時空の無意味化とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:44

    現状だと防御に関しては何よりもヤバいやつ。草の字のあれは詳細不明すぎるから置いとくとして、それ以外だと対界とかでも突破というかどうこうできないとは思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:35

    対抗できそうなのはムーンセルとかザビにムーンセルとはスケールが違うと言われたセファールとかか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:14

    ルールの押し付け合いできるやつじゃないと突破難しそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:48

    シンプルに突破手段がないんよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:15

    言うて恒星クラスの存在ならその規模の事象操作可能みたいに言ってるからな
    恒星規模ある白面でも相性で対抗無理かも言ってるセファールの魔力吸収とかのが凶悪に感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:01

    ルールの穴を突ける唯一のピースが鳶丸とは思わなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:28

    セファールなら多分この防御もそのまま吸収して終了なんだろうなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:35

    ムーンセルビームなら事象書き換えでなんとかはなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:56:00

    >>7

    でも冥界エレちゃんに撃退されるレベルではあるから、その冥界エレちゃんがシャイニースターをどうこうできるとはあんまり思えないんよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:03

    こいつより出力上なら普通に突破されるだろうなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:27

    >>9

    相性の問題じゃねえかな

    セファールは単純な暴力に弱いけど文明を分解・吸収できるし

    もしくは俺らの印象よりニンキガルが強いか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:03

    >>9

    燃料になる人間がいないんだからシャイニースターにとって冥界エレシュキガルは天敵も天敵だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:12

    こいつは多分冥界とか隔絶した空間に引きずり込むだけで多分機能不全起こすと思う。世界に人類がいる前提の魔力だからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:48

    >>12

    いやジャニースターとして発揮された時点でその世界で上書きされるらしいから、問題なく人間の願いは集められると思うよ。元々そういう機構なんだし。ちなみにその星が亡くなったときにシャイニースターは完成するみたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:18

    スルト剣とかエアでこいつの存在するテクスチャごと破壊したらどうなるかね。
    あるいはムーンセルビーム

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:22

    ただ有栖が願いの星がなくなった時にグレートスリーを上回るプロイとして完成するって言ってるから逆に星がなくなったらさらに強くなるかもしれないんよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:38

    >>9

    むしろどうこう出来る気しかしないが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:52

    一応対界パンチで干渉自体はできてるからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:42

    奈落の虫みたいな周りの空間ごと削られる奴にも弱いよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:52

    >>5

    恒星クラスだとこのレベルの防御か攻撃がデフォで

    スペックもシャイニースターと違って恒星そのものと考えるとまあ規格がやっぱ違いすぎるな・・・

    U所長の超権能とかカオスのまだ見ぬ機能とかどんなのが眠ってたのやら

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:54

    唯一の願いを唯一ではなくしたところで普通の人間には突破難しい
    一応あれでも弱体化したシャイニースターで鳶丸が突破口になってくれたから何とかなった
    もし完全体だったなら鳶丸が崩しても無理だったんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:12

    一瞬とはいえエアより格下の対界宝具で対処できる時点で無敵の防御って訳じゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:09:36

    リップのトラッシュ&クラッシュでも対処可能ではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:10

    草の字が突破できた時点で相性次第でどうにかできる範疇だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:22

    こいつの対処法は

    ①クソガチャの無意味化してる空間より広い範囲で空間ごと削り取れるスキルor宝具持ち

    ②対界パンチみたいな対界宝具

    ぐらいじゃないか
    ②はエアレベルじゃないと無理かもだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:11

    >>22

    でもエアで貫通できるなら本編のサーヴァントでどうこうできるのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:53

    固有結界の類でもなんとかできるんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:20:53

    >>26

    残念ながらあのパーティに対界宝具持ってるのは草の字だけなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:22:32

    >>26

    シナリオ的にはあの時いたサーヴァントはマシュと草十郎だけだったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:40:34

    >>24

    もしかすると魔女関連のなんかにそれまでの戦いで何らかのコツを掴んだりしてたのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています