考察勢が撃沈したネタ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:05

    有名所は「存在しない記憶」だけど他にある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:57

    東京喰種のヒデ黒幕説

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:05

    ワンピースの鉄仮面のデュバル

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:54

    注連縄ロボ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:41

    例の単行本での謎修正
    いくらの方が可愛いという理由だったなんて・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:48

    こんなコマに考察してたのは今見ても滑稽

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:14

    進撃の巨人での「壁の外の世界」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:48

    これもよくわからんかったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:48

    当時は盛り上がったが万展開のせいで考察勢が滅された奴

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:33

    直哉が完全に記憶や人格を生前から維持したまま呪霊化の件

    のりとしがそんなん有り得ん!まだ折本里香の方が理解できるみたいなこと言ってたからなんかあるのかと思ったがそれ以降全く触れず

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:03

    クロロvsヒソカの共闘説

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:20:03

    呪術率高くね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:22:06

    >>12

    死滅回遊以降から読者を振り回すスタイルになった感がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:33:11

    >>4

    フロムさんならもっとたくさんあるでしょ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:42:15

    呪術はありとあらゆる考察があったけど当たったの芋虫呪霊直哉説ぐらいしか無いと思う
    正直考察しつつワクワクしてた頃が一番楽しかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:43:07

    アニメになるけど、ひぐらしのなく頃に卒はあまりの展開に考察勢が失踪した

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:48:23

    >>8

    シンプルに「ラルゥが(怪我人回収に)動く時間を稼がないとね」ってことじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:55:22

    >>3

    ドン・クリークじゃないかって話題になってた

    結果、全然知らん奴だった…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:20:58

    なあ…考察撃沈じゃなく、たんに「考察するまでもなかった」あげるのダメじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:32:08

    >>18

    でも作中で開示された情報どおりちゃんと知ってる顔だったし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:39:51

    そもそも考察なんて当たらない前提で与太話として楽しむもんなんだから撃沈も何も無くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:54:57

    >>19

    どんなのがある?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:59:06

    >>15

    考察を原作が上回らないといかんのよね

    呪術は特に期待から考察が盛り上がったジャンルだから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:00:58

    NARUTOの穢土転生の卑劣な使用法

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:07:11

    亀ラップも有名どころだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:08:53

    推しの子諸々

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:12:31

    鬼滅は最終回直前は色々考察されてたけど、結局関わらなかったようそが多すぎてなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:35:16

    >>27

    鬼滅は青い彼岸花と謎の医者の印象が強い

    とりあえずどっちも始末はされたが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:33:04

    >>28

    青い彼岸花は人間の証明なんてこの世にはないし読者にも渡さないって完璧なアンサーに震えたしちゃんとした考察班は納得してたよ

    医者も当人は本当にいい人じゃないと逆に話が始まらない考察の余地がなかったことが良かった例

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:09:34

    >>25

    ボーボボがギャグ補正を意図的に戦略に組み込んでいると考えるとハチャメチャなようで実は意外とロジカルなのでは?

    となってる中で作者が高熱にうなされながら描いたエピソードは強すぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:11:31

    宿儺を緊張させた1000年前の出来事ってなんだったの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:15:39

    スレ画は早い段階から考察じゃなくていかに虎杖を曇らせる設定を妄想できるか自慢大会になってたので、考察勢はごく少数だったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:17:55

    銀魂終盤のほとんどは匙投げられてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:38

    >>25

    コレの、どこに、考察要素がある?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:29:58

    逆方向で考察勢が轟沈したのが尸魂界西梢局
    誰もがそれっぽい単語並べただけの使い捨て設定だと思ってたら拾われた
    ...で地獄蝶はなんで地獄ってついてるんですかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:29

    >>35

    鳴々篇を待て(絶望)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:54

    進撃のライナー

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:20

    >>25

    むしろジェットコースター上でハジケてただけで戦略的な意味は無いと切り捨てられてねえか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:52:27

    >>32

    とはいえこの話が出た日のあにまんの感想欄での考察合戦は超楽しかった

    こういうタイプの伏線を貼る漫画だったのかよ!と思って全巻買ってしまうくらいには…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:21:36

    スレ画に関しては東堂が悪い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:53:56

    >>34

    浅いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:29:59

    >>12

    無駄に思わせぶりな描写が多いから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:38:50

    >>41

    深さを教えてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:01:04

    逆に考察よりも設定が重たくて阿鼻叫喚になることもあるぞ
    読者どころか公式も

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:04:14

    >>6

    受物が活性化した後で三輪が戦ってるから普通にありえないんだよなあの説

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:47:00

    >>44

    温度差で草

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:53:30

    これがホームズか晴明じゃないかと予想されてたのマジで草生えた
    『この装束なら身分高いキャラのはず』との考察は合ってたのがまた草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています