【クロス注意】国家錬金術師 "飽食の錬金術師ゴルドルフ・ムジーク"

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:19:14

    イシュヴァールの内乱にも参加したが、前線ではなく後方で主に兵站などで貢献していた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:28:44

    腐った肉も霜降りに錬成出来るなら兵站で活躍はできるな、うん

    あとスレ建てるなら元キャラの説明入れといた方がいいと思うよ

    ゴルドルフ・ムジーク「Fate/GrandOrder」の第二部より登場するカルデアの新所長。dic.pixiv.net
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:07

    >>2

    あざす!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:31:35

    ハガレンの錬金術は台所がはじまりなんて説もあるらしいし、ある意味原点回帰

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:33:03

    この人がいてくれればグラトニーに食われた時革靴鍋がもっとちゃんとした食べ物になってたんだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:50

    まったく、タッカー氏にも困ったものだ。
    来期の更新が迫っているとはいえ、あんなに可愛らしいお嬢さんを放って書斎に籠りきりとは。
    あれでは執筆どころか気鬱をこじらせて病気になってしまうというものだよ。

    ……よし、明日はこのゴルドルフ・ムジーク謹製のトロットロのカルボナーラを振る舞い、あの辛気臭い顔をひまわり色にしてやろう!
    君達も忘れず来るようにな!エドワード兄弟!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:50

    ガリヒョロのアルに無理なく、でもしっかり食わせてくれそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:47:20

    >>7

    少し回復したら葉野菜のソテーとか人参のグラッセとか

    油と野菜を摂りやすいメニュー出してくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:05:18

    多分アームストロング少佐とは性格と戦い方?を含めて親友(マブダチ)な間柄。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:07:43

    例え補給班だったとしてもイシュヴァール戦は相当トラウマになってそう
    異聞帯の人々にあんなに感情移入してしまう人だからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:44:18

    「ええい、生意気を言う暇があるならもう少ししっかり栄養摂取せんか!
     そんなことでは大きくなれんよ君ぃ」
    「誰が豆粒ドチビだ!!」
    「!?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:45:31

    割と舐められてたが終盤で普通に殴り合いも強かった事がわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:58:09

    ロス少尉の遺体(偽)をあっさり見抜きそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:02:53

    >>10

    最前線でなくとも外から悲鳴が聞こえるぐらい悲惨な人体実験やってるしな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:15:22

    実家のホムンクルスの扱いはハガレン世界だとどうなるんだろう
    贖罪の為にイシュヴァ―ル難民を引き取って使用人の名目で面倒見てるとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:31:00

    そういえば旧版のマスタング大佐と中の人同じなのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:39:37

    イシュヴァールで、焔の錬金術師がこんがり焼いた「お肉」を可食物にする実験とかやらされたらめっちゃ曇るんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:40:53

    >>16

    それ父親の方。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:41:29

    イシュヴァール殲滅戦に関わったのならキンブリーと面識があるかもしれないんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:42:00

    スカーから狙われるのかわいそうだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:56:54

    >>20

    ゴッフパンチと(主に)ドライビングテクニックで命からがら逃げおおせる回想が入りそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:01:19

    ・錬金術師としてそこそこの腕前
    ・情に厚い
    ・親しかった使用人(この世界だとホムンクルスかは分からないが)を亡くしている
    人柱候補として目をつけられるかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:09:03

    >>20

    多分幸運(悪運)は異様に高いから上手いこと逃げおおせると思う

    ゴッフのドラテクが火を吹くぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:11:15

    ゴッフが真理の扉開かされたら何を失うんだろうな
    やっぱり味覚?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:12:30

    黒幕陣営から送られた秘書がいそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:16:38

    エドワードが舐めてるようで割としっかり尊敬してるタイプだ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:38:04

    >>26

    大佐とよりちょっとだけ尊敬がみえる扱いしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:39:44

    >>22

    なおゴッフは軽くトラウマなので蘇らせてまで会いたいとは思っていない模様

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:52:20

    >>25

    ハボックの代わりにゴルドルフがラストに目をつけられるのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:19:19

    「飽食」の二つ名は本人の食い意地もだけど、人々が食に困ることのないようにと錬金術を用いる姿勢からも来ている
    イシュヴァールでの経験を生かして痛んだ食材を無駄にせず再利用する技術で飢えを減らそうとし、
    その食材をおいしく食べられるよう料理の腕も磨いている
    誰が呼んだか「飽食」ならぬ「豊食」のゴルドルフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:49

    論文以上にレシピ本で一般人から有名になってそうな気がしてきた
    というか論文がレシピも兼ねてそうで査読してたら腹減りそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:51:48

    >>31

    ここのゴッフ、アームストロング少将にスカウトされて北方司令部にいそう

    だからすぐにはスカーに狙われない

    グラン准将が亡くなったときはあんな人格者でも殺されるなら自分は誰にも守られずに殺されるって怯えてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:44

    閻魔亭イベの時のフィンと剣ディルに振り回されてる感じが結構好きだったから、
    ああいう感じで護衛の軍人・マックール少佐(仮)とオディナ中尉(仮)がついててくれたらいいなと夢を見る

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:21

    不味いと評判の東方司令部のコーヒー他、食事事情を劇的に改善したことでマスタング大佐より人望がある
    流石に直属の部下たちはそんなことはない、と思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています