志摩スペイン村行く!!!から指南願いたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:17:22

    楽しみにしていた8月のスペイン村旅行!!!!
    地震で潰れた!!!!残念!!!!!
    リベンジします!!!!
    というわけで次のお休みに弾丸志摩スペイン村するので注意点とか混み具合を先人にご教示願いたい

    今のところ心配点は

    ・レストランのコラボメニューにありつきたいんだけど10時〜11時には予約いっぱいになっちゃったりしないか
    ・当日は村に荷物預けるつもりだけどクロークに余裕があるか

    の2点

    その他ここ気をつけて欲しいとか見どころとか何卒教えて欲しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:20:59

    レストランは予約とかないよ並ぶよ
    ちなみにカフェは土日だと1時間待ちとかで下手するとすべてのアトラクション以上に並ぶよ
    ロッカーは土日でも一応空いてた(おそらくホテルに預ける人が多いので見た目より余裕がある)
    アクセスがとにかく悪くて徒歩だと1時間かかるのに最寄りまでのバスは終園ほぼ同時に終わったりするので交通手段はチェックしておいたほうがいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:42

    あとポケモンのぬいぐるみがいると持っていった方がなんとなく楽しい(みんな持ってるし中の売店でも売ってる)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:17

    >>2

    レストランの事前予約無いのは把握済みです!書き方悪くてごめんなさい


    整理券とか並ぶとかあると思うんですが、あんまり遅くて3時間待ち……みたいな事態が怖いんですよね

    ですので何時くらいから並び始めるのがベターかお聞きしたくてこのような文になりました


    バス把握しましたありがとうございます!閉園までは粘らないつもりです!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:30

    >>3

    ミライドンを手持ちに入れる予定です

    バッグにギュウギュウ詰めで若干窮屈そうですが、我慢してもらおうと思います


    一緒に行けるのが楽しみです

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:40:30

    夏休みも終わったから多少は客足もマシになったとは思うけどどうだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:40:40

    >>4

    レストランの方は平日だと待ち0秒だったし休日に並ぶにしても3時間とかそんな規模にはならないはず…

    入園したら一度足を運んで列を見てみるのが一番いいかもね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:48:31

    コレクレー探しははけるの早いんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:49:50

    >>8

    行ったときは別に品切れとかはしてなかったな

    巡る時間があるから多少早くは行ったほうがいいだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:52:54

    アトラクションのお姉さんにぬいぐるみを見せびらかすと楽しい
    コメントとかしてくれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:16:52

    8月22日に行ってきたけど、
    エル・パティオは11時ちょうどに入れば待ち時間なし
    12時で待ち時間約1時間ほどだっだと思う
    ミ・カサは13時頃に整理券取ったら4時間待たされたよ
    コレクレー探しは2時間経たずに売り切れたから、不安ならキャラクターグリーティング無視して真っ先にマヨール広場に向かった方がよさげ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:24:27

    疲れたらエンパシーホール(ハビエル城の右隣にある多目的ホール)に行くといいよ
    冷房効いてて長椅子がいっぱい置かれてるから休憩に最適

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:44:52

    スレ主じゃないんですけど自分も今月行くので
    ①これだけは乗っておけ!というオススメのアトラクション
    ②これだけは見逃すな!というポケモンコラボスポット
    とかあれば教えて頂けると嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:25:45

    コレクレー探しは最初に売店で冊子購入をする形式なので参加するならまずは冊子購入すれば回るのはゆっくりで大丈夫
    1日ごとに冊子自体の販売数が決まってるみたいだから冊子買ったのに謎解き後の景品が貰えないということは無いはず

    コラボレストランは基本的に開店時間ちょい前くらいに行けばそこまで待たされないはずだけど開店後のお昼時に今から入ろうってなると結構かかるかも

    アトラクションは好みや混み具合にもよるので正直事前に公式サイトざっと見て自分で楽しそうと思うのチェックしとくのが良い
    ポケジェニックはネタバレOKなら場所調べておけばわりとサクサク回れるので全制覇もそんなに難しくないし制覇するつもり無いなら推しポケ最優先で回った方が良い
    あえていうなら個人的にはロトム冷蔵庫が実際に触って楽しめるのでオススメ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:15:26

    >>13

    スウィングサンタマリアおすすめ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:45:43

    8月に行ったんだけどとにかく気温が高すぎてしんどかった…ポケジェニックもコレクレー探しも基本的に屋外がメインで日陰も少なめだから暑さ対策必須!個人的には手が塞がらない濡れタオルとかクールリングとかがオススメかも 自分は手に持つタイプのハンディファン持ってったんだけどぬいと一緒にポケジェニック撮るときにだいぶ煩わしかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:11:12
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:12:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:21:08

    >>13

    やっぱり目玉のピレネーには乗って欲しいな

    日本のジェットコースターの中でもトップクラスの化け物コースターだけど

    それにしてはかなり乗りやすい部類だと思ってる

    ゆっくり上昇していく際の景色もかなりいい 

    後フラメンコも600円別でかかるけど見ておいたほうがいい


    ポケモンはやっぱり水辺の近くにいるシャリタツがかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:26:17

    アルカサルの戦い“アデランテ”はいいぞ
    ディズニーでいうところのバズのアストロブラスターみたいなシューティングもので得点も出て楽しい
    何より気に入れば周回も可能だ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:45:23

    便乗質問なんだけどコレクレー探しって2DAYパスで2日かけても平気?
    例)1日目に冊子受け取りだけして2日目にラリークリア、景品交換

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:09:02

    >>21

    景品の交換は合言葉形式だから問題ないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:19:32

    演出の都合で水蒸気出しっぱなしになってる場所があるから、湿度は予報より高めの想定で居たほうが良いかも
    体感は涼しいんだけど汗が飛ばくなるから想像以上に体力が削れる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:01:14

    >>19

    フラメンコは本当オススメできる

    600円かかるけど、観た後は逆に600円で良いんですか!?ってなる


    ポケモン関係だと、博物館にいるソウブレイズを逆光になるよう撮ると良い感じだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:46

    自分ももうすぐ行く予定だからちょうどいいタイミングで立っててありがたや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:48

    >>15

    スウィングサンタマリア調べた!

    振り子船系のアトラクション暫く乗ってないから久しぶりに乗ったらスリル感じそうで楽しみだ!


    >>19

    ピレネーは元々気になってたから後押ししてくれて助かる!ショー系も好きなので>>24もオススメしてくれてるのもあってフラメンコは絶対見なきゃいけない気がしてきたな


    どちらもここで聞かなければ知らなかったからありがとう!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:07:42

    >>22

    二日目行けるのかサンクス

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:00:01

    フリーきっぷ仕入れて後は窓口で引き替えるだけなんだけど、これはスペイン村行く当日はダメなやつ?
    購入が当日ダメなのはわかるけど引き換えもOUT?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:25:44

    カフェ・ミカサは21日(ヒロインのダルシネア誕生日前日)だと3時間半待ちだった
    その日ミカサが混んでたのはポケモンコラボとダルシネアの特別メニューどっちの影響が強かったのかは不明。心配であれば先に店頭で整理券だけ発行したらいい
    LINE連携したら順番近くなったらLINEが来るから

    今月の連休はマヨール広場でポケダンスをやるはずなので予定が合うならいいかも
    あと、ショーを見る時間があればパティオ・デル・カントとテソロ・デ・オーロも是非見ていってほしい
    どっちも気持ちがアゲアゲになる最高のショーなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています