Switchで結局出なかったシリーズ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:18

    いや…まだ諦めるのは早いな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:37

    リズム天国&バンブラ&ガルモ&トモコレ「俺たちもいるぞ!抜け駆けするなよ!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:21

    どれも今の時代だとボリューム不足が心配だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:08

    毎回新しい要素入れてその要素批判されてるイメージがある
    初代とそのリブートだった64しか評価されてない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:33

    フィギュアを置いて遊ぶゲームとのコラボがあったくらいかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:02

    新作は一旦良いから64アドベンチャーアサルトのコレクションソフト欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:26

    64フォーマットから結局抜け出せなかった印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:56

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:43:16

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:55:46

    移植も含めて完全0だっけ?
    強いていうならスタフォ2が本筋のハードで遊べるようになったぐらいか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:57:09

    オンラインでSFC版と2と64を遊んだ上で感想言わせてもらうと

    正直64が3Dシューティングとして完成されすぎてて他が蛇足にしか思えない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:59:08
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:02:08

    どうしても『スターフォックス』の新作を出すにはどういうゲームにしたら……と妄想することはあるんだけど、突き詰めると【スターウォーズ+エースコンバット】な3次元フライトシムになりそうなんだよね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:03:44

    この手の3Dシューティングってハードのスペック上がれば上がるほど表現の幅広がって強みが活かせそうなのにハードが進化するごとに影薄くなってるんだよな
    64あたりまでの「発売時期考えたら高クオリティ」の水準に周りが追いついてきてからそれと差別化できる強みを生み出せなかった印象

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:35:23

    ファンが欲しいのは64の正統進化版なんだろうけど
    任天堂が新しい要素も無い只の正統進化版なんてあんま出さんイメージだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:43:21

    >>5

    これだな

    これといいスマブラといい、別作品には出張してくるシリーズになっちゃってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:48:21

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:48:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:50:52

    >>17

    難あり操作性&64リブートという名の焼き直しの二重苦

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:53:03

    スタフォアサルトは対戦がマジで神だったけどソロモードはいまいちだったかな
    ていうかやっぱり64が面白すぎてハードルがすさまじく高かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:54:11

    アドベンチャーも結構好きだったからいい感じに混ぜ合わせた新作が欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:56:28

    スタフォが影薄くなったのがゲーム機のスペック競争から離脱したWiiあたりだからスペック活かした正当進化を出すこと自体が任天堂の方針とズレてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:07:38

    >>2

    カセキホリダーの新作もください

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:28:14

    やわらか頭塾
    アナザーコード
    FOREVER BLUE
    ファミ探

    Switchで復活したタイトルも多いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:31:13

    スラもり……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:32:47

    もう終わりのSwitchで出されるくらいなら次世代機のローンチタイトルとして出してくれた方がよい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:44:06

    >>24

    ちょっと特殊ではあるがF-ZEROもだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:50:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:16:28

    死んでるipなのにスマブラで三ファイターもいるの扱い良いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:20:42

    >>16

    ちょっとしたゲスト扱いかと思ったらムービーにも普通に出るしほぼずっとフォックス使えるし実質主要キャラ枠なんよなSwitch版だと

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:59:07

    >>29

    三人目が出た頃はまだコンスタントに新作が出てたからな

    急激に落ちぶれたのはその後からだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:07:37

    >>29

    まあ色々性能面変えたけど元は全員コンパチだったし・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:23:17

    >>16

    実質新作

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:37:28

    >>16

    ニンテンドーランドが実質の供給だったwU期のメトロイドかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:39:48

    初代スマブラの最初の8人の中で唯一スレ画だけSwitchでゲーム出てないんだよな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:41:58

    アーウィンを自由にカスタマイズできたりしたらけっこう面白そうな気もする 変にフォックス自身がアクションしたりするよりアーウィンでシューティングしたいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:42:14

    ウォーカーで広域マップの探索やるならアサルトみたいな乗り換えアクションでフォックス本体動かしたかったなぁ

    零はハードに恵まれなかったしハードを支える看板になり損ねた共倒れ感が凄いけど新作はずっと待ってるからな…………

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:11:04

    >>37

    でも可変形機動兵器操縦SIMなあのシステムはWiiUじゃないと出せないブツ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:11:08

    零はwiiUの悪い部分全部持って行って地獄に落ちた感
    スプラトゥーンという新規IPという名の希望が残ったしまあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:29:04

    >>35

    ドンキーも最近は過去作の移植くらいしか出してないのよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:32:08

    >>40

    でもドンキーは映画にも出たし遊園地もできた…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:34:55

    ゼロはジャイロ操作に目を瞑れば好きだったよ
    ゾネスは除く

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:22:16

    零は慣れたら楽しいんだけど慣れる前に投げ出されるのも分かるというか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:35:59

    スターフォックスガード結構好きだったよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:21

    スマブラにはいるから知名度だけはそこそこあるのだけが救い

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:14:15

    スタフォは声優が付いてるのにコロコロ変わるのももにょる
    あとやっぱり近年は女っ気は必要なんだなって…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:15:44

    >>45

    スマブラ参戦用の駒としてクリスタルも残ってるしマジでそろそろ強ぇ新作出して知名度ドーンと上がんねえかな〜

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:21:26

    ゼルダシリーズでのブレワイ、FEシリーズでの覚醒
    シリーズモノの進退窮まったときの爆発を果たしてスターフォックスは起こせるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:31:45

    >>46

    アサルト→643Dで声優変更したのはピグマとかを演じてた郷里さんが逝去してしまったからだから許してあげて(ニンドリでも明言している)


    とはいえまたアサルトっぽい新作出すならフォックスとウルフは声優代わりそうな気もする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:38:10

    >>34

    その時期があるからメトロイドは次回作あってくれって毎度願いながら買ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:08

    >>17

    WiiUで出したのがアレだけど言うほど酷くもないし…

    それより30代に入って結婚や引退や子世代の話をしだすコマンドが一番致命的

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:11

    良くも悪くもシューティングゲームは人を選ぶし
    かといってアクションゲームにするならメトロイドでいいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:03:38

    コマンドはルート分岐多いし戦闘の時間制限キツかったし操作難しいしそのくせ後味悪いというか爽快感のあるエンディングが少ないという結構攻めた作品だったな
    俺がゲーム下手っていうのはあるけどプレイする楽しさよりもストレスの方が勝ってた気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:09:54

    >>53

    ADVゲーみたいな物語の分岐と複数プレイアブルのキャラゲー要素は割と嫌いじゃなかった

    エンディングが突っ込み過ぎというかカオスというかそういう点はまあうん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:29

    コマンドはマルチエンディングなのに8割がビターもしくはバッドエンドなのがな…あとアサルトで爆発四散したグレードフォックスの代わりの空母のデザインが好かん…
    ゲーム自体はタッチペン操作に慣れれば結構楽しかったけどミサイルミッションとファルコの自機性能許さないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:43:55

    アサルトゲームとしては好きなんだけどストーリーと敵キャラが怖かった記憶がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:57:46

    >>53

    あの悪い操作性でミサイル撃墜とかマジでイライラしてた記憶

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:28:49

    >>46

    確かにクリスタルは人気だったけどクリスタル出てから狂ったのがスタフォだぜ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:57:09

    アドベンチャーとアサルトは好きだぞオレは
    コマンドは知らん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:15:34

    64の対戦ベースで次ハードのバトロワ枠にならんかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:35:46

    零Wii Uの二画面操作とかコマンドのタッチペン操作とか3DSの立体適応とか… スターフォックスって各ハードの特徴を活かしまくる挑戦的なタイトルが多いと思うから相性に左右されてる感じする
    …だからこそSwitchも欲しかったんだが…?!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:10:19

    >>58

    すまんミユ&フェイ派なんだ

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