【閲覧注意】グランドセイバー 呆けトリア

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:40

    ブリテンに未だ心を囚われているアルトリア、通称呆けトリア
    曰く、心を壊した無邪気で残酷な幼い少女
    トリスタンとモードレッドのことは覚えてなくて、忘れてしまった古い友人だと思ってる
    カルデアをブリテンのとある施設だと思い込み、時折円卓の騎士の幻覚を見る
    狂化により、本物アルトリアよりめっぽう強く、カムランの戦いにおいて1人で敵を殲滅した

    そんな呆けトリアについてまだまだ語っていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:15

    立て乙です
    円卓は泣き、英雄王が割と本気で哀れみ、切嗣が負い目を感じ、征服王がガチで子供扱いするようになる
    そんなアルトリア…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:22

    立ておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:30

    なんとかしてくれ英雄王

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:49

    >>5

    我にも無理なものは無理だぞ雑種

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:21

    (誤作動を起こして常に対敵対外宇宙存在用出力で放たれるエクスカリバー)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:05

    >>6

    正気に戻す薬とかないのか英雄王

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:29

    舞いながらエクスカリバー振り回して敵を殲滅するの、めちゃくちゃ悍ましい美しさがあって好き
    SAN削られそうな美しさがありそうな呆けトリア

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:53

    >>8

    正気に戻したら発狂しちゃうでしょ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:08

    今のこの狂っているとも言える状態も、呆けトリアにとっては壊れた心をギリギリ保たすための一種の時間稼ぎなんだ
    本当にぶっ壊れないようにするための一種の防衛本能なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:20

    前スレ見る限り、円卓メンバーの中で1番ダメージ受けてるのトリスタンかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:41

    >>12

    1位 トリスタン

    2位 ランスロット

    同列2位 モードレッド


    個人的にはこんな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:00

    有識者の意見を求ム。

    ↓のスレの世界に呆けトリアをぶち込んだらどうなるん?

    見て!ベディが泣いてるよ|あにまん掲示板何があったんだろう?かわいいね何があったのか>>5bbs.animanch.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:16

    >>12

    ランスロットもダメージ受けてるぞ、王に叱られてェ!と思ってたらこれだもの

    最後の引き金/カムランを引いたのは間違いなく自分だと理解もできるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:16

    >>13

    マーリンも結構ダメージ入ってると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:22

    致命的な加害者がいないから救うための手段は皆無だ!
    ねぇ聖杯くん?これどうやったら救えるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:10

    >>17

    もっとぶっ壊せ、それか正気に戻してやれ、そうすれば終わる、終わりは救いだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:17

    >>17

    仲の良い友達だと思うならもっと仲良くなればいいよ

    伝承通りに鞘を盗んでこの特別な道具を使えば良いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:36

    なんか邪神モッコスやチャクラ宙返りも連鎖的にやってきそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:24

    >>14

    1、敢えて呆けトリアをカルデア側のサーヴァントにします

    2、大好きな円卓の騎士に、穏やかで幸せそうな大好きなブリテンを見つけて笑顔になります

    3、でも、そのブリテンを治めているのは別のアルトリアだし、その円卓の騎士は別のアルトリアの騎士なので普通に敵対してきます

    4、どうして円卓の騎士が自身に剣を向けるのかも分からず、ただただ困惑して、引き攣った笑顔のまま涙を流します

    5、全員曇ります


    これでFAや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:10:38

    >>14

    なんならその特異点を終わらせるために冠位を捨てるのかもな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:17:51

    呆けトリアはずっと幸せな夢を見てるんだろうな
    ブリテンが穏やかな平和を取り戻して、円卓の騎士も全員帰ってきて、みんなが笑ってる夢
    そんな夢を見てる呆けトリアは、滅びたブリテンで1人ぼっちで笑ってるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:34:07

    >>17

    救われないことが救いなのかもな

    このまま狂って狂って狂った先に自滅するのが1番いいのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:51

    前スレの方とは違いますが、呆トリアをイメージして描いてみました!
    多分このアルトリアはグランドセイバーなぶん常時カリバー展開なので死ぬほど燃費が悪い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:57:47

    >>20

    そんなこと言って一番メンタルブレイクしていた時期のサスケェとフォーリナー入りコスモスが来たらどうすんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:02:28

    あぁ、士郎!お久しぶりです、元気でしたか?
    ………?村正……?何を言っているのです、どこからどう見ても、あなたは士郎ではないですか
    どうです?我がブリテンにはもう慣れましたか?……それは良かった
    そうだ、今度またあなたの料理を食べさせてください
    ガウェイン卿とパーシヴァル卿の山盛りのマッシュは……ちょっと……残念ながら、お腹いっぱいでして……
    久しぶりに、あなたの作る和食が食べたい気分です
    お願いできますか、士郎?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:09:55
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:20

    >>28

    呆けトリア「私、ブリテンの王になれて良かった。本当に幸せでした。選定の剣のやり直し?するわけないじゃないですか。この結末に、私は本当に満足しているのですから」

    上位互換ちゃん「」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:13:31

    >>21

    気軽に地獄を創らないで?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:31:03

    カムランの丘で1人ぼっちになるも、敵の盾を円卓にして1人で円卓の騎士の幻と談笑している呆けトリア概念

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:38:13

    1人ぼっち?私がですか?おかしなことをいう人もいるのですね
    私は1人ではありません。円卓の騎士達がいます。ほら、今もここにランスロット卿がいるではないですか
    ちょうど彼とお茶をしていたところです。あなたも一緒にどうですか?
    ランスロット卿も構いま…せ………あれ……?いない……おかしいですね、さっきまで私と一緒に紅茶を飲んでいたのに……
    ………たまにあるんです。目を離すと、皆すぐにフラリとどこかへ行ってしまう。でも、いいんです。
    いずれ、帰ってきてくれますから

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:38:04

    ブリテンは滅びません。滅びてなどいません
    私達は運命に打ち勝ち、ブリテンは穏やかな時を手に入れたのです
    それが証拠に、見てください
    ここが私のブリテンです。美しい国でしょう?
    ………あぁ、こんなことをしている暇はなかった。早く城に帰らなければ。やらなくてはいけない仕事がたくさんあるんです
    まずはアグラヴェイン卿を探さなければ
    それでは、失礼します。我がブリテンを、心ゆくまで楽しんでください

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:08:10

    特異点で敵にトドメを刺す時、苦し紛れに「ブリテンなどもう無い」って喚かれるんだけど、不意に惚けてた目の焦点がスッッと定まって、一切の感情を失った顔と声で
    「それでも、わたしにはもう、これしかないから」
    って敵を貫く呆けトリア

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:49:47

    プロトアーサーもプ……レディアヴァロンも曇るんだろうなあ。
    アーサー「僕も彼女のようになっていたのかもしれない…………」

    ついでにグレイたんも曇る。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:54:33

    >>35

    普段は皮肉ばっかり言ってるアッドが黙りこくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:12:22

    マシュ卿、遠征お疲れさまでした。厨房でアーチャー卿がケーキを作っていたので、報告が終わったらマスターと一緒に顔を出してみてはどうでしょう? シロウがお菓子を作るのは珍しいですからね。
    あれ、ギャラハッド、なぜ円卓を盾にしているのです? いつもの盾を壊したのならすぐに手配を……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:42:07

    前スレ200によると運命に出会って真に救済されるらしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:16:01

    このアルトリアの世界線でもベディは聖剣を湖に捨てられなかったんだろうな
    むしろベディがどっかで戦死しちゃってアルトリアが狂ったまま聖剣を手放さなかった世界線?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:28:06

    ランスロット~
    ランスロット~
    ランスロットー

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:45:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:45:59

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:10:06

    ブリテンと、円卓の騎士。私にはもう、それしかないのです。
    いえ……それさえあれば、私には十分。それだけあれば、私にはもう何もいらないのです。
    ですから、カムランの戦いにおいてあなた方が帰ってきてくれたことが、本当に嬉しかった。あぁ、あれほどまでに私の心が震えたのは、きっとあの時が初めてだったはずです。
    置いていかないでくれたこと、見捨てないでいてくれたことが、嬉しかった。
    やはり、あなた方は素晴らしい騎士です。そして、このブリテンも素晴らしい国です。
    私は、この国とあなた方騎士達が、大好きです

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:17:19

    多分見た目はセイバーリリィっポイんだろうな
    そんで目が死んでる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:27:05

    >>39

    ギネヴィアとランスロットの関係が大事になる前の円卓が一致団結できている時代に

    本来では起きないような脅威がブリテンを襲って騎士団が瓦解し、傷心のアルトリアがギネヴィアにツラく当たるようになり

    それを慰めている間にランスロットとギネヴィアがロマンスに発展してしまった上に、カムランで戦乱の最中のベディが逝った世界線かも知れない


    本来の流れ以上に追い詰められてから元の流れが始まってしまい、そこから本来以上の惨劇になったので心が耐え切れなくなってしまった世界線

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:56:18

    >>43

    本当は置いて逝かれたのにね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:13:23

    妖精騎士………トリスタン?
    おや、奇遇ですね。私の古い友人にも、トリスタンという名前の男がいます。少々泣き虫で悲観的なきらいはありますが、優しくて、綺麗な音色を奏でる人です。
    ………?えぇ、そうですよ?だって、私と喋ってる時はいつもどこか悲しそうなのですから。それに、最初の頃はよく泣かれてしまったものです。今はだいぶマシになりましたが。
    ………やはり私、彼に嫌われているのでしょうか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:50:17

    …………あぁ、マーリン。こんばんは
    いえ……少々、悪い夢を見ただけです。お気になさらず
    でも………そうですね。あなたにだけは話しておきましょうか
    ……………円卓の、騎士達が。私の前から消えていく夢を見ました。あなたも、ランスロット卿も、ガウェイン卿も、ガレス卿も、アグラヴェイン卿も、パーシヴァル卿も、エクター卿も、ケイ卿も、ギャラハッド卿も、私の忘れてしまった騎士達も、全て
    ある者は戦で死に、ある者は私に見切りをつけて去っていき、またある者は………私が、この手で殺した
    そうして私は、味方も敵も入り混じった、死体の積み上がった丘で1人ぼっち………
    本当に、悪い夢でした。私、すっかり目が覚めてしまって、こうして散歩をしていたのです
    ………あなたが?あなたが私に、夢を見せてくれるのですか?
    ………それでは、お願いしましょうか。今度こそ、とびっきり幸せな夢を見させてくださいね、マーリン?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:02:09

    …………あぁ、すみません。嫌でしたか?
    いえ、この前まで触れようとするといつの間にかどこかにいって消えてしまったものですから、触れたくても触れられなくて……
    こうして貴卿に触れられるようになったのが嬉しくて、ついついくっついてしまうのです。
    嫌でしたら、今後触れるのは控えましょう。
    ………そうですか、嫌ではありませんか。
    ふふ………もう、どこにもいかないでくださいね?勝手に消えたりしたらだめですよ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:04:01

    シェイクスピアがうっきうきで見ていてそうでダメ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:10:23

    >>50

    もう筆が止まらないだろアイツ

    対してアンデルセンは……どうだろう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:10:49

    >>50

    令呪を以って命ずる…… オベロン、シェイクスピアを全力でシバキ倒せ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:23:42

    モードレッドとトリスタンのことを忘れてるの本当に人の心ないと思う
    どうしてよりによってそこ2人なんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:33:34

    >>53

    直視できないんやろ

    ただでさえ目を逸らしっぱなしにする事で自己を保ってるのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:44:21

    >>53

    モードレッドはカムランの戦いにおいて、大好きな円卓の騎士が自分に叛逆したショックから

    トリスタンは一部六章において、大好きな円卓の騎士が自分を殺そうとしたショックから


    それぞれ事実を受け止めきれず、信じられなくて記憶に蓋をしたんやろな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:56:31

    ちょっと全然関係ないこというけどさ
    呆けトリアって無垢で無知なイメージあるから襲われてレ○プされてもその意味を理解出来なさそう
    というよりレ○プされて壊れる心がもうとっくにないから、なすがままにされるイメージ
    ちなみに呆けトリアを犯そうものなら円卓の騎士が全力で殺しにくると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:02:46

    鎧も何も身につけていないネグリジェ姿なんだよな
    本当に剣一本だけで笑いながら敵を殲滅したんだ
    こえーよグランドセイバー

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:04:18

    >>57

    しかも宝具は剣も何も関係ない自爆型固有結界なんだぜ?

    どこぞのアーチャーかよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:15:26

    士郎!ちょっとよろしいですか?
    あなたの宝具は固有結界だと聞きました
    実は、私の宝具も固有結界なのです。ですから、宝具について色々と聞きたいことがありまして……
    えっ?エクスカリバー、ですか?はい、撃てますよ。ただ、エクスカリバーは私の通常攻撃であって、宝具とまではいかないのです。
    私の宝具は一回限り。宝具を展開すれば、私は死んでしまいます。いわゆる、自爆型宝具ですね
    ここ、カルデアではどういうわけか出先で宝具を撃ってもいつの間にかここに帰ってきて甦ることができるのですが………
    それでも、一度宝具を展開してしまえばそれ以降の戦闘は続けられません。ですので、失敗しないように色々とアドバイスをもらいたいのです。
    ………どうしたのですか?士郎……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:32

    >>59

    宝具を撃たせるなーーーーッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:37:04

    戦闘不能ボイスが
    「どうして……泣いているのです………?どこか、痛いところでもあるのですか………?ほら……痛いの、痛いの、飛んでいけ………これでもう、どこも痛くないでしょう………?」
    みたいな感じになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:46

    >>61

    自爆宝具撃たせた後にそんなこと言われたら罪悪感で死んじゃう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:56:39

    軍師「自ら自爆宝具を使うなんてもったいない……
       私に任せていただけば、仮借なく、加減なく、温情なく、そして命の価値に区別なく行いましょう!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:01:48

    >>63

    令呪を以って命ずる

    自害しろ、キャスター

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:02:47

    >>63

    呆けトリアの目の前で円卓をゲステラしてみろ

    お前の首が飛ぶぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:10:59

    シェイクスピアといい陳宮といいダメな大人が集まってきて草も生えない
    誰かなんとかしろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:14:37

    実際呆けトリアの目の前で円卓傷つけたらどんなリアクションするんだろな、ブチギレ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:19:16

    >>67

    あぁ………ぁぁあああ………!!

    待って!お願い!置いてかないで!死なないでください!!私を1人にしないで!!

    どうしよう………あぁ、どうしましょう………?!

    お願いします、あぁ、神様!!誰でもいいから、誰か……!助けてください……!!私の騎士を取らないで……っ!!

    やだ………やだぁ…………!!あぁぁぁぁぁ…………っ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:22:58

    ……ああ、ランスロット卿。ちょうど良いところに。
    早速ですがこれを持ってください
    そう、紙とペンです
    ………最近私の物忘れがひどいようで…特に古い友人2人についてなかなか思い出せなくて…
    彼らに申し訳ないのでメモを書いておこうと思ったんです
    これを持っておけば、2人に会った時に誰だかわかるはずですからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:23:57

    >>69

    これ数日後に変な紙切れだと思って捨てちゃうのがオチだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:34:40

    >>68

    気張れ円卓の騎士

    ついでにマスターも令呪で回復させてやれ

    お労しすぎて円卓が死ぬに死にきれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:50

    人造人間を軽く使ってくれるサーヴァントいたら呆けトリアをうまいこと笑顔でいさせつづけられるかもしれないなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:42

    >>68

    その勢いのまま暴走して宝具展開しちゃいそう

    それで傷ついた円卓がピンピンしてる(もちろん幻)のを見て安堵する

    そして死ぬまで剣を振り回して踊り狂いながら円卓を傷つけた敵を殲滅する

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:49:58

    多分目が死んでるし服も土汚れとか返り血で汚れてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:56:11

    忘れられたトリスタンやモードレッドが今までの立場に縛られなくなったからこそ
    友人として接しようとするとかは見てみたくはあるんだが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:59:00

    私は、王になることを選んだ
    何があろうとも、たとえ1人になろうとも
    私は、自分の意思でブリテンの王になることを選びました
    ………一時期、本当に1人ぼっちだった時がありました。円卓の騎士も、ブリテンの民も、全員私の元から去っていった
    私はその時、確かに自由でした。どう生きようが、誰も咎めることはなかった
    それでも私は、ブリテンの王でい続けることを選びました。ブリテンが、あの国が、大好きだったから
    そうしたら、彼らが帰ってきてくれたのです。私はその時、確かに1人ではなかった
    相変わらず民はいなかった。守るべき民は、いませんでした。それでも、円卓の騎士がいた。私は1人ではなくなった
    戦う理由なんて、それだけで良かったのです。それだけで、私は生きていけた。
    1人だった私に手を差し伸べ、私を1人にしないでいてくれた円卓の騎士が、私は大好きです
    だから私は、彼らの王でい続ける。ブリテンの王でい続けることを選びます
    これは私の自由意思です。誰かに言われたから、王でい続けたわけではない
    それを、覚えておいてください

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:06:11

    リンボ、お得意のオリチャーでどうにかしろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:16

    同胞を手にかけ、その悲しみで戦えなくなって尚「獅子王」の為に戦おうとして「反転」のギフトを貰ったのに、今度はそのギフトのせいでかつての自分が裏切ってしまった「騎士王」を仕留めようとしちゃうトリスタン。
    正気ならたとえ霊基が壊れてもやりたくないことだからこそ反転してやってしまうところとか、「獅子王」から与えられた祝福が「騎士王」への猛毒になっているところとか、最悪すぎて美しさすら感じてしまう。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:12:44

    スキルは何持ってるだろう
    とりま狂化か精神汚染は確定として

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:20:32

    >>79

    幼児退行とか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:25

    円卓の騎士がいた(全部呆けトリアの見ている幻)

    こんなん言われた日には円卓の心折れちゃうでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:47:11

    アンデルセン「裸の王様だと?バカを言うな。あの話の王様は皆に笑われても王様だったが、あの娘はもう王様じゃない。笑ってくれる民も騎士も残っていないのに王様な訳があるか」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:00:57

    >>82

    いつもどおりの毒舌でも、内心は呆けトリアを不憫に思っているのがまるわかりよなアンデルセン……。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:01:54

    >>79

    自己暗示とか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:31:29

    狂化or精神汚染
    幼児退行
    自己暗示

    うーんこの

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:35:37

    呆けトリアに「お前の代わりなんていくらでもいる」って言ってみたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:38:25

    >>86

    いいえ。ブリテンの王はこの世にただ1人。私だけです。

    代わりなんて誰もいません。私が、王でい続ける限り。

    ブリテンの王は、私1人で十分です。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:50:36

    呆けトリアの前でエリザベス1世とかヴィクトリア女王とか召喚してみたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:22

    このセイバーなんか既視感があると思ってたがようやく分かった
    Zero後の遠坂葵だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:29:43

    呆けトリア第三再臨描いてみた
    幾つもの死体が転がる地を歩いたせいで白いネグリジェの裾は赤く染まり、柔らかな白い肌もところどころ傷だらけになり、金色の髪はボサボサに乱れ、綺麗な翠色の瞳も光を失ってしまった
    それでも彼女は、騎士の幻を見て微笑み、剣を取る

    そんな感じのイメージです

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:34:03

    >>85

    ラインナップが没案時代のプロテアっぽい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:34:27

    白百合がリリィならこれは花がらだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:37:37

    ネロちゃまとかラーマとか始皇帝とかイワン雷帝とか、他国の王様鯖の反応もみてみたいぞよ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:47:29

    >>93

    初めまして、名前を伺っても?……あなたが、ラーマと言うのですか

    聞いたことがあります。未だ逢えぬ大切な人を想い続けている王がいると

    大丈夫。きっと逢えますよ。だって、私がそうでしたから

    正直言って、私は半ば諦めていました。これから先、私はずっとこのまま1人ぼっちなのだと。そんな私の元にも、彼らは帰ってきてくれた

    だから、その方に逢うことを諦めていない貴方なら、なおのことです

    きっと貴方も大切な人に逢える。私はそう信じています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:04:02

    呆けトリアはアヴァロンを持っているのか持っていないのかどっちだ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:09:38

    >>95

    多分持ってないものと思われる

    士郎に預けたままなんじゃないかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:22:54

    あぁ、夢のようです
    また貴卿らとこうして円卓を囲む日が来るなんて!
    それにしても……よく、カムランの戦いに間に合いましたね?パーシヴァル卿とギャラハッド卿なんて、聖杯探索に行っていたのに
    ふふ、もしかして、魔法でも使いました?
    あぁ、今日は喜ばしい日です。貴卿らの働きにより、このブリテンは平穏を取り戻しました
    本当に……ありがとう

    ………おかえりなさい、みんな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:39:24

    もし呆けトリアがストレスで味覚が分からなくなってたらどうしよう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:48:26

    >>98

    「おいしい!おいしい!」(味覚を感じているわけではない)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:55:06

    >>99

    ならば、この泰山の激辛麻婆豆腐を一品混ぜておくとしよう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:07:51

    >>48で悪夢にうなされてることが分かったけど大丈夫か?ちゃんと寝れてるか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:13:51

    >>100

    多分めちゃくちゃ嬉しそうに「味が分かる!すごいですこれ!とっても美味しいです!」って言ってパクパク食べてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:54

    おや、円卓の騎士が揃いも揃ってどうしたのです?それに、カルデアのマスターまで………
    えっ?私に嘘をついてほしい、ですか?………あぁ、そういえば今日はエイプリルフールでしたね。
    そうですね……いきなり嘘をつけと言われても、困ってしまうのですが………
    …………本当は私、ずっと寂しかったんです。ずっと1人ぼっちで、ずっといもしない虚空に向かって喋り続けて、1人じゃないと言い聞かせて。悪い夢を見るたびに怖くなるから、いつしか寝なくなりました。1人で食べても美味しくなくて、食べ物の味がしなくなったから、いつしか食事をとるのをやめました。何かするたびに悲しくなるから、いつしか考えることをやめました。
    ………いつかきっと、この夢も覚めてしまうでしょう。あなた方は私の目の前から消えて、私は誰もいないブリテンに1人帰っていく。
    …………それは、涙が出るほど悲しく、寂しく、恐ろしく。そして、どうしようもない事実です。
    ………なんて、嘘です。どうでしたか?私の嘘は。
    あなた方はいなくなったりしない。1人私を置いて、消えたりなんてしない。それが真実です。そうでしょう?
    ……なのに。あなた方は、一体どうして、泣いているのですか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:25

    >>103

    嘘ついたのに清姫も何も言わなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:43:16

    >>98

    これで某ゲームの王子思い出した

    目の前で家族と臣下を亡くしたストレスから

    不眠と幻覚と味覚障害を患ってたけど

    周りにはバレないよう立ち回ってた俺の教え子……

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:22

    イスカンダルは子供扱いしてくるけど
    アタランテ的に呆けトリアは子供に入るのか否か

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:58:49

    多分これあれだな
    呆けトリア自身も本当は幸せなんじゃなくて、幸せだと思い込もうとしてるっていうやつだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:54

    前スレからちょくちょく聖杯問答についての言及あるけど、Zeroのギルとイスカなら
    こんな痛ましい通り越して悍ましい王擬きの壊れた少女が居たらその場で優しく介錯しようとすると思うの

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:41

    呆けトリアのためにブリテンっぽい見た目の土地プレゼントしてあげよう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:16:27

    >>109

    ブリテンっぽい見た目の土地ってどこだろう?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:43:22

    >>110

    痩せた荒れ地なら、何処でもいいんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:22:26

    ???「痩せた荒地……ぴこーん!おもいつきましたー!!
        月面にブリテンつくれば解決しますね!!BBちゃん天才!あったまいいー!!^^」

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:04:07

    >>112

    ムーン・ブリテン、王が狂って不滅のブリテンと円卓の騎士を信じてるせいでいつまでも人類の滅亡を認められなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:23:22

    マジレスというか夢のない話するとアイリは痛々しく感じて接するが切嗣は護衛にもならないハズレ引いたって思う程度だし金ぴかは関心ももたないしイスカは話の通じない訳分からんやつきてしらけると思う
    カルデアだとパーシヴァルとガレスは介護しそうだけど他の円卓は接触避けるだろうし話の通じないバーサーカー程度の扱いかと
    カルデアにいる時点で冠位捨てた通常霊基だから無双できるわけでもないし
    プレゼントするなら第六特異点がいいと思います

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:10:11

    獅子王「」
    アッくん「」

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:50:06

    ケイオスタイド上ブリテン
    城の周辺は全部ケイオスタイド

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:59:22

    >>114

    とパーシヴァルとガレスは介護しそうだけど他の円卓は接触避けるだろうし話の通じないバーサーカー程度の扱いかと


    これはないだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:50:04

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:44:08

    グランドセイバーに対応するビーストは「真実」の理
    一切の逃避も夢想も赦さない
    あるのはただただ冷たい現実
    ビースト■「Fate(悲運)」─幻想に狂う王が退治すべき悪竜である

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:07:30

    >>117

    キャメロットよろしく呆けトリアに召喚された円卓だったら全員全力で介護しそうだけど、カルデアの円卓は人理の危機で力貸すために集まってるからなぁ

    呆けトリアの存在は受け入れるし自分達のせいでこうなったからどう反応されようが自業自得と思って逃げはしないけど、第三者から見ても痛々しくて見てられない、下手したら士気にも関わるような光景になるのは避けるんじゃないかと自分も思うが

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:02:31

    >>117

    案外ドライだと思うぞ

    そんな夢のない話はさておきこのアルトリアは特異点とか作らないの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:24:25

    >>121

    作れないんじゃない?

    願いを持つには、今は満たされていない、事を自覚する必要がある

    だから、私は円卓の騎士がいれば十分です、で誰かに譲ると思う

    その誰かが、ブリテン特異点を作るかもしれないけと

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:05:11

    >>120

    >>121

    夢のないこと言って「面白い」のかが問題だな

    「リアル」なら面白いわけじゃないし、ファンタジーすぎても面白いわけじゃない

    リアルの面白い部分を切り取ったのが「リアリティ」

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:56:13

    ワンチャンBBちゃんパワーで呆けトリアがトップのムーンブリテン特異点があるかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:16:58

    >>123

    それはそう

    夢見すぎてリアルが見えてない代物を面白いと思い込むのも問題だと思うのであえて突っ込んだが無粋だったわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:29:22

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:31:19

    呆けトリアの後にあっくん呼んで聖杯渡せばいい感じの特異点作れるのでは?ランスロット呼ばなそうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:01:07

    >>121

    1500年間放浪したベディヴィエールも行動意欲は自責の念が全てでこのアルトリアに対しては放置してもいい程度しか思い入れ無かったって事?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:13

    >>128

    思い入れ……?

    1部6章ベディの放浪って実際自分の世界の王への忠義と自責がほとんどだし、自分の世界で仕えてきた王しか知らないんだから別世界の王への思い入れはないと思うが

    紙マテで剣トリア槍トリアすら同一人物ではあるが自分が仕えた王とは違う人って認識しているって書かれてるぞ

    このアルトリアを介護する可能性はあるかもしれんがそこに思い入れがあると思ってる?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:04:48

    呆けトリアは加入イベントの最後に現実と向き合うってのはどうだろう?
    そこでボロボロになったネグリジェを脱いで髪を整えた3臨が開放されて、水着のイベントではそっちの姿で出てくる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:34:24

    >>130

    無垢な笑顔に見えるがどこか痛々しくて急にすとんと表情が抜け落ちた顔をしたりするボロボロアルトリアが紛れもなく純粋無垢な笑顔をよく見せるアルトリアになるのかいいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:15:16

    >>131

    それでも傷は消えなかったりするとなおよし

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:44:25

    呆けトリアの時系列を整理するぞ(間違ってたらごめん)

    1.カムランの丘でただ一人生存、発狂する(必然的に聖剣は返還していない)
    2.生きたまま聖杯戦争に召喚される(第五次で正気に戻り、自分で聖剣を返還して楽園へと去る(?))
    3.発狂状態がグランドセイバーとして登録される
    4.呆けトリア加入イベント発生(グランドということはビースト案件か?)。最終的に正気に戻り冠位を返上、カルデアに召喚される。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:54:52

    >>133

    こうして整理すると最初の方の「カルデアにいる呆けトリア」がノイズになるな……

    ドライ担当を黒王にして、円卓は「別人だとわかっているけど辛い」「でも我が王に押しつけて放置するのも申し訳ない」ぐらいの距離感にするか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:13:46

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:31:31

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:53:10

    雑コラだけど大体こんな感じかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:47:11

    >>137

    いいかんじだなあ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:20:29

    >>137

    こんなナリかつ少女のような性格なのにアホみたいな"暴"の持ち主なのか…いいな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:09:44

    >>137

    雰囲気的にこれで髪の毛下ろしてたら完璧かもしれん…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:55:21

    >>134

    このスレはここだけアルトリアの心が未だブリテンに囚われている『世界線』だぞ、平行世界の呆けトリアが本編のカルデアにやって来たとかではないぞ、つまりこの世界では呆けトリアが正史の存在で円卓もこの世界線の騎士が召喚されているなら呆けトリアに仕えた本人だろう、更に言うならこの世界線の円卓から見たら本編の青王こそ平行世界の別人の王でしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:06:11

    >>141

    カルデア含めて呆けトリアが正史てことは、第六特異点が槍トリアじゃなくて呆けトリアのブリテンになるかも

    あるいは、狂った女神となった呆けトリアに対抗するために並行世界の槍トリアが召喚されたのがこの世界線の第六特異点か

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:47:02

    モルガン以外の他のバーサーカーの反応もみてみたい。
    大半は同情しているけど、水着ジャンヌとバサトリアと土方さんは苦い顔してそう。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:04:23

    幕間で呆けトリアの夢を見るってのはありそう
    一見平和で美しいブリテンを呆けトリアと一緒に進むんだがだんだん不穏な雰囲気になっていき、呆けトリアが目を逸らしていた現実が待ち受けている
    どうしようもない現実の中心に呆けトリア姿の罪悪感が陣取っていて、コイツを倒さないと目が覚めないけど唯一の戦力の呆けトリアは使い物にならなくて……
    あかんバッドエンドしか書けん!誰か!誰かここから生存ルートを導き出せる方はおられませんか!

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:35:33

    >>144

    共犯者「俺を!呼んだな!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:59:42

    >>144

     第2部6章以後前提


     令呪三画を用いて「アルトリア! オレ/私の声を聞け/聞いて!」と藤丸は叫んだ

    その声で無意識にアルトリアは動きだす

    意識は夢現でも、アルトリアの肉体に染みついた騎士としての記憶は、彼女の戦闘力を損なわない


     アルトリアの影ともいえる、彼女の罪悪感は形勢の不利を悟り、精神面から藤丸を責め立てる

    『私は国を一つ滅ぼしたけど、アナタは六個の世界を滅ぼした。ねえ、アナタにそんな資格なんてあったの?

    滅ぼされなければならないほど、彼等は罪深かった?』

    しかし藤丸は止まらない『罪を犯した自覚はある。それでも歩みを止める理由にはならない。なぜならオレ/私はまだ何も成し遂げていないから!』


     藤丸の言葉に、アルトリアは夢から醒め、王としてではなく一サーヴァントとして戦う

    そして、彼女の影は敗れる

    『アナタのマスターは、罪から目を背けないで進むみたいですよ。立派ですね。

    それに比べるとアナタは、マスターのおかげで正気に戻れても、すぐにまた狂気に逃げる。

    英雄ではない、ただの人に劣るアナタはやはり王になんてなるべきでなかった』

    そう呪いの言葉を残して


     幕間の最後、アルトリアは夢現で戦っていた時のことを藤丸に語る

    「夢の中で私は、心地良い声に導かれ、星を目指していました。

    その星はとても小さくて、ずっと見ていないとすぐに見失いそうで、でも目を惹く光を放っていたのです。

    ……マスター、私は思い出しました。壊れた私が、どうしてここに来たのかを、アナタという星を守るために私はやって来たのです。

    だから、これからはアーサー王ではなくアルトリアとして、アナタに剣を捧げましょう。

    輝ける小さな星よ、アナタの旅路の果てが穏やかな物でありますように」

    こんな感じかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:01:10

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:16:07

    呆けトリア世界線の第六特異点妄想
    タイトルは「永続幻想王国キャメロット」
    聖剣を返還せずカムランの丘でただ一人生存、発狂したアルトリア。騎士と国民がいる幻の中で生きるうちに魔力が溜まり女神化、特異点が形成され幻だった騎士と国民が実体を持つ。
    一方で汎人類史のモルガンもゲーティアから聖杯を与えられ、サーヴァントを召喚し呆けトリアに戦いを挑む。
    後半になるとタイトルが変わり「荒涼廃国列島ブリテン」に。
    終末装置であるヴォーティガン(オベロンとは別)が出現、「現実」の理を持つビーストとなる。
    最後にはモルガンの人格二つと呆けトリアの冠位と引き換えにヴォーティガンが倒され、呆けトリアと汎モルガンは楽園へと去っていく。

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:02:17

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:13:32

    >>148

    幻想王国の住人はゲームのNPCみたいに決められたセリフしか喋らなさそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:52:16

    >>148のヴォーティガン妄想

    アルトリアの父ウーサー・ペンドラゴンの兄。つまりアルトリアの叔父。

    アヴェンジャーのサーヴァントとして汎モルガンに召喚された。

    黒い鎧の老人で、この世のあらゆる苦悩を刻み込んだような皺だらけの顔をしている。

    徹底したリアリストで、ブリテンの滅びが避けられないと知り「最も国として損が少ない方法」を求めた。サクソン人を呼び込んだのはブリトン人の血を薄めても国家と文化を残そうとしたから。

    アルトリアもモルガンも「幻想にすがる現実の見えていない小娘」と考えている。

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:35:45

    >>146

    返信が遅れましたが続きを書いてくださりありがとうございます

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:54:29

    本編世界の第6特異点と呆けトリアの第6特異点が同時に出現するとかでもいいな
    2つある第6特異点のどっちを先にクリアするか選択できて、後回しにした方が難易度上がる。その代わりに後回しにしたのがエルサレムだったら呆けトリアが、幻想王国だったら槍トリアが援軍に来る。

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:18:33

    呆けトリアと汎ヴォーティガンがサバフェスに参加した時の妄想

    呆けトリアの場合、「自慢の騎士たちの物語」を美しく詩情たっぷりに書き上げた本を出す(ただし内容に矛盾が多い)

    汎ヴォーティガンの場合、事実と正論しか書いていない実用的だけどものすごいつまらない本を出す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています