「ヤルキモノ、進化するのね!!さあ姿を見せなさい!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:55

    「へっぽこ!!トレーニング中に何寝ているのよ!?昨日コイさんが進化したのだから貴方も頑張りなさいよ!!」


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:49

    進化してなまけるようになったけどバトルになるとクソ強くて眠れるエースみたいな扱いになってそうなやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:36

    普段は本気出さないけど本気出したらぶっちぎり最強みたいなやつ来たな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:41

    「コイキングが進化したし……ワシは隠居するわ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:39:32

    キングならセンリパパ並にケッキング使いこなしてくれるさ多分

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:40:22

    ヤルキモノ時代は切り込み隊長やってそう
    ケッキングになったら最後の最後に出てくる切り札になってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:26

    晩成型の多いキングのパーティの中で一足先にヤルキモノに進化して中盤を支えた名ポケモンだけど
    他のメンツが次々進化しはじめたあたりでケッキングになって隠居モード
    それはそれとしていざって時はギガインパクトで場を収めて美味しいとこ持ってったりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:31

    馬系ポケモンの存在はどういう扱いになっているんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:20

    >>8

    ドロバンコ系統はロバだからいそう

    白馬と黒馬は精霊的なポジション扱いで動物カテゴリじゃない可能性

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:07

    そいつをあまり頑張らせないでやってくれ

    なんかの間違いで特性が力持ちとかになったらこの世の終わりだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:47

    キングのパーティーは華やかかな?と思いきやかなり泥臭いメンツが揃ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:56

    >>10

    そもそもデメリット特性持ってる種族値600超えコンビは特性がメリットあるやつになるだけでアホになるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:44

    種族値合計670A160S100のポケモンがデメリットなく動いたら大惨事なんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:51

    >>11

    斬撃ができる系ポケモン一体だけいて欲しさもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:34

    ギャロップとかもそういう生き物(架空)扱いなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:17

    >>13

    最近のポケモンだと

    そのスペックでも中堅くらいに収まるとお前に教えよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:20

    暴力的な種族値で一般ポケモンやってるの許されるのってひとえに特性がアレだからだしな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:23

    >>17

    伝説ポケモンなのに特性がアレで許されないレジギガスが何をしたっていうんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:51

    相棒にかがくへんかガスのドガスを入れましょうねぇ
    スキスワかなかまづくり使えるサポート型のポケでもいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:53

    >>16

    最近はそうでも登場した当時の環境でこんなのが一般ポケモンとして普通に対戦環境にのさばるのは大惨事待ったなしなんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:02

    >>18

    神に逆らった?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:06

    >>18

    A:アルセウスが一応の仕事をしたから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:17

    >>18

    創造神に逆らった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:48

    >>19

    原種でもガラルでも仕事してくれるマタドガスいいよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:56

    >>14

    ギルガルドくんの出番か

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:33

    キングに似合うのはサトシのベトベトンでセイちゃんに似合うのがサトシのリザードンだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:45

    コイキング ニドキング キングラー ヤドキング キングドラ ケッキング ニャイキング アクジキング

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:52

    >>27

    キング統一って割と修羅の道だなこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:14

    言うこと聞いてくれないけれど真面目にやってくれたら無敵な所は君によく似ているね
    君はケッキングだったのか、スイーピー

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:17:10

    エメラルドでシルク持たせて破壊光線ぶちこんでました、普通に強いです

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:47

    >>27

    スカイ「みずタイプばっかりだねキング」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:01

    とっておき 不屈の心持って〜♪

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:43:50

    >>14

    ドドゲザンもアリかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:44:35

    >>31

    ガラルヤドキングにすれば毒エスパーになるから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:44:44

    >>14

    エルレイドとかパオジアン欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:10

    >>18

    とくせいの概念のないレジェアルでまで呪いの発動してたのもう笑うしかなかったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:23

    トレセン学園ではせっかちよりおくぼーが評価されるんだなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:47:02

    >>9

    ドロバンコ進化したらばんえい馬になっちまうんやが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:47:45

    >>37

    おくびょうかようきだろうな、せっかちだと両刀気味になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:04:17

    このスレの意見を見るとキングはこんな編成か

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:13:21

    >>28

    「王」繋がりならツバサノオウ君がいるから……


    ひょっとしてアギャスってキングと相性バッチリ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:18:34

    キングポケモンということでパドレックスとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:20:41

    なまけないケッキングか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:23:22

    トレーナーになる直前は「一流に相応しい華やかなポケモンを手に入れてみせるわ!」って言ってたけど気付いたらナマケロとコイキングとヤドンに懐かれててついつい世話しちゃう、みたいなのが凄い似合いそうだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:26:32

    シュッキングとかいう伝説ポケモン

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:54:29

    >>44

    動かないヤドランを必死に押しているのが容易に想像できるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:10:30

    >>14

    ザシアン(けんのおうのすがた)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:13:29

    >>27

    ニョロトノもありにしよう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:21:23

    >>16

    ヘイラッシャなみの耐久があってアンコ電磁波高速回復がある時点で並以上だと思われるが…

    無振りでもようきガブなみの火力なんだよねヤバくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:27:54

    コイさんは騙されて買った
    ナマケロさんは放っておけなかった
    ヤドンはウララから貰ったとかニドランは初めて自力で捕まえたとか
    なんかそんなイメージがある

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:45:01

    >>50

    最初はコイキングを手放そうとは思ったけどそんなの自分のプライドが許さないしコイキングが根性見せてくれた……ってのがありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:47:14

    >>50

    ウララが偶然おうじゃのしるし持たせたままキングと交換しちゃって、そこで進化したヤドキングかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:55:47

    >>52

    おうじゃのしるしだって!キングちゃんにぴったりだね!ヤドンにもたせてあげるね!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:59:30

    普段ぐーたらしてるけど本番では一発を見せる
    なんかキングの友達にもそんなやついるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:18:44

    絶対一匹一匹にニックネームちゃんとつけてる(確信)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:28:26

    特性に一癖あったり最初は弱かったり、進化に交換や道具が必要な手持ちでも一流に育てるのほんまキングらしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:36:59

    >>56

    ベクトルは違うけど悪の組織のボスが懐き進化のクロバット連れているの思い出した

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:45:35

    >>44

    知ってる

    これみんな一流だと自負して言うんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:50:53

    個人的にキングにはヒンバスがよく似合う。確実に試行錯誤の末でミロカロスまで進化させるという確信がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:19:37

    キングがコイキングを見捨てず育ててギャラドスに進化させるという共通認識

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:26:52

    俺知ってるよ、水タイプに偏ったパーティー故に草ジムで大ピンチになるんだけど、コイさんがキングの想いに応えて進化するんだろ?

    そして今まで何の役にも立たなかったはねるという技がとびはねるに変わって、その一撃がクレーター作っちゃう程の威力なんだろ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:28:29

    >>16

    特殊耐久以外ほぼグラードン定期

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:30:54

    >>62

    タイプ変わって多少盛られたゲンシグラードンは普通にクソ強かったしやっぱ一般が600超えはやべーわ


    配分次第で580とかでも暴れる?まあそれは……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:33:12

    あの、ナットレイやミミッキュは400台なんですがそれは

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:35:19

    >>57

    金銀ライバルのクロバットとか成長ぶりが見て取れるよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:36:11

    タイプと特性と配分で430が700を受けたりする世界なので…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:52:43

    タイプや技、特性の組み合わせで種族値以上の活躍する場合もあるからな……
    見ろよこのA130テクニシャンの草格闘を

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:58:59

    ニャイキングもなまけというかマイペースそう

    けどかたいつめねこだましで割りと活躍しそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:08:55

    >>27

    >>48

    ニョロトノありということにして雨パにするのはどうだろうか

    キングには雨が似合うし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:14:55

    ボロボロになって自分を守ろうとするヒンバスを抱き締めて「本当の美しさは心の美しさよ!! 誰かを愛し、想いやる心そのものなの!!!」って言ってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:17:54

    レジギガスって馬鹿にされがちだけど
    どの媒体でも大体人間の味方してくれてめちゃくちゃかっこいいよね
    氷山が崩れるの防いだりディアパルを1人で抑えつけたり

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:23:23

    レジギガスはもうギガギガフンフンガガガガガガwwwwが悪いよ全て

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:25:36

    >>53

    めっちゃ想像つくほっこりシチュ

    ウララの方はピンク統一かな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:28:16

    >>73

    プクリンとかサクラビスとかサンドとかが手持ちっぽそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:29:31

    >>74

    あとウララの方はキングのヤドキングに対してヤドラン(原種でもガラルでも)だといい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:31:32

    >>73

    タロのドリュウズみたいに意外とゴツいのがしれっと混じってそうな気もする

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:33:44

    >>18

    メガバシャーモと同等の素早さと攻撃力で特性がデメリットしかないからですかね……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:37:07

    >>71

    氷空の花束の起動シーンはめちゃくちゃカッコイイ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:39:49

    でも一匹だけパモとかそういうタイプの可愛いポケモンも手持ちにいて欲しさはある

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:40:42

    >>76

    ゴツいのとはまた違うかもだがラウドボーンあたり連れててほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:54:14

    ウララはピンクが合うけど、動きが面白かったり派手だったりする方を好みそう
    なんでマネネとかデカヌチャンとか好きそうだなって

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:16:22

    ニドキング  水
    キングラー  水
    ギャラドス(コイキング)  水・飛行
    ヤドキング  水・エスパー
    キングドラ  水・ドラゴン
    ケッキング  ノーマル
    アクジキング 悪・ドラゴン
    ニャイキング 鋼

    第二世代までキング名称水タイプしかいねぇ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:18

    >>82

    ニドキングは毒地面やろがい!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:24:55

    >>83

    なみのり覚えるから実質水タイプ…!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:39

    ニドキングは物理特殊なんでもいける万能型
    キングも短距離、長距離なんでも走れる万能ウマ娘

    ピッタリだな!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:41:08

    キングヘイロー159cm
    ニドキング1.4M
    なんか高笑いしてるキングの横で同じ様に笑ってるニドキングが凄く可愛く見えてきた

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:37

    >>70

    ヒンバスはシチーさとは思ったけどキングが通常色でシチーさが色違いとかで分かるとしっくりきた

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:32

    ウララちゃんはサポートとか難しいことは考えないのでデカヌチャンはアンコでんじステロなんて姑息なことはせず正面からデカハンマーで叩き潰しにくるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:29

    ナマケロのケロさん
    二ドランのランさん
    コイキングのコイさん
    ヤドンのヤドさん
    タッツーのタツさん
    クラブのクラさん
    ヒンバスのバスさん
    ニャースのニャーさん
    ベトベターのベタさん
    こんな感じでニックネームつけててほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:19:02

    >>88

    パルデアのポケモンは基本的に戦闘民族だからはがね・フェアリーの強複合でデカハンマーとじゃれつくを交互に連打されるだけでもガチパじゃない限り普通に手こずる気もする

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:28:36

    >>67

    SVのPVで姿を見せた瞬間に阿鼻叫喚を引き起こしたとされるキノコ来たな……

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:33:11

    >>62

    最序盤のトウカの森でナマケロが捕まえられるから割と早い段階でグラードンのお試しみたいなのができたのか


    多分キングに引っ付いて離れなかったナマケロ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:42:32

    最初は御三家からとかじゃなくおそらくナマケロからなのも味わい深いな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:19:28

    こうはぐれのナマケロが街にいてずーーっと動かないで雨ざらしにもなって気になり過ぎて保護した…とか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:20:54

    >>92

    キングに引っ付いて離れないナマケロ

    無理やり引き剥がすもめっちゃ遅いスピードで追いかけてくるのに見兼ねて……まで見えた

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:17:26

    みすぼらしいからと捨てられていたヒンバスを保護
    厳しくも優しくお世話してたらミロカロスに進化
    左将軍ミロカロスと呼ばれ、その難攻不落ぶりでパーティーを何度も勝利に導いた

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:21:26

    >>84

    サイドン「なんでお前なみのり覚えるのに弱点なの?」

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:32:58

    >>80

    一緒に歌ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:53:34

    キングに一番似合いそうな御三家だとツタージャかなと思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:34

    他の黄金世代はスペがピカチュウを、御三家をグラス(草)、エル(炎)、スカイ(水)で分け合ってそうな印象
    ツヨシはどういう感じだろう……一応ポケモン本編には病弱ライバル(リメイクでポケモン廃人と化す)が居るけども

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:28:22

    エルグラはアメリカ(イッシュ)出身なのもあって、チャオブー(エル)とフタチマル(グラ)が相棒になってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:36:55

    >>99

    でもどことなくキング自身はカメールのイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:55:14

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:36:12

    >>101

    エルは絶対手持ちにルチャブルがいる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:42:40

    エルこそラウドボーンを連れてる可能性はある

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:54:07

    >>94

    あーもう!! そんな場所にいたらずぶぬれになるじゃない!! 風邪ひいちゃうわよ。

    って雨宿りできる場所に引っ張っていったんやろうな。

    で、運ぶのに楽になるからって理由でモンスターボールぶん投げたらあっさり収まってそう。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:01:03

    >>106

    雨宿りできる場所に移動→帰ろうとするとついてくるって感じなんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:37:39

    >>86

    意外と小さいんだよなニドキング

    イラストとかドット絵とのギャップが凄い

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:41:55

    >>84

    いやあいつ技のデパートだから割と何にでもなれるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:20:55

    この格好のキングにはメガギャラドスやニドキングやらがよく似合うな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:26

    >>67

    あいつホウエン出身なのにちゃんとした種族値なのマジで奇跡的よな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:28

    「素晴らしい提案をしましょう。
    あなたもマッスグマを育てませんか?走る時も曲がる時も常に直線直角、時速100キロの速度で並走も可能なまさに直線の申し子です。最高です。」

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:03:03

    >>110

    カッコよく決めてるけど何故か横にヤドランが突っ立ってそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:46:40

    >>110

    ちょうどモンスターボールコラできそうな丸ありますねえ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:02

    キングと対になるニドクインはエアグルーヴが相棒にしてそうだね
    色合いとかパワフルなとこが似てるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:10:36

    >>111

    先制技、襷貫通の連続技、命中100の眠りとか一通り持ってるからな


    ちなみにこのキノコパンチャーはヤエノが連れてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:03:19

    >>110

    テラスタル直前な感じする

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:11:38

    >>1

    理解できません…

    進化をさせた自分の自業自得なのに、どうしてポケモンの責任であるかのように叱りつけているのですか?


  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:13:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています