【原神・CP注意】ここだけ隊長がナタに来た女皇の命以外の理由が

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:37

    ナタの復活システムをなんやかんや利用して死んだシニョーラを甦らせるためだった世界


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:49

    やり方について「栄光を傷付けた」と称しながら誰よりも淑女の死を引きずってる感情激重隊長!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:53

    同じ氷使いとして交流とかありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:02

    死んだ仲間のためなら神にだって正面から挑む
    主人公かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:37

    「隊長」の名を冠するようになった理由が自分の仲間が傷つけられたら誰よりも悲しみ怒る人情の厚さに由来してそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:03

    古名は頑張れば他所の国の人間でも作れるって感じだったけど実際そんなことできるのだろうか
    まあ内心無理だと感じつつも、藁にも縋る思いでナタに来たってのも結果おいしいんですけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:08

    >>4

    実際に旅人は死んだ仲間(哲平)のため?に神(雷電将軍)に挑んでるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:42

    隊長→淑女の感情がどうであれ、シニョーラの想いは死んだ恋人に向けら続けてるのは美しいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:13:13

    今のところ隊長は執行官からの人望凄いし、仮に隊長がロザリンに告白してロザリン側に揺れるものがあったとしても、ロザリンは騎士の恋人を一度失ってるから騎士っぽい隊長を恋人にするのはトラウマが刺激されて、想いとは裏腹に断固拒否してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:50

    シニョーラの葬式で実はお父様と隊長がブチ切れてたとしたら煽った富者は内心汗だらだらになってそう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:29

    淑女がかつての恋人を想い続けていることを承知で復活のために奔走するのはあまりにも隊長イケメンすぎないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:32

    原神のキャラって大切な人が死んだやつは多いけど割と死を受け入れる場合が多いから
    甦らせようまで踏み込むのはかなりレアケース

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:29:33

    >>12

    越えてはいけない一線をついに越えてしまった感ある

    天理元気なら100%粛清対象になってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:47

    やれるだけやってみるかで一国の神に挑むのはシンプルにヤバいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:31:19

    俺がナタに新しいルールを作るってそういう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:33:38

    >>14

    魔神に匹敵する設定の有効活用

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:36:41

    この隊長は放浪者の記憶残ってる時に「ロザリン死んだのに神の心を持ち逃げしやがってあの野郎……」って怒りどころか殺意抱いてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:13

    これだと淑女の「救済はいらない、いらないの……」って台詞がとんでもなく重みを増してこないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:41:30

    >>18

    (あなたの)救済はいらないのってこと……!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:42:20

    命がけで炎神に挑んでまで甦る方法を探す隊長へのアンサーが『救済はいらない』なのエグ過ぎるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:45:03

    龍によって人生を狂わされた女を生き返らせるために龍の国で戦う騎士の物語にはかなり可能性を感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:12

    >>21

    世界ループしたら絵本になってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:47:26

    恋慕でも親愛でも余裕でいただけるぐらいうまいぞこの概念

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:54:24

    ここに来て本名のローエファルタ呼びが効いてくるんですね?分かります

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:57:40

    絶対的な「公正」を誓う隊長が何よりも公平な死という概念に抗ってしまうのは物語としてポイント高い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:58:30

    旅人のことは恨んでても恨んでなくても良い…将軍は恨んでそう(偏見)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:59:54

    >>20

    それでも不幸のまま死んでいくのは不公平だから戦わせてもらうねby隊長

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:03:09

    性癖もあって目的にどうしても破滅を感じてしまう
    最終的にやり方ミスって淑女だけでなくシュバランケとか炎龍とか炎という炎を甦らせて全部灰にしてしまいそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:03:59

    またテイワットで知らないCPが生えてる……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:45

    >>3

    淑女の炎をセーブするために氷元素の使い方を手取り足取り教える隊長

    光景想像するだけで微笑ましい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:19:13

    >>30

    最初は「自分で勝手に覚えるわよ」って突っぱねる感じだったのに、いつの間にか心許しちゃう関係になってるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:32:10

    このレスは削除されています

  • 33妄想24/09/04(水) 00:33:53

    わかっている、理解している。彼女に救済(そんなもの)は必要ないのだと。
    知っている。この世界は完璧でもなんでもなく、悲劇に満ち溢れていると。その全てに公平に手を差し出すことなど出来はしないのだと。それでも、話をして、触れ合った人が死ぬのは苦しくて。

    ……だから、これは俺の我儘だ。仲間に、生きていて欲しい。復讐ではなく平穏な人生を送って欲しい。もしもその隣に自分がいられたら…とは思うがそれは重要ではない。
    「危急の時には、誰かが救世の役目を果たさねばならない。」
    あぁ、これは言い訳だ、500年にわたる偉大な計画。人を、国を救わんとするその在り方。彼女の故郷の神が彼女のようであったならのと思わずにはいられない。
    「お前の計画が滞っているなら…」
    その計画に基づく人の『復活』。古名が無ければ叶わないことは知っているがここは炎の国だ。ならば、たとえこの国が滅ぶとも、あの…蝶の如く美しい炎をもう一度───
    「俺がナタに新たなルールを作ろう」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています