ガンタフブレイカー4 Part9

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:20

    お見事です>>1ボー

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:15

    今計算してみたが、このスレはそのうち落ちる!マネモブの頑張りすぎだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:34

    鍔迫り合いってのは唆られるよね
    特にこういう正義と悪のぶつかり合いは魅力的だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:17:03

    へっ ジオラマモードなぞハマりはせんわ
    はうっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:20:50

    >>4

    鍔…競り合ってるように見えないんスけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:23:10

    >>6

    二刀流のモーションがな……ろくなのがないんだ

    右手で縦に振ってる時に左手が横に振ってるんだよ

    それっぽいモーションを見つける時間がいるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:24:29

    クリア後って基本サバイバルしてればいいんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:28:24

    仕事でヘトヘトになって帰ってきてご飯食ってガンブレしてたら気づいたら寝る時間
    そしてまあ仕事でヘトヘトの体でご飯食ってガンブレしてまた気づいたら寝る時間や
    そんな人生は虚しいか?
    めっちゃおもろいけど多分そのうちぶっ倒れるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:28:41

    うーっ パーツを集めようにもすぐ一杯になるぞ
    アニキ、おかしくなりそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:29:17

    >>10

    合成しろ…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:31:36

    見た目重視で格好いいの組み合わせていたら殆ど元のガンダムそのままになっていた…それが僕です

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:33:42

    >>8

    クエスト24・・・神

    神なんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:34:50

    >>8

    サバイバルは育ったガンプラの腕試しだからNTクリアを埋めたり欲しい武器の出てくるクエストとかすればいいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:35:28

    >>9

    俺と同じ意見だな

    残業…糞

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:35:47

    ガンダム系にばかり魅力を感じて量産型や敵機系に興味を持てないのは・・・俺なんだ!プレイヤーとしてガンダム系ばかり組んでいいのかと思う衝動に駆られる!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:36:21

    何なら左手剣のモーションもあまりロクなのがないんだ
    原作再現とかきつい時があるんだ
    コッチの技量が試されるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:17

    クリアしたら基本的に高難度のNTやってればいいんスかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:38:11

    自分の感性が正義のゲームで自分を信じずにどうする>>16シア

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:34

    な、なんかジオラマモードやってばっかりだな……
    楽しすぎるからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:40:59

    素材稼ぎはクエスト24の難易度NTでモノリス放置で沸くSDを枯れるまでメイスでぶん殴れ・・・鬼龍のように
    一周10分足らずで稼げるし移動も少なくて倒しやすいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:41:29

    >>16

    待てよ、そもそもこのゲームは"ガンダム"ブレイカーなんだぜ

    単純に機体もガンダム・タイプがたぶん過半数を占めるのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:42:06

    >>13

    そ…そんなに美味しいのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:42:50

    武器のNT追加効果厳選してたら強化パーツなんてダダ余りますよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:43:06

    デフォルト・ネームの"ガンダムブレイカー"…聞いたことがあります
    それこそ量産型や敵機系でぶん回していると名前も相まって楽しいと

    ムービーの場違い感凄くなるけどまあええやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:52:37

    あの……エンディグシナリオの最中で後ろの配信でサービスが正式開始されたってニュース流すのやめてもらってもいいっスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:53:58

    マシン・ガン効果持ちのライフルはええのお
    表記火力で今まで持ってたマシンガンの5倍は出てるんだよね凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:03

    ムフフ 見て見て シンの新しい機体

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:05

    >>27

    そ、そんなに違うのん?

    特に説明の無い仕様が多くて頭がバーストする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:15

    ようやくストーリークリアした~~~っ
    メイス解禁だーーーーーーーーーーー
    GOーーーーーーーーーーーーっ

    そしてこれが幽玄のシナリオ攻略機

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:57:04

    エアリアルとジオンMSのジオラマを作ったんだぁ
    たまにはシンプルなアセンと背景もいいよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:00:53

    >>31

    ◇何が始まる……!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:04:17

    何って..."ジオラマ"の撮影やん...

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:12:56

    シールドバッシュのやり方を教えてくれよ
    せめてプレイガイドにも乗せてくれって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:45:18

    >>34

    アビリティ・カートリッジで開放するのん

    もう付けてるならキー・コンフィグを確認しろ……鬼龍のように

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:47:55

    >>33

    これ思い出したんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:53:38

    ぬおおお腐れインベーダーぶっ殺してやるッ


  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:05:16

    >>28

    これでもジャスティスよりはやる気出しそうなんだよね、酷くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:33:02

    >>35

    あざーっす

    そして普通のタックルとそう違わなくてガッカリしたのは俺なんだ・・・!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:35:43

    いやぁジオラマは楽しゅうのぉ
    汚しや効果とかを感覚的に行えるから捗るんだよね、凄くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:49:54

    G-UNITの機体は出てるのか教えてくれよ
    LOブースターが出てくるか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:53:30

    PC版買ったはいいけど楽しいと思った反面キーマウのコンフィグで頭おかしくなるという気持ちに駆られるっ
    特に射撃と近接切り替えあれトグル式ワンボタンでいいだろえーっ!?
    緊急回避のステップ初期キーVはきついーよ
    お前…どうして盾をCTLRに置いたんだ…
    えっ ロックオン切り替えと武装切り替えで同じ所触るんですか?
    そして鬼龍はコントローラーに持ち替えた
    キー項目をもう少し共通化するかFPSみたいにトグルと切り替え用意して項目を圧縮すべきだと思った それが僕です

    AC6とダブらない分結果的に幸せなのかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:15:26

    好みの見た目ができたー成長のために周回開始だGOー!とかやってたら手持ち満タンになって全く動けないワシに悲しき現在…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:15:35

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:17:12

    ジオラマは麻薬ですね もうはまっちゃて…気づけばこんな時間です

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:39:49

    キーワードフィルターかけさせてくれるだけでだいぶ変わるんスけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:47:27

    とりあえず警告出るレアリティだと一括選択も出来ないのどうにかしてほしいのん
    ワシどうせ武器以外は貯まった星6雑に全部食わせて必要なアビリティマックスにするし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:30:13

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:52:59

    >>36

    これが幽玄のボツ画像

    これよりセクシーなポージングにもできたけど良心が働いたんだよね偉くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:03:22

    おれの名を言ってみろ(北斗書き文字)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:38:31

    とにかくエアリアルってのは下手なロボ娘よりシコい危険なMSなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:28:45

    はやく顔面トランザムがしたいんだァ
    ビルダーズパーツのGNドライブがどこで手に入るか教えて貰おうかァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:47:04

    >>49

    よく見たらしっかり胸も盛ってるのには好感が持てる

    げきえろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:45:06

    >>53

    気付いてもらえて嬉しいのん...

    調整に主人公機の倍時間かかったんだよね猿くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:47:27

    ウアアアパーツが増える度にアセンで時間が溶けていくーッ
    もしかしてとりあえず最低難易度でストーリー駆け抜けた方がいいタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:49:48

    >>55

    アプデも回数多めの予定だしゆっくりやればいいと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:55:07

    あの・・・マーキュリーレヴBのショットガンって結構強くないスか?
    リキャスト5秒なのにかなりいいダメージとパーツ外し性能があるんだよね、すごくない?
    よしじゃぁOP枠4つ使って4連射しよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:02:23

    性能と見た目の両立を考えてると一生外出れないんだよね酷くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:05:46

    >>57

    もちろんメチャクチャ強い同時発射出来てたらぶっ壊れの中に名を連ねてたと思うのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:10:21

    >>59

    むしろ同時発射じゃないから有能なのもあるんじゃねぇかと思ってんだ

    ミサイルとかの同時発射可能なOPは同時使用すればするほどリキャストが長くなるしな(ヌッ

    まぁこの動画みたいな抜け穴もあるんやけどなブヘヘヘヘ


  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:25:19

    >>37

    2枚目の見栄の切り方超かっけぇめっちゃクールやん

    それにしてもゲッター再現モブ4人目で笑ったのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:59:03

    >>55

    むしろ組み合わせで遊ぶものだからそのままでいいというプレイヤーもいる

    ストーリー進む事に自分の機体アップグレードしていけばええやん・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:02:12

    >>58

    その辺で試行錯誤してほしい開発の考えは分かるけどマスタースキルは半透明のグリッドのやつ出ないでほしい…それが僕です

    まあ3みたいにパーツ固有技動かせないせいでみんなダブルオーライザー胴つけてたみたいなことにならないのは進歩したと思うんやけどなブヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:14:30

    ラスボスの語録・ラッシュで割りとシリアスなのに笑うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:14:55

    >>61

    俺も仲間に入れてほしいんですけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:32:00

    >>62

    ビルダーパーツつけなくても色変えるだけでオリジナル感でるんだよね楽しくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:42:00
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:43:13

    >>65

    ウアアア5人目も来ターッ助ケテクレーッ

    脳から“ゲッター線”を抜かなこいつらは一生ゲッターの子らやで

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:50:02

    >>62

    うむ…

    ワシの稼ぎ用のキメラ機体を見てみぃ

    スキルにゴタツキはあるが見てくれはええで!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:53:15

    >>33

    あれっモビルドールだけじゃなくてワシが好きなタイプの激えろロボットも工夫次第で作れるタイプ?

    参ったなあ買おうか悩んでたのに買いたくなってきちゃったよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:00:47

    >>70

    あるBPの登場で工夫と調整次第でどのMSでも激えろロボットが作れるようになったんや...その種類...500億

    急げっ乗り遅れるな激えろロボ娘を掴むんだ"ベアッガイの尻尾"ラッシュだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:04:29

    うーっ激えろ

    やらせろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:13

    >>72

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:24

    ウム…ワシもデカければデカいほどいいと思ってたのにベアッガイの尻尾を調整してるうちに“トータルバランス”を脳に撃ち込まれたんだよね悲しくない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:06

    >>74 、エアリアルの脚部を使え


    それでバランスは改善されるはずだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:27

    このガンダムブレイカー4では4つのグループが勢力争いをしてるんだ
    ひとつは"一般プレイヤー"
    "攻略ガチ勢"
    "アセンブル職人"
    あとは死人のように生きてる異常ロボ娘愛者

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:09

    >>70

    極力胸(と尻)が盛れればそれらしく見えるんだよね、凄くない?

    まっ使えそうな顔と胴体が少ないからバランスは取れてないんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:24:07

    >>75

    グルル…風雲再起脚がいい…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:24:28

    ウム...メイの足パーツはスレンダーすぎて意外とバランスが取りづらいんだなぁ...
    スケール調整を活用するのがいいかもしれないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:10

    激えろロボ娘にオススメのパーツがあったら教えてくれよ
    教えてくれた者にはこのGPを進呈するッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:14

    昔からマネモブに限らずガンブレプレイヤーはどうしてゲッターロボ再現したがるん?(ポポイ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:16

    >>76

    死人どころか水を得た魚レベルなのはルールで禁止スよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:19

    >>77

    ブラジャーみたいになってるのはどうやってるのか教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:21

    >>79

    ∀ガンダム足とかもウマいで!

    ケツを盛れる余白もあるしな(ヌッ)


    >>80

    肩幅が貼りにくくて手足の長いパーツがいいっスね

    コレの場合だとレギルス胴にアトラス腕にしてるのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:23

    >>81

    ゲッター線の意思やん・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:37:18

    >>80

    ひぃえええ激えろロボ娘好き御用達パーツ四騎士だああ

    ノーベル頭はロボ娘に髪の毛パーツを

    レギルス腕は曲線が艶かしさを呼び

    元からエロいエアリアル脚

    そして昔から鉄板のノーベル脚…!



    ひょっとしてノーベルガンダムをデザインした人はエロなんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:37:58

    >>83

    塗装…パターン…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:40:14

    >>84

    >>86

    進呈するッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:29

    >>88

    あざーすこれでキットを爆買いできるっス

    あっ1000万円分くらい買ったら1分くらいフリーズしたッ(昨日のワシ書き文字)

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:27

    >>87

    やり方を教えてくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:28

    >>83

    自分はこの先人を参考にして胸パーツ2つの干渉を駆使して作ったっスね

    上手いことやれば上乳や下乳も作れるんだナァ

    x.comx.com

    一応このパターンのレシピも置いとくのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:22

    >>91

    あざーす(ガシッ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:57:07

    これがマネモブ作のゲッター

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:01:17

    クエスト24さん、あなたのよい噂を耳にしました
    それは口にするのも微笑ましいお得な情報…
    じゃあけど見つからんのです
    お得といわれる理由がどうしても見つからんのですわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:01:26

    感謝するよマネモブ!
    おかげでメイちゃんが激えろになった!
    俺は嬉しいぜ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:02:35

    このスレはカッコいいカスタム、ゲッターロボ、激えろロボ娘が混ざった虹色ガンプラ列車でやんす

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:04:08

    >>96

    ガンプラっぽさがあるの最初だけなんスけど…いいんスかこれで

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:07:57

    Steam版でここやTwitterに画像をあげる方法を教えてくれよ
    俺も俺ガンを投稿してみんなで盛り上がりたいんです

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:10:48

    >>97

    いいんだ GBBBBにはそれが許される

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:16:13

    >>93

    だいたいみんな脚の再現に苦労してそうで笑うんだよね

    前垂れの存在が致命的な弱点になりがちなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:58:40

    >>98

    PCでスクショしてやねぇ 画像サイズを調整した後にスマホに接続して画像を送るのがやりやすくてええで!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:02:36

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:48

    炸裂ガイアクラッシャー...神
    エフェクトが派手で見栄えが良いんや グスタフも使ってたしなっ
    マネモブの好きな覚醒技を教えてくれよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:25:14

    ムフッ見て見て
    ワシの好みを全面に反映した激えろメイ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:33:17

    どうしてタフカテニキの方は僕のガンプラ博覧会で盛り上がってるんだ…?ロボ板の方は3は良かったの愚痴スレと化してたのに何で愚弄上等のタフカテニキは平和に盛り上がってるんだ…?

    ロボカテの方のスレでは攻略情報とか出てるのかと思って覗きに行ったら空気が全然違ってて驚いたのは俺なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:38:13

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:40:16

    別に不満が無いわけではないと思うんだよね
    ただアセンに忙しくて愚痴る暇が無いんだぁもっとガンプラを見せびらかせてもらおうかぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:40:53

    >>98

    USB「PSもいけるしな」(ヌッ

    PS4「ヤメロオオ」

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:47:44

    ロボカテの方は見せびらかし場所を分離してるからじゃないっスかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:27

    3は良かったかもしれんけど今4で楽しんでるのも事実やからな
    色々語り合いながらリアルタイムで楽しむのは3ではできないことなんや

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:38

    “このゲーム”から“見せびらかしを除く”!?
    愚痴しか残らんに決まっとるヤンケシバクヤンケ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:52:17

    多勢に無勢だ いっけぇっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:37

    3はよかったって言い続けてるだけだから愚痴ですら無いんだ
    哀れみが深まるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:21

    >>112

    俺はボール頭をキャノン砲にした人間を無条件で尊敬する異形頭でカッコいいしタンク系の再現もしやすいからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:58:14

    >>114

    クククク・・・

    ボールの頭パーツはカッコ良くもネタにもできる完全頭パーツだぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:58:34

    >>101

    >>108

    あざーす(ガシッ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:59:40

    >>116

    おそらく呂布だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:00:37

    そもそも3もアプデ前は割と酷かったですよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:02:24

    これでも私はジ・O好きでね、色々とアセンをさせてもらったよ。その結果でっぷりしたジ・Oボディを使わず動力パイプが出てる系のボディや脚長でかつつま先が尖った脚部パーツと組み合わせることでかなりエルガイムのヘビーメタルっぽくなることがわかった
    ジ・Oの頭って単体で見るとかなりシュッとしてスマートな造形なんすね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:05:25

    >>118

    敵が硬すぎて話にならねーよとかジュアッグ腕が奇形の部類なのに必須なの嫌だーよとか言われてたのを考えるとメイスはそんなに基礎のデザイン歪めないからまだいいと思えるんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:10:12

    反応速度上がってきたらアクション面も別に気にならなくなってきたっスね
    ダクソ2の敏捷みたいなモンなのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:12:15

    >>121

    なにっ反応速度って何に影響するのか教えてくれよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:14:22

    >>122

    大雑把に言うと攻撃速度と考えられる

    無双系で言う神速みたいなものスね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:14:45

    >>122

    モーション・スピード……近接攻撃の速度とか射撃のレートとかが速くなるのん

    大袈裟に言えばDPSがそもそも爆増するし敵を浮かせた状態でのコンボなんかも繋がりやすくなるということ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:17:44

    反応速度ってPGとかのデカブツで上から振ってくる攻撃してくる奴にたいして落下攻撃直後に相手をロックする精度にも影響あるんスかね?
    反応速度:性能を上げた機体だと逃げつつ落下直後に即ロック即反撃に入りやすかった気がするのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:20:33

    >>124

    えっ反応速度を上げたらマシンガンのスロー連射も速度上がるんですか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:21:50

    あ、あの自分…ps5とsteamのどちらで買おうか迷ってるんスよ
    戦闘はともかくキーマウの方がカスタムしやすいとかあるんスか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:27:25

    >>126

    上がるのん

    雑検証だけど60%ほど差を付けてそれぞれ同じマシンガンで5秒間撃ち続けたヒット数がおよそ60%違ったんでおそらく反応速度%=モーションスピード%だと考えられる

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:28:09

    >>127

    (Steam版民のコメント)ハッキリ言ってキーマウ操作はクソムズイ 近接武器と射撃武器の切り替えがマウスホイールなのにターゲット切り替えがtab+マウスホイールなんて暴発しすぎて話になんねーよ

    ちなみにEXが1234でオプションがshift+1234だからこっちも慣れないと暴発するらしいよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:28:48

    そして反応速度の上限は200%なので最大で初期状態の二倍速で動けると考えられるのん

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:29:06

    教えてくれアイテムドロップ確率・品質アップのアビリティはどれくらい効果があるのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:31:44

    >>131

    ブースターと違って恩恵が目に見えないから分からないですね

    ただそこまでガン積みしてない状態でもブースター使ってればボロボロ数落ちるし積むとしても品質単独の方だけでいいんじゃないかってのが所感っス

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:32:24

    >>121

    というか今考えると反応速度200%を基準にモーション調整したんじゃねぇかと思ってんだ

    まっ確証はないからバランスは取れてないんだけどね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:32:56

    >>117

    ムフフ…伝わってくれて嬉しいのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:33:51

    >>128

    あざーす ガシッ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:35:16

    >>133

    正直反応速度上がってないとコンボ全然繋げていけないし割とある気がするっスね

    まあだから『ドーダコーダ』言うわけではないんスけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:44

    サーベルとか反応速度200ならボタン連打してるだけでも無限空中コンボ編が始まるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:53

    お言葉ですが赤い機体にすれば3倍の速度で動けますよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:39:50

    アイテムドロップはまあそこそこ効果ありそうだからいいとしてもスラスター関係はなくてもいいっスね、ステップ連打してても切れる事ないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:40:03

    >>129

    まぁコンフィグ関係はカスタムすればええやろ 最悪戦闘の時だけコントローラー接続すれば良さそうだしな(ヌッ

    …肝心のカスタムもキーマウではやりにくいのか教えてくれよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:41:08

    >>134

    ◇この中の人に引っ張られてるかのように搭載された自爆は…?

    原作でも鬼畜軍師に自爆させられてるからどっちのネタか分からないのん

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:45:24

    スタン状態…神
    下手なワシでもコンボが繋がるんや
    アックスのチャージ攻撃の吹っ飛ばしも無くなるとは驚きましたよ本山先生

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:48:19

    >>140

    不満と言えば特定の部位をズームアップするための操作がちょっと面倒なことくらいですね

    具体的にはRでカメラモードに切りかえてWASDで横方向と奥方向のカメラ調整、1と2で上下方向のカメラ調整したあとにRでカスタム操作に戻すのん


    ちなみにマウスホイールクリックしつつマウス移動で機体を回転できるけど、カメラモード中にやると3次元方向にも回転が入るから、期待をしたから確認したいとかでもないならカメラモード中はマウス操作しない方がいいらしいよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:49:23

    >>141

    もちろんめちゃくちゃ原作ネタ

    それっぽい胴パーツ見つけたらたまたまオプションに自爆が付いてたんだよね運命じゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:49:45

    まあ気にしないで
    その辺のカメラ操作はコントローラーでも不便ですから

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:52:16

    ぶっちゃけアイテム・ドロップ系3種を付けないで
    代わりに付けるようなものも無いと思ってるのは俺なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:57:19

    >>143

    ふぅん?つまりps5とそんなに操作性は変わらないということか

    あざーす

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:58:28

    >>131

    検証によると100%で1.5倍らしいよ

    あくまで企業WIKIだからエビデンス不十分だけどね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:04:45

    >>122

    ワシは反応速度が30%上がったら産廃と思ってた大剣でもサクサククリアできるようになったんや……

    その成果……クリアタイム約二分の一

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:05:45

    >>148

    企業wikiを信用するならそこまで倍率は高くないんスねあざーす(ガシッ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:07:39

    まああればあるだけ嬉しいだろうけどアビリティ・カートリッジとかで無理に盛るほどの効果ではないって感じっスね>ドロップ系

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:36:22

    反応速度200でトランス系使ったら上限突破するのん?
    確か3だと頭打ちだったからトランス系使うならそれ込みで反応速度減らすとかあったんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:45:19

    ヘッドのレベル上げてヘッド限定の反応速度スキルちゃんと付けて
    ヒットコンボと覚醒とハイパー・トランスで反応速度上げてれば何でも良いですよ。

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:03:57

    >>152

    体感だけど頭打ちなのん

    頭のスキル上げてアビリティ・カートリッジで15%ぐらい盛れば180%あたりになるし不便も感じないからこの辺で止めとくのがいいのかもしれないね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:10:50

    ムフフストーリーとサバイバルクリア記念なのん
    HPさえ盛れば大剣とショットガンでもサバイバルクリアできたけど時間めっちゃかかったんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:11:51

    >>112

    進軍風景みたいでかっこよっ

    かっこいーよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:20:54

    御アンケートだあっ

    >忌憚ないご意見をお待ちしております。

    えっ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:21:20

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:22:27

    昨日問い合わせ経由でお気持ち表明したワシに悲しき過去…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:32:31

    >>157

    忌憚のないご意見を送れ…鯱山のように

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:37:50

    ククク…俺は歯に衣を着せないプレイヤーだぜ
    具体的に改善してほしい点を山ほど書いたあと最後の自由記入欄で開発陣への感謝と期待を書き込んでやるのよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:41:28

    >>157

    やっぱりガンブレ運営にはマネモブが潜んでいるんじゃないスか…?


    >>159

    アナウンスがなかったから仕方ない本当に仕方ない

    改めて忌憚無い意見を送れ…鬼龍のように

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:43:34

    >>154

    ふぅん…そういうことか

    >>154感謝するよ

    "疑問"を取り除き完全没頭だ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:51:35

    >>162

    何スレか前でも言われてたけど、PNに「ボボパン」って入力されると弾かれるんだよね


    ボボパンの意味を理解するマネモブが居るのは確実と思われるが...

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:55:08

    >>164

    そもそも「ボボ」がどっかの方言で女性器の意味だって行け!! 南国アイスホッケー部で見た

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:55:52

    >>164

    ちなみに〝ボボ〟っていうのは〝オ○コ〟って意味らしいよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:56:07

    >>165

    それが理由ならもしかして「ボボボーボ・ボーボボ」も引っかかるんじゃないスか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:57:51

    >>167

    当たり前のことを抜かすな!

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:57:55

    >>165

    >>166

    変態兄弟 ハリケーン・ガンダム

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:09:58

    これでも私は慎重派でね コンパスを倒す為半年ほどシン・アスカの下で働いてみた
    その結果…シン・アスカを限界まで弱体化するためデスティニーのVPS設定をあるカラーパターンでロックかけるのが最適であることがわかった

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:17:27

    おっ福岡νガンダムやんかっこいいのう
    なにっ動きだした

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:19:55

    >>171

    ヒャハハハ極太ビームでなぎ払ったるでぇっ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:32

    >>155

    なんかショットガンがバカにされた感じでムカついてきますね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:51

    >>139

    移動速度と無敵時間アップだけでいいタイプ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:51:15

    超大型メイスでは駄目なんです
    超大型メイスは次のアプデでナーフされるんです
    他に強い武器とかあるなら教えてもらおうかァ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:53:58

    >>175

    特化させたらだいたいなんでもいいですよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:58:02

    超大型メイスや核が特別効率良いってだけで基本性能とかアビリティさえ揃えばだいたいなんでも普通に攻略できるのん
    強いて言うなら片手にムチ系仕込んだりビルパでミサイル仕込んどくと楽だよねってぐらいっスかね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:59:43

    鞭ツインは個人的に残念ながら破壊力がないわって思ったスね
    片方斧のほうが体感楽だったんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:46

    正直武器のレベルと反応上げて耐久盛ってヒット時耐久回復つければ一応どの武器でも何とか攻略できると思われる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:01:45

    特化構成作成には致命的な弱点がある…
    武器アビリティのソートフィルターがクソすぎて面倒くさいことや

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:03:14

    どの武器でも攻略できるのは当たり前なんだよ
    問題は……その中で一番効率がいいのはどれかということだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:03:38

    アビリティカートリッジ開放されたんスけどOP短縮スキルで24%減るやつとかあるんスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:04:21

    >>181

    メイスがバグで異次元なだけで強化してあれば他は対して変わらんというとるんじゃ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:04:53

    >>181

    メイス以外ならムチで集めて両刃剣じゃないっスか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:05:27

    >>182

    最大30じゃないスかね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:06:17

    >>182

    周回用のカートリッジのために周回をしろ…鬼龍のように

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:10:17

    核が19発撃てるようになった 俺も嬉しいぜ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:12:17

    >>187

    核連発するにはコストダウンと回復必須なんスかね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:16:28

    >>188

    連発するだけならコストダウンだけでいいっスけど撃ち終わった後のケアが面倒になるから回復もほしい感じっスね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:23:41

    あの…皆なんか進めるの早くないっスか
    もうストーリークリアしたマネモブがいるなんて私は聞いてないよっ
    はーっワシも早くクリアして好みのガンプラ作りまくりたいのォ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:25:58

    >>190

    クリアしたらMGも解禁されるんだ

    急げっ遅れるなっ

    ラスボスを失神KOさせろ

    ガンプラ・ラッシュだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:11

    キメラ機体で四苦八苦するのも未クリアの特権だからゆっくりプレイしろ…鬼龍のように

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:35

    急いで駆け抜けてアプデ待ちよりはゆっくりやったほうがいいと思われるが…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:31:37

    埋まる前に新規スレを立てておくロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう


    ガンタフブレイカー4 Part10|あにまん掲示板悲しき前スレ…https://bbs.animanch.com/board/3827730/bbs.animanch.com
  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:30

    >>194

    あざーす(ガシッ)


    しゃあっスレ・埋め開始

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:35:11

    待てよ、スレはここから面白くなるんだぜ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:28

    なにっ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:36

    >>188

    純粋に撃つ回数を増やしたいだけなら容量とコストっスね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:02

    しゃあっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:39:30

    なにっまだ埋まっていない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています