出てこないせいか中々使いこなすのが難しい印象があるんだよね

    おそらく一番わかりやすい使い方は墓地を使うビート系デッキにメタ焼き兼展開札として入れつつ妨害が必要な際に2ハンデスを食らわせる感じではないかと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:38:48

    >>74

    これって自壊するクリーチャーを2回出すのも可能なんスかね?

    もし行けるならアバク王国を2回蘇生して一気に10枚墓地肥やしするってのはどうだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:10:30

    アゲブロム・バイオレンスを赤黒のドルマゲドンで使えないかと考えてるのが…俺なんだ!
    何かいい案があったら教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:27:29

    ヒィエエエ コストが小さくなったうえにハイパーエナジーが付いて使いやすくなったデス・ハンズだあ!

    >>72もそうだけど最近はトリガー獣のインフレをひしひしと感じるのは俺なんだよね

    ちなみにこのカードは今日発売のコロコロ最新号の付録デッキに入ってるらしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:36:41

    >>75

    無理です トリガーと置換効果、状態定義効果くらいしか呪文の解決には割り込めませんから

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:46:42

    >>76

    ドルマゲドンデッキの性質上5コストが被りやすくてサンライズ抜きだと軽減込みでも5マナは払うことになりそうなのが中々難しそうっスね

    ピリオドやドゴンギヨス、レッコパブロウあたりのコストを散らせる軽減持ちコマンドを入れてもよいと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:58:26

    >>79

    あざーす(ガシッ)

    ひとまずイーヴィルの枠を家にあったデッドトロンに変えてみるのん

    ドゴンギヨスも使ってみたいですね…本気でね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:27:15

    あうっ ぎゃ…「逆転の〇〇」じゃなくてそのまま名前に組み込んでくるのかあっ
    なんかトリガー版斬隠オロチみたいな効果ですねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:42:20

    侵略者を超えた侵略者

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:15:56

    >>81

    ツイッターだろのタイム・ラインでミーム汚染喰らったのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:27:58

    本山先生…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:05:12

    マネモブは新弾を箱買いするか教えてくれよ
    粒揃いではあるけどパンチに欠ける印象なのは俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:02

    ツインパクトの名称ルールについて教えてくれよ

    例えば武者に対する大和のようなカード名を参照する効果でツインパクトは範囲内なのか教えてくれよ

    この例えだと武者がツインパクトだとしてもクリーチャーとして運用中なら問題なく破壊対象の範囲を広げられると考えられるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:17

    >>83

    >>84

    明らかに裸マントだし股おっ広げてるのにポインターのキン○マが見えない理由って…ま…まさか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:47:29

    >>86

    はい!対象内のはずですよ

    ツインパクトカードは正式には上面名/下面名という名前なので一部でも合致してれば名称集合として使えるんだァ


    例に出したサムライだとちょうどこいつみたいな感じスね、剣誠/武者という名前だから大和の置換効果も使えるのと同じなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:49:36

    >>86

    はいそうですよニコニコ

    名前集合の概念があるから完全一致する部分があればOKなんだよね

    まあお陰で禁断をエモコアで宣言するとめちゃくちゃ被害が広がったりするからバランスは取れてるんだけどね


    《あるまじきモンジロー》の「自分のターンの終わりに」の能力は、バトルゾーンに《龍覇 サソリス》がいれば、自分のマナゾーンから《恐・龍覇 サソリスレイジ》を出せますか? | デュdm.takaratomy.co.jp
  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:50:47

    アザース

    二刀『龍覇 グレンモルト』「王」は『龍覇 グレンモルト』を名前に含んでいるから『龍覇 グレンモルト』サポートを受けられるってネタじゃなかったんスか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:21:04

    新弾の注目カードを教えてくれよ
    ワシめっちゃシンベロム・カタルシスが好みやし
    ドンジャングルやロールモデルみたいな攻撃誘導=神
    一枚で相手の打点すべてを機能不全にさせられるんや
    しかも意外と背景ストーリーでも美味しい役回りになっている…!
    ガイアッシュとのセットはほぼ確定としてどんなデッキになるんスかね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:09:28

    >>91

    ビッグ・マナ系の5Cを組み直そうと思ってたからスカイソードはメチャクチャ欲しいんだよね

    蒼龍の大地と違ってマナが溜まっていない時にトリガーしても最低限除去として使えるんだ 安心感が深まるんだ

    しかも踏み倒しに関してはライフゲートみたいな相手のコスト参照じゃなくて自分のマナ参照だから「先にコスト高い奴から殴る」みたいな対策法を打たれる心配もないのが嬉しいところっスね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:25:54

    デュエプレ革命編3弾用のゴールド貯蓄のためにクイック・ピックを回ってたらこれまで全くのノータッチだったサムライの強さに惚れて作りたくなってしまった…それが僕です
    よりにもよって新弾直前のこのタイミングで欲が芽生えるだなんてアタシは聞いてないよッ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:39:09

    “ロマノフⅠ世”とか“ロマノフ・サイン”とかにロマンやファンタジーを感じるバカだからⅡ世で金トレデビューするか迷ってるのは俺なんだよね

    どういう買い方をしたい?一枚だけ買って大事に飾るか?それとも買うからにはデッキに入れるか?

    うーっやっぱりロマノフサインに4枚入れて使いたいぞアニキ
    でも万単位の高額カードなんて所有したことないから金額的にもその後の管理的にも躊躇するぞアニキ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:12:07

    >>91

    ザゼ・ゼーン…

    メカの低コスト枠は激戦区を超えた激戦区だけど色々効果持ってるし小回りも効きそうだからかなり期待しているのは俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:44:41

    >>91

    クククク…邪心臓の魔法陣は色基盤・手札補充+墓地整備・GSを持った完全栄養食だァ

    ワシの亜堕無デッキに入れてやりますよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:56:00

    >>91

    メカ・メクレイドの出力先として最強クラス何じゃねぇかって思ってんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:13:13

    うーっ見せろ
    ディスペクター化したジョラゴン見せろ
    ジョー編をぐちゃぐちゃにさせろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:56:15

    >>98

    笑えるな 厚顔無恥のツギハギ人間はドロドロとしている

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:05:33

    >>99

    これいつ見てもTCG漫画での敵の倒し方じゃなくて笑っちゃうんだよね

    まっ ガルドの頃からずっとそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:38:40

    >>95

    >>97

    盾追加時に発動する効果と低コストメカの充実化が94nm4を支える…ある意味"最強"だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:10:37

    オトン…Zファイル的に邪心臓ってどうなんかな?
    やっぱり進化元と受けになってくれるのは嬉しいけど無色が多いデッキ構成だから色確保と多色枚数の兼ね合いが難しいよねパパ
    青黒に比べるとブラッディタイフーンやチャージャーを入れる枠がなくなって4ターンサーカスや星雲人が狙えなくなったのも痛いんだぁ

    アイオライト→邪心臓なのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:12:12

    秩序の意思の神アートが好みだったので枚数買ったのが俺なんだよね
    使うとおすすめなデッキを教えてくれよ
    (バイクは流石にわかるので除外して欲しいのん)

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:54:49

    >>103

    おそらく黒多めのデッキなら適当に突っ込んでも仕事してくれると思われるが…

    邪王門系や黒単アビスなんかどうスかね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:42:21

    >>102

    素人質問で恐縮なんスけど邪心臓を追加した構築は4ターン目の上振れアクションが出来なくなった代わりにルーターの追加やドルファ・星雲人みたいな出力先になる奴らをなるべく潰さず進化デモコマの進化元を用意出来る点で最終的な動きの安定感が増した感じなんスかね?

スレッドは9/16 22:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。