敵連合ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:12:14

    なんだかんだ魅力的だったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:52

    主人公と一緒に成長する敵いいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:16:05

    この手の組織には珍しく強烈な繋がりがあるわけでもないし最後はバラバラに好きなことしながら死んだり生き残ったりして最後まで誰がどうなるかわからなくて面白かったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:16:09

    最初はあんなに協調性とかなさそうだったのに苦楽を共にして仲間意識がそれぞれ芽生えてるのいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:23:07

    いい関係築いてて好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:25:21

    高速道路上での連携好き
    それぞれの個性をフル活用してる感

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:28

    ヴィラアカで死柄木がお前社長だから金あるよな!って寿司オーダーするの好きなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:02

    全員が無理に仲良くする必要のない勝手な連中で好き
    自由な組織良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:27

    今思うと死柄木とスピナーは友達として普通に遊べた仲になれたかもしれん……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:36:35

    スレ画のフォント暴走族みたいで草

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:36

    >>10

    実際彼らがやったことは暴走族Lv100みたいなところあるから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:42:15

    ゲームで荼毘が暴走トラックに吹っ飛ばされる動画ほんま好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:45:32

    お互いの距離感や秘密?持ったままの仲間意識好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:17

    何だかんだお互いを尊重してて仲良いよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:46

    連合って基本的にデカい組織がくっついて出来るものだと思うから初っ端かしら敵連合名乗ってるのもなかなか大きく出てるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:47:22

    死柄木がすげぇ仲間想いで好きだった
    あとコンプレスやトゥワイスの献身も泣けてあそこら辺ヒーローも応援しつつヴィランがどんどん怪我していくのも悲しくて情緒がめちゃくちゃだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:47:32

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:48:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:48:17

    死柄木も連合の皆も仲間が好きなのを全然隠さないよなって読んでて思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:48:46

    連合の中から一人も裏切り者が出なくて良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:49:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:18

    荼毘の「焼けてしねよ 俺たちのために」の言葉がコイツ何だかんだ連合のこと気にってたんだなって感慨深くなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:51:32

    終盤のここで一気にAFOのネタバらし!砕けた!復活した!死んだ!本来の個性とは?特に意味無し!の流れがだんだん面白くなってくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:52:09

    >>20

    目的優先の同志って感じより仲良しって感じなのはその辺から来てるのかも仲良しサークルみたいな感じで世の中にとんでもないダメージ残すようなことしでかしてるのも魅力的だったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:53:43

    合宿襲撃のメンバー好き
    あの時捕まったメンバーも残ってたらなんだかんだ馴染んでそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:54:16

    社会で居場所のない奴らが、生きにくさもやりたいことも我慢することなく好き勝手やって、それでも否定されない居場所だから居心地よかったんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:54:19

    荼毘とトゥワイスのハイタッチ良かったな
    荼毘は目的以外の泥花やオバホ襲撃にも参戦してくれて付き合いが良かったな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:56:56

    わりとこいつらもコレなんだったの?ってシーンがちょくちょくあるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:59:30

    新宝島流したいスレ画

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:08:17

    他のヤツらに比べてスピナーは戦う意味も強さも一段劣るけど
    ゲームの趣味が合うというきっかけで友達になって最後に死柄木が言葉を残すまでになったのがいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:09:49

    メインキャラとの因縁というか対比が結構あるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:11:27

    >>12

    マジで好き

    定期的に見たくなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:11:42

    >>30

    空っぽだったのが最終的に敵連合の物語を紡ぐ者になれたのいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:13:43

    >>33

    個人的にあの回はスピナーがヴィランとして完成したエピソードだと思ってる

    全部終わってからライジングしたって良いじゃない 勝手するのが本領だもの

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:14:01

    自分が読んできた漫画の敵の組織って大体トップが強烈なカリスマで大なり小なり構成員は忠誠を誓ってるみたいなタイプの組織が多かったから、敵連合のユルさが新鮮だった、ベタベタした仲良しじゃないけど全員が生き残ったスピナーやコンプレスに生きてて良かったな!って言ってくれそうな情は感じるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:18:52

    ステインきっかけで集まったのが面白い
    ありがとうステ様

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:32

    >>22

    わかる

    「馴れ合うつもりはねェ」みたいな雰囲気を出してたけど思ったより連合のこと好きだったし集団行動も割と拒否らないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:53:37

    馴れ合いはしないけど自分たちなりの仲間意識いいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:13:14

    社長たち倒して寿司喰ってる時、スピナーが「食わねえなら貰うぞ」と言って荼毘が「魚嫌いなんだ」って言うシーン地味に好きなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:04:18

    荼毘は寿司以外の高いもの食ったんかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:47:51

    黒霧がスピナーに起こされてピンチの仲間全員救う熱い展開は主人公サイドの動きすぎた
    絆だな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:11:27

    トゥワイスが仲間はこいつらだけだってみんなの複製出すとこ好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:29:28

    >>39

    こことかその前のウキウキで寿司食べてるコンプレスに向けての「何もしてねぇだろ」とか軽口を叩いてるのが普通の友達同士でご飯食べてる時の距離感あっていいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:09:49

    チンピラ共の愚連隊みたいな意識だった奴らが最終的にマジで世界ぶち壊しかけた所まで成長するのいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:15:23

    マグネ殺してコンプレスの腕吹っ飛ばしたオーバーホールをちゃんと全員恨んでたの仲間意識あっていいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:07:50

    >>32

    運転手スピナー説好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:13:19

    >>45

    マグネは義爛仲介での面接通しての初期メンバーなのかな

    ムーンフィッシュやマスキュラーは裏でAFOが紹介してそうないイメージがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:15:07

    >>40

    て、手打ち蕎麦…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:48:54

    >>41

    スピナーが「死柄木たちを、助けろ」って言ったシーン好きだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:01:34

    各自好き勝手やるけど仲間意識はあるっていうのが好き
    今の社会に居場所が無かった奴らの寄り集まりだからこそ居心地よかったんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:14:04

    高いものばっか食ってってスケプティックが言った時「ヴィラン連合高い飯食うんだな」とか思ってすまない
    なんかジャンクフードとかピザとか食ってるイメージがあった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:29:17

    死柄木とかそもそも食欲を感じられん
    黒霧に言われて仕方なくカロリーメイトとゼリー飲んでる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:38:00

    敵連合総会って円盤化していないんだっけ?
    朗読劇で館に侵入して色々漁ったりクマに襲われたり、Mr.コンプレスが雑用係になったりしてたって聞いてマジで見たかったなって思ってる
    もっと早くハマっていればな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:25

    出張先(コラボ)とかではビーフシチュー食ったり熊と戦って鯖缶食ったりしてるがリーダーの好物って何ぞ
    寿司もコンプレス発案だしなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:46

    皆境遇に恵まれなかっただけでホントは仲間思いの優しい人なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:05

    社会のはみ出し者だったからこそ出会えたわけだけどよくあるifとか平和時空でもなんだかんだで出会って欲しいなと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:00:41

    >>54

    転ちゃんはおはぎが好きだったはず

    死柄木の時点ではもうあんま好きじゃなさそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:02:08

    >>56

    死柄木スピナーは何かしらのオンラインゲームで出会って欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:38

    >>58

    マッチングするたび互角の戦い繰り広げて顔も知らないのに相手の技を先読みできるようになって欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:44:37

    >>32

    死柄木がダンスするだけで笑えるのに追い打ちのトラックよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:27

    >>1

    見る度に思うんだけどスピナーのスーツ姿カッコいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:49:30

    ぐだぐだ期の連合すき

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:57:50

    「人を見る目がないのでは?」
    「てめぇだけは黙ってろ」

    遠慮のない会話好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:05:41

    グダグダ期の連合みるとちゃんと年相応の若者だったんだなと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:00:40

    やった事は許されないけど
    出会えて良かったな…とは思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:28:53

    悪いことしてたし倒されるのはわかっていたけど、もうちょいヴィランアカデミアやバカやってる連合見たかったんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:53:40

    トガちゃんにメンバーが変装をダメ出しされるやつめっちゃ好き
    まさかゲームにコスチュームとして実装されるとは…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:58:24

    >>67

    いいけどダサいスピナーとダメだしダサい荼毘の評価好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:57:57

    >>67

    ダメだしダサいの荼毘は本編で着てたというのがなお笑える

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:06:16

    コンプレスとトゥワイスはもうただの変質者
    素顔の方が怪しくない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:05:55

    >>32

    www

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています