わんぷりネタバレスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:56:27

    わんぷりに関するネタバレスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:08

    サウンドトラックからして大福が変身するらしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:59

    9月のタイトルリストに悟メイン回が!
    しかも告白大作戦という悟いろ勢歓喜と不安な回!
    果たしてどうなる!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:21

    なんか9月に入ってから面白い情報沢山出てきたな
    映画関連もだけどお菓子の付録カードでシークレットカードがあったり放映タイトルで意味深な回もあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:12

    タイトルだけじゃわかんねぇ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:13:15

    >>5

    マルっとってなんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:13:49

    >>5

    35話だけは見逃せない!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:28

    マルっとって満月を意味してるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:28

    猫集会もなんなんだよ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:34

    >>9

    そりゃ勿論ゆきを会長?とした猫の猫による猫の為の集会じゃない?

    ゆきってカリスマ性あるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:45

    猫集会と告白大作戦はまだわかる
    マルっとってマジでなんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:32:30

    どうせ猫屋敷がニヤニヤするのは分かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:22

    普通ならわんぷりならニコッとだよね
    マルっと……?時期的に十五夜?
    猫集会はおそらくユキ回だけどもしかしていつもジト目の大福やクールなユキやトラメやザクロを笑わせたいこむぎの話……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:40:09

    >>13

    満月が関係しているのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:41:48

    >>7

    1話完結になるかと思わせて、誰もかれもが曇りまくる最悪の展開になってしまったまま、後編の36話に続き一気に上げまくるかもしれないぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:28

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:47:53

    >>16

    だから油断出来ないんだよなぁ

    ハピプリって前例があるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:49:40

    >>15

    しかしワンチャン告白がキッカケで悟がプリキュアになる可能性もなくはない

    映画で変身するかしないか次第だが・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:22

    なんでみんな悟くんを闇落ちさせたがるんだよwww

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:52:00

    >>17

    皮肉にもハピプリと脚本家同じだしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:52:04

    >>19

    上げる展開を入れる為に、ドン底まで落とす展開を入れたいのはある種のお約束だから多少はね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:52:16

    >>19

    なんか湧いてくるんだよな悟君闇堕ち思想の人達が

    まぁあの苦悩する描写見たらなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:53:06

    >>21

    だからって限度がある!!

    ていうかこの手のスレひろプリでもやらなかったか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:53:37

    >>20

    だからめっちゃ警戒してる・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:54:30

    どういうわけか必ず色んなスレで悟闇堕ちコメントがあるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:54:40

    36話のタイトルがまだ分からないからこそ、35話が前編で36話が後編になるのはあり得そうだと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:55:13

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:55:43

    後で晴らすからそれまでは幾らでも曇らせて良いのは明るいノリのガッチャードでもやってたしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:58:44

    >>25

    まぁ脚本家がハピプリと同じでサポート役が闇落ちした事あるからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:01:19

    ハピが批判された要素の1つに闇落ちが多すぎたってのはあるから、未だ闇落ち出てないわんぷりでやってくる可能性はあると思う(1回だけ)

    とはいえ闇落ちそのものがダメ!ってスタンスもあり得る話

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:08:41

    悟くん闇堕ちはちょっと前に専スレ立ってたんだけど伸びなかったな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:10:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:16

    >>30

    どちらかというと闇堕ち自体は納得行く展開の上でされてるとなら思ったけどそれ以上にブルーへの殺意が上回った記憶

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:18:31

    これ映画限定変身ってことなのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:29:57

    >>34

    映画限定かと見せかけて、実は本編でも同じ姿で変身出来るってオチかもしれない(何なら15日放送の33話で、正体を明かさない形で披露するかもしれん)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:52:32

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:40:55

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:23:24

    でも動物とあんまり関係なさそうだから闇堕ちはないと思う
    ただ悟メイン回だからトラメやザクロからなんで戦えないの?とかプリキュアじゃないくせにとかは言及されたりいよいよ攻撃が悟にあたったりするかもしれないが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:44:07

    >>19

    後は悟くん、闇落ちでもしないと苦悩を他の人に吐き出さなさそうだし……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:53:27

    >>35

    !?がついてるから変身すると思いきや‥ってパターンもあり得そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:19:04

    なんか今回の作風的に悟くんが闇落ちして暴走するよりプリキュアが自分を守ってくれたり痛い目にあったりにして無力さを痛感する試練な気がする
    そもそも悟闇堕ちだと、動物と人間の絆やこむぎが主人公であることから逸脱してしまうんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:25:03

    >>41

    分かる

    動物を大切にする気持ちとか、種族の垣根すらも越えて仲良くすることとか分かり合う努力をすることとか、本筋とずれるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:51:23

    >>41

    そもそも成田さん脚本ってプリキュアがピンチになった時周りがどんな働きするのかとかの方が得意な気がする

    今回の29話の強制変身解除→悟がかけ出すとか5のプリキュアが仮面被る回の時のココとかハピチャの闇落ちしかけたとこに駆け寄る誠司とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:13:31

    大福変身でもキュアモフルンみたいなパターンか
    それともなんか別のパターンか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:14:54

    今回の作風的には闇堕ちもプリキュア覚醒もなく終わりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:23:28

    >>41

    >>42

    そこはいろはがメインになるんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:26:39

    今作はこむぎが主人公なんだよなぁ

    >>46

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:43:14

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:47:49

    >>48

    だからといってわんぷりでする必要はなくないか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:50:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:51:59

    ネタバレスレなのになんで闇堕ちどうこうの話になってるんだよ スレチでは

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:01:55

    もう悟が可哀想になってきた
    あにまん民の悪い癖出てるぞ
    脚本がハピチャの人だから心配もあるけど
    闇落ちは蛇足過ぎるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:04:38

    >>52

    去年やらないと思ってた主人公闇堕ちやっちゃったから余計に活気づいたというか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:08:10

    >>53

    それはひろプリだけの要素なので・・・

    基本的に闇堕ちは炎上物になるとは思う

    悟くんは最後まで普通のままで居させてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:09:53

    流石に安直すぎるというか
    闇堕ち的なのをもしやったらジェントルー含め3連続になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:59:59

    闇堕ち闇堕ちと、想像の貧困さと個人趣味が漏れ出たスレ内容だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:01:23

    どうだろう 変身、じゃなくて変身!? だから微妙じゃない?
    いや「まさか変身するなんて!?」って曲にも見えるし「変身!? と見せかけて」とも見えるタイトルだから明確に見せ場があるのがわかったってくらいの情報じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:01

    >>2

    !!なら変身するけど!?は変身しないんじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:04

    >>55

    流石に闇堕ち展開は飽きかけてる・・・

    ひろプリは一話で数分くらい活躍しただけだったから良いけど

    これをまた数話使ってやるのもなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:24:10

    >>57

    変身っぽいbgmでなんかあるかと思ったら

    なにもないんかい!とかありそう


    脚本加藤陽一だし

    ギャグ得意な人だもん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:42

    変身!?からの変身しないんかーいって流れになるけど、最後チラッと見たことない人物のシルエットなり足元なりが出てくれたら嬉しいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:12

    まぁさすがにこのタイトルでなんもないんかいはちょっと…
    何かしらはあれよって思うが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:37

    >>57

    変身すると思わせて変身しなかった、と見せかけてやっぱり変身していたという引っ掛けはあるかも。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:16

    プリキュアで映画とtvがリンクしたのってスイプリとかプリアラとか割と例はあるけど
    ライダーとかではよくある先行登場には縁が無いからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:57:14

    >>64

    春映画の時のキュアハニーみたいなのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:55:26

    >>56

    カナタ王子が中盤で行方不明の時もトワイライトやってんのに闇堕ち闇堕ちって小うるさかったからしゃーない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:56:28

    >>64

    先行登場という前例の無いパターンをやるからこそ、試写会をやらないという同じく前例がない事をやるつもりかなあ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:04:49

    >>65

    キュアハニーも存在自体は当初から明かされてたし

    こうやって存在も何も無いキャラをいきなり出すのはほぼない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:12:56

    >>64

    むしろ今回はプリキュアシリーズで前例がないことに思い切って挑戦しようとしてるのかもね

    今までの傾向とかそういうの全部ぶっ飛ばして

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:17:32

    >>69

    前作のひろプリも前例が無い事に挑戦しまくったから(男の子プリキュア・成人プリキュア・赤ちゃんプリキュア等)、今作も思いきって挑戦してみようって感じなんかもね。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:53

    告白大作戦死ぬほど楽しみ
    いくらなんでもまゆちゃんがけしかけるまではいかないと思うしどうなるんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:59:44

    いろは「悟くんはやく私に告白しなよ」
    みたいなオチかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:31:47

    >>48

    闇落ちと曇りごっちゃになってない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:44:04

    >>72

    いろはは告らせたい!

    動物好き達の恋愛頭脳戦

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:45:43

    >>71

    大作戦の協力者

    まゆ、ゆき(まゆに強引に頼まれて仕方なく)大福?こむぎ?(まゆが唆して頼む)こんな感じかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:46:50

    >>73

    バカなんだろ

    ほっとけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:06:47

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:09:57

    >>77

    ここはネタバレスレなので闇堕ち願望スレでも立ててどうぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:12:11

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:14:11

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:15:28

    マルっとってなんだろうな……
    正解の意味?はなまる?まとめるって意味?なにか丸いもの……?ニコッとならわかるけどな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:21:44

    >>81

    大福は丸いよななんて考えたけど本当にわんぷりはサブタイから展開読めんようになってるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:28:13

    >>73

    >>77

    >>80

    ゴタゴタ煩いから79以降は消せば?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:38:00

    >>82

    満月とガオウと大福とかが関係してるのだろうか?

    ホントにマルっとってなんだろう?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:39:36

    >>83

    スレ主です

    とりあえず今後闇堕ちコメントあったら即削除します

    それにしてもなんでネタバレスレで闇堕ちコメントが増えたんだろう?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:36

    ひょっとしたらマルっと回で大福人間態が拝めるのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:55:46

    むしろ33話じゃなかったらなんで31から33話のDVD特典に一枚だけの兎組がきてんのって話になるんよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:41

    9月は本当に気になるタイトル多いな
    映画もあるけど個人的に一番気になるのはやっぱり悟の告白大作戦だな
    マジで悟いろ勢の運命の日なんだもん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:08

    告白大作戦楽しみだけどメタ的に言えばこの段階で付き合うとかいくわけ無いから失敗がほぼ確定してるのが残念なところ…
    せめて何かしらいろはの気持ちが分かるようなのが欲しい…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:04

    >>89

    プリキュアとしての役割が終わるまで保留にして欲しいって形になるけど、これからは名前で呼んで欲しいってなるかも。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:39

    >>90

    それだけでも大きな一歩だし保留ならまだ大丈夫だからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:40:21

    >>89

    普通なら終盤にやる展開だからな

    とはいえ流石にフラれるような展開じゃないだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:41:53

    >>89

    流石にこの回で付き合うはないだろうけど、メインはこむぎである以上終盤にはくっついてる可能性は全然ありそうな気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:34

    >>72

    悟くーん はやく私に告白しにいらっしゃーい するのか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:52:18

    アニマルスマイル=ニコアニマル=ニコ様がアニマルタウンに来た目的がわかる回かもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:02

    >>89

    でも距離は縮まるようになってほしいな

    いろはちゃん呼びになったり時期的に文化祭や体育祭とかなら一緒にまわったりダンスのペアになったり

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:04:42

    >>89

    次の話のタイトルがギリギリ分からない様になっているから、前編後編方式に分かれているかもしれないよね。

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:04:45

    >>96

    ついでにいろはから悟くんの呼び方も、悟くん→悟になったりして

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:16

    >>98

    でもいろはが悟を呼び捨てにするのはなんか違う感じがする

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:57

    >>94

    ギャルいろは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:22:50

    >>89

    とは言えわんぷりは「いつも通りだったら悟くんは影が薄いんだろう なにぃ!?」ってレベルで普段と違うことやってるから告白大作戦もいろはちゃんをドキドキさせるくらいやってほしいもんだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:24:21

    >>101

    少しでも良いからいろはが悟のことを意識してほしいんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:24:37

    >>92

    悟くんに対する好感度カンストした後ぶち抜いてるレベルでいろはちゃんは悟くんの事好きなんだよな

    恋愛感情無いだけで

    そんな状態で告白されてつれない態度取られるかというと…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:27

    もし告白回でガオウ達割り込んだらどうなることやら・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:59

    >>102

    少しじゃ満足できねぇ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:41:55

    >>89

    いろはが、悟君が好きな人はまゆなんじゃないかと勘違いして、かえって拗れてしまう展開になる可能性もあったりとか‥‥‥‥?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:44:23

    >>106

    それはないでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:46:09

    そもそもこの時期に悟がいろはに告白に至るまでの流れが気になるな
    困らせたくない、気まずくなりたくないから内緒にしておいてといった悟が告白するだなんて
    やっぱ時期的に文化祭とか体育祭かな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:47:35

    >>108

    大福「ゴチャゴチャ言ってねえで告れ」

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:55

    >>109

    マジで大福が人間態になって計画実行しそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:46

    この時期だからまゆが空回りしてわちゃわちゃして特に進展はないけどいろはの感情の変化が仄めかされる程度だと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:51:49

    >>111

    こむぎはどんな行動をするんだろう?

    一応主人公だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:53:54

    >>108

    悟くんの言ってる事は正しいけど自分への勇気のなさの裏返しでもあるので「告白しよう!」と踏ん切りをつけるキッカケがあるんだろうけど…

    どんなでかいイベントなんだろう?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:29

    >>112

    こむぎ曇ったりしない?恋愛感情ってみんななかよしと道違えることでもあるから

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:45

    >>113

    ベタなのが学校やアニマルタウンに伝わる恋愛に関するジンクスとかかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:44

    >>113

    いろはが告白されてるのを悟と猫屋敷が見てしまってこのままじゃやばいぞ!と作戦立てるとか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:06:06

    この流れで全然違う告白だったオチもあり得る
    そこから、無意識にそれ告白!な台詞をいう悟くんとドギマギするいろはが真オチ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:40:51

    なんか悟くんならよっぽどのことがないかぎりスマートにこなすんだろうなという信頼がある

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:56:36

    9月は悟と大福のプロフィールといい映画といい9月29日のタイトルといい見逃せない展開が盛りだくさんだな
    後は玩具の今後の展開情報だけなんだがこれだけは未だにシークレットなんだよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:05:15

    マルっとのやつあらすじ見たんだけど、まさかの剛(いろはパパ)回っぽい
    あと36話 特別なワンダフル らしい
    こむぎ回かな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:12:19

    いろはパパ回は斜め上すぎるwww
    犬飼夫婦のなれそめとかやるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:00:46

    >>120

    36話はその前話の悟くんの告白作戦の後半という可能性もあるかもしれない

    特別なワンダフル=特別な想い≈恋心的な

    可能性だけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:01:09

    >>122

    だとしたら前半で問題提起として終わって、後半で解決&悟くんが正式に追加戦士、という流れになるかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:29:26

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:28:09

    >>120

    画像あったら見たい…

    もしくはソース元教えて欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:28:01
  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:46:42

    >>126

    いろはのお父さんやっぱりあの見た目で動物に怖がられたのかな?

    とはいえいろはの両親の馴れ初めが知れそうで楽しみ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:00:59

    そういえばポンちゃんにもビビられてたもんなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:59:04

    >>126

    告白大作戦の次がいろはの口癖のワンダフルでしかも特別ということはワンチャン期待して良いのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:59

    >>126

    35話と36話のあらすじが一切載ってない辺り、この話は本編の展開的にもかなり重要な話になりそう。

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:31

    いろはの「みんな仲良し」に特別はあるのかみたいな話になるかと予想してるからこの並びは意味深に見えるな
    少なくとも告白大作戦→うまく伝わらなかったよ〜オチにはならなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:03:08

    >>131

    一応いろはの特別はこむぎかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:01

    >>130

    でも先月掲載してたニャンフルエンサー回と動物園回もタイトルだけであらすじなかった気がするからなぁ

    わんぷりは仲々素直に期待させてくれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:02

    今までサブタイにわんだふるって何回か出てきたけど、主人公のこむぎ視点だからひらがな表記なんだよね
    はじまりは『わんだふる!』、わんだふるご~!、わんだふるなキャッスル!など
    でも今回は特別なワンダフルでカタカナ表記のワンダフルだからこむぎ以外の別の誰かが言ったワンダフルかもしれない
    とはいえ誤植の可能性もあるけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:41

    アニメディアなら月末話までのあらすじは掲載されるからそこで35話の詳細知れるんじゃ無いかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:11

    >>134

    そういえばいろはメイン回ってどれくらいあったっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:04

    カタカナのワンダフルはいろはの方ってことは36話はいろは回か

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:07:32

    あまりいろはメイン回って少ない感じがする
    まゆやゆき、こむぎ回はよくやるけどいろはメイン回ってなんかあったかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:32:26

    >>138

    次の回はいろはメイン回じゃないかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:38:07

    >>134

    もしたかしたらまゆ、ユキ、悟、ニコ様、(大福?)がワンダフルって使いはじめたのかも

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:02:55

    >>138

    明後日がちょうどいろは回でもありそう。

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:06:33

    >>138

    初変身除くなら次が初めてのメイン回かなって感じ。いろは単体だと思い出せない……

    分かりやすい欠点というか悩みが無さそうだから猫組に比べて話が作りづらそうだなと思う。あと運動神経抜群だけど、こむぎがいるから霞んでる気がしなくもない(部活の助っ人描写最初だけな気がするし)

    これから、いろはの全ての動物と友達になりたいの掘り下げがあると思いたい。というか明後日のがそうなのかな? きっかけみたいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:15

    >>142

    いろはメイン回は、必然的に物語そのものの核心やネタバレに繋がりそうな感じになりそうな気がしたりする。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:15:44

    >>142

    やっぱりいろはメインの話ってかなり少ないよな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:19:46

    >>142

    まゆとユキは変身前なら個別回あるいはセット回があるから、掘り下げ頻度が高い

    こむぎは主役だから、犬組回でもメイン側になりやすくて掘り下げられる

    それで個別回がほぼないのがいろはと悟(と大福)

    ……意図的に後回しされてる疑惑が浮かぶ面子だな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:15

    >>145

    悟と大福はガオウ達オオカミ、いろははニコ様個人と深く関わりそう。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:07

    >>145

    いろはの場合はまゆや悟みたいな欠点或いは苦手と思う部分をまだ見せてないんだよな

    例えばまゆは人と接するのが怖い、悟は近しい人との関係が変わるのが怖いって苦手分野がハッキリしてるのにいろはだけまだ明かされてないんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:08

    大福→映画内だけ変身
    悟→本編内だけ変身

    こうだとおもうんだよなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:35:16

    >>146

    悟と大福がガオウ達と関わるのはかなり厳しい気がするけど大福なら大丈夫かもしれないという安心感はある

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:02

    >>147

    こむぎはいろはとずっと一緒にいられなくなるのが怖いと思っていそうだけど、いろはと大福は何に対して恐怖を抱いているのか分からないからね。

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:24

    >>150

    もしもだけど

    大福の場合はガオウがかつてのマブダチで間違った道に進んでしまったマブダチを救えなかった、助けられなかったって恐怖か或いは飼い主の悟に自分の正体がバレて嫌われるのを恐れているかで結構思い浮かぶんだよな


    いろはは全ての動物と仲良くなりたいと言ってるが本心ではそれが出来ないのを知っててそれをはっきり言われるのが怖いとか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:57:05

    >>151

    いろはは全ての動物と仲良くなりたいという理想ばかり見て、必ずしも仲良くなれるとは限らない・時には分かり合えないという現実と恐怖から目を逸らしている所はありそう。

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:01:38

    アニメージュ9月号のインタビューよるといろははタスクが多く、作品のテーマを背負ってる子らしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:01:54

    >>142

    ふと思ったんだけど確かにメイン回と言う事で言うと少ないかもしれんけど

    俺はプリキュアの主人公格にこういうタイプのそこまでトラブル起こさずに明るくて凄く前向きで…みたいなキャラ望んでて、そう言う子もいるにはいたけどいろはちゃん見て「そうそうこう言う子好き!」ってなってて不満がなくて

    そう言う受け取り方の違いもあるんかなぁとこの書き込み見て思った

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:03:14

    1週間後今言われてる大福まわりのところがそこそこ明かされるかと思うと楽しみで仕方ない

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:49:59
  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:55:12

    ゾウがいる辺り、そこまで厳密な感じはないけどな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:38:24

    33話は悟くん登確(登場確実)だけど34話は怪しいな…完全に猫屋敷回だし
    35話はもうあらすじだけで展開が予想できる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:44:54

    >>158

    でも海外の珍しい動物の写真を悟くんが見にこないわけなくない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:12:29

    >>158

    いろはがでるなら悟もでるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:55:50

    先行カットきたー!悟くん皆勤賞中

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:44:37

    35話は悟といろは両方の脳が破壊できそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:14

    ネタバレスレということなので遠慮なく

    悟くん、拓海パターンだった

    x.comx.com
  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:45:00

    >>163

    ケイジくんの正体はおそらく何かの動物と思われるが

    賢くてカッコよく、がんばりやさんで足が速いって何だろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:49:21

    >>164

    普通に犬でいいんじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:50:57

    >>164

    まさかの大福人間化?

    ケージ(檻?)って名前に意味がありそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:55:23

    >>163

    いろはパパ回久しぶりに大福連れて行くんだね

    大福をニコガーデンに連れて行ったと思ったら

    ニコさま復活してからは控えてたし

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:05:39

    ケイジくんが犬ならチンチラから象→猫→犬の順にガオガオーン化しそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:18:03

    >>163

    35話の流れを考えると、悟も一緒に向かうってことはケイジくん(動物)の正体もすぐに知る展開になる筈だから、そこから焚き付けて行動開始になると考えられる

    そこで気になるのは、なんで一回悟くんが告白される流れをやったのか?

    スタンス確認だけなら、告白挟まずにまゆ(とユキ)が確認をいれるだけで済む筈(大作戦が重要なら告白フェーズは余計な尺になりそうだし)

    となると、ガオガオーン戦でその告白してきた子が巻き込まれて悟くんが避難させて、浄化後に悟くんと合流しようとした所で何かしらを目撃(振る理由としていろはが好きというのか、その子が何かしらの勘違いされるようなアクションをするのか)して、いろはが驚愕顔になる……所でEDにいって、次回の「特別なワンダフル!」に繋がるという予想をしてみる

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:57

    >>164

    普通なら犬だったっていうベタなオチで終わるだろうけど、わんぷりスタッフなら予想だにしない爆弾を投下して後編へ続く、ってやる可能性も十二分にあるからなあ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:55:10

    >>163

    脳破壊されたら俺生きていけない

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:00

    >>164

    警察犬とか介助犬とかの訓練を受けてる犬じゃないかと予想

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:35

    悟がモテるのは分かるけどまさか告白されるとはね
    あれだけいろはが虫除けしているというのに
    意外と悟側がどう思っているかは勘付かれていないのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:17

    >>163

    フレディ…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:55

    >>163

    マルっとアニマルスマイルさ、大福も出てくるということはもしかして何気にこの回、ニコ様と大福、ガオウ側と大福の初対面の可能性?ニコ様はいろはの家にいるしガオガオーンが現れたら悟くん大福抱っこして連れていくんだろうけど…それとも預けるのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:42

    >>175

    預けるけど脱走するとか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:39

    告白される悟くんに笑顔になった
    あんな良い子だもん女子が放っておくはずがなかろうて
    あー俄然楽しみになってきた

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:46

    グミカードの19種中3種が絵柄非公開だけど発売が9/16だから非公開絵柄に繋がるような描写を映画本編だけじゃなくて本編、明日と来週の回で触れたりするのかな
    タワレコカフェ後半のコースターも20日からだしたのしい幼稚園のオレンジの色鉛筆も10/31発売だしカレンダー2025の絵柄もシークレットの情報が明かされる日が着々と迫ってきている
    ただコースターとグミカードは映画として出してるから非公開絵柄は映画の内容だけの可能性もあるが

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:28

    >>175

    昔の大福と今の大福とで姿も名前も変わっていて、その事を指摘する場面もありそう。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:31

    >>163

    賢くてカッコよくて頑張り屋さんで…最後…

    悟の持ち得ぬものが…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:51:04

    >>180

    多分ドーベルマンみたいなオチ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:39:13

    キラニコトランクでお世話できる動物でアニメ本編に登場していないのはカンガルー、シマウマ、オコジョ、キリン、カエル、カワウソ、カピバラの7種
    何がどのタイミングで出てくるのか楽しみだね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:41:08

    >>163

    次回は悟くんがいろはの部屋に上がり込むのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:47:00

    >>182

    そのラインナップでカエルはなんか異質だな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:55:05

    >>163

    いつ入るか、いつ入るかと思っていた悟くんのいろはちゃんの部屋にお邪魔しますがついに

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:00:50

    >>182

    ザクロが普通の動物をガオガオーンにするから、登場する動物の予想がしにくくなったんだよね(チンチラはキラニコトランクに出てこない)

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:33:22

    >>174

    アニメージュはフレンディと書かずにずっとフレディって書いてるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:53:17

    こむぎ声優ゲスト回の声優と夜遊びでもフレディ表記だったな
    友達とは

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:01:14

    今日の話が実質いろは回だったから、36話が誰を中心にした話になるか分からなくなったな・・・。

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:24:17

    >>189

    いろは回なんだけどコラボ回要素も強かったから

    もう一回やるとか?

    あとはさらに強化があるならキャッスル主のニコさま回?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:17:03

    >>189

    タイトルがタイトルだし、重要回の可能性は高そう

    その前のタイトルが悟くん回な辺り、兎組か悟いろ関係だといいなーとは思うけど

    追加キュアが本編で加わるとしたら、そこら辺が限界な気もするし

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:03

    何しろ例のシークレットオレンジ色鉛筆のたのしい幼稚園の発売が10/31なんだ 10月はじまりの36話はその絵柄を明かすことに繋がる話が来てもおかしくない

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:53:46

    >>191

    35話と36話で、実質的に前編後編方式になっているかもね。

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:55:39

    月始めの話ってアニメ誌の発売日的にあらすじが乗らないから36話にサプライズをぶっこんできたりしそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:54:33

    追加戦士のネタバレ(画像付き)ってここにしても大丈夫ですか、一応ネタバレスレですけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:02:27

    >>195

    えっ?あるの?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:02:42

    >>195

    スレ主です

    その為にネタバレスレを作ったので大丈夫です!

    但し見るのも載せるのも自己責任でお願いします

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:02:58

    >>195

    スレもう埋まるから別に立てたほうがいい

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:04:31

    自分は載せないで欲しいな
    立てるなら別スレ立てで

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:05:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています