デモナータ読んでた人っている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:03
    ダレン・シャンの思い出を語るスレ|あにまん掲示板カーダスモルト末路も含めて好きbbs.animanch.com

    上のスレを見てたら同作者のデモナータのことを思い出したからスレ立ててみた

    面白いけどダレンシャンと同じノリを期待して読むとグロ、胸糞の濃度が高くて面食らうよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:49

    人狼のリーダーになるあたりでダレの雰囲気感じて読むの止めたなー

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:42

    グラブスが姉に仕掛けた悪戯が後になってこれ以上なく残酷なことだったのが判明するのきつかったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:00

    >>2

    やめてはないけどまあ気持ちはわかる

    グラブスがなんか決定的に性格悪くなっていったよな

    明らかに扉作るカーネルのほうがいい奴だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:11

    バッドエンドに転がり落ちて行ってどうすんだと思ってたらラストは主人公3人が神になって世界やり直しエンドはびっくりしたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:57

    夢中で読んでたけどベラナバスの過去編だけ全く興味が持てずに飛ばしたけどなんか女一人増えたわってだけであんまり問題なかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:29

    映画監督とか狼島とか独立した話が多いのはダレンシャンより良いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:22

    一応読んでたけど正直あまり記憶に残ってない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:00

    チェンソーマンってこれに似てるよな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:09

    ベラナバスが他を逃がすために死んだのに脱出するためにもう一人死ななきゃいけないのクソすぎるだろと思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:47

    パワハラで裏切り者が出たの笑えん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:25

    >>2

    言うてその後あと2冊で完結だし9巻はカーネル主人公だから個人的にはその後ダレたって感じはなかったな

    ただあそこでグラブスの性格が決定的に悪くなるのであのノリで続けられると辛いってのはわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:07

    ナディアは仕方ないとは言え幸せに暮らしてたのに拉致されて延々ときつい戦いをさせられてたのは子供心に同情したな
    そりゃ悪魔に寝返るわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:40:24

    >>3

    タオルにネズミのはらわた仕込むだけでも普通にキツイけど、タイミング的に満月じゃないのに狼人間になってネズミを殺したのか?それほど進行してるのか?って姉と両親は感じる訳だからなぁ

    死が迫ってるとはいえそこで仲直りしようと思えた姉は偉いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:42

    一族専門の殺し屋がいるほど狼人間多くてビビる
    そしてその殺し屋が自分の子どもは発症しても殺してないのも生々しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:49

    >>4

    というかカーネルは口悪いけどかなりいい奴だと思うわ

    自分の目えぐった相手に対して大事な場所だろうしちゃんと見てこいよって言えるの普通にぐう聖だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:37

    敵が強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:47

    グラブスによる姉へのイタズラって
    ダービッシュおじさんもグラブスにしてるんだよな
    もうそういう一族なのかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:47

    デモナータはダレン・シャンと比べて1巻1巻独立した話多いよね

    個人的には3巻の映画スタジオの話が一番好き
    スケールは後半と比べて大きくないけど、謎や2巻の要素も取り入れられててワクワクする場面が多い
    それにしてもジューニースワンさんはもう少し偽名練ったほうがいいと思うけど
    6月と白鳥ってもう特定できちゃうのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:51

    交渉できるチェスオジサン神

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:43

    ミーラとシャーク結構出番あったのにウィキペディアの記述めちゃくちゃ少なくて草生えた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:14

    >>20

    普通悪魔って人間の欲を刺激して堕落させる存在のはずなんだけどあの場面のロード・ロスは完全に悪魔に唆される人間ポジなんだよ…

    もうお前ラスボスの座から降りろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:29

    グラブスが最後にダービッシュおじさんに丈夫な体を作るとか言ってるが、狼人病にかかってない時点でかなり上澄みだと思う
    グラブスはおじさん第一だからしゃーないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:18

    >>1

    初めにロードロス読んだから思ったよりグロいと面食らったのと

    領主のロードロスがタイトル名、頭に害虫乗っけた赤子の悪魔とワニの様な悪魔

    の3人のインパクトが強くてデモナータってなんぞ?とシリーズ認識無かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:18

    主人公が「普通の人は見えない光の球を集めて知らなくても望む場所へ通じる扉を作る」能力で
    実は伝説の神器そのものだった
    ってお話だったかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:35

    デモナータの特に狼島読んだあとだとダレン・シャンのウルフマンあんな扱いで大丈夫なのか?と不安になる
    本編のは子羊が強化した結果とはいえ理性みたいなもの一切ないじゃんアイツラ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:43

    カーガッシュくんカーネルに話しかけてたのに拒絶されてグラブスに変えたの人間くさくて好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:55

    思い返すと狼人病の研究してた女研究者いたけどグラブスが狼人化したら態度が軟化したりウルフマンに母性持ってたっぽいのなかなかの奇人だよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:35

    オチはいわゆるデウス・エクス・マキナで良いのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:04

    ハリポタのノリでよんだら結構きつかった
    内容はあんまり覚えてないけど神になるエンドが気に入らなかったのは覚えてる
    目がキラキラしてる設定は好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:05

    後半になるにつれ人類から「あ、これもうダメだな……」って雰囲気が漂ってくるのいいよねよくない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:27

    1〜2巻はどっちも発売直後に読んでたけどアート=アーテリーなのは全然気づかなくてネタバラシのときに凄い驚いた記憶がある
    しかもそれ気付いて無事帰れたところでカーネルが何も救われてねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:21

    >>32

    カーネルの顔がズタズタになってる写真は心臓キュッとなった…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:10

    魔将の層厚すぎ問題
    ロードロスが雑魚レベルなのパワーバランス狂ってるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:35

    >>33

    1巻が割とハッピーな感じで終わったからそれ期待して読んでたら、弟は悪魔なので連れて帰れません、優しかった両親は急に戻ってきた息子を愛せず更に孤独になりました、自分自身が伝説の武器でしたっていう不幸のハッピーセットが待ち構えているという

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:16

    >>34

    9巻の内容見る感じ本来は精霊vs悪魔の戦闘じゃないといけなくて、人間vs悪魔になった時点で負け確だったんだなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:17:57

    グラブスの父親は人狼病のこと考えると出張先で浮気して子どもまで作ってるのヤバすぎて笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:24:49

    >>36

    精霊達が減っていく以上カーガーシュ揃えて一発逆転だけしかなかったんだよな

    ロードロスから欠片奪ったベックがファインプレーすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:28:25

    1巻は良い感じに終わったグラブスもカーネル視点から戻ったと思ったら幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたしなんて現実にはありえないよねみたいな書き出しから始まるの悪趣味だなと思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:29:43

    シャークってダレンシャンでいうバンチャぐらい存在感あったんだがなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:40

    ダレンシャンでも思ったけど作者は最後は全部無かったことにしてより良い世界にすればどれだけキャラを苦しめてもいいと考えてる節がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:57

    >>39

    3巻だとどれだけ手を尽くしても治らなかったダービッシュのメンタルが逆に悪魔と戦ったことで回復したのもめっちゃ悪趣味というか皮肉効いてんなって思った

    グラブスとビルEは新たなトラウマ背負ってんのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:57:12

    親が頼んでも無いのに買い与えてくれたけどこれのおかげで臓物描写大好きな軽いリョナラーになっちゃったんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています