真面目な話キー坊ってフルスペックならGKドラゴンに勝てたのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:55:50

    幻突とかあればいけるんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:58:14

    無理じゃないスか
    ゲントツって確かに鍛えてる成人男性ぶっ飛ばす威力はあるけど金属相手にそこまでダメージ通せるのか疑問なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:07:23

    本人がこう言ってるしよく言われるミサイル云々の話も結局それぐらいの心意気で頑張るみたいな意味だから普通に無理じゃないスか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:09:38

    技使わず純粋な力だけとはいえ鬼龍がバカみたいな分厚さの氷壊せた代わりに腕折れてるし鉄の塊は無理じゃないスか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:31

    というかGKドラゴンのスペックがイカレてんるんだよね
    格闘漫画に出てきていいもんじゃねえよバカヤロー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:15:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:16:33

    カイカンぶち込めれば勝機はありそうだけどダメージ与えるのがまず無理そうなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:17:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:18:46

    GKドラゴンはアームが複数自立可動してるわけだからそもそもキー坊が一手打ち込む間にあっちは六手ぐらい打ち込めるんだよね
    酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:18:57

    >>5

    普通にスーパーロボットなんだ

    ファンタジー世界でキラーマシンみたいな面して勇者様と戦うべき代物なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:19:23

    これができれば多少はやれるかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:19:49

    この手のやつでありそうなアームを同士討ちさせて〜みたいな話も実際に本編でやった結果AIのせいで無効化されてるのもすごいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:20:02

    タフは人間の強度的な面だと割と現実的なんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:20:12

    塊貫拳はどうスかね?上手いこと先端部分をバラバラにするような事は出来てほしいのォ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:20:24

    やっぱり格闘漫画に出していい敵じゃないんじゃないスか?ロボって

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:21:04

    メカアームと催眠スプレーはともかく自由に動かせる触手は何なんだよえーーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:21:24

    TOUGHの頃に鬼龍が衝撃を伝わせて物体を破壊するとかやってた覚えがあるんだよね

    それの応用で内部の機械とかに干渉して破壊できないんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:22:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:22:45

    >>8

    まあ結局どこまで行っても灘真影流は殺"人"術だからね

    血すら流れてないクソ強ロボット相手にはどうしようもないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:22:46

    GKドラゴンってそもそも何のために開発されたんスかね?屋内に突入してきたテロリ・スト用スか?
    作中で言ってたような気もするけど猿展開過ぎて覚えてないんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:22:52

    >>15

    出しちゃいけないのはゴア博士ですよ

    メカに勝てないにがリアル系とか言われるけどAI関連がなんかリアルからぶっ飛んでるんだ

    100年後の技術なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:24:12

    >>21

    ゴア博士…聞いたことがあります

    工学医学両面でノーベル賞余裕の天才と

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:24:55

    理屈を考えれば納得はできるけど
    それはそれとして怒涛のメカ展開見せられた当時の読者がかわいそ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:25:25

    >>20

    ケーブルとか無かったから一応キャスターとか付けたらどこにでも持ってけそうな気はするんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:26:22

    >>23

    ぶっちゃけその直後の闇堕ちウンスタがオトンボコる展開の方がムカついたのが俺なんだよね

    はーっエリア52編と鬼龍よ 死 ね !

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:27:44

    >>17

    塊貫拳や浸透系って動き的に人体みたいな水分の多い物じゃないと厳しいと思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:28:06

    >>18

    あうっ確かに……

    やっぱ真面目にドラゴン・ハウス編て糞展開じゃないスか?

    登場人物の株みんな下がってるでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:28:07
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:28:40

    対人術とかやってる暇あったら重機乗って突撃した方がいいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:28:45

    >>24

    タイヤはちゃんとありますよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:31:05

    >>18

    しゃあけどあの時の鷹兄は片足失ってC国公安の精鋭部隊をボコるくらいしか出来へんわっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:31:11

    リカルドvsトダーも弱点知ってたから攻略出来たもんだしな ヌッ
    まぁ知らなくてもリカルドのフィジカルなら何とかなってた気もするのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:31:21

    >>26

    明確に覚えてる訳じゃないんだけど確かキャンプの時だったかで岩とかでもやってたから関係ないと思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:54

    猿先生の破壊表紙はライブ感で大きく変わるんだ あまり深く考えない方がいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:36:05

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:21:45

    >>26

    >>33

    塊貫拳って打撃のエネルギーを移動・浸透させて炸裂させる技だから水分云々は関係ないと思ってんだ

    使い手の練度次第で人間だろうと岩だろうと効くんじゃないっスかね

    GKドラゴンは無理です どう考えても打撃が通りませんから

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:25:30

    スンオーは岩すら砂塵に変えるレベルの達人だけどそれでも負ける辺り滅茶苦茶ヤバイと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:25:49

    >>32

    そもそもリカルドと鬼龍ひいてはゴア博士が繋がってるから本気で対処してないと思うのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:27:51

    >>12

    悪かったな 猿のリアリズムが爆発してしまったか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:56:37

    フルスペック状態で空眼の目付が発動すればワンチャンあると思うそれがボクです
    だって重力を無視した高い次元での瞬間移動使えて空眼で死角がなくなり先読みできる奴を捕らえるのはさすがのGKDでも無理でしょう

    攻撃を通す方法はシラナイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:16:12

    猿先生「フンッ人間が機械に勝てるわけないだろう」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:17:54

    ンゴーッ

    馬鹿だな…
    発展型のトダーもデゴイチもその後よく我が負け続ける猿漫画でパワーバランス議論なんて意味無いのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:24:22

    そのうち殺ロボ術を編み出していくだろうからマイペンライ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:00

    >>8

    思えば固いものに対する対策が兜浸拳ぐらいしかないっスね

    直接ぶち砕くのは無いのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:04:00

    >>40

    機械勢ばっかり言われるけどね フルスぺのキー坊も普通に格闘漫画に出ちゃいけないスペックしてるの

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:31

    >>4

    でもね俺これ本編なら手の骨砕けないと思うんだよね

    左門でもコンクリ破壊くらい出来たでしょう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:56

    >>11

    これって誰と戦ってた時のシーンだったっスかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:34:11

    >>47

    四大幻獣の息吐くやつ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:47:49

    でもデフレ説とかもあるし龍継内の描写だけを根拠にして語るのもアレなんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:52:01

    そもそもの話するとGKドラゴンにどれぐらいの威力ならダメージが出るか謎のままなんでキー坊側のスペック並べてもあんま意味ないんだ
    流石にCPUとかは普通の強度で塊貫拳で壊せるかもしれんけど場所や機能がわからんし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:57:10

    というか格闘漫画でスーパーロボットに負けました展開は何が面白いんだ?
    猿先生思考停止しすぎじゃないのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています