知り合いに地雷ワードを言われた時って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:25

    どうしてる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:39

    大事な相手なら説明する
    どうでもいい相手なら離れる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:31

    相手が自分の地雷を知らないならしゃーないで割り切る
    度重なるなら説明するかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:38

    地雷ワードがないから分からん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:53

    言われたことねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:36

    地雷ワードってどういう感じなんやろ
    コンプレックスを刺激されたのと同じってことかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:36

    例えばどんな?自分や身内かが発達で関連のワードを侮蔑語として使われたとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:00

    >>6

    >>7

    大体そんな感じです

    どうしても言われたくない事を言われたり馬鹿にされたくない事を揶揄われたりなんかですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:54

    それ辞めろって言うかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:12

    自分や身近な人間に関わることじゃなくても倫理的にアウトだと思ったら言うわ
    例えばちょっと何かミスっただけで「俺ガ〇ジだから~」と言ってた人間には
    「それが『障害を持つ児童』を侮辱する言葉だって分かってて使ってんの?分かってる上で侮辱してもいいと考えてるならもうお前とは話さないしそこまで深く考えてない状態で使ってたなら今後はやめてくれ」と言った

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:41:28

    実家がクソ太い友人が恵まれない立場の人を蔑む趣旨の発言をしてて切ったわ
    少なくともお前は言っていい立場ではないだろと思って
    自分が馬鹿にされた訳では無いけど凄く嫌だったので自分の中では相当地雷だったらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:45

    人が労力使ってやってる事をやりもしないで簡単とか言い腐った時

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:49

    俺が個人的に気に入らんってだけならやんわりその言い方は好きじゃないって伝えるくらい
    悪いネットに毒されてるような発言とか差別的なのだったら「そういう人間なんだな」でそっと距離をとる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:48

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:09

    世の中の9割9分が何の気なしに使うようなワードだから諦めてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:13

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:50

    友達でもやめろってハッキリ言えるかわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:37

    地雷ワードとは少し違うけど友人が自分の推しageしたいが為に俺の推しsageされた事あったな
    自age他sageがマジで無理だったから縁切りそうになったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:17

    自分の地雷は反医療系ワードなので家族や親しい友人が言ったときはやめてほしい旨を理由つきで伝えた
    さほど親しくない知人なら話しても無意味そうだから心の距離を置く

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:10:07

    1度目は知らなかったなら仕方がない……教えたあとの2度目はない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:22:55

    やーい、おまえら全員あにまん民

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:15:27

    地雷ワードは非常に遺憾ながら若年層に浸透したあのワード
    就労継続支援B型の職員だから、という理由で地雷を察してほしい

    幸いに知り合いでそれを使う子供じみた人はいないけど、もし言ってるの見たら「ことの起こりが障害を持つ人に対しての差別的な発言で職業柄快く思わないから2度と目の前で使うな」と説明、警告すると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:18

    Twitterでやられたことあるよ
    地雷キャラの話してたらそいつを発達だのアス ペだの言い始めた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:17:53

    縁切るか裏垢で攻撃

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:18:44

    撤回しなければ殴り合いも辞さない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:21:06

    相手のノリに合わせない
    無視する

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:31:06

    俺にとっての地雷ワードはガイ ジみたいな言葉だから普通に縁切るな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:40:50

    相手との距離感次第だなー
    今後も友達として付き合っていきたいとか共通の知り合いが
    沢山いる相手なら自分の前では止めて欲しいとお願いするそれでも無理なら距離を置く
    ネットのどうでもいい知り合いならフォロー解除かブロック

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:46:19

    言われた直後に真っ赤になってたらしく向こうから謝られた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:50:24

    人間関係は結構厳選してるからか未だにそういう常識的に考えて口に出していい言葉じゃないワードを
    使う人とリアルで遭遇したこと無いけど初めて遭遇したらショックで固まっちゃいそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:53:46

    地雷では無いけど友達が「私忘れ物酷いしバカだからADHDかも〜!!」ってADHD自称してた時はマジで引いた
    冷静に「違うんじゃない?」って言っといた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:53:59

    その言葉嫌いだからやめろっていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています