求人でパソコンできる人募集とか書いてる会社...糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:12

    どのくらい出来るなら応募してもいいのか分からねーよバカヤロー

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:04

    そんな要件しか出さない会社なら多分ワードで文章打てるだけでありがたがられるからなんでもいいですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:01

    うーん書いてる方もどこからができる人なのか理解できてないから仕方ない本当に仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:58

    マイクロソフトにスカウトされるぐらいの実力で大丈夫っス

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:04

    就職に有利にはならないけど日商PC検定を取ればどれだけPCスキルがあるか面接官に伝わりやすくなるのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:54

    >>4

    そんなやつが中小企業の求人に応募するわけねーだろうがよ えーーっ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:29

    「VBAでエクセル作業をある程度自動化できるくらいなんです。それでも開発作業に携われる社員になれますか?」
    「はい!なれますよ(電話対応、書類整理などの事務員)」

    この待遇に一番驚いてるのが俺なんだよね。パソコン出来る人求めてこれなんて、ひどくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:40:22

    >>7

    もしかして素直に仕事内容書いたら人が来ないからそれっぽい何かを書いてるタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:39

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:46

    こんな書き方してる求人なんてまともに教われば誰でも出来るような事務が大半なんで仕事内容より人間関係気にした方がいいですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:37

    それじゃ求人を変更してExcelを1割程度使いこなせる人を募集しよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:19

    君にはパソコンの仕事をプレゼントするよ
    ただし"マッキントッシュOS"でね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:19

    こういうのパッと見ワシらみたいなネットに慣れてる人間からすると好条件思えるけどにパソコン周りの機能がある程度扱える=教える手間が省けるとしか見てないクソゴミ企業が結構いるからガチで危ないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:13

    2000年代生まれあたりから小中高大学とかで一通りMSソフトを触らされるけどなんやかんや役には立ってるんスかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:52

    特技はあにまんです

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:58

    >>14

    PC出来るの程度はともかくワードもパワポのエクセルもあーっ何言ってっか全く分かんねーよレベルは中々いないからそういうマジの基礎を作ることには成功していると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:34

    >>12

    デザイナー事務所かなんかっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:39

    実際にやった身からするとこんなん書いてるの申し訳程度の社内システム(笑)に本日分の作業打ち込むみたいなマジで簡単な作業ばっかだから内容自体は簡単なのん
    ただ職場環境や経営状況が終わっててまともな人間雇えないからそういう書き方してるだけなんだ
    ワシみたいな落ちこぼれが集まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:43

    >>11

    えっ、1割"も"使いこなせないといけないんですか?

    ワシIT屋にいるけど絶対1割も使いこなしてないんだよね

    Excel方眼しない程度なのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:08

    そもそも今の世の中でパソコンを扱えない人間とかそういないしいてもフローチャートがしっかりしてたり教育のシステムが出来てたらわざわざ求人でそんな書き方しないと思うんだよね
    このPCスキル云々で本当に困るの高齢のネット弱者くらいでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:36

    MSソフト触ったら機能ありすぎてこれ全機能把握できてる人間いるのかと思ってたのは小学生の頃の俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:17:19

    >>21

    ウム、だからMSOfficeのベンダー試験があるんだナァ

    これマッチポンプじゃないのん?って思ったけどベンダー試験なんて全部マッチポンプヤンケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:54:38

    エクセルパワポが開けて、文字を打てる程度…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています