Python…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:10

    プログラミング未経験のワシでもあにまんに自動投稿できるコード書けたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:35

    なんでpythonなのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:51

    それはオシャレやのぉ〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:53

    ムフッ ワシが作ったマネモブチャットボットの足元にも及ばないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:04

    荒らしはbotなんかじゃない!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:00

    >>2

    「自動 ブラウザ 操作」で調べたらPythonっていう言語ばっかだったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:25

    へっ何が文法で見やすさを定義してる神言語や
    機械学習とかでコード書き出したら結局吐きそうになる癖に

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:36

    >>4

    クソみたいなBOTだな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:49

    これ以上は危険や
    荒らしの餌になる前に落とすで

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:59

    print(”しゃあっ”);

    これだけで文章が打てるなんて手軽を超えた手軽
    Javaはこの簡単さを見習えよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:22

    ムフフ…それは良かった
    次は反応集とかに実際に使えるあにまんの投稿をエクセルに纏める奴とかどうなのん?入口は簡単だけど意外と奥深いッスよ

  • 12124/09/03(火) 22:26:11

    >>11

    PCにExcelは入ってないんだぁ

    でも面白そうなのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:12

    >>10

    System.out.print("はっきり言ってJavaはめちゃくちゃ面倒");

    System.out.print(" ドットでつなげて沢山文字打たなきゃいけないから");

    System.out.println("話になんねーよ。");

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:24

    構文括りに括弧がいらないのが逆に違和感あって使いにくい
    それが僕です

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:29

    c++の方がコード自体はわかりやすいと思うのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:30

    Pythonのデバッグ方法を教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:14

    >>6

    あーまあそれで検索したらそりゃそうッスね

    beautifulsoupとか使ったんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:43

    >>15

    俺と同じ意見だな...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:05

    >>16

    ひたすら画面と…にらめっこ… 目が痛くなるから目薬推奨なのん

  • 20124/09/03(火) 22:33:09

    >>17

    セレニウム?っていう機能をインストールしたんだぁ


    なんかバージョンアップで所々変わってたみたいで幾つかのサイトを練り歩いたんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:25

    出来上がったコードを見せてくれよ
    ワシめっちゃ悪用しないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:33

    どの言語を使うかなんてどうでもいいんだよ
    問題は…そこまでしてやる事があにまん投稿自動化という虚無を超えた虚無な事だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:16

    おおっスレが伸びていく!
    ワシの放った全方位煽りbotが効いとるんや!

  • 24cmd24/09/03(火) 22:39:02

    ハッキリ言って文字列を""で書かないと行けないのは面倒だから
    お前ら(他の言語たち)死ぬよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:39:06

    >>12

    ファイルを開くのは別にスプレッドシートとかでもできるから気が向いたらやってみてほしいんだァ

    こういうマネモブ達が居て嬉しいですね……本気(ガチ)でね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:07

    >>16

    ムフフ…怪しい箇所にデバッグメッセージを出力する処理を挟むのん

    なにっ エラー内容が変わった

  • 27124/09/03(火) 22:44:43

    >>22

    うおおおっ ワシの2時間を愚弄するなぁ!

    これ自動でスレを保守するようにしたいんスけどタイムスケジュール?みたいなやつでいけるんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:57

    初めてのプログラムが保守用なの笑うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:22

    次はGUIだ

  • 30124/09/03(火) 22:48:06

    >>28

    ククク…

    まあ事実だから仕方ないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:24

    >>27

    〜頃に落ちますってページにあるから多分タグかなんか解析して自動POSTすればいいんじゃねえかと思ってんだ


    まあ保守スクリプトとか人間のクズとしか思わないけどね!

  • 32124/09/03(火) 22:49:08

    >>31

    >人間のクズ


    はうっ

    もしかして規約違反なタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:39

    まあ安心して
    あったら良いなが勉強の原動力ですから

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:49

    >>30

    実際興味ある事から取り組む事が重要だからあにまん保守プログラム作ってみんなに配布してほしいっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:45

    >>29

    なにがGUIや

    ツクールって言うた方が通りがいいくせに

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:01

    >>35

    何を言うとるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:08

    >>32

    webサイトには大抵robots.txtというファイルがあってそこにスクレイピングが許可されているかが書かれてたりするんだよね

    1秒に何回もアクセスしたりすると訴えられる可能性もあるから気をつけろよなあっ

    岡崎市立中央図書館事件 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:42

    >>37

    ぶっちゃけサイトの規約で禁止されていようがスクレイピングは違法ではないからサーバークラッシュでも起こさない限り大事にはならないんやけどなブヘへ

    まっセキュリティに厳しい所だと検知されたら弾かれてアクセスできなくなったりするからバランスは取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:20:38

    >>32

    あにまんでは規約違反とは明確に書いてないけどね

    botでのアクセスってのは大抵短時間にアホみたいな量アクセスさせたりするから

    鯖に通常アクセスよりも負担を超えた負担を強いることになるから大体一発でアク禁になるの

    DDOS攻撃みたいなもんだからセキュリティとしては当然の対応なんだ 解除されると思わない方がいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:24:39

    ボタンのスクショを用意してやねえ……
    狙いのページにブラウザに自動アクセスして、同じ画像の箇所にカーソルもってってカチっが
    そこそこ簡単にできるんだ凄くない?
    嘘か誠かこれでソシャゲの日毎のログインも自動でできるらしいよ
    canvasじゃなくてhtmlで構成されてるサイトなら、普通にidやclassでアクセスするのもウマいで!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:28:54

    >>37

    いやちょっと待てよ

    ◇このカスタマイズ広告におけるユーザー追跡のリクエストは…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:28:57

    >>40

    もしかしてグラブルのツールとかってPythonで作られてたりするのん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:31:11

    >>42

    ぶっちゃけプログラミング言語はなんでも良いんだ

    出力結果が同じになればなァ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:32:04

    VBAは麻薬ですね
    お手軽に作れちゃって…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:32:42

    >>42

    ブラウザゲーならUWSCじゃないすか?

    ワシも艦これでやってたけど普通にバンされたからやらない方がいいと思われるが...

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:33:03

    あー型が何なのかすぐにわかんねーよ
    いくら宣言必要なくても、せめて関数の引数と戻り値くらいは明示的に型指定しろって思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:33:45

    Python…初心者向けの分かりやすい言語だと聞いています
    その割に環境構築は初心者にはしんどすぎると

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:33:48

    >>44

    子どもの学習や初心者がとりあえず触ってみるのんには最適だよねパパ

    教える側からしても直感的であーそういうことっスねと納得してもらいやすいんだあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:35:17

    >>45

    ぶっちゃけ公式機能で自動化自体は他OSでもできるのん

    企業が想定しているユーザーの通常プレイなのかはシラナイシッテテモイワナイ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:36:31

    なんかReactやらTS触るためにJavascriptイチから勉強してるワシが陰キャみたいでムカつきますね

    まっ ネットサーフィンする上でも何か言語弄れたら楽しいですから頑張ってくださいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:57

    >>50

    まっ気にしないで

    言語なんて扱えてもハッショ扱いからの愚弄祭りハブりなんて日常茶飯事ですから

    俺はもう疲れた、技能愚弄は終わりにしねぇか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:38:17

    >>47

    大抵pip installしとけばどうにでもなるんだからCに比べたらよっぽど楽じゃないスか?

    Cとかmakefile 周り正直全然わかんねーよな状態で使ってるのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:44:07

    Python……聞いたことがあります

    環境やライブラリの管理が面倒くさすぎると

    例えばちょい前のバージョンとかライブラリ群(プラグインみたいなものなのん)を一つの塊として、

    旧バージョンと新バージョン環境切り替えたいとかなったら、

    他の言語は大体これでOKこれ使えば決まりッて手法があるけどPythonは統一されてないの

    ライブラリのインストール方法も統一されてないし、下手したら他と違う方法でインストールしたライブラリが使えないとかあるの


    Python……聞いたことがあります

    運営が糞で今後どうなるか分からないと

    Python理事会が古参開発者を追い出して開発者コミュニティが騒動に - Qiitaどういうわけか日本では一切話題に上がっていないのですが、Pythonの開発者コミュニティでなんか問題が起きているようです。どうも話が様々なスレッドにとっ散らかっているうえに半分はDiscordや非…qiita.com

    ぶっちゃけ書きやすい割にAIやら自動化やら、高度なことやりやすいから流行ったけど

    型がないとかカリカリにチューニングするの大変とかめちゃくちゃ短所もあるんだよね

    これだけ流行ったらそうそう潰れない段階にはなってるけど、上の運営の兼もあるし

    Javaに対するScala/kotolin、Cに対するC++やGoのような乗り換え先になる言語も欲しい所ッスね。

    忌憚のない意見て奴ッス

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:05

    >>52

    Cは環境変数から定義しないといけないからね

    しかも意外と外部ソースを使うっ

    まっ意味が分からないってことは、リバースエンジニアリングされにくいってことだからバランスは取れてんだけどねグビグビ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:51:37

    バージョン管理不要ッ 仮想環境を作って好きなだけ汚せばいいっ
    まっ今度は仮想環境の作り方が複数派閥あるからバランスはとれてないんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:51:39

    な…なんやこの専門用語だらけのスレはギュンギュン

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:55:24

    こんなにIT畑マネモブがいるなんてあたしは聞いてないよ!
    これだけいればどこかのネカマ掲示板も改良出来るんじゃないすか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:56:19

    環境構築についてはマイクロソフトがケツ持ちしてる言語が楽だよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:56:34

    >>57

    掲示板には致命的な弱点がある

    サーバーや

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:56:51

    >>58

    C#=神

    VisualStudio入れるだけで動くんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:57:46

    ワシは現役COBOLエンジニアだぜ
    この手の言語の話題で盛り上がってるのを見ると哀しさとちょっぴりの惨めさでメンタルがバーストしそうなのよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:09:16

    Windowsの標準搭載機能で出来る言語ってどんぐらいあるんスかね
    .html,.js,.vbs,.batあたりが使えるのは知ってるんだァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:09:41

    >>61

       ・・

    おじいさん

    COBOLerァ COBOLerがいるゥ

    実際今時COBOLだと金融系や産業系のメンテがメインなの?それとも別言語の最新システムへのコンバート?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:11:15

    >>62

    .NET系(C#、VB.NET)っスね

    大体Windowsには.NET Frameworkが標準でインストールされているんだア

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:17:20

    >>64

    えっC系(だよ・・・たぶん)の言語ってWindowsに標準で入ってたんですか

    まいったなァ少し興味が湧いてきちゃった

    まっ 今までbatばっか触ってきてだいぶ感覚が違いそうだから難易度のバランスはとれてないんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:17:38

    >>63

    ワシはまだお兄さんなんじゃあっ

    夢は夢でも悪夢があること言うの嫌なんだけど

    COBOL使ってるようなレガシー案件は、その維持のために毎年若きエンジニアを生贄として捧げられているんだ


    ワシ、SIerの会社に新卒として入ったのはいいけど

    高齢で居なくなっていくコボラーたちを継ぐ者として問答無用でアサインされたんだよね

    拒否るべきでしたね、マジでね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:19:54

    >>65

    Cの名前を冠してるけど歴史的にJavaの系譜なんだよね

    まっ 枝分かれして20年近くたってるから今や全然関係ないんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:31:08

    >>66

    そうか!君は…かわいそ

    "将来性のない言語の保守メイン案件を回すため"に高齢エンジニアではなく"若手エンジニアをアサイン"するという理論は俺には理解不能

    給料は良いと思うけどはっきり言ってそれITエンジニアとして成長見込めないから

    DB周りとかクラウド系の環境築技術とか自己学習しないと死ぬよお前

    それか今からでも転職サイトへGO───した方がいいと思うっス

    忌憚のない意見って奴っス

    今は売り手市場だしな(ヌーッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:35:27

    >>65

    C#はC++を超えたC++という意味でC#(C++++で+を4つ組み合わせて#)という名前でCの系譜のようだけどね

    >>67も言っている通り技術体系的にはJavaをパクリもとい大分参考にしているの

    まっ Linqが便利すぎるしVSみたいな無料で使えるIDEが充実してるからバランスはとれてるんだけどね

    あと最近はLinqの類似機能が他言語でも使えるようになってハッピーハッピーやんケ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:36:38

    なんでやー!なんで文字化けが直らないんじゃー!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:38:38

    メモ帳の文字コードを見ろ・・・鬼龍のように
    メモ帳使ってない言語だったらごめんなあっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:41:11

    >>71

    IntelliJ IDEA…ちなみにバージョンはJDK21らしいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:44:50

    コードなんてもんチャットGPTからコピペすればいいだけの癖に

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:54:59

    >>73

    ウム・・・ChatGPTはなんかのプログラミング方面では結構使えるんだァ

    しゃあけど・・・参考程度にして自分で書きたいわ!

    個人的な意見ってやつっス

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:56:29

    Pythonの勉強してるけど全然覚えられない…それがボクです
    参考書でじゃあここまで学んだことを活かしてこういうプログラムを書け…鬼龍のようにと指示されると頭が真っ白になるんだよね 馬鹿じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:56:56

    >>72

    いやー全く知らない言語が来たのォ

    何も言えないですねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:19:46

    >>75

    数学と一緒で教科書読んだだけで公式覚えて章末問題を解ける訳無いんだァ

    例題(コード?)をガン見しながら何度も解くなりノートに写経するなりしろ…鬼龍のように

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:09:48

    >>68

    転職したいけど何も転職で生かせる強みがないから自力でRubyなりJavascriptなり学習してるワシに哀しき現在……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:53:09

    >>78

    自分で学びを深める姿勢は好感がもてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:11:48

    >>78

    社会人の勉強時間はですねえ…平均6分なんですよ

    ハッキリ言って時間を使ってる時点で上澄を超えた上澄だから お前自信持って勉強すればいいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:31

    ワシだったらシェルスクリプト書いてcronで定期的に投げる感じにしたる ワシめっちゃインフラやし
    雑に実行するならだいぶ楽なんだよね
    ワンライナーもいけるしな(ヌッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:28:19

    >>81

    ムフッ このコマンドをsh化して実行しようね

    sudo rm -fr /

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:41:35

    インデント使ったブロック構造の言語・・・糞
    実行速度・・・概ね糞
    案件のシェア率・・・皆無
    怒らないで下さいね Pythonは実用に耐えない趣味で遊ぶ言語じゃないですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:14

    i++を許してくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:52:47

    >>73

    その理論には致命的な欠点がある

    動かない時になんで動かないのかすらわからないから質問のしようがないことや

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:28

    >>82

    その技はやめろーーっ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:10:09

    >>82

    損害賠償請求されても文句言えねえぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:00:02

    よし それじゃ企画変更してこれをバッチファイルに書いて実行しよう
    @echo off
    set num=1
    goto loop
    :loop
    color %num%0
    if %num%==1 (set num=4) else (set num=1)
    goto loop

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:02:18

    >>85

    待てよ全コードぶち込めば良いんだぜ

    あっ1発で処理落ちした

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:09:13

    ライブラリのリファレンスマニュアルは大っぴらに熟読しとけよ
    今まで長文コード書いてた処理が実は関数一発で済んだりするからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:14:40

    ボクは数学とか英語とか嫌いなんです それでもコードを書けますか?
    はい!書けますよ!
    ボクはPythonもJavaの経験もありません これまでプログラミングした経験もありません
    それでもコードを書けますか?
    はい!書けますよ!
    エンジニアよりコードを書けるようになれますか?
    はい!一生懸命プログラミングを勉強すれば私より書けるようになれますよ!

    わ...わかりました LISPを勉強します

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:21:44

    >>91

    リカルドLispのS式記法は合理的やろ?

    はい括弧が多くてカッコ悪いです

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:23:16

    >>92

    ヌッー

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:28:32

    >>53

    Julia…神

    先発言語のいいとこ取りでPython置き換えできる分野も増えてるんや

    Julia…糞

    検索汚染で巨乳好きだとキーボードよりチンポに手が行くんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています