【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(25)

  • 1スレ主◆Hb09GtphfY24/09/03(火) 23:26:19

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(25)


    犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。

    例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。


    ※現在番外編のため先生の出番がない。


    たとえBAD ENDであったとしても最低限の救いは用意するつもりです、作者は晴らせ厨ですが頑張って人の心を◯して書きます、時間がある時にどんどん更新します、誤字脱字が多いですが場合によっては設定になります。


    なお、先生の設定の一部は既に決まっていますが、その時がくれば逐次追記します。


    今の先生は出所しているけど首筋に刻印があるよ


    先生の情報を最初から知っているのは連邦生徒会長/リンちゃん/カヤ/カンナで、現状だと、対策委員会、セミナー、ヴェリタス、エンジニア部、特異現象捜査部、ゲーム開発部、ケイ、ナギサ、ミカ、セイア、ツルギ、セリナ、黒服が知っているよ。


    彼が先生になった理由は夢だったから


    倫理60、本能36、どちらも0になると抜け殻になる。


    伏せ字の◯はサツやコロ、▢はシ、として別けてあります、先生はクソボケで40くらい。


    前スレ

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(24)|あにまん掲示板【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(24)犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:27:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:28:26

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:29:18

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:29:41

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:29

    うめ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:31:29

    ACシャパンはこのスレを応援しています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:34:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:35:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:35:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:35

    >>7

    AC Japanだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:56:05

    やっちまたぁああああああああ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:56:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:56:28

    けどACだからいいや!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:56:51

    AC JAPANになったねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:03:01

    スレ主にお願いです!採用されなくても全然構いません!
    先生のアーマードコアは妹パワー全開的なのもあってほしいです、(妹ちゃんとケイとアリスが全力で支援してくれる的な、どんだけ強くなるかは🎲とスレ主に任せます)アーマードコアは後から生徒用に増えてくれると嬉しいです(先生のアーマードコアよりは少し弱くなってるとなおいい。時間制限付きのリミッター解除とかもあるともっといい、どんだけ強くなるかは🎲にまかせる)
    できれば生徒がピンチの時に空から降ってくれ感じで登場させてほしいです
    武器とか体のパーツはスレ主に任せます(戦況でパーツとか武器とかジャンジャン変えてほしい)
    200とれなかったんで設定的なのを妄想しました。一部でも採用してくれると嬉しいです!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:05:01

    アーマードコアかAC JAPANどっちなんだい!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:14:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:48:42

    このレスは削除されています

  • 20スレ主◆Hb09GtphfY24/09/04(水) 08:19:56

    >>16

    そこまでくると主的に書きたいものから反れてしまうんですよね。

    それとそこまで設定を考える力があるのならば自力で書くことも可能かと、むしろそっちの方が満足感は得られますし、あとは書く勇気だけですね、一歩を踏み出してみませんか

    この世界線で見たいということであればスレタイトルにifと書いて三次創作として出せば問題ありません。

    1つ確かなのは主が書くとしたら望まれているようなものにはならないのは確かです、何故なら得手不得手があるので………ただでさえ戦闘描写が苦手なのにデカグラマトン以外にも大型ロボット出すのは流石にキツい…………

  • 21スレ主◆Hb09GtphfY24/09/04(水) 08:21:16

    もしスレタイトルを付けるとしたら
    犯罪の先生if【AC】
    ですかね

  • 22スレ主◆Hb09GtphfY24/09/04(水) 08:35:12

    しかし叶えてあげたい気持ちも…ゲーム開発部に作らせればいいか

  • 23スレ主◆Hb09GtphfY24/09/04(水) 12:08:16

    実は今回の章で一番脳破壊されるのはアロナなのでは?

    >>1

    前回までのあらすじ

    遂に始まった第二次アリウス内戦、世界の破滅を望む「アリウス解放戦線」と真の自由を求める「アリウス革命隊」の正面衝突。

    RABBIT小隊改めPHANTOM小隊はBLACK OPS(非合法作戦)に参加し、敵拠点の1つ研究所を襲撃しました。

    連邦生徒会とトリニティ総合学園はアリウス革命隊への人道支援を決定、COYOTE小隊とトリニティ生4人、サキさんが変装しているChallenger、カヤ防衛室長の10名が向かうも、神秘を無効化するアリウスの汚染についてを聞かされCOYOTE3以外の3人とイチカさんの4人は撤退し、他のメンバーは支援のために残りました。

    そして、COYOTE3松井イチジョウはPHANTOM4として合流、狙撃によりミユさんは数名を手にかけました………

    こんなの…おかしいですよ………どうして……………

  • 24スレ主◆Hb09GtphfY24/09/04(水) 18:45:38

    >>23

    ツルギ「キェェェェエエエエエエエ!!!」ダンダンッ

    敵構成員「鳴き女だ!」ダダダダダダダダッ

    敵構成員「ここは汚染地帯だ!当てれば◯せる!」ダダダダダダダダッ


    アリウスにおける汚染とは、学園のテクストが内戦のテクストに書き換えられる現象のこと。

    学園というテクストはキヴォトスの住人を保護し、▢から遠ざける安全装置のようなものであり、本来はヘイローが割れることなど無いに等しい。

    だが、長きに渡って内戦をし続け、何度もヘイローが割られ続けたアリウスは内戦のテクストが発生し、それが癌のように広がっていた。

    その場所では神秘など無に等しい………そう、考えられていた。


    ツルギ「あぅあ……」ドサッ


    ツルギが倒れ伏し、おびただしい量の血を流す。

  • 25スレ主◆Hb09GtphfY24/09/04(水) 18:47:27

    >>24

    敵構成員「た、倒した、倒したぞ!」

    敵構成員「何がトリニティの戦略兵器だ!普段から被弾前提で動いてるからこうなるんだよ!はははははは!」

    ツルギ「キヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!」ダンッ

    敵構成員「は?」ドサッ


    倒れたはずの存在が、アレだけの血を流した存在が、気付けは立ち上がっていて、逆に自分自身が倒れ伏すことになっていた。


    ツルギ「もう治った」

    敵構成員「再起動だと!?」

    敵構成員「化け物が!」

    ツルギ「………キヒッ?」


    少女は不敵に笑う、本物の戦場、本物の▢地、本物の◯し合い、笑っていなければ、狂ってしまいそうだった。


    ツルギ「アアアアアア!」


    だが本当は、最初から狂っていたのかもしれない、尋常ではない自己再生力は、人間の手には有り余るものだ、例え治るとしても、痛みはあるのだから。


    ダンダンッ


    ビチャ


    ツルギ「ガアアアアアアアアア!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:01:23

    ウルヴァリンみたいだな…
    神秘ではなく体質なのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:28:56

    治るのは体だけ

  • 28スレ主◆Hb09GtphfY24/09/04(水) 19:55:19

    >>25

    ダンダンッ…ダダダダダダダダッ……


    イチジョウ「こちらPHANTOM4、剣先ツルギは敵部隊と交戦中………神秘による防御はないが、神秘による超回復を確認」

    ミヤコ『了解、引き続き観測をお願いします』

    イチジョウ「4、了解」

    ミユ「………敵部隊、撤退を開始、大人は界境に逃げてるけど…荷台の子達は残されたまま」

    イチジョウ「PHANTOMリーダーへ、敵部隊は撤退を開始、"積荷"を放棄している、指示を」

    ミヤコ『流石に現場の判断だけでは無理ですね…本部に聞きましょう………HQ、敵部隊は"積荷"を放棄し撤退を開始、どうしますか?』

    カリム『なら保護しよう、攫われてきた以上は帰る方法もないだろう』

    ミヤコ『聞こえましたね?保護を行います、誤射に注意、セリナさん、出動できますか?』

    セリナ『いつでもいけます!』

    Challenger『こちらHeavy1、突撃準備はできている』

    元理事『Heavy2、待機中』

    ミヤコ『では、お願いします』


    2方向から機関銃を持った重装歩兵が、射撃を行いながら攻め始めた。

  • 29スレ主◆Hb09GtphfY24/09/04(水) 20:53:23

    >>28

    ダダダダダダダダッ


    敵構成員「新手だ!」

    敵構成員「たすけ」ドサッ

    敵構成員「クソッ!クソッ!クソぉ!」

    敵構成員「許さねぇ…絶対に」ドサッ


    何人もの解放戦線の構成員が倒れていく、無理矢理連れて来られて、神秘と憎悪を植え付けられた、彼女達もある意味被害者と言える、だが世界の崩壊を望む以上は倒す以外に方法はない。


    Challenger「………全ては虚しい…か、そうしたのは、誰なんだろうな」


    そんな言葉をChallenger…サキは漏らした。


    Challenger「何にせよ、これで私は人◯しだ、正義ではない…だが信念はある、私は私だ」


    ダダダダダダダダッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:43

    チャレンジャーかっこいいよ…

  • 31スレ主◆Hb09GtphfY24/09/04(水) 22:00:16

    >>29

    元理事「Heavy2よりHQへ、敵の殲滅を確認………生きている者は出血多量で」

    カリム『了解、今回はターゲットがいない、捕虜は捕らなくていい』

    元理事「了解」ダダダッ


    まだ息のあった敵構成員にトドメを刺していく、残酷な行為に見えるかもしれないが、重要なことだ、何故なら…


    敵構成員「ぐ…この!」ダンッダンッダンッ

    元理事「クソッ!」ダダダッ


    どれほど負傷していても敵は敵、攻撃してくることがあるからだ。


    Challenger「無事か?」

    元理事「あぁ、この体は頑丈だからな………人間だった頃なら▢んでいた」

    Challenger「………お前、人間だったのか?」

    元理事「兵士として戦って、身体が動かなくなって、意識だけを機械の身体に移した、サイボーグ化の技術を流用した延命処置のようなものだそうだが、詳しいことは知らん」

    Challenger「そうか、後悔はあるのか?」ダダダッ

    元理事「無いと言えば嘘になる、だがやらなければ▢ぬというのなら、選択肢など無いに等しいだろう…既に日曜だ」

    Challenger「日曜?」

    元理事「ソロモン・グランディの問いに対する私の答えだ」ダダダッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:27

    人間だったのか…鋼の体に熱いハートって事ね

  • 33スレ主◆Hb09GtphfY24/09/04(水) 22:24:53

    アリウス革命隊本部

    >>31

    カヤ「狐はいませんでしたか」

    カリム「あぁ…そうらしい」

    カヤ「………回収できれば、相応の情報が見込めるのですがね」

    カリム「その狐ってのは」

    ミヤコ『こちらPHANTOMリーダー、狐を確認、数4、情報通りです』

    カリム「わかった、PHANTOMリーダー、接触できるか?」

    ミヤコ『問題ありません、投降しています………え』

    カリム「どうした?」

    ミヤコ『………FOX小隊!何故ここに!?』

    カヤ「PHANTOMリーダー、彼女達は私の部下です、情報を集めるために潜入させていました」

    カリム「………相変わらず、食えないな」

    カヤ「ふふふ、情報収集は戦いの基本の1つですからね、時には味方ごと騙すのも手です」

    FOX小隊が集めた情報dice1d3=3 (3)

    1.OverRide作戦

    2.↑大型兵器の取引について

    3.↑人工神秘の製造拠点

  • 34スレ主◆Hb09GtphfY24/09/04(水) 22:25:30

    クリった…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:06

    勝ったな風呂入ってくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:34:38

    うおこれはキヴォトスの盾であり矛…誇らしくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:38:59

    >>22

    ありがとうスレ主!ありがとうゲーム開発部!

  • 38スレ主◆Hb09GtphfY24/09/04(水) 22:53:46

    >>33

    FOX1「RABBIT小隊か?」

    ミヤコ「今はPHANTOM小隊です、1年生と2年生の合同になります、私はPHANTOM小隊リーダー、月雪ミヤコです」

    FOX1「FOX小隊リーダー、七度ユキノ、こっちはFOX2ニコ、そっちにいるのがFOX3クルミ、後方警戒をしているのがFOX4オトギだ…これを運んでもらえるか?」


    ユキノは端末をミヤコへと受け渡す。


    ミヤコ「これは?」

    ユキノ「その中には我々が集めた情報が入っている、人工神秘の製造拠点なども含めて」

    ミヤコ「了解、必ず届けます」

    ユキノ「それとな…時間が無いためここで話すがOverRide作戦が近い、内容は矯正局への襲撃、ベアトリーチェの奪還」

    ミヤコ「ッ!」

    ユキノ「作戦開始まで残りdice1d10=1 (1) 時間だ、矯正局との無線か有線での連絡は取れるか?」

    ミヤコ「無理です!現状、連絡は人の足で届けるしかありません!今から走らせたとしてdice1d10=2 (2) 時間はかかります!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:47

    もうちょっといけない?行けない!?頼むよダイス!

  • 40スレ主◆Hb09GtphfY24/09/04(水) 23:14:22

    >>38

    ダダダダダダダダッ


    刑務官「なんでこんなことに!」

    刑務官「言ってる場合か!クソッ!また脱走だ!来るぞ!」

    囚人「このクソアマがぁ!」


    襲撃を受けた矯正局は、脱走し暴徒化した囚人達と襲撃者の相手に疲弊していた。


    先生「駄目だよ、そういうことしたら」ガッ

    囚人「グエッ!?」

    先生「みんな、大丈夫?」

    刑務官「先生…あなたも囚人なんですよ?なんで出てるんですか?」

    先生「でも加勢したほうが良いんじゃないかな?いらないなら戻るけど」

    刑務官「………始末書なんて、襲撃に耐えられない設計にした上司(連邦生徒会)に押し付ければ良いか」

    先生「決まりだね………出力15%」

    黒服「クックックッ、助けてください」

    dice1d3=3 (3)

    1.ゴリマッチョに囲まれる黒服

    2.意味もなく集団リンチに合う黒服

    3.エ▢同人みたいな格好にされた黒服

    先生「………見なかったことにしよう」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:22:00

    このスレ主は黒服をなんだと思ってるんだ

  • 42スレ主◆Hb09GtphfY24/09/04(水) 23:24:20

    眠い…寝よ…

    黒服はおもしろ枠、本気を出せば有能だけどあえてやってないという意味ではハナコみたいなもの、理由はその方が楽しいから、そこがハナコとの違い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:00

    >>42

    お疲れでーす

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:43:27

    >>42

    お疲れー黒服はひどい目に合わせても良いからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:14:35

    矯正局だしイカれた生徒とかヤバい大人ばっかりだからね、黒服は剥かれても仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:31:09

    どんな格好に!?黒服だから白いビキニを着せたり!?

  • 47スレ主◆Hb09GtphfY24/09/05(木) 08:15:20

    >>46

    決めて無いのでdice1d3=2 (2)

    1.エビ反り亀甲縛り

    2.エッなランジェリー、下は真ん中が空いている………が、謎の光でよく見えない

    3.安価>>50

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:50:30

    やったぜ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:51:39

    この黒服面白そうだからって先生の小説書いてそうタイトル回収的に「犯罪者の先生」って

  • 50スレ主◆Hb09GtphfY24/09/05(木) 12:32:21

    >>40

    敵構成員「いたぞ、灰羽の怪物だ」

    スズミ「あ、アリウス!なんでここに!?」

    敵構成員「お前のせいでマダムは捕まった、お前のせいでアリウスは崩壊した!お前のせいで!」

    スズミ「ち、ちが「何が違う!お前が◯したんだぞ!私の家族を!だというのに、最後の最後で自由を求めやがって、裏切り者め!」

    スズミ「ッ!」


    スズミに銃口が向けられる、溢れ出す◯意で手は震えていた。


    敵構成員「許さない、絶対に許さない!お前はここで◯す!ヘイローを割る!絶対にぃ!」


    ダンダンダンッ

  • 51スレ主◆Hb09GtphfY24/09/05(木) 12:36:46

    dice1d3=1 (1)

  • 52スレ主◆Hb09GtphfY24/09/05(木) 12:49:05

    1か、ならこうなる

    >>50

    スズミ「ッ!」


    銃声に身構えたスズミだが、痛みはいつまでもやってこない。


    スズミ「………………………?」


    不思議に思い、目を開けると、そこに立っていたのは…


    スズミ「え…なんで……」

    レイサ「掴んだ手は絶対に離すな、どれほど虚しくても、この世界が虚構の平和だったとしても、空の青さは変わらない………先生が言っていた言葉です」

    スズミ「なんで、なんでここに?」


    本来ここにいないはずの彼女が目の前に立っていて、背中を向けたまま、こちらを見た。


    レイサ「面会に来てみたら襲撃されてたので加勢してます………それに…今度は、私が守る番ですから………宇沢レイサ、友のため、家族のため!いきます!」


    武器を構え直し、突撃するレイサはスズミが知っているレイサとはまるで違った、今まで以上に鋭く、そして素早く………戦い方は剣先ツルギに似ていた。


    強化レイサ

    戦闘能力90+dice1d10=9 (9) 身体能力90+dice1d10=10 (10)

  • 53スレ主◆Hb09GtphfY24/09/05(木) 12:49:29

    ほぼ最大値とかレイサお前…

  • 54スレ主◆Hb09GtphfY24/09/05(木) 12:53:02

    最低91は盛ったけどそこから更に最大値引いてくのはもう愛だよ……一生幸せにしろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:54:31

    これはスズミの最後の希望…ショータイムだな!

  • 56スレ主◆Hb09GtphfY24/09/05(木) 13:18:23

    >>51

    描写の都合で記載しないほうが良いと思ったので書いてませんが、2はホシノ、3は誰も来ない。

    2.だとホシノがきてエデン条約でのことを色々言いつつも助けてくれる。

    3.だと普通に撃たれるもののヴァルキューレが間に合い病院送りにとどまる。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:32:49

    >>55

    まあ魔法使いみたいな奇跡は起こしてるけど…

  • 58スレ主◆Hb09GtphfY24/09/05(木) 13:53:12

    >>52

    懐に潜り込み、至近距離から散弾を放つ、単純であり難しくもあり効果的な方法。


    敵構成員「ッ!」



    当然密着するほどの距離であるため、倒した相手が覆いかぶさるように倒れてくることもある、そうでなくとも機動戦をするには邪魔になる。


    レイサ「どいてください!」


    そこでレイサが出した結論は回し蹴りを放つということ、レイサの師匠であるツルギであれば殴り飛ばしたり、頭突きで押し退けたり、いっそ体当たりで盾にしながら突っ込んで行くのだが、レイサにそこまでの力は無い。


    回し蹴りであれば肉体的な限界を遠心力と技術で補うことができる。

    当然、回っている間は敵に背中を向けてしまうため、それが隙に繋がる。


    敵構成員「今だ!撃て!」ダダダダダダダダッ

    レイサ「甘いですよ!師匠が没収したハスミさんの夜食よりも甘いです!」


    レイサがリュックのベルトから不自然に伸びた紐を引いた瞬間。


    ドンッ


    敵構成員「ぐぁ!?」


    リュックから散弾が放たれた。


    レイサ「リュックにショットシェルを詰めてますからね!私の後ろは危ないですよ!」

    スズミ「………それだと背中合わせで戦えないような」


    レイサのドヤ顔が気まずそうに歪んだ。

  • 59スレ主◆Hb09GtphfY24/09/05(木) 14:27:10

    >>58

    レイサ「そ、それよりも、非難しましょう!こっちです!」

    スズミ「え?あ」


    レイサはスズミの手を取り、走り出す。


    スズミ「………」


    その背中は今でも危なっかしさがあり、実戦経験の乏しさが感じられるものの、今のスズミには頼もしく見えていた。


    スズミ「………?」

    レイサ「どうしたんですか?スズミさん?」

    スズミ「え?あぁ、いや、なんでも…」


    スズミは早くなる鼓動の意味を、いまいち理解していなかった。


    レイサ「拳銃を渡しておきます」

    スズミ「駄目!撃てない!」

    レイサ「そう言うと思いまして、ゴム弾の入ったマガジンも用意しています、これなら必要以上に傷つけることもありません…頭を撃たない限りは」

    スズミ「………」

    レイサ「いけますか?」

    スズミ「………はい」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:52:04

    このレスは削除されています

  • 61スレ主◆Hb09GtphfY24/09/05(木) 15:58:29

    ネゲヴをゲネヴと書き間違えてたことに今更気づく………イスラエル推しのミリオタの襲撃に備えなきゃ、あと酷い誤字を見つけたので修正。

    >>60

    刑務官「RPG!」


    ドゴォンッ!


    防衛していた刑務官達が吹き飛ばされ、地面を転がる。


    刑務官「あ…が……」

    敵構成員「サーモバリック弾だ、空気中の酸素を焼き尽くす………苦しいだろう?」

    刑務官「じょう…や……いは…ん」

    敵構成員「テロリストに条約は適応されない」ダダダッ


    敵構成員は数発撃ち込んで気絶させる。


    敵構成員「………お待たせいたしました、マダム」

    ベアトリーチェ「ふふふ、あれだけの仕打ちを受けて、私を求めるとはどういう経緯?」

    カイル「それは私からお話しします」

    ベアトリーチェ「カイル、貴女も来ていたのですね?戦闘員ではないのに」

    カイル「クハハッ…今は私がリーダーなので、貴女を迎えに行くのならば、私も同行せねば無作法というもの………」


    カイルは刑務官から鍵をくすね、牢屋の鍵を開けた。


    カイル「帰還を歓迎いたします、マダム」

    ベアトリーチェ「それで、目的は?」

    カイル「世界の破滅…我々は貴女の目的………それによってもたらされる結果が欲しい、ただ、それだけ」

    ベアトリーチェ「………そう、ならあなた達を利用するとしましょう…秤アツコはもはや必要ありませんし…灰羽は?」

    カイル「捕まっているかと」

    ベアトリーチェ「◯しなさい、目障りです」

  • 62スレ主◆Hb09GtphfY24/09/05(木) 16:17:13

    >>61

    先生「クソッ!敵が多い!狭くて戦いにくい!」

    黒服「まぁ、それが目的だと思いますよ?」

    先生「なに?」

    黒服「彼女達の顔、何人か覚えがありますが…アリウス分校の過激派の生徒ですね」

    先生「………つまり?」

    黒服「クックックッ…マダムの復権を狙っているのかと」

    先生「どうしてそんなことを…」

    黒服「マダムが彼女達に植え付けたものは我々が思ってたいた以上に深いということなのでしょう、それこそ、根幹すら変えてしまう程に………先生にも覚えがあるのでは?」


    先生は黒服に指摘され、何も言い返せなかった、自分がこうなった理由、世界が崩壊した原因、その全て………誰がこの気持ちを理解できる?ならどうしたいと思ったのか?


    先生「………壊したいと思った…でもね、私はそうしなかった、もう……壊れていたから…求めた結末は最初からあったんだ、そして理解するんだよ、本当に欲しかったのは、平和だったんだって」

    黒服「大量破壊兵器(人類の業)が平和を求めるとは皮肉なものですね」

    先生「………外に出れないのが辛い」

    黒服「あなたが必要になれば、向こうから出してくれますよ」

  • 63スレ主◆Hb09GtphfY24/09/05(木) 20:10:34

    >>62

    敵構成員「なんだこいつ!?強い!」

    敵構成員「こんなの情報にないぞ!」ダダダッ

    レイサ「自警団のアイドル!宇沢レイサ!覚えておいてください!」ダンダンッ


    アリウス解放戦線へと突撃し、蹂躙していくレイサ、それをゴム弾を込めた拳銃で援護するスズミ。


    敵構成員「クソッ…退くか?」

    敵構成員「あいつ…自分のことを…なんて言ってた?アーサー?」

    敵構成員「さっきはスーパースターとか、一番星と言っていたような………どのみち厄介なことに変わりはない」

    敵構成員「だがマダムは灰羽の排除を望んでいる、どうする?」

    dice1d3=2 (2)

    1.逃げよう

    2.増援を呼ぼう

    3.考えがある

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:36

    ハァーベアおばぁあいつマジで邪魔しかしないな先生的にはベアおばは、○してもいい対象なのかな?一応一部生徒の希望(?)てきなものになってるし…洗脳かもだけど

  • 65スレ主◆Hb09GtphfY24/09/05(木) 21:14:41

    3見たかったなぁ

    >>63

    敵構成員「増援を呼ぼう、弾は無限じゃない、数で押す」

    敵構成員「本隊へ、灰羽の抵抗が激しい、増援を求む」

    カイル『ん~~〜、退いて構わない、より面倒なのがいる、本隊の撤退の援護を優先しろ、排除はその後で良い、灰羽は既に戦えない』

    敵構成員「了解………退くぞ」

    敵構成員「スモークを「逃がしません!」ダンッ


    レイサが突撃し、敵構成員を射撃し、蹴り飛ばす。


    レイサ「何が目的か聞かせてもらいますよ!」

    敵構成員「………」

    レイサ「あ、あれ?」

    スズミ「気絶していますね」

    レイサ「えーと…勝ちました!」ドヤッ

    スズミ「………」

    レイサ「………ごめんなさい、やり過ぎました」

    スズミ「良いんじゃないですか?捕まえたことに変わりはありませんから」

    レイサ「な、なるほど!」

    スズミ「………ふふ」


    短期間で強くなったとはいえども、レイサはレイサのままだと知ってか、スズミは嬉しくなった。

  • 66スレ主◆Hb09GtphfY24/09/05(木) 21:35:16

    >>65

    サオリ「先生!」

    先生「サオリ、みんなは?」

    サオリ「こっちは問題ない、先生のおかげだ」

    先生「そっか…敵の顔に見覚えはある?」

    サオリ「………一部はある」

    先生「なるほど………黒服の言う通りか」

    黒服「クックックッ…服をもらっても?」


    未だに過酷極まるランジェリーのみの黒服。


    先生「………」

    サオリ「………」

    dice1d3=2 (2)

    1.倒した敵の上着を渡す

    2.とりあえず毛布

    3.撃つ

  • 67スレ主◆Hb09GtphfY24/09/05(木) 21:43:31

    >>66

    先生「とりあえず毛布、隠すだけならそれでいい」

    黒服「悲しいですね、辛いですね」

    ヒヨリ「うわーん!台詞を取られました!もういっそ台詞を奪いますクックックッ」

    ミサキ「………やめよう、なんかやだ」

    アツコ「も、もう出てきて大丈夫?」

    サオリ「あぁ、敵は退いている、やはり先生は強いな、素手で30+dice1d30=29 (29) 人は倒している」

    先生「とりあえず気絶している敵を縛ろうか、アツコは単独で行動しないように、狙われてるみたいだから」

    dice1d3=3 (3)

    1.敵構成員「ソロモン……グランディ………」

    2.ホシノ「先生!」

    3.カンナ「………」

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:49:08

    一人でほぼ倒してない?
    カンナの心境は力及ばずって感じだろうか

  • 69スレ主◆Hb09GtphfY24/09/05(木) 22:23:29

    >>67

    矯正局へとたどり着いたカンナは頭を抱えていた。

    防衛室長が不在の時に限って襲撃されたという事実だけでも胃が痛くなる。


    先生「やぁカンナ、押されてたから加勢するために出ちゃった」

    スズミ「…ごめんなさい」

    サオリ「こいつはアリウス生徒、こいつはわからない、こいつは………ハゲだ」


    凶悪犯達が襲撃者と暴徒を鎮安していたということが頭痛を加速させる、なにより…


    黒服「あの…見つめられると恥ずかしいのですが………」


    推定男と思われる人物が穴あきのランジェリーを身に着けている、何故?何故?何故?何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故?


    黒服「あ、それ、私の台詞」

    カンナ「やかましい、なんでそんな格好をしている」

    黒服「襲われてこうなりました」

    カンナ「?????」

    黒服「あ、先生、どうせなのでアレをやってみては?」

    先生「よし!やろう!「やめろ」


    先生は何かを貯めるように集中しだす、そして…


    先生「わっぴー!」


    光に包まれ、服が変質者のソレに変わっていた。


    ブラックマンバ「成功だ」

    黒服「クックックッ…やはり神秘は奥深いですね」

    カンナ「………胃薬、あったかな」

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:32:32

    理解できぬ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:36:55

    わっぴー仮面だ!これはキヴォトスで大人気の日曜日朝から放送するわっぴー仮面ブラックマンバだな!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:38:02

    >>71

    わっぴー仮面セット発売されてるのか…変身ベルト欲しくなるな…もしくは仮面被って変身しない?

  • 73スレ主◆Hb09GtphfY24/09/05(木) 22:52:08

    みなさんブラックマンバ蝉好きですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:52:45

    >>73

    あたりまえ♡

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:11:47

    あれ?ホスト規制?

  • 76スレ主◆Hb09GtphfY24/09/05(木) 23:32:36

    これが今日最後かなぁ?規制とか関係なく時間的に

    >>69

    速報です、ヴァルキューレ警察学校、矯正局がテログループ「アリウス解放戦線」によって襲撃されました。

    これにより暴徒化した囚人が暴れ、ヴァルキューレ警察学校に被害が出ました。

    また凶悪犯ベアトリーチェを含む一部囚人が脱獄したとの情報もあり、第二次アリウス内戦の激化が予想されます。


    現在「アリウス革命隊」はテロリスト指定が解除され、アリウス分校の正式な後継組織として承認され、人道支援が行われています。

    解放戦線はそれに対抗するべく、当初からの目標であった凶悪犯ベアトリーチェ奪還を早めたのではないかと推測されています。


    また、矯正局内にて、ブラックマンバの目撃情報があり、知らぬ間に逮捕されていたのでは?といった憶測が流れていますが、真偽は不明です。


    ネットの声

    「ベアトリーチェ逃げたってマジ?ヤバいんじゃね?」

    「ブラックマンバ…どっちのブラックマンバなんだ?」

    「蝉なのか蛇なのかわからん」

    「それより守月スズミは?逃げてないの?」

    「アイツPTSDらしいよ、ざまぁないね」

    「スクワット?スクワッドだっけ?あいつらは?」

    「そっちの情報もないね、逃げてないなら良いけど」

    「アリウスは何処に向かってるんだろうな」

    「先生早くどうにかして仕事でしょ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:34:58

    アリウス育ちが多すぎて分かりませェん。よろしければ教えてくださーい!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:53:15

    スズミ・マリー・カヤじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:53:20

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:56:08

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:32:28

    今ホシノって何してるんだろ

  • 82スレ主◆Hb09GtphfY24/09/06(金) 07:32:31

    アリウス出身の設定がついた人物、現状ではマリー、スズミ、カヤの3人がアリウスを出ていった存在、今後の展開次第では増える可能性も。

    アリウススクワッド、カイル、カリム、エルは出生から今までずっとアリウスにいます。
    レンはアリウスに誘拐されて連れてこられた存在となります。

    現状は他にアリウス出身はいません。

    ホスト規制で書き込めなかっのですが、他の方がシヴァ大将と元理事とツルギがアリウス出身とおっしゃっていましたが、そのような描写はしていません、誤解が広まることを懸念して削除させていただきました。

    シヴァ大将と元理事は幼少期がストリートチルドレンですがアリウスとは関係ないです。
    本当にアリウスで育ったとは言っていません、戦争には参加したと言っていますがアリウス内戦ではなく、キヴォトスの端の方で起きた本編では描写されていない戦争とかそんな感じと考えています、意外とふんわり設定。

    ツルギの設定はほぼ本編通りなので本当にアリウスと関係なく、正真正銘のトリニティ出身。
    ただ覚悟…決意の内容が少し違うだけです、いずれ描写します。

  • 83スレ主◆Hb09GtphfY24/09/06(金) 08:25:28

    >>81

    当番の生徒と一緒にシャーレで事務作業してます、たまにミノリと一緒に先生を釈放するためのデモ活動

  • 84スレ主◆Hb09GtphfY24/09/06(金) 12:58:07

    >>76

    カヤ「………やられましたね、おそらく、ベアトリーチェは既に…」

    カリム「で?どうする?私からすればやることは1つ増えたって程度だが」

    カヤ「奇遇ですね、もはや逮捕などという次元にはありません、ただ目標が1つ増えただけです…相手が相手ですし、支援を当初の予定よりも増やすとしましょう」

    カリム「そいつはありがたい、で?何をくれる?」

    カヤ「元理事の昔の仲間…ですかね?確か、今は所確幸と名乗っているホームレス集団ですが………空の上では優秀な戦士だったそうですよ?」

    カリム「航空部隊か…航空機はどうやって用意する?」

    カヤ「…守月スズミはどうやってアリウスを出たか知っています?」

    カリム「カタコンベを通ったんじゃないのか?」

    カヤ「いいえ、彼女は川に身投げをし…流されてトリニティへと漂流したという証言があります………どの川なのかは未だに調査中ですが、そこが分かれば補給も容易になるかと」

    カリム「………」

    dice1d3=2 (2)

    1.そういやあいつら(RABBIT小隊)

    2.本人に聞けばいいだろう

    3.そんな川があるならいいが

  • 85スレ主◆Hb09GtphfY24/09/06(金) 19:29:18

    >>84

    カリム「本人に聞けばいいだろ」

    カヤ「残念なことに、応えてくれないんですよねぇ………嫌われたものです」

    カリム「なら私が聞く、今は待つしかないが」

    カヤ「それで、次の作戦はどうします?」

    カリム「流石に連続での出撃は疲弊するだけだ、弾薬の供給が約束されているとはいえ、補給前に弾切れになるのは避けたい」

    カヤ「そうですか………であれば拠点を増やしてみては?」

    カリム「拠点?」

    カヤ「即席のものでいいんですよ、洞窟を探したり、塹壕を掘ったりして拠点を作ります、戦闘任務ではないので消耗も少なく済ますし、即席でも拠点があれば今までよりも行動範囲が広がります………これは、敵の本拠地への攻撃などを行う場合の基本ですよ」

    カリム「………わかった、それでいこう、その間私らはこれを読もうか」


    カリムはFOX小隊が持ってきた書類を机に投げる。


    カリム「敵の大型兵器の取引をまとめたものと、人工神秘の製造拠点について………治す方法が分かれば良いんだが」

    カヤ「………」

    人工神秘の侵食を治す方法はdice1d3=2 (2)

    1.ある

    2.ない

    3.不明

  • 86スレ主◆Hb09GtphfY24/09/06(金) 22:00:19

    連邦生徒会サンクトゥムタワー

    >>85

    リン「………それが、ここに来た理由ですか?」

    セイア「あぁ、このままだとキヴォトスは崩壊を迎えるだろう」

    リン「他の方が言っていたならば手の込んだ冗談だと流せるのですが…」

    セイア「信じてもらえるのかい?」

    リン「予知夢の使い手がわざわざ公式な手続きまで行ってここに来て話している………もしこれが遊びだとしたらトリニティへの政治的な制裁が行われることは生徒会長(ティーパーティー)の貴女ならよくわかっているはずですから」

    セイア「ありがとう、それと………正直に言わせてもらうと、リン行政官や私では各校を動かすことはできないだろう」

    リン「………」

    セイア「トリニティが何か言ったところでミレニアムが動いてくれるかどうか…連邦生徒会長ならともかく、連邦生徒会首席行政官では人脈が足りていない」

    リン「そこまで言いますか」

    セイア「すまない、事実なんだ、連邦生徒会長の失踪から連邦生徒会は何も行動を起こしていないだろう?アビドスへの支援は行わず、ミレニアムの問題には口を出さず、エデン条約でさえ先生に全て任せて警備すらつけなかった、正直、信頼されていないと考えていい」


    廃校にすることを前提とし一度も支援を行わなかったアビドス高校、ミレニアムでおきたAL-1Sやデカグラマトンの事件、トリニティとゲヘナの平和条約での襲撃………その何1つとして、連邦生徒会が動いた形跡はなく、あるのはシャーレが解決したという事実だけ。


    リン「………では、何故貴女はここに来たのですか?」


    当然、リンはそう考える、だがセイアの答えはとても単純なものであった。


    セイア「先生を釈放してほしい、彼の言葉でなければ誰1人として耳を傾けないだろう」

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:01:42

    アリウスとかゆうキヴォトスの負の塊(失礼だけど)みたいな場所だからこのスレの雰囲気にベストマッチしてんだろうな
    それはそれとして先生はカンナの胃のことも考えてやれよ生徒だろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:02

    スレ主に質問でーす
    🎲の結果を200で覆す事はできますか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:21:07

    このレスは削除されています

  • 90スレ主◆Hb09GtphfY24/09/06(金) 22:22:38

    >>88

    実装し終えていないものや、常設化されたものであれば…現状だと未実装のものは「AC(アーマードコア)」、常設化されているのは「ブラックマンバウーマン(ナギサの覚悟)を絶対に出さない」と「スレ主への健康祈願」ですね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:54

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:30:13

    ほへー

    じゃあ>>85の人工神秘の侵食を治す方法を200なら”ない”から”ある”または”不明”にできるんですですか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:13

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:48

    やったー!
    これでwappi endに運しだいでいけるのか

  • 95スレ主◆Hb09GtphfY24/09/06(金) 22:44:34

    >>92

    その場合は少し解釈を変えるだけでどうにかなります、例えば200なら人口神秘の浸食を治せるとなった場合、🎲の結果を「現状では方法がない」と解釈し、200の結果を「後々方法が判明した」と解釈すれば両方の結果を実装できます。

    逆に🎲の結果が方法はある、200なら方法はない、となった場合、🎲の結果を「一応方法が見つかった」と解釈し、200の結果を「薬品が必要だが材料が足りず、作れる者がいない」と解釈します。

    そんな感じで解釈次第である程度は調整できますが、200での指定が細かすぎると解釈の幅が狭くなるので回収はしません、そのかわりに200に安価を行います。

  • 96スレ主◆Hb09GtphfY24/09/07(土) 08:02:19

    >>86

    パスッパスッパスッ


    Challenger(サキ)はクソガキに射撃訓練を行っていた、弾は亜音速弾ではないためサプレッサーをつけていてもそれなりに音が出るものの、サプレッサーはイアーマフ(耳当て)無しでも耳に負担をかけることなく射撃ができる道具、という側面を持っている。


    また、それなりに音が出るといえども、サプレッサー付きで射撃した9×19mm弾はそれなりに離れれば射撃音は聞こえず、自分の近くを飛んでいかなければ飛翔音もしない。


    つまり、隠れて訓練している2人にとって都合が良いということである。


    Challenger「よし、そこまで」

    クソガキ「はい!」


    クソガキは教えられたとおりにマガジンを抜き、スライドを引いて薬室内の弾を抜き、スライドを戻したあとは地面に銃口を向けてトリガーを引き、ハンマー(撃鉄)を降ろし、セーフティ(安全装置)をかける。


    これは銃の安全管理の一環で、マガジンを抜いたり薬室から弾を抜くのも、ハンマーを降ろし、セーフティをかけるのも全て暴発防止のため、ハンマーを降ろす際に銃口を地面に向けるのは、薬室内の弾を抜き忘れて暴発した際に誰かに当てないためである。


    Challenger「よし、的を見るぞ………少し左下にそれているが、集弾性は良いな…サイト(照準器)を調節してもう一度撃ってみろ」

    クソガキ「はい!」

  • 97スレ主◆Hb09GtphfY24/09/07(土) 08:02:33

    >>96

    クソガキの彼はChallengerに教わったとおりに、リアサイト(後部照準器)を微調整し、マガジンを入れ、スライドを引く。


    クソガキ「………ふー」パスッパスッパスッ


    放たれたた3発の弾は25m先の的の中央に命中した。


    Challenger「上出来だ………止まっている目標への射撃はこれくらいでいいだろう、今度からは動いている的を作る、それを撃て………このままでは硝煙の臭いでバレる、誤魔化すために狩りに行く」

    クソガキ「ぼく、鳥が食べたい!」

    Challenger「わかった、では鳥を探すとしよう」


    銃を撃った後の偽装工作は銃を使うことをすれば良いという安直なものだが、砂を隠すなら砂漠の中、木を隠すなら森の中というように、訓練の硝煙を隠すなら狩りの硝煙で隠すのが最も効果的である。


    dice1d3=2 (2)

    1.小鳥を2羽狩って2人で食べた

    2.そこそこの大きさの鳥を1羽捕らえた

    3.そこそこの大きさの鳥を数羽捕らえた

  • 98スレ主◆Hb09GtphfY24/09/07(土) 08:17:04

    そろそろクソガキの名前決めてあげるか…苗字は無しで下の名前だけ

    >>100

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:32:48

    早雲

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:35:19

    シンイチ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:56:39

    おお…バーロー言ってそうなサッカー得意そうな名前だ

  • 102スレ主◆Hb09GtphfY24/09/07(土) 09:23:56

    >>100

    アポトキシンだけでなくアホトキシンも飲んたのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:25:19

    名探偵の神秘とかありそう…ニヤニヤ教授と因縁あったりして

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:47:39

    シャーロック・ホームズの人工神秘に適応したクソガキがシンイチだったりしてね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:52:47

    >>104

    >>103

    ニヤニヤ教授にゲームのためホームズの神秘を埋め込まれたクソガキだって!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:08:25

    飲み込みが早いのかシンイチ

  • 107スレ主◆Hb09GtphfY24/09/07(土) 12:47:48

    >>97

    Challenger「あの鳥を撃ってみろ」

    クソガキ「え…」

    Challenger「お前は守るための力が欲しいと言った、だが守る力も奪う力も同じだ……違うのは立場だけ、だがいざという時に使えなければ意味はない、これは最初の一歩だ、撃て」

    クソガキ「………」


    彼は拳銃を構え、木に止まっていた鳩を撃った。


    パスッ


    Challenger「よくやった、シンイチ」

    シンイチ「ッ!はっはっはっ………」

    Challenger「水だ、飲め」


    シンイチは水筒を受け取り水を受け取り、一気に飲み干す。


    Challenger「………今回の相手は動物だ、食料として命をもらい、そして生き延びる、自然界でよくある出来事の1つにすぎない、気に病むことはない、だが命への感謝を忘れるな、それができなければ人ではいられなくなるぞ」

    シンイチ「………」

    Challenger「捌き方も覚えておけ」

    シンイチ「うん………」


    Challengerはシンイチの頭を撫でる、それはまるで本当の親子に見えるかもしれない。


    Challenger「お前はよくやった、お前は戦士だ、胸を張れ」

    シンイチ「うん……」

    Challenger「………味付けは何がいい?」

    シンイチ「……濃いめ」

    Challenger「任せておけ」

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:29:46

    >>106

    ミギーみたいに見えてきた…人間は心に余裕のある素晴らしい生物なんだ

    命に向き合ってるあたりがそんな感じするよシンイチ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:45:00

    妹さんの加護はもう出ないんですか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:47:10

    妹の加護はダイス再判定とか追加ダイスに使えそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:05:11

    >>108

    意志を持った人工神秘が右手に寄生されそうなクソガキ…自由自在に変形しそう

  • 112スレ主◆Hb09GtphfY24/09/07(土) 14:31:56

    あえて質問を無視してる時は察してください


    矯正局

    >>107

    スズミは、あの時感じていた胸の高鳴りの意味を知った。


    スズミ「レイサ……なんで………」

    レイサ「私もスズミさんがこれ以上傷つくのは嫌です、だから…私が行きます」


    アレは嫌な予感から来る胸騒ぎだったと。


    スズミ「命を落とす可能性が高くて…逆に奪うことにもなる………わかってるんですか?」

    レイサ「わかっています、わかっていて行くんです、スズミさんのために」


    面会のため窓越しでの会話になる2人、触れることなどできるはずもなく、スズミは泣くことしかできなかった。


    スズミ「こんなの………おかしいですよ………なんで…なんでトリニティは止めないんですか?私が嫌がったから?私が…もう、戦えないから?どうして………」


    守月スズミの返還と戦力化については既に決まっていたことであった、しかし今回の襲撃事件において守月スズミは既に戦力外と成り果てていることが発覚、そこで白羽の矢が立てられたのが彼女の友人であり、それなりの戦闘能力を有した宇沢レイサの代理派遣である。


    レイサ「これは私の意思です、スズミさんが守ってきたものを、今度は私が守ります!心配しないでください、必ず帰ってきますから!」

    スズミ「駄目………」


    宇沢レイサは連邦生徒会とトリニティからの要請を条件付きで受諾し、連邦生徒会とトリニティも了承した、その条件はdice1d3=1 (1)

    1.守月スズミの徹底的な保護

    2.↑減刑をする

    3.↑帰還時に仮釈放をする

  • 113スレ主◆Hb09GtphfY24/09/07(土) 14:42:02

    正直、今後の展開に関わる(かもしれない、)質問は返答に困る………本当に困る………

  • 114スレ主◆Hb09GtphfY24/09/07(土) 14:48:47

    どんな形であれ答えると「あ、今後に関わるんだな」ってネタバレになる、とはいえ返答しないのはそれはそれでなんか悲しいじゃないですか………困る

  • 115スレ主◆Hb09GtphfY24/09/07(土) 14:49:07

    なので何も言わなかったら察してください

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:26:21

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:40:47

    説明ってのはどれの事ですか?

  • 118スレ主◆Hb09GtphfY24/09/07(土) 15:49:54

    何も伝わらない以上…My Happy SongをMy wappy Songに変えて蝉の変質者に猫ミームの動きをさせるしか………

    >>112

    ブラックマンバ「わっぴーわっぴーわーぴー♪わぴわぴわぴわぴー♪」スパァンッ!


    カンナのビンタが炸裂する。


    ナギサ「ブラックマンバ様を殴りましたね?」

    カンナ「いや…この姿で動き回られると…手が出てしまうんですよ」

    ナギサ「しかし正義のブラックマンバ様ですよ?」

    カンナ「ただの変質者です」

    ナギサ「こうなればトリニティ伝統の方法で決着をつけるしかありませんね………できればミカさんにやっていただきたかったのですが…」

    カンナ「?」


    ナギサは椅子から立ち上がり、右手を構える、その瞬間、ナギサの右腕だけが屈強な筋肉を顕にする。


    ナギサ「由緒正しきおビンタバトルです」

    エル「おビンタ!」


    なお、ナギサは左腕にエルを抱えたままである。


    カンナの胃痛dice1d100=99 (99)

    高いほど痛みに襲われる。

  • 119スレ主◆Hb09GtphfY24/09/07(土) 15:51:51

    ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

  • 120スレ主◆Hb09GtphfY24/09/07(土) 16:10:04

    もう休もう、台パンするしかない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:11:38

    落ち着いて!深呼吸をしよう…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:13:22

    お労しやカンナ...

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:10:08

    ナギサァ…恋する乙女こわい

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:45

    >>111

    心臓ぶち抜かれたり友達になったりしそう…クソガキにヘイローってあるのかな?アリウスの外に出たら耐久は青春基準になるのかな?

  • 125スレ主◆Hb09GtphfY24/09/07(土) 18:42:11

    >>118

    おビンタバトルが始まる前にカンナが倒れたためその日は帰宅することとなり、後日、まとめられた資料にナギサは目を通していた。


    ミカ「………ナギちゃん、話があるの」

    ナギサ「お話ですか?」

    ミカ「あ…その資料………読んでからでいいよ」

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    第二次派遣部隊

    志願者

    聖園ミカ

    宇沢レイサ

    美食研究会

    ケテル


    返還

    アリウス革命隊隊員

    徴兵

    所確幸会員


    非戦闘員

    氷室セナ(医療担当)

    愛清フウカ(炊事担当)

    レッドウィンター工務部(設備担当)

    白石ウタハ(整備担当)

  • 126スレ主◆Hb09GtphfY24/09/07(土) 18:42:24

    >>125

    物資一覧

    UAV8機/多目的ドローン8機

    救護車両2台/装甲輸送車4台/装甲武装車両(輸送後帰還予定)2台

    軍用中型トラック8台(輸送後帰還予定)/中型燃料輸送車4台

    炊事車呂1台

    建設機器多数(工務部持参)

    プレートキャリア/アーマープレート

    P226

    M16A3/M4A1

    M14EBR/M24SWS

    ベネリM3

    各種弾薬

    各種アタッチメントパーツ

    各種整備道具

    各種衣類

    各種医療品

    ろ過装置(飲料用)

    食料/燃料


    署名

    連邦生徒会 首席行政官 「七神リン」

    ヴァルキューレ警察学校 公安局長 「尾刃カンナ」

    ゲヘナ学園 万魔殿議長 「羽沼マコト」

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    ナギサ「ミカ………さん…?」

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:18

    ケテル来るの!?

  • 128スレ主◆Hb09GtphfY24/09/07(土) 19:12:31

    >>124

    ヘイローがあるのは人間の女性に限定されます………多分、本家での扱いが不明なのでこの辺りはよくわかりません。

    ただ、この世界線ではキヴォトス出身であれば人間の男性でもキヴォトス人基準の能力値になるので、学園テクストのある場所ではヘイロー持ちや動物市民と同等になります。

    そこからどこまで強くなれるかは本人の素質次第………シヴァ大将なんかは素質があった例ですね、準最強格(ハスミやイオリ)に匹敵しますし、黒服は外から来たと名言されてますが、この世界線だとギャグ漫画の神秘が入ってても何も違和感が無いんですよねぇ………

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:50

    なるほど…じゃあバーローになってもおかしくないのかもしくは右手寄生されたり
    爆発食らってもアフロで済んだり

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:51:51

    アリウス大戦への力の入れようが恐ろしいな
    ミカも出動するんだね
    ケテルとかアリウスの内戦パワー対策にぴったりすぎる…そういや生身になりつつあるとかなんとかのケイはアリウスだと危ないのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:29

    Wiki進めているのですが、”個人的見どころ紹介”と”黒服”について感想を聞かせてほしいですどなたでも
    なんかWikiっていったら客観的事実を第三者目線で淡々と書くイメージなのですが、こういった独自研究は載せてもいいのかどうなのかが分からないのです。まあたかが一ファンの作ったものですしあんまり厳密にしなくてもいいと思いますが...

    あと、使用武器載せてくれた方ありがとうございます!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:59

    このままいけばニコニコ大百科的なものになるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:04

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:31

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:36:19

    早めのほしゅ


    >>133 さん、今は消えちゃってますが見どころ紹介ありがとうございます!Wikiに追加しようと思います!

  • 136スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 09:50:32

    >>131

    次のスレからwikiのリンク貼っても良いですか?

  • 137スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 09:55:55

    >>130

    大戦………内戦テクストを大戦テクストに書き換えたくなったけどそれやったらもうブルアカではない何かが出来上がる………………でも見たい、私はHELLSINGの少佐と同じものが好きなんだ…

  • 138スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 12:05:48

    ………モバイル回線の規制速すぎませんか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:30:08

    >>137

    ベアトリーチェが内戦を大戦テクストに変えてキヴォトス中に広げる儀式やるかもな

    全部壊すために

  • 140スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 12:33:25

    うわーん!もうおしまいです!なら書けるうちに書きます!ってヒヨリが言ってるのでヒヨリに書かせます。

    >>126

    ミカ「………レンちゃん(ナギサの妹)のことを心配して、ずっと探し続けてるのは私も同じ、それに今の私にはティーパーティーとしての権力も何もない…トリニティに縛り付けるものもね」

    ナギサ「あの場所では先生と同じように、一発の銃弾が致命傷になり得るんですよ?」


    キヴォトスの住民はどれほど強力な弾丸でも一発くらった程度では最悪でも気絶に収まる、しかしそれは全て神秘などによる高い防御力があってこその気絶であり、外の世界の住人のような防御力などない素の状態で撃ち込まれれば一発の弾丸が致命傷になり得る。


    それは内戦というテクストの“汚染“が深刻なアリウス自治区でも言えることであり、キヴォトス人ですら▢に接することを意味する。


    ミカ「………駄目って言わないんだね」

    ナギサ「言ったら止まってくれますか?」

    ミカ「ううん、言われても私は行くよ」

    ナギサ「………であれば、駄目とは言えません、どれほど親しくとも他者の覚悟を踏みにじるような行為は恥ずべきものですから…ですから………絶対に………」


    ナギサはそのまま泣き始め、言葉を紡げなくなってしまう。


    ミカ「うん…大丈夫………必ず帰ってくるから………レンちゃんと一緒に………」

    ナギサ「うぁ………うぅ………ぐすっ…」


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    署名


    連邦生徒会 首席行政官 「七神リン」

    ヴァルキューレ警察学校 公安局長 「尾刃カンナ」

    ゲヘナ学園 万魔殿議長 「羽沼マコト」

    トリニティ総合学園 ティーパーティーホスト 「桐藤ナギサ」

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:40:44

    無事を祈るよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:08:20

    このレスは削除されています

  • 143スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 13:10:39

    新しい厄ネタ思いついたけど曇って帰ってこれないからやめよう()


    ミレニアムサイエンススクール エンジニア部 部室

    >>140

    ウタハ「私が不在の間のことは頼んだよ」

    ヒビキ「わかってる………ただ」

    コトリ「それ以上は駄目です…私も……色々揺らいでしまうので」


    ウタハがアリウスへ行くと言った際に、ヒビキとコトリもついていくと言っていた、しかしエンジニア部全員が長期間不在となれば話が変わってくる、他の部活動や生徒達でもある程度の製造や整備は行えるものの、細かなところまで調整できるのは調月リオかエンジニア部のみ。


    そして調月リオはミレニアムのビッグシスター(生徒会長)である以上、気軽に頼れる存在ではないため、必然的にエンジニア部へと依頼することになるため、短期間であればともかく長期間、それも何時までか明確になっていない状態で全員が席を空けることは避けなければならない。


    ウタハ「私は3年生で知識も経験も豊富だ、流石に会長には劣るが、フリーで動ける人材としてこれほど適任の者はいない。

    単位についても連邦生徒会の特別措置として、派遣による貢献度を単位として扱うと確約されている、それに…頼もしい護衛もいる、問題はない」


    ウタハがそういうと、エンジニア部の部室…もといハンガー(格納庫)のシャッターが開き、四脚のロボットが入ってくる。


    ウタハ「やぁケテル、準備はできたのかい?」

    ケテル「😉」

    ウタハ「そうか、流石に私は戦うつもりはない、ただ…それでも医療機器が故障した時、直せる人間は必要なんだ、その助手も」

    ケテル「😤」

    ウタハ「あぁ、頼んだよ」

    ケテル「😎」

    アリス「待ってください!」


    ウタハとケテルが握手?を交わす中、駆けつけたアリスは不満を漏らした。


    アリス「ケテル!アリスは…アリスは!ケテルに戦ってほしくありません!」

  • 144スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 13:28:34

    >>143

    ケテル「😶」

    アリス「普通に戦う分には問題ないです!ゲームの中で魔王をやっつけるのも問題ないです!でもこれは普通の戦いでも、ゲームでもないんです!戦争なんですよ!そしたらケテルは沢山傷付きます、沢山傷付けます、沢山奪うことになります!そして…また………ケテルとお別れしてしまうかもしれない………アリスはそんなの嫌です………」

    ケテル「😶」

    アリス「だから、だからケテル、行かないでください!ウタハ先輩もです!それより、新作のゲームができたんですよ!ほら!ケテルの動きを元にしたロボットゲームです!ウタハ先輩のいう浪漫だって詰まっています!だから!だから……」


    dice1d3=1 (1)

    1.ケテルは作業用アームでアリスの頭を撫でた

    2.ケテルは作業用アームでアリスを抱きしめた

    3.両方


    ケテル「😌」

    ウタハ「……アリス、それはできない」

    アリス「なんで…なんでですか……」

    ウタハ「覚悟や決意、信念を持ってしまったら、それを変えることなど容易なことじゃないんだ」

    アリス「なら…アリスも「君に何ができる?」

    アリス「ッ!」

    ウタハ「君は優しい、あまりにも優しすぎるんだ………だからこそ、残酷にはなれない、最悪の状況に対応できない、足手まといになるだけだ」

    アリス「アリスが…足手まとい………」

    ウタハ「あの場所では誰もが正義で誰もが悪になる、立場が違えば見え方も違う……勇者は絶対的な正義だが、それは絶対的な悪がいる時の話だ………アリウスに魔王は存在しない、あの場所で勇者は存在できない」

    アリス「………ッ!」


    アリスは耐えきれず、ケテルを振り解いて走り出す、自分の信じてきたものが、根幹が揺らぐ程の真実、それを受け入れられなかったから。


    ケテル「🥲」

    ウタハ「………少し言い過ぎたかもしれない、だが私達には使命がある、そうだろう?」

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:34:22

    改めて考えても先生がチートすぎる

  • 146スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 13:40:43

    >>145

    核兵器科学兵器生物兵器の三大大量破壊兵器に匹敵する化け物になりましたからね…🎲のせいで………当初は防御力のない最強格に収める予定だったのに………もはや強くなりすぎた先生は矯正局に封印するしか方法が無いんですよねぇ………うん?わっぴーって声が聞こえたような………

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:42:07

    出番はあるんですね!?

  • 148スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 13:44:15

    >>147

    今の内戦にわっぴーを突っ込んだら私はヤマ◯キ夏の台パン祭りしますよ……………ついでにそんなことをした相手にナギサ様お手製ロールケーキdice1d100=98 (98) 本をぶち込みます。

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:49:50

    ダイス振りてーなぁ…

    dice1d100=5 (5)

    1で来てほしいなぁ

  • 150スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 13:51:53

    ミレニアムタワー セミナー

    >>144

    リオ「ありがとうケイ、助かるわ」

    ケイ「いえ、コユキにも会えますし」

    コユキ「にはは!いっそケイもセミナーに入りませんか?」

    ケイ「考えておきます」

    リオ「ケイなら歓迎するわ、コユキは書記になる予定だから、来年度からの会計が決まってないの」

    ケイ「………流石に冗談ですよね?」

    リオ「私は冗談が苦手なの」

    コユキ「いいじゃないですか!そのまま2年後にはミレニアムの会長だって夢じゃないですよ!」

    ケイdice1d3=3 (3)

    1.前向きに検討します

    2.ゲーム開発部で話す時間をください

    3.………ごめんなさい、無理です

  • 151スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 14:10:22

    >>150

    ケイ「………ごめんなさい、無理です」

    コユキ「え、でもさっき考えるって」

    ケイ「ただ受け流しただけです、やるとは言っていませんから」

    リオ「………そう、次期会長のユウカの後見人が欲しかったのだけど」


    現在、ミレニアム次期会長(新ビッグシスター)は早瀬ユウカが最有力候補であり、リオ自身もそのつもりで仕事を教えている。

    そのためリオ自身もユウカの仕事を手伝い、時間を作っては会長としての仕事を教えているが、それでも最近頻発している騒動により、生徒会仕事が回りきらなくなってきている学校が出始めている。


    ミレニアムもその例に漏れず、大半の仕事を機械に任せているといえども、最終確認は人間が行う、当然、僅か4人で回しているミレニアム生徒会のセミナーはパンク寸前、そこに比較的暇を持て余しているケイが応援として機密性の低い仕事の処理などをしている。

    また、機密性の高い仕事はセミナーの2年生以上でしか扱えないといえども、数はそこまで多くない、それよりも外部に漏れても問題ない(元から公開している)仕事の方が圧倒的に多いのが現状であり、それらを処理し、減らせるケイはセミナーにとって喉から手が出るほど欲しい人材であった。


    ケイ「私が抜けたらゲーム開発部は怠けますから、主に金銭的な面で」

    リオ「………一理あるわね」

    コユキ「にはは!その場合は口座をちょちょいと書き換えれば「コユキ」


    リオの圧dice1d100=29 (29)

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:16:05

    切ないなぁ...ケテルとアリス...

  • 153スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 14:47:15

    >>151

    リオ「………私はアリウスへの派遣についてまとめてくるから」

    アリス「待ってください!」


    セミナーの部室の扉が勢いよく開かれ、今にも泣きそうなアリスがリオへと駆け寄った。


    アリス「派遣を止めてください!リオならできるんですよね!」

    リオ「………」

    アリス「お願いです!このままだとケテルが!ウタハ先輩が!」

    リオ「わかってるわ、でも…それは止められないし、止めてはいけないの」

    アリス「どうしてですか!こんなの間違ってます!どうして話し合って解決できないんですか!リオだってお兄ちゃんと話し合って解決できたじゃないですか!」

    リオ「………」

    アリス「なら今回だってできるはずです!どうしてそうしないんですか!リオにできないのならアリスが話します!」

    リオ「そう、単純な話じゃないの」

    アリス「どうして!」

    リオ「後の時は私が周りを見ていなかったから、そして私がやるべきことを、先生が代わりに背負うと言ってくれたら解決できたのよ」

    アリス「なら今回だってお兄ちゃんが「先生の言葉が届かなかった」

    アリス「え………」

    リオ「先生と私が話して解決できたのは、私が救いを求めていたから………でも今回の相手は…もう…救いなんて求めていない、完全に諦めているの……だから先生の言葉が届かない、もはや話し合いで解決できる範囲を超えているのよ」

    アリス「なら、なら悪としてそれを裁けば「奪われ、汚され、痛めつけられてきた挙げ句、その存在を悪として否定するのは正義と言える?」

    アリス「………」

    リオ「立場が変われば見えてくるものが変わってくる、互いに正義を掲げていても、その内容が違えば相手の正義は悪にしか見えない、戦争とはそういうもの。

    誰もが正義で誰もが悪になる、だから戦場に本物の正義はなく、あるのは信念だけ、何をするべきか、何であり続けるのか、その答えは人によって違う、でもそれこそが信念………アリス、全ての物事は両極端には捉えられないものなの」

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    署名

    連邦生徒会 首席行政官 「七神リン」

    ヴァルキューレ警察学校 公安局長 「尾刃カンナ」

    ゲヘナ学園 万魔殿議長 「羽沼マコト」

    トリニティ総合学園 ティーパーティーホスト 「桐藤ナギサ」

    ミレニアムサイエンススクール セミナー 「調月リオ」

  • 154スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 14:56:31

    レッドウィンター連邦学園 レッドウィンター事務局

    >>153

    外の声「連河チェリノは署名に名前を書けー!労働者の権利を無視するなー!我々レッドウィンター工務部の邪魔をするなー!派遣に行かせろー!」

    チェリノ「………いつも以上に騒がしいな、何かあったか?」

    トモエ「チェリノちゃ…チェリノ会長、書類へのサインを忘れているのでは?」

    チェリノ「書類?それはトモエが処理しているのではないか?」

    トモエ「確かに、大半の書類は私が行いますが、最重要項目についての判断や、署名についてはチェリノ会長にしかできませんので」

    チェリノ「そういえばそうだったな………で、どの書類だ?」

    トモエ「アリウス内戦への派兵についてです」

    dice1d3=3 (3)

    1.なにそれ美味しいの?

    2.アリウスってどこ?

    3.…ついに来たか

  • 155スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 14:56:48

    誰だお前()

  • 156スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 15:08:19

    >>154

    チェリノ「………ついに来たか」

    トモエ「チェリノ会長?」

    チェリノ「正直、あのような危険地帯に我が校の生徒を行かせたくなどない、もしものことがあればどうする?おいらはどんな顔をすれば良い?」

    トモエ「チェリノ会長…」

    チェリノ「良いではないか、放っておいても、派兵して我が校に何の利点がある?何故わざわざそんな危険地帯に向かいたがる?」

    トモエ「………」

    チェリノ「………言わずともわかっておる、それが本人達の望みなのだと、これがおいらのわがままだと…だがそれでも」

    ミノリ「それでも貴様は権力者か!」

    チェリノ「!?」

    ミノリ「連河チェリノ!署名をしろ!私達は既に覚悟を決めている!それを踏みにじるのはブルジョワ以下のゴミだ!」

    チェリノ「なんど!今おいらをゴミと言ったか!」

    ミノリ「あぁ言ったさ!意気地なしで弱虫のゴミだと!」

    チェリノ「ならば行けばいいだろ!おいらはどうなっても知らん!」

    ミノリ「………それでいい」

    チェリノ「………墓は容易せぬからな」

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    署名

    連邦生徒会 首席行政官 「七神リン」

    ヴァルキューレ警察学校 公安局長 「尾刃カンナ」

    ゲヘナ学園 万魔殿議長 「羽沼マコト」

    トリニティ総合学園 ティーパーティーホスト 「桐藤ナギサ」

    ミレニアムサイエンススクール セミナー 「調月リオ」

    レッドウィンター連邦学園 レッドウィンター事務局 「連河チェリノ」

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:48:28

    決して相容れない立場と思想だけどだからこそ三年間顔を突き合わせてきた相手だもんな

  • 158スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 16:00:02

    ゲヘナ学園 自治区内

    >>156

    フウカ「………本当についてくるの」

    ハルナ「戦場で食べる戦闘糧食というのはどれほど美味しいのか、それを確かめる数少ない機会を逃すわけにはいきません」

    フウカ「………人を撃つことになるのよ?」

    イズミ「いつものことじゃん!」

    フウカ「それで◯すかもしれないし、▢ぬかもしれない」

    アカリ「………はい?」


    フウカは思いっきりため息をついた、まさか食べることしか考えていなかったのか、と。


    フウカ「あのね、これから向かうアリウス自治区内では銃弾1発が致命傷になるの、だから志願者は戦闘員として参加するか、後方支援に専念するかを選ばなきゃいけない………私は非戦闘員として、後方支援に専念する…対してハルナ達は戦闘員として登録されているから、▢地に飛び込んで行く必要がある………わかるでしょ?どれほど危険か」

    ジュンコ「え、待って待ってそんなの聞いてないわよ!」

    イズミ「ハルナ?」

    アカリ「黙ってましたね?」

    フウカ「え?知ってて話してないの?」

    ハルナ「………いえ、初耳ですが…風紀委員長さんが止めていたのはこのことでしたか」

  • 159スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 16:01:02

    >>158

    フウカはまたしても特大のため息をついた、しかし………


    ハルナ「まぁ良いでしょう、そのくらいでしたら慣れていますから」

    フウカ「え」

    ハルナ「今まで黙っていましたが、これでも元ゲヘナ情報部の工作員なのですよ?護衛ならお任せください」

    ジュンコ「待ってそっちの方も初耳なんだけど!」

    アカリ「噂には聞いていましたが………本当だったんですねぇ………」

    イズミ「で、でも、私達はどうするの?」

    ハルナ「危険な仕事ですし、残っていただいて構いません、来ると言うのなら止めはしませんが………正直、この先で起きることはヒナさん50人を相手にした方がマシだと思えるでしょうね」

    3人「………」

    ハルナ「………それで良いんですよ、血で汚れるのは、私だけで十分です」

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    第二次派遣部隊

    志願者

    聖園ミカ

    宇沢レイサ

    美食研究会(棄権)

    黒舘ハルナ

    ケテル

  • 160スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 16:36:51

    トリニティ総合学園 カタコンベ入り口

    >>159

    Challenger「………こいつらか」

    ナギサ「はい、第二次派遣部隊と物資輸送隊の皆さんになります、向こう側での状況報告を聞かせていただけますか?」


    Challenger(サキ)はナギサにしか聞こえないように伝える。


    Challenger「桐藤レンは革命隊にいるが、今も意識不明の重症だ」

    ナギサ「ッ!」

    Challenger「1週間以上、起きていない…ただ、隊員の発言から、探している人物で間違いないだろう」


    ナギサは泣きそうになるのを必死に堪え、深呼吸をする。


    Challenger「詳しいことは書類にまとめてある、これを読んでくれ」

    ナギサ「……わかりました、派遣部隊の案内をお願いします」

    Challenger「あぁ、任せておけ」

    ミカ「………誰?」

    ナギサ「ミカさん、誰というのはいささか失礼かと……この方は傭兵のChallengerさんです、私が雇いました」

    ミカ「ふぅん」

    ナギサ「今回、アリウス自治区へと向かうまでの案内をしてくださります、絶対に喧嘩だけはしないでください、ゴリラ同士の縄張り争いをしている暇はありませんから」

    ミカ「折るね☆」

    ナギサ「え、まっ!み、ミカさいだだだだだだだた!」

    Challenger「………不安だ」

  • 161スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 16:46:27

    ハルナ視点

    >>160

    ハルナ「………」


    “雷帝の遺産を破壊しろ、どんな犠牲を払ってでもだ、アレがどれほど危険か、ゲヘナの3年生…それも情報部にいたお前なら知っているはずだ“


    ハルナ「わかっております、何をすべきか」

    フウカ「ハルナ?」

    ハルナ「フウカさん、決して私から離れないように………そうでなければ、命の保障はしかねますので」

    フウカ「わかってる、今回ばかりは本気で頼りにしてるから…その分料理は任せておいて」

    ハルナ「はい」


    人工神秘、雷帝とアリウスの旧生徒会長ベアトリーチェが共同で開発したという薬品………キヴォトス外の人間に無理矢理神秘を植え付け、キヴォトス出身者であっても、既存の神秘を蝕み、書き換える危険な代物。


    情報通りならば人工の神話(クトゥルフ神話)を元に作られたものであり、良くて廃人化、最悪暴走し、周囲に破壊を振りまいて▢亡する……そして………


    ナギサ「み、ミカざいだだだだだだ!」

    ミカ「女の子をゴリラ扱いは酷いよナギちゃん」


    失敗作の薬品を被り、神秘が分裂し、人格ごと作り変わった存在が桐藤ナギサを名乗るクロムウェル………dice1d3=1 (1)

    1.彼女を消すことも任務のうちに含まれている

    2.彼女を監視することを命じられている

    3.治療方法を探すことも必要となる

  • 162スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 17:04:41

    どうしてそうBAD ENDに行きたがるんだよこの🎲はよぉ!


    ハルナ視点

    >>161

    失敗作とはいえども彼女も雷帝の遺産の1つ、いつどうなるかわからない以上、万魔殿の降した決断は桐藤ナギサの抹殺………つまり、彼女を消すことも任務のうちに含まれている。


    Challenger「よせ、それ以上は関節が外れる」

    ミカ「………」

    ナギサ「 」

    ミカ「完全に伸びてるじゃんね☆」

    Challenger「お前のせい…とも言えんな」


    問題はあのChallengerという人物、年齢、性別、出身その全てが偽装で、素顔も不明………いくら非合法作戦とはいえども、アレほどまでに何もかもが不明な存在は警戒するしかない。

    dice1d3=3 (3)

    1.トリニティの秘密情報部MI6が関与しているのでは?

    2.わかっていることとしては、顔がとても酷いことになっている、というもの

    3.まさか…雷帝?(違う)


    私個人としては、桐藤ナギサさん…もといクロムウェルさんをdice1d3=3 (3)

    1.助けたい

    2.↑でも任務は優先されるべき

    3.なんとも思っていない

  • 163スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 17:05:33

    ………🎲ゥ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:14:16

    ハッピーエンドは存在するのか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:14:18

    お嬢様育ちっぽいハルナがここまで冷徹にならざるを得なかった雷帝政権…

  • 166スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 18:52:10

    よく考えたらハルナの口調間違えてたなぁ…


    ハルナ視点

    >>162

    私個人としてはクロムウェルさんが消えたところでなんとも思いません………しかし、問題なのは彼女の表の顔、桐藤ナギサさんがウィリウス分派の首長でティーパーティーのホストということ………下手に抹殺しようものならゲヘナとトリニティの前面戦争になるでしょう。


    最善なのは治療方法が見つかることですが、あの雷帝がそんなものを容易するとは思えませんし、となればやはり消すしか選択肢はない。

    それもゲヘナの仕業とわからないように、何者かに擦り付ける必要がある………例えば、アリウス解放戦線、彼女達の目的を考えるとトリニティの生徒会長の◯害を行っても何らおかしくはありません。


    憎悪の有無でなくとも、敵の司令官クラスの排除は戦術の1つとして有効であり、実現可能かはともかくとして、トリニティの生徒会長も優先排除対象として入っているでしょう。


    となれば、私の方でアリウス解放戦線の構成員を誘導し、偶然鉢合わせるような状況を作り出す………そうすれば、ゲヘナは手を降さず、アリウス解放戦線がやったという事実だけが残ります…もっとも、他に良い方法が見つかればそちらを実行しますが。


    それとChallenger………本当になんなのでしょうか?まさか………雷帝?もしそうだとしたら、顔を見ればわかりますわね。


    ハルナ「ごきげんよう、Challengerさん…でしたか?」

    Challenger「あぁ、俺がChallengerだ」

    ハルナ「何故、顔を隠しているのですか?」

    Challenger「酷い顔をしているからだ…別に見せても構わんが、見るならば覚悟をしろ」

    ハルナ「………そうですか、では見せていただけますか?」

    dice1d3=1 (1)

    1.これは………ごめんなさい……

    2.↑(しかし変装の可能性も…)

    3.ッ!(その顔は雷帝!(?????)

  • 167スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 19:00:41

    >>166

    Challengerがヘルメットとバラクラバを外し、顔を見せる


    ハルナ「これは………ごめんなさい……」

    Challenger「だから言っただろう、俺は別に構わんが、覚悟はしろと」

    ハルナ「はい………忠告を無視したのは、私の落ち度です………」

    dice1d3=2 (2)

    1.…顔をあげろ、任務に集中するんだ

    2.そんな顔をするな、せっかくの美人が台無しだぞ

    3.お前、美食を探求してるって言っていたな、食うか?レーションだ


    3の場合の味dice1d100=53 (53)

    高いほど美味しいが、30を下回れば反射的に爆破

  • 168スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 19:05:46

    サキがまた女の子口説いてる

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:22:21

    サキは女たらしなんだよ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:10

    命だったものが辺りに散らばりそうな価値観の方が多くて胃が痛いよ私は

  • 171スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 19:41:20

    >>167

    Challenger「そんな顔をするな、せっかくの美人が台無しだぞ」

    ハルナ「…はい?」

    Challenger「美人は笑ってる方が良い、そうだろ?」

    ハルナ「………口説いてます?」

    Challenger「事実を言っているだけだ…そろそろ出発する、あぁこれをやろう」


    Challengerはチョコバー(スニ◯カーズ)を渡した。


    ハルナ「チョコバー?」

    Challenger「あぁそうだ、戦場で枯渇するカロリーを補うために、チョコレートを採用するのはよくある話だ…ものによってはクソマズイが、これは旨いほうだ(実話)」

    ハルナ「………」


    ハルナはチョコバー(スニッ◯ーズ)を見つめたあと、口の中に頬張った。


    ハルナ「………美味しい」


    ハルナは少しばかり笑みをこぼすが、Challengerは誰にも見られないところで1人恥ずかしさに悶えていた。


    サキ(ぬおおおおおおおお!私は何言ってるんだ!完全に口説きに言ってるだろ!馬鹿か!何がしたいんだ本当にぃ!)

  • 172スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 19:44:55
  • 173スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 19:49:48

    >>172

    そういえば23スレ目の148の回収忘れてましたね…ではそれでやっていきたいんですけどわりとまともなものが2つしかない………

    dice1d5=5 (5)

    1.カンナにセクハラが出来る!?じゃあギザ歯を見せてください

    2.私ガンジー、今あなたのオフィスで念仏唱えてるの

    3.わっぴー!!

    4.朝ごはんはパンかご飯か麺か

    5黒服と先生は普段どこに住んでいるの?先生はシャーレに缶詰めなイメージあるけど黒服普段どこに住んで何してんだろうな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:51:33

    まともな質問だ…

  • 175スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 19:55:24

    >>173

    刑務官「先生、お手紙が届いてます」

    先生「ありがとう、早速読ませてもらうね」


    "黒服と先生は普段どこに住んでいるの?先生はシャーレに缶詰めなイメージあるけど黒服普段どこに住んで何してんだろうな…"


    先生「………なにこれ?質問?」

    黒服「見せてもらってもよろしいでしょうか?」

    先生「いいよ、黒服への質問でもあるみたいだし」

    黒服「…………あー、なるほど、確かに私への質問でもありますね」

    先生「私はシャーレのオフィスが入っている建物内に居住区があってね、そこで寝泊まりしてるよ………で?黒服はどこに住んでるの?」

    dice1d3=3 (3)

    1.教えてくれない

    2.実は同じ建物に住んでいる

    3.↑しかもお隣

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:11

    キモ

  • 177スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 19:58:57

    ってことがあったのでペナルティとして"今回だけ"199と200の2つを採用します

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:02:01

    修験者みたいな追い込みだなスレ主

  • 179スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 20:09:55

    >>175

    黒服「クックックッ………先生の隣の部屋ですよ」

    先生「うん?」

    黒服「シャーレがある建物の居住区、607号室に住んでいる黒服です」

    先生「嘘でしょ………私606号室なんだけど………」

    黒服「605号室は小鳥遊ホシノの部屋になってるのはご存知かと思いますが」

    先生「うん、アビドスから遠いからね、卒業までの数カ月間だけ借りてる状態だね」

    黒服「では601、602、603、604、608は誰が住んでいるかご存知ですか?」

    先生「………嫌な予感が」

    黒服「クックックッ………608には孤坂ワカモ、604には鷲見セリナが住んでいますし、603には天堂姉妹、602にはマエストロ、601にはゴルコンダとデカルコマニーが住んでいます」

    先生「 」

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:10:03

    黒服みたいな変質者を同じ建物に住まわせて良いの…?変質者で言えば先生とどっこいだけども
    黒服が作りすぎてしまったのでお裾分けシチュエーションとか面白そうの理由で実行してそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:10:39

    シャーレのセキュリティ!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:11:40

    天童姉妹居るのは微笑ましいな!他の住民から目を背ければね!

  • 183スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 20:13:44

    >>179

    dice1d4=1 (1)

    1.カンナにセクハラが出来る!?じゃあギザ歯を見せてください

    2.私ガンジー、今あなたのオフィスで念仏唱えてるの

    3.わっぴー!!

    4.朝ごはんはパンかご飯か麺か

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:13:52

    ワカモ住んでるのか…まあゲマトリアに比べたらそうでもないな天童姉妹に挨拶してそう先生の家族だし

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:14:37

    やったカンナへのセクハラだ!

  • 186スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 20:24:00

    >>183

    先生への手紙を精査していたカンナは頭を抱えていいた。


    "カンナにセクハラが出来る!?じゃあギザ歯を見せてください"


    カンナ「これ、先生に送ってきたものだよな?」


    何度も宛先を読み返すが、先生の名前が書かれている。


    カンナ「ギザ歯…」


    歯を見せる、つまり笑顔を見せるということなのだが………


    カンナ「………」


    カンナは市民プールでライフセーバーをした際に撮った写真を見て更に頭を抱えた。

  • 187スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 20:27:52

    では埋めます………が、忘れないうちにこれを

    ペナルティ採用>>199

    いつもの採用>>200

  • 188スレ主◆Hb09GtphfY24/09/08(日) 20:28:44

    >>185

    カンナ「お前かぁ!」

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:34

    うめ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:46

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:58

    埋め

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:25

    うめます

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:42

    埋めます

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:52

    カンナは最高に可愛い

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:31:07

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:31:25

    うめてます

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:31:39

    ああ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:31:54

    そろそろですね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:15

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:31

    人工神秘侵食の治療法が見つかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています