最強馬論争をしよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:05

    最強馬論争をしよう。
    ただしGⅠ1勝馬でな。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:50

    メイショウドトウ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:55

    スズカかドトウなのでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:52

    ドトウでFA

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:30

    >>3

    スズカはロマン枠で実績面じゃちょっと弱い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:35

    ボニたん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:36

    >>5

    似た理由でマルゼンも封印しといた方がいい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:46

    ハープスター...やれるな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:18

    ノータイムでハープスター

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:19

    実績なら1秒スレ終わるけどね
    ドトウで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:56:25

    距離を決めろ距離を

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:18

    獲得賞金ならシュヴァルグランが1位だっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:23

    ステイゴールド

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:54

    川田将雅は言ってたらしいからハープスター、末脚がたまらん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:07

    マーベラスサンデー

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:19

    >>7

    いいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:29

    スマートファルコン(G1は東京大賞典のみ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:50

    >>17

    そういうのを反則って言うんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:02

    2勝以上の馬と力勝負できそうなのはスズカひかおらん気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:03

    中山だけでいいならマツリダゴッホが筆頭になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:08

    ちゃんとG1の定義を決めないとシービーとか飛んでくるぞコレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:27

    >>8

    >>9

    >>14

    ハープスター多いな...気持ちは凄い分かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:53

    フェスタ挙げとくわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:14

    >>21

    普通の頭ならそう言うのは言われずとも考慮出来ると思うけどなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:23

    >>21

    あー、そっか。そういえばミスターシービーもGⅠ一勝馬だわ

    秋天だっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:33

    >>19

    スズカがG1で戦うとしてどのG1選ぶんだ?

    適性距離狭すぎるでしょあいつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:11

    >>25

    殆ど思考実験みたいなもんだし、それはそれでありじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:40

    全馬を中山に集めて、得意な中山の舞台でマツリダゴッホがどれだけ戦えるのか観てみたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:42

    グレード制によるルールの穴を突こうとするの好きだけど嫌い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:42

    スレ画みたいなステイヤー勢の1勝馬ならトプロか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:06

    カ、カルストンライトオ……だめ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:26

    >>22

    末脚が悪いよ末脚が

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:30

    >>7

    グレード制導入前やしな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:36

    種牡馬としてなら多分デインヒル

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:51

    G I7勝以上の馬と得意距離で互角以上に戦えそうなのスズカくらいでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:02

    >>31

    ブライトの方が条件に左右されにくいかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:27

    こういうのはそもそも短距離とかダートの適性距離のレースが少なかった時代の馬とかの方がそれっぽくなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:36

    マイルならダノンキングリー

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:09

    上振れ狙いでルーラーシップ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:17

    スプリンターやマイラーなら誰だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:26

    >>35

    流石に種牡馬実績にしても国内限定にしようぜ

    それはそれでノーザンテーストの圧勝になるんだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:37

    >>36

    そのスズカが7勝馬の誰に勝てそうと思うんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:51

    GⅠ1勝馬だと巷で幻の三冠馬とか言われてたフジキセキとかは良い勝負しそうだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:59

    地方馬代表メイセイオペラ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:36

    競馬界でアンケート取ったらスズカが一番支持集めそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:57

    >>44

    あるとしたらディープインパクトか?


    まぁディープインパクトに武豊以外の別騎手が乗ってサイレンススズカに武豊が乗ることが前提条件だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:04

    >>32

    そいつは最速ではあるが最強とはまた違う気がするんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:05

    最近だとシュネルマイスターは強かったと思う
    去年の毎日王冠は負けたとは言え圧巻だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:07

    なんだかんだサリオスを推したい自分がいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:25

    スズカが一番強い距離とスズカが勝ったG1の距離が微妙に違うという

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:50

    >>36

    勝てるとしたらディープかなぁ

    他は厳しいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:01

    朝日杯時のダノンプレミアムならどんな馬が相手でも勝てると思うんだ、言い過ぎだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:02

    >>48

    それもぶっちゃけ2000でしかワンチャンある距離ないよな

    それ以上でスズカがディープに勝てる気がしない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:07

    古馬王道完走させるならドトウ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:09

    2000から3200までGI2着入ってるドトウが実績ではアタマひとつ抜けてるか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:17

    ユタカが対ディープにスズカの名前挙げたのって単純な強さの問題じゃないからな
    大逃げvs追い込みの構図でディープ側が仕掛けにくい&自分のお手馬の中で名前挙げて角が立たない馬選んだって意味もあるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:20

    >>32

    君は...スプリンターズS勝ったけど『1000m以上は長い』みたいなこと確か言われてたじゃん......?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:40

    >>53

    そのディープも2000以下でしか勝てないと思うわ

    2200とかになるとスズカ絶対勝てん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:44

    >>46

    それしかいねえだろと思ったけど、コスモバルクが一応対抗で居るのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:00

    >>44

    先ず武が言ってたと思うけど2000でディープだね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:09

    というかスズカが勝てそうな日本のG1ないやろ1800がベストの馬やぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:31

    >>63

    g17勝馬に対してね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:49

    まず距離が決まってないとどうしようもない
    距離決めないなら実績でドトウ、ロマンでスズカって感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:56

    >>63

    宝塚勝っとるやろがい

    まああれは1800や2000に比べたらパフォーマンス落ち捲りだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:09:44

    青田買いでジャスティンミラノ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:09:52

    >>66

    あれは騎手が武みたいな乗り方できないから無難な騎乗してただけだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:09:53

    宝塚なんてヒシミラクルでも勝てるレースやん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:10:08

    >>53

    スズカの得意距離である1800に引き込んだらG17勝馬どいつにもワンチャンあると思う

    逆にスズカが勝ったG1である宝塚の距離でスズカが勝てそうなのはいないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:10:25

    絶対ないと言われようが特定の一戦の状態だけでもいいなら一世一代の究極仕上げ中山2500のダイユウサクを挙げたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:10:35

    1800のレースって毎日王冠?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:10:42

    >>58

    スズカ挙げる奴がそこまで考えられる訳がないので…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:10:58

    >>67

    G11勝で引退は寂しいのでこの議論に入れたくない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:10:58

    >>68

    でもG1で武みたいな乗り方したらスズカってぶっ壊れるやん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:14

    >>71


    あの310mだけは最強馬だったかもしんないね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:47

    >>67

    現役は増える可能性全然あるから除外だろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:12:12

    地方
    ①メイセイオペラ:フェブラリーS
    ②コスモバルク:エアラインズ・C

    前者は一応きちんとGⅠだけど国際化前
    後者は色々言われるGⅠだけど国際化済
    これはどっちだ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:12:57

    >>67

    むしろ除草剤撒いてるレベルだぞお前

    今後勝つことはないって言ってるようなもんだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:13:04

    >>70

    少なくともルドルフ、キタサンに勝つのは厳しい

    ウォッカも難しいな勝つのは

    オペとディープとジェンティルは割と行ける

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:13:09

    距離を問わないなら安定するのはやっぱりドトウ辺りか......?

    舞台を中山の2500以下と絞った場合、途端に一番人気級のポテンシャルを持つマツリダゴッホが暴れるのは分かる(特にオールカマーのゴッホはルドルフしか勝てないとか言われてたとか言われてないとか)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:13:17

    >>58

    何なら武豊自身も「ディープにとってスズカはやり辛い」としながら「スズカにとってもディープはやり辛い」って言ってたしな

    ディープに有効的存在と思いきやディープもスズカに有効的存在になってる正反対なのにドラゴンタイプ同士みたいな関係

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:00

    >>82

    全力で殴り合って両方瀕死になるカードだしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:01

    実績考えたら実際全盛期では7勝馬以外土をつけられなかったドトウが強いんだよな
    もしくはグレード制の穴をついた脱法一勝

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:06

    >>80

    1800のルドルフキタサンってそんな強いか?

    ウオッカならまだ分かるぞあいつマイルも強いし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:10

    暫定ミスターシービー(脱法)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:21

    G1でなかろうが得意距離に引き込めばOKってルールならカルストンライトオがアイビスSDに全員引きずり込むわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:21

    >>84

    G2以下なら向かってきた奴ボコボコにしてるしな

    難点は3歳時に特筆すべき点なしのところぐらい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:34

    >>85


    宝塚の話じゃね?

    1800の話をするならスズカは正直歴代最強馬かもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:38

    >>85

    スズカに着いて行けるかで判断した

    目標と出来るか

    テンの速さ的にキタサン、ルドルフは目標と出来るかなと

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:43

    >>84

    後のオジュウチョウサンとアップトゥデイトみたいな関係性してたもんなアイツら

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:16:43

    >>89

    宝塚なら勝てる奴逆にウオッカくらいしかいねえんじゃね?

    ルドルフキタサンだけじゃなくディープオペにも勝てないだろうし馬場が緩かったらドンナに勝てるかどうかってレベルだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:17:04

    >>86

    シービーのそれが良いならファル子もアリになるな

    というかクラシックとかVMあたりがJpn1時代のも考慮することになる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:17:09

    すいません。スレ主です。寝てしまっていて距離を決めていませんでした。 以下の通りです
    新潟1000 中山1200 府中1600 京都1600 中山2000 阪神2200 府中2400 中山2500 京都3000 京都3200
    でお願いします

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:17:11

    スズカを勝たせたいのはわかるけど先に1800のG1作ってからにしてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:17:12

    スズカってスピードヤバいヤバいって言われてるけどタイムそんなに良かったか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:17:52

    >>94

    取り敢えず新潟1000はカルストンライトオで

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:17:57

    箱ティッシュ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:04

    よし、とりあえず1枠は埋まったな(新潟千直をどける)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:06

    >>94 迷いましたが府中1800を追加で

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:29

    >>47

    今月号優駿でのスズカのランキング見るにスズカ神話はまだまだ衰えていない感じするよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:51

    あまりにもピンポイントすぎる条件は議論にすらならん

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:56

    >>100

    サリオスか…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:57

    GⅠ1勝馬で思い出したけどフジケンって入れても良いんかな

    アイツ一応香港のG1勝ったし(国際グレードではG2だけど......)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:20:22

    >>96

    毎日王冠と金鯱賞は良時計じゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:20:58

    森ハゲ「マチカネフクキタルは4歳(現3歳)の夏から菊花賞までは圧倒的な強さだった」

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:01

    >>100 あと盛岡ダート1600 中京ダート1800 府中ダート1600 も追加で

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:04

    >>94

    中山レース2つにマツリダ賭けます


    ただ2500mはマツリダにはちと長いか......?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:09

    府中2400はダービーかJC単冠勢になるだろうけど脱法CB以外に候補いる?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:38

    とりあえず毎日王冠のスズカの逃げで35.1はヤバいな…
    でも聞いたことある数字だなって思ったらサニブのダービーのあがりやわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:22:00

    >>108

    経済コース有でダスカに勝ってるから大丈夫でしょ

    個人的にはダイユウサク推したいけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:22:00

    脱法(反則ではない)GⅠ組が基本的には強いw
    実際、マルゼンスキーとかがアウトなら、取得時のカウントで考えるのは変ではないし
    じゃないと、GⅡの大阪杯とかもGⅠ扱いで考えんと矛盾する

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:22:15

    >>109

    ロジャーバローズ

    タイムは高速馬場の恩恵とは言え、かなり良い

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:22:26

    中山2500に究極仕上げダイユウサクを推す

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:23:16

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:23:56

    まぁダイユウサクかマツリダゴッホだわな
    有馬記念の条件なら

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:25:52

    スズカの話題だとめっちゃ荒れるのに中山2500の候補だとダイユウサクかマツリダゴッホでピタリと平和になるの好きよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:37

    >>110

    スズカが弱かったってのも考えづらいし、サニブってやっぱ滅茶苦茶強かったのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:19

    スズカは正直持ち上げられすぎなところあるからな
    そりゃ凄い馬には違いないが
    タイム的にも歴代最強だの7冠馬に匹敵だのとかそういうレベルではない

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:24

    しれっと盛岡1600がOKということはJpn1を1勝もOKなの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:51

    >>96

    世代最速ですらないぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:29:03

    >>118


    分かんねぇけど逃げでラスト5ハロンを59秒切るロンスパが常時できたのならキタサンクラスじゃねぇの?

    まぁすべてはたらればの話だが

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:29:36

    ルーラーシップとかいう何か間違えば勝てそうだけど得意条件がわからない奴
    こいつは何だったんだ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:00

    はっきり言ってしまうとサイレンススズカは8Fでは明らかにスピードが足りなかったし距離延長も限界がありそうだし9Fの時計も馬場に対して凄すぎるというわけじゃないんだ
    比較対象として適切なのはネーハイシーザーあたり

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:10

    どこかしらにドトウをねじ込みたい気持ちはあるがドトウの得意条件がさっぱりわからない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:37

    ドトウは裏を返せばすべての条件でオペラオーに負けているわけだからな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:31:11

    中山2000はタキオン?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:31:32

    当然の用語のごとく語られる『脱法CB』『脱法ファルコ』に草
    さらに新潟千直が秒で結論出てて大草原

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:31:53

    ドトウは全部オペの2着で古馬王道路線完走してるせいで得意距離がさっぱりわからん

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:32:21

    >>126

    そのオペもドトウと一緒に雨やスロー続きに恵まれた感はある

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:32:21

    一律取得時期でカウント+国際非国際は問わないって条件ならミスターシービー
    一律取得時期でカウント+国際のみを認めるって条件ならテイエムオペラオー
    かな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:32:37

    >>125

    ドトウもオペもだけど何か突き抜けた一点があるというより年間走りまくるタフさや適正の広さが強さを担保してるからなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:32:43

    >>123

    スタートさえ決まれば+リスポリを付ければ凄まじかった奴

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:32:59

    テイエムオペラオーをジャパンカップ1勝のみ勘定は無法が過ぎるだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:33:05

    ドトウはオペラオーと共に3歳馬に負け散らかしてるから、強さが測りにくい
    時代のおかげ感が否めない

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:33:23

    スレ主です。 
    グレード制導入前は今がGⅠならGⅠ扱いとします。大阪杯は近年昇格されたばかりなので扱いません。ただしJpn1はGⅠ扱いとします

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:33:39

    >>119

    正直能力的にはパンサと大して変わらないしな

    G17勝馬たちとの戦いは22,23の秋天が答えだろうよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:33:52

    >>117

    G1勝ち鞍が1個しかないのにその勝ち鞍が有馬記念で、しかもそれぞれの世代最強を相手に勝ってるとかいう個性が強すぎる馬だもんな......(ゴッホに関してはオールカマー3連覇とかいう凄珍記録も持ってるせいで余計に信頼感が)

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:34:33

    あの時代にパンサラッサがいてたまるかとは思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:34:43

    有馬のダイユウサクとか名だたる名馬でも勝てるやつほとんど居ないんじゃないか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:35:24

    >>125

    アイツは出走してるしてない問わずオペラオーの生存が確認出来てればいつでも勝ちそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:00

    >>136

    把握JpnⅠはGⅠカウントか

    となると分かりやすく脱法気味だったところは軒並み対象外だな。シービーとかファルコとか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:00

    >>137

    スズカって能力的にはパンサラッサと変わらないんか、初めて知ったわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:26

    >>140

    あるとしたら誰だ...


    GⅠ1勝馬の域を出るなら中山が特に得意だったルドルフとかレコード更新と連覇と9馬身差圧勝のクリスエス辺りか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:39

    >>140

    いわゆる絶好の状態と言って差し支えないから、過去未来の馬がどれだけ勝利数で優っていようとあの日のダイユウサクに勝てるかと言われれば否

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:42

    だってダイユウサクってあの中山の短い直線を最速で駆け抜けるためだけに長い事走ってきたようなもんじゃん…
    そんなんみんな大好きだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:46

    各距離別で最強決めようとするとどうしてもスペシャリストが有利になってオールラウンダーは印象として不利食らうからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:38:49

    まぁそうだな、スペシャリスト有利だわ>カルストンライトオを見る

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:11

    >>144

    ボリクリの方はどっちも逃げ馬がレース作っての成果だから何とも言えない、ルドルフの方はまだわかる

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:45

    まあ、議論の余地無いのは多分カルストンライトオくらいか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:56

    >>149


    ダイユウサクの有馬もツインターボとプレクラスニーが逃げているし

    ルドルフの有馬もカツラギエースが逃げている

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:40:36

    >>151

    ルドルフの翌年の方はどうだったっけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:41:09

    >>143

    鵜呑みにしない方がいいよ、スズカの評価なんて各所で違うんだし何より能力が同じとか分かるわけないんだから

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:41:10

    ていうかダイユウサクが切り裂いた内ラチ沿いの隙間は垂れ馬ミサイルと化したツインターボのケツが切り開いたもんなんだよ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:41:47

    >>152


    ハナクソほじりながら走って勝ったような感じ

    タイムも平凡

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:42:16

    辛うじて調教積めた時期の全盛期ナカヤマフェスタはガチ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:42:45

    >>156

    凱旋門2着は単純に強い

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:43:06

    京都3000はトーホウジャッカルで

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:43:15

    中山ニ千とか言うそもそもサンプル不足なやつ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:43:30

    ウィ、ウィナーズサークル……弱くはなかったんよ!弱くはなかったんよぉ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:43:32

    >>158

    あれはタイムがエグい

    あの身体で出せるもんなのかという

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:43:49

    茨木出身の葦毛ってだけやん…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:44:00

    >>160

    芦毛限定ならありか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:44:23

    個人的に勝ち負け一旦無視してオレハマッテルゼ入れてみたい

    高松宮記念ならギリギリ良い勝負出来るかもしれなくもないので......

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:44:36

    >>156

    レーティングだとトップだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:44:37

    >>137

    パンサとスズカはけっこう違うぞ

    距離適性もだが、逃げて差すとはパンサ全然言われないだろ(どっちがいいという話ではない)

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:44:56

    とりあえず府中2400はキズナでええやろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:45:32

    >>167

    きせき…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:45:51

    茨木出身の府中2400最強馬論争なら1頭に決まってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:12

    中長距離の判断材料はドトウに勝てるか否かでどうだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:12

    >>168

    前に1頭UMAいたからアウト

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:31

    ダート牝馬だったらマルシュロレーヌ1択になるんかな、牡馬は何かいるかもしれんが

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:47:54

    とりま京都1600はトーセンラーでいい?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:48:40

    91有馬はオサイチジョージの引退レースでもある…
    後輩の葦毛伝説の後継者、最強馬メジロマックイーンを倒すという大金星までオグリ世代に持ってかれたのは
    正直気の毒過ぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:49:44

    >>166

    いや距離適性は結構似てる

    1600は遅くて2000は長いベストは1800ってそっくりだと思うが

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:36

    ダンスインザダーク・・・(ボソッ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:39

    >>156

    宝塚から凱旋門は本当に強かったな

    着差や相手関係含めると一番勝ちに近かったし

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:52:09

    障害代表枠はゴッドスピードvs海外勢のイメージある

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:52:14

    >>136

    それならマルゼンスキーもアリか

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:53:15

    >>155

    タイムは馬場が昨年レコード出した時より時計出ない馬場なはずなのにあまり変わらないし、平凡では全くないんだけどね

    平凡どころか良時計

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:53:34

    流石にマルゼンスキーはなんかもう榎本喜八最強みたいな感じなんでちょっと別枠にいてもろて…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:54:26

    あ、タケシバオーは有りかナシか…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:54:55

    >>175

    金鯱賞や宝塚で勝ってるんだから、2000は長いは無理あるだろ(パンサも一応中山勝ってるけど)

    スズカのが距離適性は融通効くほうだと思うよ。パンサラッサは全力疾走で粘るタイプだから1800より長くなると明確にパフォーマンスが下がる

    スペシャリストとして考えると、パンサのそういうところは魅力だとも思うが

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:55:32

    >>182

    ナシでしょ。朝日杯と天皇賞春勝ってるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:56:05

    レギュレーション決めた以上、マルゼンスキーは議論の対象ではあるんよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:56:14

    >>175

    金鯱賞レコード勝ちのヤツが2000mは長い……?

    荒らしたいなら自分でスレ立ててやってくれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:56:36

    マルゼンスキーは当時8大競争でもなければ、メンツ的にも全くやったしさすがにG1とするのはな
    あくまで今で言うopやGⅢで無双した馬

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:56:56

    私の夢はキョウエイマーチです

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:57:07

    つってもマルゼンなあ……長い距離走ってねぇからマイルくらいでしか最強議論できないんだなこれが

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:57:45

    マルゼンも産駒の傾向から中距離行けたやろって言われてるだけで
    本馬が行けたかどうかはさっぱりわかんねぇしな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:57:48

    グレード制前八大競争以外除外だと上のタケシバオー殴り込んでくるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:59:09

    取り敢えず、前提のルール決めがきちんとしないとどうにもならんなってくらい、ルールが複雑なことだけは分かった

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:59:27

    そもそもマルゼンはテンポイントやトウショウボーイに対してですら格下なんだから最強論争に出て良い馬では無い
    あの相手にぶっちぎりなんてトウショウボーイやテンポイントでも馬なりで余裕に出来る訳でな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:59:56

    >>166

    逃げて差すはただただ褒めてるだけだからどっちが良いかは明白だぞ

    実際それをやったのはイクイノックスだけどな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:00:54

    カブラヤオーでてないな。
    大逃げしておきながら、最後に突き放して勝つのはヤバイ。

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:01:13

    テンポイントやトウショウボーイはすらがつく馬じゃねーよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:01:31

    >>195


    アイツは2勝

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:01:37

    >>194

    荒れないように付けたした言葉に噛みつく狂犬の鑑

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:02:04

    いいスレやった

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:02:35

    >>196

    その名馬たちを差し置いてマルゼンが最強論争に加わるのは烏滸がましいと言う事さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています