マレニアに散々ボコボコにされた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:51:21

    のでストレス解消に吐き出し

    なんでひとりでSEKIROやってるの?
    なんでブラボみたいな回復してくるの?
    なんで攻撃来るの見えたのに回避できないの?

    以下同じ苦しみを味わうものは吐き出してみよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:52:41

    >>1追記

    それとも何?体力1280じゃ足りないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:02:36

    ミケラダに対して同じような感じになったな
    将軍さあ……その雑な光柱ぶっぱと瞬間移動は何だい?

    マレニアに関しては乱舞の避け方覚えてティシーちゃんとかオウガくんと一緒に頑張ってもろて……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:03:38

    乱舞対策で一番手っ取り早いのは氷壺で凍結

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:11:20

    生命力35位? 遠距離系のビルドかな?
    レベルは150くらいまであげても苦戦するなら単純にHP低過ぎくんだと思う
    第1形態は怯むから普通に特大武器2刀流でぶっ殺したなぁ
    アイテムに壺と腐敗対策仕込んで第二形態で花咲いてる時に使うとかしたらそんな苦労しなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:27:11

    強制打ち上げ&ダウン&吹き飛ばしが効くので戦灰の巨人狩りや祈りの一撃に盾なら突撃バッシュ等で相手にターンを渡さない
    専用戦技ならノクスの流体槌が中距離振り回し&叩きつけ強制ダウンでかなり相性が良い ステップで避けられても引っ掛けて振り下ろしが当たるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:28:07

    まぁハメるなら巨人狩りだよなという

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:48:08

    知り得たか?のカッコよさがなかったらストレスが10倍で憤死してた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:52:57

    基本どのボスでも盾で受けながら戦ってくスタイルだったから憤死した

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:54:29

    なんというか盾がほぼ完全に死ぬボスなのが足切り性能高いよなあという

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:03:26

    強靭の低さ故にマルチだと割とボコボコにされてる人
    開幕エオニアでカンストまでやってるはずのホストが死んで舌打ちするくらいか
    水鳥乱舞はともかくエオニア避けれねえってカンストまでやってマレニア初挑戦かって
    いやまあクリアする分には戦わなくていいからカンストがマレニア初挑戦はあり得るんだけどさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:19:06

    とにかく必殺技多すぎちゃんか?なので見切らない限り一生勝てない奴
    見切れば強靭よわよわなんで殴ってて楽しいまであるんだがそこまでが長すぎるんじゃ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:24:35

    グレートスターズに(多分)司教の突進付けてマレニアを延々と轢き続けほぼ一人で倒した白霊見た時は笑っちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:34:44

    初見から80連敗くらいして諦めてDLC行ってラダーンに顔無くなるまでのされてから戻って挑んだらすんなり行けた
    レベルが上がってたのもあるけど乱舞以外回避不可能な技がないのも思えばいいボスだったのかもしれないと思い始めてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:35:55

    >>2

    体力が低すぎを超えた低すぎ

    もっとないと事故要素多いと思われる

    あとガンガン突っ込むよりはヒットアンドアウェイを意識していつでもダッシュで乱舞を避けられるようにする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:36

    ちなみに乱舞は後ろに走ったあと3回目の切りつけはマレニアと逆方向にローリングで攻撃チャンスに変わるらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:37:43

    >>9

    100%カット盾で実際ノーダメなのにどこからHP回復してるんだよハゲー!!!!ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:04:48

    >>2

    絶望的に足りねえ

    1750とかでも高周回じゃ足りなくなるってのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:33

    堪えきれぬ狂い火ならほぼ一方的に殺せる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:24:39

    >>3

    光柱はラダーンの攻撃を追従するように発生するから

    前に回避すると避けやすいことをお前に教える

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:25:40

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:27:28

    >>21

    諸々間違えてた

    ステ振り直し前が35だったんだけど振り直して今45や

    改めてステ晒しの恥晒し

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:28:02

    >>22

    そして私は1です

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:34:24

    結構均等にあげてるのね
    メイン武器なんぞ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:35:36

    >>22

    これだけあったらいけるんちゃう?

    魔術よく分からないけど隙見て大火力魔法ぶっぱすれば第二形態用の回復残せそう

    ゆっくり溜めてジャンプ切りするモーションがあるからそこで仕留めたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:27

    >>22

    そのビルドでマレニア相手するなら200は欲しい

    もしレベル帯が変えれないなら脳筋とか筋バサみたいな

    低レベルでも強いビルドにするといい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:38:43

    >>22

    武器何握るんやこれ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:38:58

    >>24

    主に名刀月影使ってたけどマレニアとモーグウィン王朝の坂で使うために遺跡の大剣に変えました


    第2形態の正気になったゴースの遺児(蔑称)までは行けるんです

    咲かれて死ぬけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:03

    パリィできれば楽勝だぞ
    慣れるまでが地獄だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:55

    >>29

    まずパリィできるの?(無知)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:40:26

    信仰ある程度振ってりゃ第一形態は何もさせず倒せる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:43:59

    第二形態もモーションは爆発技が追加されるだけで基本的に同じだから攻撃を避けてから殴るのが安全だった気がする
    とにかく回復させないようにしてダメージレースで勝つイメージ
    ただ俺は出血ビルドだったからマレニアの攻撃を潰しやすかったので参考にならないかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:36

    あっ分身は別な
    なんかもう気合いで避けた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:45:57

    >>30

    パリィできる攻撃は結構あるからできれば楽しくなってくる


    できれば

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:14

    第一形態は逆手剣のダッシュR2の強靭削りが強いから重宝した

    第二形態はガン逃げ魔術ブッパ

    水鳥乱舞は無理です

  • 36恥晒しの124/09/04(水) 19:55:11

    >>33

    個人的には赤い分身飛ばしてきた辺りでどすこいエアちゃん号を思い出してダメだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:00:37

    >>36

    わかるちょっとおもしろかった

    腐敗もコーラルも赤いしたぶん腐敗の女神はエアだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:01:59

    あれ分身って呼ばれてるけど多分眷属の戦乙女召喚してる技だと思うんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:04:17

    上手い人は水鳥乱舞を足元で避けてるけど一体何が見えてるんだ…って毎回なる

  • 40恥晒しの124/09/04(水) 20:10:59

    >>39

    あいつらは多分ニュータイプか脳をコントローラーと接続した変態

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:12:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:13:07

    近距離乱舞回避は時計回りに旋回して追尾を振り切るってモンなんだが
    慣れないとマレニアの真下の見えない壁に引っかかって普通に切り刻まれたりする

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:21:59

    出し得のクソ技が多すぎるけど回避すれば隙あるからまぁ…
    おいなんだその乱舞はその分身は

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:22:06

    >>42

    あれ壁判定出てたんだ

    なんかうまくいかないとは思ってたけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:44

    分身はよくわからんけどジャンプも入れて回避したらなぜかほぼ全部躱せた
    乱舞は面倒すぎて氷壺投げたり出血ごり押しで回復された分を相殺してた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:19

    ティシーちゃんにヘイト任せて遠巻きに月とか投げまくったなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:10

    もうよい、もう、よい(グレスタ血炎司教)

    そこのお前!血炎司教の突進は返り血がめっちゃかかるんだせ!全身マジで血塗れになれる最高の組み合わせ!個人的なオススメはブライヴの鎧!綺麗な白い毛皮が真っ赤になるの本当にテンション上がる、マジオススメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています