死んだと思ったら生きてたキャラ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:28:48

    スレ画は道連れの技使ったけど、道連れ相手に助けられて生存した聖闘士星矢の紫龍

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:42:30

    聖闘士星矢ならアルデバランもそうか。
    完全に死亡認定されてたがしれっと生きていて黄金集合シーンに混ざっていた。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:57:04

    てか、聖闘士星矢の青銅聖闘士は全員が死んだと思って生きてたをやってるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:58:42

    >>3

    全く死ぬ気がしないキャラも珍しいなここまでくると星矢たちは

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:59:24

    ラーハルト復活後のヒュンケル

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:03:32

    それはキン肉マン全般のキャラの事を…
    それは男塾全般のキャラの事を…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:04:35

    >>5

    むしろそのラーハルトそのものが・・・

    あとダイ大ならアバン先生だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:04:36

    もしかして昔の作品死ぬ死ぬ詐欺多いな?さては

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:05:31

    >>6

    闘将ラーメンマ・・・・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:47

    るろ剣の薫

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:51

    ワンピースのペル
    生きてたのわかった時は嬉しかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:13:19

    金カムのトニアンジは3回くらいは死ぬ死ぬ詐欺をして最後は自らネタにする奴だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:52:53

    聖闘士星矢の場合、青銅は
    ガチでやばかったが仮死状態の間はアテナが食い止めてたから肉体が回復したら復活できた(星矢&氷河)
    冥界の穴に落とされる前にアテナによって送還(紫龍&瞬)
    地獄の閻魔に嫌われているから(一輝)
    と一応理屈はつけられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:31:06

    ネウロの葛西善二郎
    敵役側から作品テーマの「人間の可能性」を提示している好きなシーン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:41:19

    生きてんならよォ〜〜〜さっさと目を覚ませコラァ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:44:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:44:58

    北斗の拳のバット

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:47:13

    刃牙の加藤

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:09:10

    将軍かよ~~!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:14:32

    >>19 でも結局は・・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:18:53

    ここから本当にお金様に命を救われたキャラがいるらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:24:40

    この後、墓に埋められたのに何で生きてるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:34:38

    よわきもの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:04:03

    ブラッククローバーのユリウス・ノヴァクロノ
    国民全員を庇って大技を使った時に隙を突かれて致命傷を負った
    と思ったら戦いの後に子供の姿で現れた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:24:31

    >>9

    拉麺男は生きてたと思ったら速攻リスキルのパターンも多いから…

    砲岩とか何回あの世行きになったやら

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:25:33

    死んだと思ったら生きてた…はずなのにいつの間にか死んでたタッグ編のウルフマン
    そして王位編で普通に再登場する

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:28:45

    ワンピースのペルとサウロ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:59:38

    キン肉マンの超人たちは本当に死んだ奴のほうが多いだろ
    ただちょっと生き返ってくるだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:05:35

    銀魂の松陽先生
    本編前に死んだキャラだと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:07:04

    >>24

    なお

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:07:29

    ゆでと車田は除外しろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:13:14

    >>15

    外国人がアニメ視聴してる動画でどいつもこいつもめっちゃテンション上がってたシーンきたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:18:13

    >>6

    キン肉マンは実際死んでるから

    男塾は確認しただけだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:19:16

    >>7

    ラーハルトは死んだと思ったら生きてたじゃなくて

    死んでたけど生き返ったキャラだし?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:14:08

    >>34

    あー作中でガチで死んで生き返ったのはノーカウント?

    読者の反応的なものかと考えてた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:18:03

    長い間死んだと思ってたしそれっぽい回想あったし作者も死にたてほやほや発言からのこれ

  • 37124/09/04(水) 13:20:53

    >>35

    そうですね 今回は死んで生き返ったではなく死んだと思ったけど生きてたケースです


    ややこしくって申し訳ありません

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:52

    明らかに死んだはずなのに現に生きてたから死んでなかったみたいな論理は俺には理解不能

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:28:46

    ペンチマン
    お前それで死なないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:11

    東京喰種の……誰だ……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:32:17

    >>6

    復活イベント後も復活しなかったソルジャーマン

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:45:57

    アリステラ「生きていたのか...。」
    ブロッケンjr「生きていたのか...。」
    アタル「生きていたのか...。」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:09:51

    キラ・ヤマト、ムウ・ラ・フラガ
    ストライクガンダムすごい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:31:05

    煽りまで完全に死んだみたいにいってたのに普通に生きてた人

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:53:49

    >>13

    一輝兄さんだけおかしくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:29:49

    土方の見た悪夢だったけど将ちゃんが暗殺され、更にその前の話で見廻組に連行されてたから初見はここで近藤さんが本当に死んだんだと思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:54:52

    >>44

    ただでさえ不死身なのに未来で子供産まれるまでは絶対に死なないのが保証されてるからな

    死んでも地獄のかかりつけ医に追い返されるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:57:52

    まさかこの流れから生きているとは……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:59:03

    エルフェンリートの坂東
    あのラスト嬉しかったけどあんな状態からの生還はさすがに無法すぎるやろと困惑もした

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:28:15

    >>48

    ポケスペは公式から名前と見た目借りただけの別人レベルの話にしてるのに公式でリメイクとか出ちゃうとそっちに合わせないといけなくなって死んだと思ってたらが多いイメージ

    アオギリとかマツブサとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:34:15

    東京喰種のいわっちょ
    ホントに訳分からなさすぎて爆笑した

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:22

    タタリのセツナ・アンデルセン
    主人公との戦いに負けて死んだと思われたけど主人公の中で生きていた

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:58

    >>36

    原画展で完全に諦めてた 

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:43:27

    車田作品は、そもそもリンかけの頃から死んだと思ったら生きてたを繰り返してるじゃないか。

    世界大会の優勝と引き換えに命を落とした日本Jr.とか、日本Jr.の蘇生と引き換えに命を落としたオルフェウスとか、章が変わったら当たり前に生きているんですけど?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:44

    RAVEのシュダ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:18:46

    まあこの時の攻撃が元で後のユダ編で死ぬんだけど初見はここでレイが死んだと思ったから、実は生きてたのは意外だったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:58

    とにあんじ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:53

    >>22

    墓に埋められたのは仮死状態であってオルフェウスがかげばらを切って復活した

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:45:07

    頭打ち抜かれたんだが細かいことだからいいか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:56:13

    >>59

    松田さんが出ていいなら雪藤もだなw

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:16:05

    テイルズオブアライズのヴォルラーン
    主人公の炎の剣で腹ぶち抜かれて死んだ、と思ったら黒幕によって生きたまま馬鹿でかい機械の部品にされていて機械の崩壊と共に生き埋めになって死んだ、と思ったら最後の最後に主人公の邪魔をする為にまた現れてラスボス化した男

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:20:19

    龍が如く3の嶺


    に道連れにされて一緒にビルから飛び降りたアンドレ・リチャードソンとヘリから銃撃されて蜂の巣にされてその場で事切れたはずの冷麺おじさん

    龍が如くって墓さえなければ割と気軽に生き返るんだよね・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:32:06

    東京喰種の古間さんとカヤさん
    なお

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:47:13

    光るッ!回るッ!音が出るッ!抜けばタマ散る紅の光線銃ッ!もしかするとすごいショッキングなシーンが繰り広げられるトカ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:50:44

    >>44

    このあと生身で30キロの剣ぶん投げてオウルに刺すのおかしいだろ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:53:01

    ワンピースは生きとったんかワレェてことよくあるし、まじで死んでたんだなって思うときも結構ある
    最近だとサウロ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:52

    >>66

    キャラが生きてた事自体は喜ばしいんだけどな

    実は生きてましたが多すぎて死亡シーン(推定)を疑うようになってしまった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:22

    >>46

    当時夢オチ判明まで阿鼻叫喚だったよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:39

    >>68

    このシーンもう次のページで夢オチって判明するんですが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:36

    仮面ライダーV3最終回でプロトンロケットとともに散ったのに仮面ライダーXでところがどっこいの説明で生きていたライダーマン

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:20

    >>11

    キャラとしては死んだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:45:08

    >>31

    車田にはビートエックスがあるから…(震え声)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:05

    モハメド・アヴドゥルをお忘れかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:17

    この流れで生きてるのは面白い気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:58

    >>74

    まさかホントに寝ているだけとは思わないんだよなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:55:57

    車田は散々死ぬ死ぬ詐欺をやった末のリンかけ2の響の死が衝撃的なんよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:58:57

    子供の自転車を盗んで逃げた怪人を追い掛けた結果
    罠に嵌って変身機能を破壊され
    生身で宇宙空間に捨てられた仮面ライダーBLACKこと南光太郎

    まあ確実に死んだだろうな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:59:24

    >>76 リンかけ2はほぼ前作のキャラが死んでるのがな 

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:29:23

    >>72

    車田版ではないOVAではジュテームわけわからん理由で生き返ったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:59:56

    >>15

    兄貴に付いて逝ってしまったら本当にあのまま死んでたんだろうなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:01:13

    >>69

    それはそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:35:08

    ヒトクイ・ヒト喰イの佐々木アキラ
    死んだと思ったら死んでなかったけど死んだ方がマシな状況だった

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:58:55

    >>30

    可哀想なパトリ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:01:51

    >>7

    メガンテ後のポップも

    あと跳ね返されたメドローアで消滅したかと思ったポップと老師も

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:11:46

    >>36

    正直タイミング微妙に外してたからかあんま盛り上がらなかったな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:46:08

    ディオ
    1部最終回でジョナサンと共に死んだ思ったら「ジョナサンの肉体を奪う」と言う目的を達成して3部で生存が判明してたのは衝撃だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:53:01

    この流れは死んだな……から普通に生きてるし
    なんならわりとすぐに戦闘可能にまで回復する

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:42:14

    >>9

    ロッテンピッテンサッテンが無法過ぎるねん…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:32:27

    >>87

    それがあったせいで、パピヨンマンにやられたときに『どうせ生きてるだろ』→『ほら、生きてた』になっちゃったんだよね。

    もう読書の誰からも死んだと思われない…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:28:01

    >>79

    なんで本家がちゃんと死んで、アニオリの方が生き返るんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:19:40

    中華一番のアルカンとリコ
    当時最終話で後ろ姿移ってるこれ誰やって思って、全話の読み返してこの二人だと気づいてすごく驚いた
    マオたちは生きてるのまだ知らないから、今連載中の極でいつ登場するのか楽しみ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:45:46

    未来日記のみねね様

    デスゲームものできれいに爆死したらまさかの神により復活
    そんなんありならゲーム参加辞めたいと言った犬の人はなんなんすか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:55:36

    >>83

    後でなんで殺し切らなかったのという読者からの理不尽なツッコミが入ったパトリくん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:40:21

    まさかここまでとはな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています