ORTの話題が出るたびに思うんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:21:38

    原種ORTってそんなに強いんか?ミクトランORTでも大概ヤバい性能してたけど
    なんか原種とミクトランは別枠扱いされてるから、原種ORTの強さとか詳細とか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:46

    おそらくきのこも今後出す予定ないだろうから好きに想像したらいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:43

    きのこが本来のORTは亜種と比べてどのくらい強いんですか?的な感じの質問に答える時があるかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:02

    ミクトランORTはあれで心臓抜きだから原種の強さを表に出す気はないんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:08

    外見が平成ガメラのレギオン+イリスな印象なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:00

    まず水晶渓谷が無い時点で違うからな
    戦えてるだけマシよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:26

    ぶっちゃけORTを負けさせるための建前に限りなく近い存在だろうからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:34

    水晶渓谷で近付くだけでパキパキにされちゃうし遠距離縛りで倒す必要あるから話にならないんじゃない?文字通り
    ユニバースレベルでインフレさせた世界観でもないとORTが起きました、終わり
    になりかねないみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:39

    わざわざ別物扱いするぐらいだし原種ORTは倒せない存在ってことなんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:29

    とりあえず強さで例えるなら、
    旧作シエルとスターシエルくらい違うと思う(個人的予想)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:42

    でもまぁユニヴァース勢なら勝てるんじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:06

    ぶっちゃけUマリーの心臓入ってからはまぁ汎の方が強いっちゃ強いんだろうけどそこまで差はないと思ってる
    出力と攻撃性では汎が上とは言われてたがその分不死性は異の方で一長一短みたいな事言われてたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:13

    >>11

    ギャグに片足突っ込んでるユニバ勢でもORT恐れてたりするしわからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:19

    >>12

    ぶっちゃけ相互互換レベルなんだよね

    異も異で汎にはない能力獲得してるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:27

    >>1

    原種のことを月姫ORTと仮定するなら

    亜種と比較して型月最強とされる正統なORTと言われてるから、まぁ亜種は実際は全然型月最強ではないんやろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:43

    >>13

    こっちの時空じゃ力がナーフされるのわかったから無理や

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:06

    空想樹と同化したせいで空想樹の種子ばらまきっていうクソ広範囲長距離攻撃習得してるから
    原種と違って接近しないと削り殺されるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:08

    >>14

    強さ的には明確に汎の方が強いんだろうが

    それがどの程度の差かはまず間違いなく明らかにはならんだらうしなぁ

    汎の方は起きたら絶対勝てなくて滅亡ですよって事だから出さないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:20

    >>14

    いや明らかに別物扱いされてるからそれはない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:39:15

    >>17

    正当なORTなら全て水晶に変わるからそっちの方が恐ろしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:39:35

    汎のORTが出てきて倒されたら次はスペースORTの方が強いってなるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:39:53

    ミクトランORTの方はユニヴァース勢なら勝てるでしょ…勝てるよね…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:40:06

    多分原種と亜種は6000kmと100m位の差じゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:26

    どうせ出てくる事はないからなんでもいいですよってなる
    汎と異の強さが10倍だろうと100倍だろうとミクトランでボカされた以上それが明らかになる事はないだろうから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:36

    ユニヴァースがトンチキ含めてインフレしてるから大丈夫という考えは無いと思った方がいいと思う。
    恐らく向こうの宇宙のORTもユニヴァースのインフレと同様にバージョンアップしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:36

    >>25

    そのユニヴァース産は時空の違いやテクスチャによって弱体化くらうからもうぶっちぎり最強ではなくなったんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:09

    ミクトランORTの方も空想樹取り込むことで原種ORTとはまた違った厄介な能力得たりグランドサーヴァント化して食い下がってくるような事はするんだけど、

    やっぱり単純な強さで言ったら原種ORTの方がずっと強いよねっていつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:07

    えっ?原種ORTってユニヴァース時空でもヤバいの!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:59

    >>28

    スペエレのセリフでやばい奴だと思われてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:30

    異聞の方は破壊衝動が低いのは大分温情
    本編だと心臓取りに行ってるだけだし
    初手タキオンジェイルについてく速度で地球を水晶捕食されたらなんもできんもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:12:28

    >>11

    ユニヴァース時空にもいることがスペエレちゃんのセリフから判明したけどエレちゃん基準でもやばい存在みたいなので底が知れない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:23:03

    なんでも食って学習していったら際限なく成長しそうだし
    たとえ銀河クラスの存在でもそのうち内部から食われるとかそんな感じかも
    遊星サイズのヴェルバーも何かユニヴァース基準でも厄介みたいだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:34:01

    傍迷惑なクソ野郎なのに強すぎて排除できないとかあんまりだろ
    てか汎人類史の方はなんで人に影響が出ないレベルに能力抑えて引きこもってるんや
    わざわざ待たんでもさっさと星喰うか約束の時まで他の星喰いに行けばいいのに
    知性の無いケダモノは理解できん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:36:31

    本来五千年フライングしてくるヤツがさらに6600万年もフライングしてきたヤベー奴。その6600万年の間に強くなったんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:38:08

    >>34

    時間通りにこいや!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:31

    不死性が異より下なら初手でタキオンジェイルと聖剣砲のコンボができるなら汎も理論上ではやれるんじゃねぇかって気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:47:58

    >>36

    無理だろ、逸らされる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:49:20

    >>35

    地球「コイツは呼んでないです」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:23

    >>38

    地球さん意志あるならこいつにコンタクト取ってくれよ

    いくら人間滅ぼしたいからってなぁ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:52:50

    >>39

    そもそもこの時点で地球さん人間滅ぼしたいとか思ってないし、SOSも飛ばしてないんですよ。

    なんで地球さんにとってはORTは、いきなり来て居着いてずっと寝てるヤツなんですよ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:53:29

    こいつの一番意味わからん能力は1兆℃とかゼットンの雑パロとかじゃなく擬態能力だと思う
    いやお前が擬態能力持ったところでどうすんねん 最強なのに
    餌は星だしORTが擬態する能力を獲得した経緯が分からん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:54:46

    >>41

    いつか美少女に擬態したORTが運命に出会うシナリオを作りたいのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:55:45

    >>42

    やぁねお爺さん。もうククルカンでやったでしょ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:18:28

    >>35

    遅刻しないための5千年前行動

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:27:16

    亜種かつ心臓無しでもORTを倒すはORTのみつってたから原種よりは弱いにしても勝ちようがないことに変わりはないのでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:09:32

    >>42

    ぶっちゃけ橙子さんの言ってる怪物の原則崩れるからあり得ないと思う

    怪物は意志疎通できちゃダメ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:27:01

    >>15

    ORTについてではないけど、月リメとか設定変わった部分もあったりしたし、型月最強設定についてはどうなるか分からないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:34:50

    ユニバ時空がどこでも復活できるて位には、そこに存在する奴らは一種の宇宙規模の座にいる状態=情報の塊な訳で
    情報とエーテル食らってるORT+アカシックレコード単位で情報汚染する原理付きと考えると倒せはしても
    下手したらミュータント化待ったなしな気がする

    やべえ病気や猛毒を持ってる肉食昆虫とかそんな感じなのかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:43:20

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:02:49

    ゾフィーなら勝てるくらいだから
    まずゾフィーが本気出してくれないと…

    本気でM87光線撃ったら星がヤバいんで
    地球で戦ってる時はかなり加減してる設定なのよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:53:34

    >>50

    星破壊レベルのゾフィーなら勝てるあたりコイツも大したレベルじゃないんだな

    所詮規模のショボい型月世界でだけイキってる凡夫か

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:00:30

    >>50

    ゾフィーで勝てるって事はつまり

    バードン>>>>超えられない壁>>>ORTって事?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:09:36

    ゾフィーならなんとかなる、はゼットン纏めて倒したからじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:11:21

    ぶっちゃけ汎人類史個体でもたかだか40mくらいしか無いんだからユニヴァース時空で銀河規模のアシュタレトとやり合ったらプチっと潰されそうなもんなんだけどな
    水晶渓谷が宇宙空間でどう広がるか分からんが仮に光速レベルで展開しても銀河スケールだと遅いしアスタレトを水晶にする前に消し飛ばされるやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:14:43

    >>51

    星が最強クラスの世界観での星喰らいは強いだろ

    そんで星の守護者はもっと凄いだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:15:35

    >>54

    ユニヴァースはテクスチャに影響受けることが判明してるんで自力でテクスチャ展開できるORTには負ける

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:21:49

    >>54

    そもそもエネルギーレベル的には100メートルの一兆℃の球体は銀河の出力を遥かに上回るし

    原種の最大サイズ案段階で多分6000kmやで?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:33:23

    >>41

    地球生物を騙すための擬態じゃなくて星そのものを欺くための擬態なんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:33:35

    >>57

    6000kmとか銀河の直径 105700光年(一光年は約1京m)からするとマジで誤差

    しかも出力で上回った所で一兆度の熱量を解放して精々402光年くらいにしか影響を及ぼさない上そもそもコーティングして当たった所にだけ一兆度って奴なんでマジでレベル低い

    んでORTの水晶渓谷の展開速度が光の速さだとしてもアシュタレトを飲み込むには105700年掛かるね

    無理無理

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:39:52

    水晶渓谷が侵食固有結界って名前なら自分のいるテクスチャの上に水晶渓谷ってテクスチャを被せるんじゃなくて水晶渓谷というテクスチャで周りを侵食・上書きするって感じやん
    んで侵食するスピードが今一分からんから譲歩して光の速さで侵食するにしても銀河サイズじゃ一年掛けてあっ爪の先がキラキラしてない?レベルだし
    蒼輝銀河ってテクスチャを侵食するには遅すぎるんだよね あれ宇宙規模にテクスチャ貼ってるから

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:41:30

    マジで大したことなかったらスペエレからヤバいやつ扱いされない定期

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:44:55

    >>57

    最大サイズ6000kmで一兆度つってもORTの性質上一兆度なのはコーティング内部やん 

    自分の10000倍以上デカい相手に触手ペチペチしてて可愛いね🩷オラッ死 ね!!👏

    になると思うで

    ついでに言うとコーティング外して熱量解放すればワンチャンダメージ与えられるかもしれんが当然周りの星は滅ぶし知性も理性も無い捕食本能と生存本能だけで生きてるようなケダモノがそんな手段取れるとは思えん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:46:02

    ヤバいやつと言うよりゴギブリを見た反応のほうが近い気がする
    露骨にビビってるのは太陽の女神って部分だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:46:30

    >>26

    テクスチャ食いはギャグ殺しみたいなもんか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:47:54

    あのサイズ感だと一兆度解放したら銀河系の4割消し飛ぶみたいな話聞いたぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:47:58

    >>61

    あれはユニヴァース時空じゃなくてこっちの時空に来て相応に弱体化してるから出た発言かも知らん

    というかスペエレとスペイシュが同等クラスってのは間違いなく公式なんだがアシュタレトオリジンと同格ではなくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:49:47

    型月の世界観では小さくて重い奴が一番強くて大きくて重い奴はその次だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:50:27

    「南米の神が、未確認飛行物体をベースにして、スーパー物騒な太陽の女神になった!?…うふふ!面白い冗談ね、マスター?恒星の化身なんて、ちょっとビビったわ。私でさえインフレ気味なのに、そんなおかしな…おかしな…?…う、うわあ、まじかぁ…!アレ、侵略細胞宇宙飛行体じゃない!!太陽ー!太陽はやめてー!!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:50:27

    すまん色々見直したらアシュタレトオリジンは銀河規模じゃなくて宇宙規模やったわ
    とんでもない弱体化させててごめんオリちゃん
    うーんこれますます勝ち目なくね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:51:59

    >>46

    意思疎通できない怪物がヒロインしちゃダメなんで誰が決めたよ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:52:59

    >>69

    これアシュタロトオリジンVSORTはまず勝負が成り立たんね

    同じ土俵に立ってない

    オリジンからしたら自分の中で暴れてる癌細胞とか細菌とかそんなレベルのスケールだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:53:26

    まーた、オルトアンチが妄想で暴れてんのか、なんできのこの発言より自分の妄想のが正しいと思えるんだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:54:33

    きのこが宇宙の規模に詳しくなかったか型月世界の宇宙が現実よりショボいのかのどっちかだよな
    少なくとも設定だけで考えるとORTが勝てる要素が無い

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:54:37

    >>72

    そもそも明確にこいつが最強って言われてるのに強さ議論なんてしょーもない事してる時点で

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:55:05

    >>73

    ユニヴァース組がテクスチャに依存した強さなのは確定してるだろ?

    ORTは自分のテクスチャを展開し続けてるだろ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:56:10

    >>73

    まあORTが最強って設定にするならオリジンをあんな規模には普通しないよな

    たぶんガバ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:56:45

    >>75

    展開し続けてるならとっくに宇宙は水晶渓谷に飲み込まれてるはずでは?

    いつORTが生まれたか知らんが

    そもそもORTが活動してる鋼の大地ですら地球丸ごと水晶に出来てないやん

    宇宙スケールだとしょぼすぎるんだよコイツのテクスチャ上書きは

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:57:41

    ノリで決めたのを後でやばってなってフォローしようとしたけどそれもノリで決めてるから微妙にフォローができてないいつものやつだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:58:28

    >>51

    せやでだからあんまりいじめてやるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:58:41

    >>77

    いやミクトランでバリバリ水晶で埋めてたじゃん

    単純にORTが機能オフってただけだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:58:48

    >>77

    自分の活動範囲だけ侵食すればいい話じゃん

    そもそも宇宙スケールって言うけど蒼輝銀河ってテクスチャの中の宇宙なんでマジの宇宙ではないじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:00:32

    >>75

    宇宙スケールだと牛歩すら生温い速度でな

    テクスチャに依存した強さって言っても蒼輝銀河というテクスチャはオリジンが居る限り宇宙規模と見て良いし水晶渓谷が展開したら問答無用で全部水晶渓谷になる!って技じゃなく侵食型だから宇宙とテクスチャの押し合いになる訳

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:01:47

    >>82

    ところで蒼輝銀河側に侵食を止める手段とかあるんですかね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:02:22

    >>82

    だからその辺全部あんたの妄想じゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:02:33

    そもそもテクスチャに依存してる性能な時点でORTの周りは蒼輝銀河のテクスチャじゃないから弱体化するのでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:02:43

    >>81

    宇宙規模相手に自分の活動範囲だけ自分のテリトリーしてどうするんですかね…

    んなもん領域外から攻撃されて終わりやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:03:38

    >>86

    その領域外からの攻撃はいっぺん侵食挟むだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:04:52

    >>82

    ORTってテクスチャ無視できるんじゃねえの?

    インドとかテクスチャ内だと宇宙クラスだけどテクスチャ内でvsセファールしたら多分負けるしそんなもんやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:06:20

    >>85

    つまりあれか?ORTとオリジンが相対した時ORTが侵食開始→まだ蒼輝銀河テクスチャ内のオリジンがビームやらで攻撃→そのビームが水晶渓谷内に入ると別のテクスチャ扱いで弱体化するとか考えてる?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:07:23

    >>89

    というかテクスチャの特性から考えてそうなるやろ

    ミクトランの聖剣ビームは水晶テクスチャ内で放たれたものだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:11:08

    >>90

    つまり水晶渓谷内で弱体化してもなおORTを消滅させうる攻撃か弱体化の余地も無いルールの押し付けで殺せるんちゃうか?

    それこそ超新星爆発やγ線バーストなんかは聖剣砲とか鼻で笑えるエネルギーだしそういう現象ならテクスチャの違いで威力の増減なんて効かんやん

    水晶渓谷内部ではγ線バーストが弱くなりますなんて事ないやろ テクスチャ関係なく宇宙の法則としてそうなるんだから

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:12:27

    >>65

    そも一兆℃で100mサイズでも銀河の1億個分の出力やで

    仮に100kmサイズなら銀河100兆個分の出力

    宇宙の銀河の数を上回る

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:12:37

    >>91

    その出力がその世界のルールに依存してる状態なら弱体化するだろ何言ってんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:13:33

    >>91

    水晶渓谷のルールが分からんから何とも言えんが、そもそも蒼輝銀河は本物の宇宙じゃないからテクスチャ関係ない宇宙の法則とは呼べんな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:13:41

    >>91

    わからん

    星が超新星爆発するだどうだのってのはあくまで物理法則テクスチャ内だけの可能性がある

    宇宙の始まりがテクスチャによって違うしそのへんの自然現象も物理法則テクスチャ外にあるかはわからん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:14:20

    >>76

    ORTが恒星級の存在だって忘れてる人多そう

    たとえ太陽の100000000倍デカい恒星でも宇宙規模だとショボい事この上無いのに

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:15:02

    >>96

    物理法則で恒星を測ってる時点で間違いだけどな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:18:35

    >>92

    出力は凄いけどサイズの問題で大した事ないやんって突っ込まれてるやないかい>>57の言った通り最大サイズ案で6000kmでもあくまで一兆度は触手内部の当たった所に一兆度で蒸発させるって感じだろ?

    そういう設定なんだから 宇宙サイズ相手に6000kmの怪獣が宇宙相手に触手当てて当たった所は一兆度!ってやってどーすんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:18:37

    そもそも対星系攻撃できるゼウスがORTより弱いセファールより弱い時点で

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:19:45

    >>99

    あのゼウスはセファールより強いゼウスだし…

    まあORTよりは弱いだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:19:46

    >>99

    単にそういう知識に疎いのか宇宙舐めてるのか

    スケールはデカいのに描写が追いついて無いと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:20:35

    >>101

    テクスチャ全部取っ払った型月世界の宇宙はそこまでじゃない説

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:20:43

    >>100

    というかオリュンポス船団>セファール>機神単体って感じだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:21:01

    >>100

    セファールより強くはないだろ

    セファールに勝ったのは合体十二機神だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:21:37

    >>102

    逆じゃね?

    テクスチャの宇宙はそこまでじゃないから外宇宙存在のORTにはどうしようもない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:21:48

    >>98

    型月の設定しらんのか?同じレベルなら

    小さく 重い方が階梯上なんだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:22:17

    描写や設定が納得できないっていうのは自由だけどきのこが最強はオルトって言ってる時点で型月ではそれが全てなんで

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:22:58

    分が悪くなったら自分の認識の間違いを疑う前に原作者のせいにするのよくないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:23:13

    >>105

    でもあのゼウスの攻撃って機神のだからテクスチャ外の文明じゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:23:30

    全ての権能を持った状態の完全体カオスはどれだけ強いのだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:23:59

    >>109

    セファール来た時点でギリシャ神話のテクスチャに染まってね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:24:04

    >>109

    地球人に信仰されて神の姿得てる時点でギリシャ神話テクスチャに組み込まれてると思われる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:24:58

    だからユニヴァースは時空が異なったりテクスチャが違うとナースされるらしいからもう以前みたいに最強なんてできないんや。そっちの時空なら強いだろうけどこっちではそうはいかないんよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:26:04

    >>106

    すまんが宇宙規模の存在とORTが同階梯は舐めてるやろ宇宙

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:26:40

    >>114

    むしろデカいだけで階梯下がるからアシュタレトのが下になるが

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:26:48

    >>114

    その宇宙はテクスチャの宇宙ですよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:27:21

    >>114

    俺達が知ってる宇宙って全部物理テクスチャの宇宙なので…

    型月本当の宇宙がどうなってるかはわからんしユニヴァースの宇宙がどうなってるかもわからん

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:28:00

    ショボい上書き機能でチマチマ領域広げても宇宙サイズじゃ小さすぎるよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:28:24

    ユニヴァースの宇宙はインドみたいな神話の宇宙と扱いが同じなんじゃないか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:29:01

    >>118

    だからそのサイズ感はそっちのテクスチャの話ですよね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:29:15

    結局設定も知らないORTアンチが暴れてるだけじゃね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:29:27

    >>114

    そも二十七祖の二十七位が宇宙作れるんやで

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:29:58

    >>117

    つまり型月宇宙の性質も分からんし水晶渓谷の性質も汎人類史ORTがミクトラン個体とどの程度の性能差があるかも分からんけどとりあえずORT最強!って言ってるだけか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:30:15

    ユニヴァース時空でブイブイ言わせようとこっちの時空じゃそうはいかないって何度言えば...

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:30:36

    >>123

    少なくともORTが最強なんて昔から言われてるただの事実だからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:30:49

    >>123

    せやで

    原作者が最強って言ってるからそれを鵜呑みにしてるだけや

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:31:28

    >>126

    別に鵜呑みにしていいのでは…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:32:07

    >>127

    鵜呑みにしてないアシュタレト最強厨を皮肉ったんじゃね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:32:08

    ユニバースはテクスチャ依存だから〜説をやるなら自力で最果てに出来るXXが最強だぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:34:03

    >>127

    きのこの言ってる事全部鵜呑みはあかんやろ

    シエルをメラ扱いしたのマジで信じてたの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:34:35

    >>129

    ほなXX最強でええか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:35:06

    >>130

    シエルはメラじゃん

    奏章3がメラゾーマ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:35:16

    >>129

    というかSエレがSタルにはジェラシーだけどXXに対してはガチビビりしてるしシエルもXXには引いた反応してるしユニヴァース内ならぶっちゃけXXが最強なんじゃねーの

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:35:38

    >>130

    次の日メラガイアー打ち込まれて大炎上したから間違ってない定期

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:36:04

    そもそもテクスチャ依存とか無視した規模感の差で語るとしたってこっちからほぼ干渉できない相手が独自のルールを押し付けて侵食してくるならいずれは飲み込まれるだけだからやっぱり最強だわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:36:45

    自分の妄想が正しい!原作者は間違ってる!ってなってる人は一度ネットを離れて自分の色々を見直した方がいいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:36:56

    XXさんこっちの時空じゃ普通に洗脳されたりやられてるしてるからそれは...

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:37:11

    >>127

    わかりにくくてすまんが俺はそのつもりで言った

    設定何も知らない俺等の妄想より設定全部知ってて作れもする原作者の言う事鵜呑みにするほうが全然良い

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:37:30

    自分だけ領域展開使えるのズルすぎて草
    あれ?そういえば斬撃皇帝ならコイツ殺せるんじゃなかったか?鋼の大地じゃ裏ボス扱いらしいがボスってんなら少なくとも殺せるんやろ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:37:43

    >>137

    これだから結局XXもテクスチャ依存の強さなんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:38:04

    >>139

    殺せるにしても殺して蘇った例は地球にすらあるからなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:40:56

    ORTって寝る食うがあるならその辺突いた概念攻撃で対処出来ねぇのかな
    強制的に満腹感与えて機能停止させるとか
    本能でしか動かない程度の低い生物だしその辺対処しようと思えばゼル爺が言ったみたいに100年くらいで対処出来そうなんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:41:26

    >>140

    ロンドミニアドを起動したら周囲が自動的に宇宙の果てになるんで火力はテクスチャに関係ない

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:42:20

    >>142

    その概念攻撃がテクスチャを通ったらいいですね

    あと100年後の対処は別にORTに直接干渉するものとは言われてないぞ

    地球脱出かもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:42:28

    >>141

    あれって自分を召喚するって特殊方法だしカルデア相手じゃなければ解析しようがないから死ぬんじゃねぇの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:42:59

    >>145

    タイプヴィーナスのことでは?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:43:00

    >>145

    いやそっちじゃなくて月姫で十七分割されたアルクの話をしたつもりだった

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:44:03

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:44:26

    もしユニヴァースが本当の宇宙規模でORTの侵食が牛歩だったとしてもユニヴァース側に対抗手段がないからいつかは侵食しつくされるわな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:45:45

    >>144

    言うほど100年で地球出れるか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:48:52

    >>150

    「対応するには百年足りん」だから100年後にそういう技術が開発されるかもしれない

    少なくともアステアは現在の紀の生物では無理って言ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:49:24

    >>147

    あれは地球がバックについてるアルクだからこそやないの

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:50:33

    >>152

    逆に言えば地球の頭脳体候補のアルクでもそれ出来るんだから一応アルテミットワンのORTも殺されたくらいじゃ死なないでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:51:11

    >>152

    地球なんかより恒星規模のORTの方が上なんやで

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:56:56

    >>152

    あれは点を突かれてないのと、アルクは1から作り直しているから

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:57:07

    >>154

    いや存在レベルの差じゃなくて性質の違いでしょ

    本来のORTはバックも何もない究極の1で単一の存在だけどアルクはバックアップもあるし格じゃなく状況が違うじゃん

    ミクトランのORTは座をハッキングしてバックアップを得た状態だけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:00:24

    >>155

    じゃあ死の線からして存在してないORTが余計殺されただけで死ぬのかって話になるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:36:53

    原種だったらぐだ達一方的に蹂躙されて負けてるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:41:41

    >>28

    超雑に言うと

    ORTはどんな世界でも対応出来るし、その世界を自分が一番強い世界に塗り替える

    ユニバースは自分の世界では最強違う世界では弱体する

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:33:12

    >>156

    いや座をハッキングしてバックアップなんて得てないよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:43:07

    >>158

    ORT元種に関してはこの一言に尽きる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:46:01

    上でも言われてるがユニヴァースはインド神話みたいなもんっぽいんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:47:51

    >>161

    心臓がないとか言うクソデカいデバフ負ってるからな

    それでもあれだけ暴れる事はできるけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:50:42

    ぶっちゃけ元種ORTに関しては議論するだけ無駄感はあるんだよな…毎回この手の話は何かしら出てくるけど…アイツ基本的にこっちの想像を軽く上回ってくるから考えるだけ無駄レベルに落ち着くんだよ
    FGOの劣化ORTなんてカーン王国&カマソッソという最大のイレギュラーを除けばぶっちゃけソシャゲの大人の事情とご都合主義で勝てただけだろうなと思ってるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:51:52

    >>164

    そもそも心臓なくてあれだしこっち敵視してないしミクトランORTは強さ議論するうえで話にならんよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:52:28

    >>163

    寧ろあの元種ORTの心臓をぶち抜いたって時点で星の救世主だよ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:54:23

    敵視すらされてない時点で足元を這う虫としてすら認識されてたかも怪しいよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:00:40

    雑誌によるとゲームだとカマソッソが心臓抜いた穴が残ってるからそこに宝具攻撃連発した、ということになってるのよね。だから原種ORTは心臓があることによる火力アップと古傷が無いことによる防御アップで余計に手が付けられない。

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:02:20

    ……こうして考えると本当にカーン王国とカマソッソが凄すぎたな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:03:22

    >>169

    一応カーンだけでなく精霊通してのガイアの支援もあったらしい。それでもカマソッソは右手しか残らなかったそうだが。

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:10:51

    >>168

    古傷に攻撃してたん?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:08

    >>171

    円盤状態の緑色の光が漏れてる穴がソレらしい。

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:39

    >>169

    正真正銘のファイナルフュージョンだからな、ガイア&アラヤ&ストームボーダーみたいな空中戦艦を量産できるまで極まった科学技術&10億人の命

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:24

    そもそもミクトランORTは寄り道してないから万全でも原種より弱かった気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:39

    >>168

    本来なら円盤状態になった時点でカルデアでは傷一つつけられないらしいからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:28

    空想樹と合体してるなら銀河一個分のリソース取り込んでる筈なので割りと原種が強いって結論ありきって感じがするんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:13

    今後まず出ないであろう設定だけの存在によくここまで熱くなれるものだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:19

    >>176

    公式でも戦闘力と狂暴性では汎人類史の方が上扱いなんだわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:37

    >>176

    「空想樹の中に銀河がある」ことはわかってるけど「その銀河がなんなのか」まではまだ不明じゃなかったっか?本当に銀河と同等の存在ならカルデアの火力で伐採もできないだろうし。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:46

    >>178

    ミクトランORTまっすぐこっちに落ちてきたっぽいしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:13

    >>176

    ミクトランのは汎人類史より6600万年も早く来てるんだ、太陽系パーキングエリアで駐車ミスった感

    汎人類史のは6600万年の間に何かモグモグしてたり自己進化してる可能性が高い

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:36:27

    >>181

    つっても空想樹のリソースが本当に銀河ひとつ分あってそれとは比べ物にならないくらい出力が上ならとっくに6600万年の間に地球も含めて食い尽くされてないと辻褄が合わなくねぇか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:37:58

    >>4

    一度だけ出てきたよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:57:44

    元種ORTとハロウィンと夏イベントは考えるだけ無駄

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:03:28

    汎ORTに挑んで一旦生還したアステアさんって化け物なのでは…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:04:26

    notes.に登場予定だったキャラを祖に流用したけど月姫でも目覚める気配はないから出る予定はなし!

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:44:05

    てかユニヴァース以外にも宇宙の法を改変可能なムーンセル掌握したBBとか銀河団を管理できるキアラとかそのキアラより格上の覚者とか色々いるからな
    で、そいつらが勝ち目0なのが電脳世界限定とはいえ恒星級の金色白面
    で、心臓なしで金色白面と同等の恒星級なのがミクトランのORT
    で、そのミクトランのORTより強いのが原種ORT

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:11:37

    >>187

    カルデア以前に人類がどうこう出来る相手じゃねー

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:13:41

    >>183

    スレ画のことならそもそも始まりの時点で地球に落ちてきた時期ズレてるから原種じゃない

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:33:36

    >>189

    心臓ありって事なんだけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:14

    ミクトランのカマソッソと汎人類史における本拠地のテスカトリポカが同じ程度の強さらしいから何だかんだ主神級が頑張れば亜種ORTの心臓ぶち抜くぐらいは何とかなるのかなと

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:56:15

    >>191

    今のカマソッソであって、ORT戦したカマソッソでないから無理じゃね?霊基10億だったのがORT戦で減りまくって、カルデアと戦闘する際には霊基1億以上になってるし、霊長の集合無意識でもあるアラヤのバフも消えてガイアもカマソッソをバフする理由がない


    地元補整効きまくりテスカンがアラヤとガイアバフ貰えるならORTに届くかもしれんけど、本拠地補整が変質した固有結界での空想樹塗り替えで途切れない前提だと思う、そしてカマソッソに関しては主神が本拠地で俺ルール、お前忘却禁止な!出来ればいけそうだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:11:39

    作中の情報からではよくわからないけどミクトランに10億の人間を養う広さがあるようには見えない
    少なくとも遺跡に眠る兵士の遺体が10万、ORTとの戦いで絶滅に瀕し生き残った民が100万、現在のカマソッソの内包する霊基が1億以上 は確定しているが
    本人の口ぶり的にも10億というのは600万年かけて吸ってきたやつの数も含めている気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています