【他ジャンル話題注意】今イッシュ地方ではカントージョウトホウエンシンオウ地方発の「MANGA」「ANIME」が流行っています!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:59

    スグリはメチャクチャハマりそう。
    カキツバタが色々進めてそう。
    ゼイユも王道女子向けMANGA読んで「キー!なんでここで次号なのよ!」とか言ってる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:33

    ゼイスグ姉弟の出身地方的にはむしろ広める方では・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:10:03

    チリちゃんがジョウト出身と仮定した場合特別講師で訪れた時にちょくちょく「なつかしいなあ」ってなるタイトルがあるな多分

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:53

    キタカミ姉妹は漫画雑誌をイッシュで買うより地元から送ってもらったほうが早いから、他の学園生より先行入手してそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:21:59

    タロちゃんが部屋にカワイイグッズ集めてるのは分かる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:22

    スレ主ですが、そうか……普通にキタカミはJAPAN圏だね……ごめん方向修正して、

    スグリ「あれ?キタカミで見たマンガの続きこっちでも売ってるべな?いやー電子も便利だけどやっぱり紙だな!」

    ゼイユ「オススメのマンガよ。カキツバタみたいにしないなら貸してあげる。」

    アオイ「ありがとーゼイユちゃん!うわーMANGAすごい!」

    って感じでお願いします。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:00

    そういやゲームだから気にしたことなかったけどあの世界の言語って共通言語とそれぞれの地方で話される言語とあるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:10

    >>7

    ブル学だと今までのポケモン世界の文字と、漢字とハングルが混じったような文字(スグリの部屋だか部室だか?)があった気がする

    別の言語なんかどうかはわからんけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:44

    >>7

    言語教師セイジ先生がいるから複数言語が話されてるのは確定だと思う。文化の離れ方もそんな感じなのだろう。

    (セイジ先生マルチリンガルだろうから普通にすごい先生なんだよなあ……)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:29

    >>8

    あれで「書道」の概念もあるのがよくわかる。

    (ラテン語圏はラテン語圏で「筆記書体」が書道的な面もあるけど……)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:06:21

    ボタン「今イルカマンの話したな?」(メガネくいっ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています