ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5547層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/09/03(火) 23:57:29

    深夜でもテンプレは>>2においてね…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/09/03(火) 23:57:39

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5546層|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動してる。bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/09/03(火) 23:57:56

    ……おやすみなさい、いい夜といい夢を

  • 4ズタボロの青鬼さん24/09/04(水) 00:05:23

    (※立て乙です!
    衝撃波って言ってもうおっなんかすごい風!?と本人すら意識してない不意打ち補正が強いだけでおそらくそこまで破壊力は無いと思われます)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:17

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……アノマスさん…
    【帰り際に隣を歩く少女に囁く魔女清掃員】
    【ちょっぴり悪戯っぽく微笑みながら夜の王都を歩いて行った】
    (※お疲れ様でした〜あたしも落ちます!)

  • 6フランケン博士24/09/04(水) 00:06:40

    (※立て乙です)

    前188

    ッ!

    ──まさか…不壊の性質がここでこう反応するとは…


    【爆炎と衝撃波によって吹き飛ばされた博士はなんとか受け身をとり顔に刺さった巨大な手のひらの破片を軽く水魔法で落とした】

    【その最中にも青鬼の行動を観察する】


    真正面からぶつかってきてくれてありがたいよ

    …左耳が聞こえないもんでね


    【懐に手を入れ手榴弾を取り出すと青鬼の剣を持った手元に投げつけリボルバーに残っている三発の銃弾を発射した!】

    【ここまでの行動の間にも立ち上がって向かって左側に駆け出し真正面から剣を受けないように動いている】

    dice1d100=9 (9)

  • 7表音魔術師24/09/04(水) 00:06:58

    立て乙
    俺たちも遅くならないようにしないとな

  • 8鋳悉火24/09/04(水) 00:07:14

    立て乙だよ
    蝉殿の時間だねー

  • 9白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/04(水) 00:09:14

    立て乙です
    大型武器の二刀流は間違いなく高い技術と膂力を求められるでしょうが、実現できるなら間違いなく強力でしょう
    これから私が挑む相手もまた間違いなく

  • 10放浪ノウサギ24/09/04(水) 00:09:46

    ニシシ……昼間の仕事から解放された夜中こそ、自己研鑽の時間さー!
    次のボクのお目当ては、キラキラ光ってパリーンと割れる宝石のバリアー魔法!
    【そう言いながら、ギルドの図書館で借りて来た言表魔術の教本を開いている】

    戦闘に巻き込まれた際の防御手段に使えるのは勿論ー、
    ダンスバトルの時の演出や、二段ジャンプの足場にも使える優れものー!
    【右手を前に付き出し、小声で何かを呟き始めた……】

    それっ!……アレー?
    【一瞬、「タテオツ」という形状のキラキラした粒子が舞い、床に落ちて行った】

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:11:02

    >>10

    なんでそうなるねーん

  • 12重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/04(水) 00:12:03

    >>10

    あ…あれは…たておつ粒子…!!?

    前172

    力のある副葬品かぁ………魔術的、呪術的に高レベルな死んだふりとかに使えそうな…

  • 13鋳悉火24/09/04(水) 00:12:12

    二刀を一刀と大差なく振るえる膂力があるなら二刀流は強いよね
    大抵は普通に一刀の方が強いのだけど、たまーにとんでもなく強い二刀流の使い手もいるんだよねー

  • 14ズタボロの青鬼さん24/09/04(水) 00:13:10

    >>6

    ……んえっ?わー!?これ、ばくはつするやつ!

    ――『たすけて』!!

    【闘技場で『手榴弾』は学習済み…

    耐えれるかもしれない、だが保証もなければダメージは受けないに越したことは無い

    だからこそ青鬼はその大剣を離して…ワードを起動


    腰のテディベアを足元に投げ…膨張!

    アオは宙へと飛び上がりそれを回避する!!

    多少銃弾は受けてしまうかもしれないが…生きているならば、問題無し】

    ……それに…!!

    くうちゅー、なら!はかせのばしょ、わかる、ぞ!!


    【空から眺める地上はよく見える

    アオは背中よりその変形武器…デビルズスラッシュを抜き、大剣――刺突に特化した形態たる、大剣へと変化させて!!】

    いく、ぞ、おおおおお!!!


    【―――術式起動、熱風噴射!!

    空中より、博士を狙った猛る竜の一撃に酷似したソレが放たれた!!】

    dice1d100=27 (27)

  • 15白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/04(水) 00:13:17

    >>12

    たておつ粒子…!?

    それは一体なんなのですか重鎧様…!?

  • 16鋳悉火24/09/04(水) 00:14:06

    そういえば最近のスレだと立て乙ってついた謎存在見かけること減ったね
    【立て乙属性とかあったなー】

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:14:36

    俺の即興魔法!って使う人もみないな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:14:57

    >>15

    白騎士君って変なことにも全力で考え込むのな……

    NORI属性の賜物みたいなもんじゃろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:16:12

    それが彼の良いところだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:16:22

    185を踏みづらく立ててもらったスレもちり紙の様に使い捨てる…俺は最低だ

  • 21放浪ノウサギ24/09/04(水) 00:16:35

    >>10

    なんでかなー、おっかしーなー……術式は完璧だった筈なのにー。

    習熟度か属性適性が足りないのかな……?

    【あるいはNORI力が足りてしまったのかも知れない】


    >>12

    知っているの先輩!?……というのは置いといてぇ。

    死んだフリかー、明らかに格上の敵を撒く手段として持ってても良いかもー!

    【高レベルな死んだふりの言表魔術を探し始めた……あるのか??】


    >>13

    体格の良い人が使うと強いとは聞いたー。

    ……ボクには縁が無さそう【溜息】

  • 22鋳悉火24/09/04(水) 00:17:24

    >>20

    おや、なにかあったのかい?

    チョコがけポテト食べる?これが意外と美味しくて……

    【なんかあったっぽいしとりあえず美味しいもの!という雑な思考】

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:19:13

    >>22

    チョコがけポテトを貰い深夜に贅を尽くす…俺は最低だ【なんでも最低と考える呪いに掛かっちまったとボードに書いている】

  • 24白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/04(水) 00:20:04

    >>18

    NORI属性…聞いたことがあります

    私の属性判断で毎回リストの下の方にある謎の項目だと

    もう少し柔軟性があればあるいは…


    【なんかキビキビしたろくろ回しのモーション】

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:20:55

    変な呪いに掛かってんね君

  • 26重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/04(水) 00:20:55

    >>15

    なんかこう…スレが立てたてホカホカの状態の時に立て乙のタイミングで同時に魔術を行使すると発生する可能性のあるたておつ型の粒子…という所までは考えたのですが…

    >>21

    悲鳴を上げながら崖から落ちて安全に着地、相手のブレスや魔術を受けて火達磨になりながら崖下の川へ転落等々死んだな…と思わせる技術はあると身を助けますよね…

  • 27鋳悉火24/09/04(水) 00:21:40

    >>21

    私も一応主な戦闘法は二刀流なんだけど、それも元々片手用の剣を使ってのことだからねー

    太刀や打刀みたいな両手持ちの武器で二刀流となると未知の世界だね

    【たははーと笑う背の高い青年。一般的にはかなり長身の部類だが冒険者としてみると特別背が高いわけではないくらいの身長】


    >>23

    なにその嫌な呪い

    大丈夫?解呪はできるものなのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:22:54

    >>25

    ああ…こんな呪いに掛かる俺も最低だ

    >>27

    解呪ポーションを持ち合わせていない…俺は最低だ

  • 29フランケン博士24/09/04(水) 00:23:07

    >>14

    ふむ……


    【あの火力をまともに受けてしまえば敗北は濃厚だろう】

    【であれば受けないのが先決】

    【幸い、博士の移動手段は潤沢だったりする】

    【竜の炎に隠れる形で機械仕掛けの空間を泳ぐシャチを呼び出して自身を飲み込ませる】

    【亜空間を通って青鬼の背後に移動する】

    【この移動の間の時間で浮遊する手のひらに持たせた巨大な狙撃銃を青鬼めがけて狙いを定める】

    【この狙撃銃は500年の戦争に明け暮れた世界で生まれた装甲車…の装甲を真正面から破り、操縦者を殺傷するための超火力の武器だ】


    【人間が使用すれば正しく衝撃を逃がす持ち方をしても体を壊す、その威力はこの世界における厚さ1mほどある鉄の塊を貫通するほどの威力を持っている】

    【それを竜の炎に隠しながら発射する】

    dice1d100=23 (23)

  • 30フランケン博士24/09/04(水) 00:23:40

    (※ストレート負け…久方ぶりですね…)
    (※移動が間に合わなかった感じでお願いします)

  • 31鋳悉火24/09/04(水) 00:24:35

    >>28

    せ、精神への負荷がしんどい呪い……

    えと、こちらで解呪しても大丈夫かな

    【刃に破邪顕正と刻んだ鉄刀を即興で造りながら】

  • 32白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/04(水) 00:25:00

    >>20

    そうお気になさらず…

    責任を伴うことへ慎重になるのも責任ある立ち振る舞いですよ


    >>23

    深夜の高カロリーな間食は罪と巷ではささやかれますが時には心を労わることにもつながるのです

    そう自分を責めないであげてください

    いっそお茶でもいかがです?


    >>26

    労わりの効果がありそうな粒子ですね…

    【考察】

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:27:28

    >>31>>32

    解呪まで申し出てもらいお茶まで頂いてしまう…俺はさい゛…【親切にしてもらってるのにこれ以上なんか言う口を直してくれ頼むと走り書いている】

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:28:17

    状況知らないと光の爽やか系イケメン二人に優しくされてる大分羨ましい場面になるなあそこ

  • 35放浪ノウサギ24/09/04(水) 00:28:46

    >>24

    【そっと紙粘土を手の間に差し入れようとする】

    抜き打ちNORI適性テストー【小声】


    >>26

    逃げた!と思わせずに、殺ったな!と思わせる事で追撃を防ぐ高度な技法……!

    ボクに真似できそうなのは……小さめの崖から落ちるぐらいなら何とか……?

    【着地ダメージ無効の魔法を見つけ、読み漁っている】


    >>27

    それねー……短剣とかなら分かるけど、両手武器二刀流は凄い域の強者って感じー。

    純粋に腕力を常人の二倍ぐらい使う上に、腕を動かす思考リソースも二倍要るだろうしー。


    二倍に二倍を掛けて、常人の四倍ぐらいは優秀な冒険者じゃないと……【真面目な顔で】

  • 36鋳悉火24/09/04(水) 00:29:44

    >>33

    よーしおっけー!いくよ、南無三!

    【破邪顕正と刻まれた刀の柄で強めに小衝く。ぼ、暴力的……】

    大概の呪いは南無三か破邪顕正か九字を叫んどけばなんとかなる!

    【脳筋がよ】

  • 37白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/04(水) 00:30:06

    >>33

    【しめやかに解呪と沈黙の神聖術】

    【沈黙にはちょっと安眠効果もあるタイプ】

  • 38ズタボロの青鬼さん24/09/04(水) 00:30:33

    >>30(※了解です!)

    【――この一撃を博士は躱そうと、準備を始め…た、その時に

    既に、青鬼の大剣がその身体を貫いた

    …距離はまだあったように見える、いくら熱風噴射が強力でも、余裕は――】

    ……きどー、ねっぷー!

    …んい?なんだか、くうき、ゆらゆら…


    【――大剣の術式により内側から膨張させられ破裂するその時に青鬼が口に出したその言葉こそが、青鬼の攻撃が間に合った…否

    青鬼の攻撃の間合いを見誤った原因


    ―――鉄球の熱爆発が起きたあの瞬間、この空間に撒き散らされた熱が膨張し今もなお空気を熱して…

    ……空気は…揺らめき、『屈折している』


    陽炎現象、ただでさえ上空に飛び上がり距離が掴みにくくなったその『小柄な青鬼』を…この歪んだ空気の中、その距離と大きさを見極めることは非常に困難であり

    たとえ、その距離の過ちに気がついたとしても――】

    ……にへへ!かった!


    【勝敗は、決していたのだ】

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:32:41

    >>36>>37

    あいでっ…解呪をしてもらえるなんて君達は最高だしお茶も美味え…【眠たそうにズズ…】

    助かったぜマジに…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:07

    おおもどった!よかったよかった

  • 41フランケン博士24/09/04(水) 00:34:43

    >>38

    シャッ……!

    【シャチを呼び寄せようとして予想よりかなり早く温度が伝わってくることに驚く】


    【急いで周囲をよく観察し、気づく闘技場の風景が揺らめいていることに】

    温度上昇によって発生した蜃気楼…


    【読み違いの原因を口からこぼしつつ術式をその身に受け、爆散】

    【時間が巻き戻る】

    負けた!

    そして拳銃のギミック見せられなかった!

  • 42鋳悉火24/09/04(水) 00:35:15

    >>35

    実際それくらいはいるかもしれないねえ【しんみりした顔】


    >>39

    よかったねー

    もし困りごとがあったらすぐに相談してもいいと思うよ

    【ほっとして自分でもチョコがけポテトを食べながら】

  • 43白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/04(水) 00:37:07

    >>39

    困った時はお互い様ですよ

    どうか気兼ねなく

    【自分もお茶をズズ…ちなみにカフェインがほとんどない安眠効果のある茶葉を使用】


    あ、闘技場の方も決着がついたようですね

    青鬼様はここ最近、大活躍ですね

    博士もお見事でしたよ

  • 44ズタボロの青鬼さん24/09/04(水) 00:37:46

    >>41

    たいせん、ありがとうございました!

    ……あのばくはつ、ゆらゆら…

    もしかして、すごいちから、みつけた…?

    【お辞儀をしつつ】

    …その、じゅー、どんなのなんだ?

    【聞いてみることにした青鬼】

  • 45ふくろう娘24/09/04(水) 00:38:34

    まよなか商店です、こんばんはー

    ・ふくろうの目の薬 150G
    夜の暗さでも見えやすくするおくすりだよ。明るいとこで飲むと眩しいから気をつけてね

    ・蔓籠の小鳥 300G
    蔦細工で編まれた鳥籠と小鳥だよ。扉を開けると飛んでいって、指し示したところに巻き付いて蔓に戻るんだ。
    何かを捕まえるとき、向こうに渡りたい時に活躍するよ。消耗品。

    夜の天蓋 1m500G
    安眠効果のあるテント用の丈夫な布だよ
    夜の魔法が光を遮るから、遮光カーテンにも最適

    ・ミステリードロップス 5つで200G
    ティカロアのシャーマンが魔法を込めた飴だよ。ミステリージュースと一緒に口に入れると「いま自分が必要なもの」の味がするんだって

    ・ミステリージュース 100G
    ティカロアのシャーマンが儀式のときに飲む薬…をマイルドにして飲み物にしたもの。飲むと気持ちを落ち着けてなんだかふわっとした気分になるみたい。魔力もちょっと回復するよ

    ・バウムジャガーのグローブ 2500G
    細い枝でもガッチリ掴む、バウムジャガーの足をそのまま生かしたグローブ。鋭い爪は武器にもなるし、綿で膨らませた肉球が可愛いの。

    ・栗鼠のお守り 500G
    樹上人さんたちの手作りのタリスマン。細い足場から足を滑らせなくなるよ

    ・むささびケープ 7000G
    ティカロアの童話、怪盗むささびの主人公をモデルにしたケープだよ。ふんわり滑空することができて、おまけに秘密のポケットがついてるんだ

    ・スウォウートリの羽ペン 13500G
    夜空に擬態する変わった夜行性の鳥、スウォウートリの羽で作った羽ペンだよ。夜が来るたびに夜の暗さを少しずつ魔法のインクとして蓄えるの。夜や空、闇の呪文を書くなら使ってみて

  • 46放浪ノウサギ24/09/04(水) 00:40:37

    闘技場組お疲れー!一瞬の判断が勝敗を分ける闘いだと、陽炎でも怖いんだねー。

    博士の言うギミックも少し見て見たかった気がするけど、勝負なら出させない方がベターだし。

    アオさんの作戦勝ちかなー?……作戦?【首を捻る】


    >>42

    ……はーい!暗いのヤメヤメ!目指せばいいだけだよ!通常の四倍優秀な冒険者!

    つまり通常の四倍特訓すれば……【手帳を開いてみている】……一日の時間が足りないやー。

  • 47鋳悉火24/09/04(水) 00:42:22

    ハカセさんと青鬼さんもお疲れ様、すごい戦いだったね

    【なんで博士がハカセなのかというといまいち博士という言葉の意味をわかっていないかです】


    >>45

    やあ、こんばんわ。面白い商品がたくさんあるね

    ふくろうの薬とリスのお守りを一つずつくれないかな?


    >>46

    まあ四倍努力しなくても私はもう強いし楽しいから【プライドクソ高ムーブ】

    貴方だってあるでしょう?これなら絶対自信があるってもの

    ならいいんじゃないかな

  • 48フランケン博士24/09/04(水) 00:42:26

    >>44

    対戦ありがとうございました

    【こっちもお辞儀】

    この拳銃はねえ……

    見せるのが早いか

    この拳銃のシリンダーの装弾数は六発だ

    【シリンダーを展開し内部を見せる、そこには確かに6発の弾丸が込められていた】

    では撃ってみよう、何発打てるか

    【ダンダンダンダンダンダン】

    1,2,3,4,5,6…

    【銃弾を6発発射する】

    【本来であればここで銃弾は切れカチカチという音しかならないはずだ】

    【しかし】

    7,8,9……

    【銃弾は更に発射されていく】

    【最終的に12発の弾丸が発射された】

    こういう銃さ


    >>46

    まあこの銃、騙し討ち用の銃だし闘技場で勝つためなら見せないほうが良いかもねえ

    でも、依頼で使う分にはとても強力だろう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:43:49

    >>45

    面白いもんあるやん

    魔術師ギルドまで羽ペン配達してくれへん?

  • 50しろいの24/09/04(水) 00:45:48

    二刀流の話かな?
    アレ出来る人は凄いよね!
    【当人は一本の剣を振るうことにリソース割いてるんでMURIです】

  • 51ズタボロの青鬼さん24/09/04(水) 00:45:51

    >>45

    んい!くりねずみのおまもり、かう!

    【500Gを出す青鬼

    あんまり体幹や足の器用さには自信がないのだ】

    >>46>>47

    んい!

    …さくせん…さくせん…?

    【運が良かっただけかもしれないねこれは

    …とりあえず、手札が増えたと喜ぶことにしようか】

    ん!そだな!

    >>48

    ………………

    ……んえ?な、なんで……あっ!

    がちゃって、さしこんだやつ…!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:47:55

    りすやぞアオちゃん

  • 53ふくろう娘24/09/04(水) 00:48:23

    >>47

    はい、650Gですね!

    お買い上げありがとうございます〜

    高いところ狭いところの怖さは栗鼠さん達がよ〜くしってます!


    >>49

    ありがとうございます!

    配達料が別途50Gかかりますが大丈夫でしょうか!

    【どこからともなくふくろうが飛んできて羽ペンの入った包みをくわえる】



    >>51

    くりねずみじゃなくて、りすさんだよ!

    500Gになりまーす

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:49:38

    >>50

    そういや君、聖剣ガリカリ君はどうするんだい?

    元々の武器と合わせて二本持てないなら余るだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:50:01

    >>53

    ええでええでー

    わはは、魔法陣とか呪符とかちょっぴり苦手やねんからこういうの助かるわー

  • 56鋳悉火24/09/04(水) 00:50:32

    >>53

    ありがとう、体幹が安定するのはやっぱり安心感が違うからね

    【ぴったりの値段を払いつつ】


    そろそろ依頼受けないとなあ


    >>54

    ガリカリ君で定着しそうになってる

  • 57フランケン博士24/09/04(水) 00:50:34

    >>47

    ははは

    あまり思ったようには動けなかったよ

    もっとよく動けるようにならないとねえ

    >>51

    そういうことさ

    銃をなんとなく知っている人間ならこの銃の装弾数を外見から把握できる

    知っているのはアドバンテージだが

    それは慢心にもつながる

    その意表を付けるスグレモノだ


    本来であれば超複雑な機構故に使えたものではなかったんだが

    魔法でいろいろ問題点を払拭できたから試作してみたのさ

    調子が良ければ市販するかもねえ

  • 58ズタボロの青鬼さん24/09/04(水) 00:54:21

    >>52>>53

    ………かんじ、むずかし…

    【言葉はまだまだ勉強中だ】

    んと…ん!ありがと、だぞ!

    【なにはともあれ、支払って受け取った】

    >>57

    ほええ…!いひょーつく、しってるやつほど、はまる…!

    【アオは欠片も装弾数なんて気にしてなかったけどね…】

    ……じゅう、どれくらい、うてるのか

    いま、しった…

    【そもそも銃の機構どころか装弾数すら知らなかった青鬼】

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:54:27

    対人暗殺専用武器だなあ

  • 60ふくろう娘24/09/04(水) 00:54:55

    >>55

    はい、それではお送りしますねー!

    インクの溜まる速さは夜の長さによって変わるので使うときは参考にしてくださいね!

    【包みを持ったフクロウが魔術師ギルドに向けて飛んでいった】

  • 61放浪ノウサギ24/09/04(水) 00:55:14

    >>45

    へぇー、不思議な品が色々あるー、冒険に備えて色々蓄えておきたいねー。

    【商品リストをジーッと見つめている……幾つか気になる商品を見つけた様だ】


    夜の天蓋ってのは使いやすそうー、探掘隊組んで遠出すると連日テント泊になるしー。

    『夜にだけ淡く光って見つけられる花』とかのメンドクサイ素材集めにも使えそうー。

    すみませーん、この1mってのは、タテヨコ1mって意味ですかー?

    【3m×3mなら……9つ分のお値段になる?等と考えている】


    それとむささびケープ下さいー!ボクジャンプは得意だし、使い道は色々ありそー。

    あ、ちなみに秘密のボケットってどのぐらい入るんですかー?

    【そう言いながら、麻袋を漁って7000Gを取り出した】


    >>47

    た、確かにすっごい強いよねもう……楽しいってのは、うん、それも強さだと思う!

    【プライド高いなーと思いつつ、以前見たログを思い出し、それも当然かー、と思い直した】


    うーん、脚の速さならそうそう負けない自信は……これで今まで生き残って来たしー。

    後は地味に運が良いんだよね!ファドラを出てセントラリアに来られたのもそうだしー、

    ギルド酒場で冒険者になれたのも、採掘先輩に出会えたのも……ボクの人生、ツキまくりさー!

    【エッヘンと胸を張って、そう言い切った】


    >>48

    えっ……弾が特殊なのかな?或いはシリンダーに仕掛け?まさかの空間魔法とか……?

    銃についての知識が深い相手なら、コロリと騙されちゃいそう……イイと思うー!


    >>51

    ……運も実力の内!【断言】

  • 62しろいの24/09/04(水) 00:55:22

    >>54

    >>56

    ……。……あっ、ガリバーズカリバー?

    美味しそうな渾名が付いちゃってるね!?


    記念品みたいなものだから取っておくけど……ネクロテオスの動力は《心素粒子(エーテル)》で魔力じゃないから、あの聖剣が何か出してた奴は魔力を籠めてやる必殺技みたいだし、エネルギーを転換させる方法か聖剣を《心素粒子》に適応させるかしないと使えないのさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:56:47

    まあ銃について知らない人も全然いるしそこは大丈夫よアオちゃん

    >装弾数すら知らない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:57:08

    まぁ冷静に考えるとガリバーズカリバーがガリカリ君呼称になるのは一瞬良くわからないよな……

  • 65鋳悉火24/09/04(水) 00:57:31

    たしかに対魔物ではなかなか使う機会が無さそうだね


    >>61

    うん、そう思えるならどこへだって行けるよ、きっとね


    >>62

    ああそうか、そもそもの力の根源がこの世界のものとは違うんだ

    となると売り払うのも手……って普段なら言うんだけど、寸法が寸法だしねぇ

  • 66ふくろう娘24/09/04(水) 00:59:14

    >>61

    だいたいそんな感じですね!

    幅1メートルの長い布を巻いて持ってきてるんです

    秘密のポケットはちょっと大きめのリュックひとつ分くらいかな?

    こうしてると見えないけど、ここのあたりにあるんです

    着てる人にだけはみえるようになってますよ〜

    【先に渡すケープの内側に指で丸を描いて示す】

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:59:29

    妙な所で段差に足引っ掛けるような世界観の差が来るよね、しろいのちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:00:01

    なんなら装填数6もそこまでメジャーでもないし、継戦意識で補充系のエンチャや機構組んでるガンナーも多いから相当有効な相手は限られるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:02:08

    たぶんジョークグッズもしくはマジックの小道具としてなら売れる
    さあ弾を込めました、123456……って見せながらやれば誰もが6発であると認識できるからびっくりするよ

  • 70白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/04(水) 01:03:06

    >>35

    (※しまった…!見落としてしまっていた…!)


    紙粘土…

    ええと…その…うぅん…

    わ…わぁーどこからともなく紙粘土がーいつの間にー?


    ……私はNORI適性テスト落第です!

    【紙粘土でユニコーンを作る】

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:03:07

    >>60

    ありがとうさーん

    ふへへ、明日お生徒さんに見せたろーっと

  • 72フランケン博士24/09/04(水) 01:03:38

    >>58

    おっと

    まあそこは仕方がない

    コストの関係上使い手は少ないからねえ

    >>59

    そのとおり

    まあジャムらないからふつうに信頼性は高いよ

    (※ちなみに元ネタはランドスタッドというリボルバーとマガジンを融合させた銃)

    >>61

    だろう?

    ちなみにこれはオートマチックリボルバーとしての側面も持ち合わせているんだ

    シリンダー部分に掘られた回転用スリットなんかも美しいんだ!

    【めっちゃ饒舌になる博士】

    【作ってて楽しかったんだろうなと言うのがわかる】

    >>65

    まあねえ

    騙し討ち効果は知ってる相手じゃないと発揮しないから

    >>68

    いちおう一発ごとに60度回転するとわかる機構になってるんだ

    まあ、それを加味しても銃を知ってる銃を使わない者に限られるとは思うが

    >>69

    ふむ…

    そっち方向で売り出すのもありかもねえ

    【真面目に検討している】

  • 73しろいの24/09/04(水) 01:05:40

    >>65

    確か100mの巨人系冒険者を見掛けたことがあるから、彼の同族か仲間の冒険者あたりに売れなくもないんだろうけどさ

    【軽く笑い】


    想い出って奴はあるから、まぁ使えないかどうか試してはみるとも

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:07:26

    魔力の使い方がわからない39君が魔石から魔力を出力するのを外付けして魔道具使ってたから、それを応用して起動機構を作ればいけるかもね
    あのサイズだと費用が怖いけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:08:27

    毎回バカみたいな量の魔石使いそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:08:53

    しろいのちゃんの言う通りネクネクの動力を魔力に変換するor聖剣に動力を対応させる辺りが費用的には安そうではある
    魔石方式だと毎回お金かかるからねアレ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:08:56

    まさしく奥の手やな

  • 78鋳悉火24/09/04(水) 01:10:04

    >>70

    真面目もそれはそれでいいものだからいいんじゃない?

    みんなノリすぎてもそれはそれで大変だよ

    【しっかりした人もだいじ】


    >>73

    そうだねー、自分で使えるならその方がいいだろうし


    >>74

    魔石もトン単位で入り用になりそうだね

  • 79放浪ノウサギ24/09/04(水) 01:10:46

    >>62

    わぁ……え、エーテルって名前だけは聞いた事あるけど、それで動いてたんだー。

    適当……属性適性か何かみたいなものなのかなー……何か道具で測れたり?

    【ログを読んではいるが、それでも難しい話はよく分かっていないようだ】


    >>66

    おー、凄いや……滑空しなくてもポケットだけで大分荷物運びの効率上がりそうだ!

    明日、探掘に行ったら先輩に自慢してやろー!


    あ、夜の天蓋は18m分下さいー!9メートル分は贈答用の包みで……お願いできるー?

    【追加で4000Gを差し出す】


    >>70

    (※あるある!)


    あの短時間でこんな見事な……dice2d100=64 27 (91) 点の出来栄え!スゴイやこれ!


    【完成したユニコーンをジーッと見つめた後、大はしゃぎで褒め称えている】


    >>72

    本当に発明が好きなんだねー、うんうん、分かる分かるよー!

    【仕組みは良く分からないけれど、博士が楽しそうな事から、凄いものである事は察している】

    【ウサミミを左右に揺らしながら、暫くの間聞き入っていた】

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:11:27

    めっちゃ大雑把に考えると全長80mの魔道具に魔力籠める、って時点で馬鹿みたいな魔力消費を想定しなきゃならねえからな……

  • 81鋳悉火24/09/04(水) 01:12:44

    いっそ死後も魔力精製するほどに位階が高い高位竜の炉心でも狩って埋め込んだ方が結果的にはコストが下がりそうだね

  • 82騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/04(水) 01:12:45

    >>73

    明日以降にはなるがネクロテオスの予備パーツ的なのがあったら錬金でどうにか……

    鍋のサイズが足りねぇな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:12:52

    >>79

    適応、だから聖剣ガリカリにエーテルぶっこんで魔力に代わりになるように出来ないかな、みたいな感じじゃあるまいか

  • 84フランケン博士24/09/04(水) 01:14:16

    普段から魔力の貯蓄をできたらよさそうだが…

    あのサイズの魔道具を起動させるための魔力容量があるタンクなんてそうそうないよねえ

    >>79

    ふふふだろう?

    自分の手の中で思ったものが形を成していくあの感覚はすばらしいよ

    …すまないね話し込んでしまった

    聞いてくれてありがとう

    【ちょっと恥ずかしそうに頭を掻く】

  • 85ふくろう娘24/09/04(水) 01:14:23

    >>79

    はい!18m分ですね

    贈答用の方は分けましてと……どうぞ!

    【真っ黒なようでかすかに星のような光がまたたいているようにも見える布をさっと切って2つに分け、片方は羽毛のような模様の紙で包む】

  • 86白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/04(水) 01:14:56

    >>79

    ありがとうございます…

    テスト結果はたぶん酷いものですがこちらで喜んでいただけるなら…とほほ


    【嘶くポーズのユニコーン人形をひひーんと動かして遊ぶ。

    手先はそこそこ器用なので出来栄えは良い感じ】

  • 87鋳悉火24/09/04(水) 01:15:50

    ……そういえば、彼女のえーてるとやらはあれほど大きな機体を動かせるほどエネルギー効率がいいかエネルギー総量が多いかなんだね
    すごいな

  • 88しろいの24/09/04(水) 01:18:58

    【魔石方式は辞めよう。そう心に誓った仕事が少なくて稼ぎはギリギリの下級冒険者】


    >>79

    >>83

    >>87

    出来たら良いな、という方面ではそういう話だね。《心素粒子(エーテル)》はネクロテオスの主機である《心素機関(カルディア・フロギストン)》で私の心の働きに応じて生み出されるエネルギー粒子なのさ

    万物を最小単位に分解すると現れると言われている未知の物質で、特定存在の情動に応じて様々な現象を引き起こす素粒子なんだよ。ネクロテオスの動力兼武装などの主なエネルギー源だね

    私の世界だと、大体の機鋼神の動力はコレで動いてるんだよ


    >>82

    いやぁ! 予備パーツを持てるような余裕とか無くコッチに飛ばされたものでね!

    自動修復があるから元々持ち歩いてなかったんだけど、やっぱちょっとは持っとけばよかったかなぁって思ってるよ!今では!

    【何せ衝合被害者だ。万全の支度をする暇など無い】

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:21:00

    未知の物質を世界全体で主な戦力の動力に組み込むのロックだなオイ
    ……いや、デカイロボをあれだけ動かせるエネルギーなら多少不明でも使った方が良い事もあるか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:21:38

    …………
    ……たておつ……
    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】
    ……エーテル、まりょくと、ちがう?
    【ギルドの宿と思しき一室のベッドの上でぺたんと座り、あくびを堪えている】

  • 91鋳悉火24/09/04(水) 01:23:23

    >>88

    へえ、すごい物質なんだね……?

    【私この分野は素人なんだけど……(ガチ)の顔】


    >>90

    やあましろさん、僕も詳しくは知らないけれど魔力等のエネルギーにも種類があるらしいよ

    ましろさんは今は宿にいるの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:23:58

    そもそも魔力だって何もかも全てが分かってる訳じゃないですしおすし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:24:39

    魔力に関する学術発表会とかいう実質的な異種魔術戦

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:25:20

    基本性質が解ってるんならドンドン使って使ってるうちに理解を深めた方が良い事もあるしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:25:24

    俺もなんで飯食うと動けるのか分からんけど飯食ってるしな

  • 96ふくろう娘24/09/04(水) 01:25:37

    >>90

    あら、こんばんはー!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:25:49

    しなしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:26:29

    >>93

    たまに推しに対する解釈議論みたいになるらしい

  • 99鋳悉火24/09/04(水) 01:26:41

    この世界で真にわかってることの方が少ないみたいな
    禅問答みたいな話なんだけど衝合のせいで本気-まじ-なんだから困るよね

  • 100放浪ノウサギ24/09/04(水) 01:29:19

    >>82

    【聖剣サイズの鍋を想像し ―― それだけの金属を売り払ったら幾らになるか皮算用】

    【一瞬目が$マークになった】


    >>84

    モノ作りはボク上手くできないけどー、採掘とかの仕事が狙い通り上手くいくと楽しいのは分かるよ!

    きっとそういう感じなんだろうねー……あ、いや気にしなくていいよー!


    銃、ファドラで落ちてるのを何度か拾った事はあるけど、そんな奥深さがあったなんて知らなかったし!

    勉強に……なって見に付いたかはちょっと分かんないけど、興味深い内容だったー!

    【聞き終えた後、丁寧に一礼した】


    >>85

    ありがとー!【早速、ケープを装備し、受け取った夜の天蓋を秘密のポケットにしまい込む】


    >>86

    【やっぱり騎士だから、馬タイプの幻獣の体のつくりは熟知してるのかなー?】

    【……などと思いながら、躍動するユニコーン人形を見つめていた】


    >>88

    ……しろいのさんが居た世界の法則での、魔力……みたいな感じね、ウン!【大雑把な理解】

    上手い事変換できることを祈ってるよー!……散財しなくて済むように【小声】




    それじゃー、ボクはそろそろ宿に戻って明日の準備をするよー。

    明日はそうだなー、ボクのジャンプと、《むささびケープ》と《風鳴のフックバリスタ》の組み合わせを試すんだ!

    上手く行ったらきっと先輩も驚くぞー、ニシシ!

    【悪戯そうな笑いを浮かべて、ギルド酒場を後にした】

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:30:51

    ……

    …………むずかしい

    【明日は魔法に関する講習を受けるつもりだった真っ白な鳥人は、講師にも聞いてみようと思った】


    >>91

    ……こんばんは、とうぎじょうのひと

    ……まりょく、しゅるいが、ある? …………むむむ

    【講習の前に図書館などで予習すべきか……そんなことを考えている】

    ……いま、ギルドの、やどにいる……ふ、ぁ……

    【ついにあくびが出た。今の今まで寝ていたらしい】


    >>96

    ……こんばんは

    …………ふくろう、さん?

    【もぞもぞとベッドの縁まで移動した状態で、スクロール越しに翼を振る真っ白な鳥人】


    >>97

    …………

    【何かを考える素振り】

    ……あおなに、しお

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:32:44

    >>88

    思ったんだけど……その心素粒子とやらがこっちの世界で言う魔力に近い役目してたんなら、魔術みたいに魔力強化で身体能力あげたり出来ない?

    それなら人間のままハイパワー!とか出来そうじゃん?

  • 103鋳悉火24/09/04(水) 01:33:30

    >>100

    おやすみなさい、元気で


    >>101

    まあ大体はちょっと違うってだけで一緒くたに使えるらしいから気にしなくてもいいんじゃないかな

    たまに普通の魔法が使えない魔力の人もいるらしいから、ましろさんがそれっぽい時は調べてみてもいいかもね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:34:25

    >>101

    ましろちゃんは塩好きかい

  • 105ふくろう娘24/09/04(水) 01:34:56

    >>101

    はい!

    ティカロアから来たふくろうですよ!

    真っ白な大鷲さん!

    【手足の先が鳥の脚で背中に翼、顔は人間に近いタイプのフクロウの鳥人】

  • 106しろいの24/09/04(水) 01:38:52

    何だかんだ《心素粒子》の研究機関が出来たのも最近だったし、昔は電気とか色々使ってたのを《心素機関》の方が効率良いからって乗り換えたカタチだから、時間と平和があれば研究は進んだろうさ


    >>102

    水風船に湖の水をドバっと流し込んだらどうなると思う? そうだね。私が愉快に破裂して死ぬかな!

    【A.人間に使う事をを想定してないので、よしんばそういうのを作れても過剰出力が叩き込まれて爆発する】

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:40:20

    >>106

    ……湖くらいデカイ水風船なら収まる……?

    【そう言う事じゃないよ】

  • 108鋳悉火24/09/04(水) 01:41:00

    あれだけエネルギー効率がいいならそうなるよねぇ


    >>107

    それもう人体では無いのでは

    【探せばいるとは思うけどね、そういう人も】

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:49:37

    >>103

    ……いろいろ、あるけど。だいたい、おなじ

    【ふと、真っ白な鳥人は先日の初心者講座の内容を思い出す】


    「コレとコレとコレはほぼ同じ薬効を示すから、下級の薬草採取くらいならどれを規定量持ってっても大丈夫だ」

    「ただ、細かーい作用だの生育条件だのが微妙に違うんで、拘りたいなら拘っても良い。ちなみに、味は全部苦い」


    ……なるほど

    【そういうものも多いのだ。真っ白な鳥人は一つ学びを得た】


    >>104

    ……しお

    【岩塩や海水から作られる調味料。保存のためなど、味を調える以外の用い方もある】

    …………しょっぱい……けど、きらい、じゃない

    【種族的にも、個人的嗜好という意味でも、特に苦手ではないようだ】


    >>105

    ……ふくろうさん

    ……わたしは、ましろ。よろしくね

    【ぺこりとお辞儀】

    ……ティカロアって、どこ?

  • 110ふくろう娘24/09/04(水) 01:55:19

    >>109

    ティカロアは空の上にある国!

    雲より上に浮かぶ浮遊樹の森の中にある私たちの故郷だよ!

    まだ地上と交流ができて間もないから、私はその宣伝も兼ねてティカロアの品を持ってきてるの

  • 111鋳悉火24/09/04(水) 01:56:22

    ……さて、さすがにもう遅いね。それでは私は帰るよ
    今日は穏和しくすぐに宿に帰ろうかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:06:53

    >>110

    ……そらの、うえの、くに……

    【真っ白な鳥人は上を向く。ギルドの宿にいるので天井しか見えないが、その向こうの空を想像してみる】

    …………くもより、うえの……もりの、なか

    ……そらにも、くにが、あるんだね

    【未だに王都にほど近い森くらいしか行ったことの無い真っ白な鳥人にとっては、それはとても好奇心を擽る話だった】


    >>111

    ……おやすみ

    【真っ白な鳥人はスクロール越しに翼を振った】

  • 113ふくろう娘24/09/04(水) 02:10:26

    >>112

    ええ!

    いつか一度来てみてくださいね!

    それじゃあ次の所に営業に行ってきますね〜

    【内緒だよ、とひとつミステリーキャンディをフクロウに持たせて送ると夜空の向こうへ消えていった】

    (※単体だとほんのり甘くて風が梢を吹き抜けるような感覚があります)

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:17:00

    >>113

    ……うん。ティカロア、いってみたい

    …………どんな、ところかな

    【ベッドから下りて窓に近寄り、改めて空を見上げる真っ白な鳥人】


    ……あ、フクロウ

    【そこへ一羽のフクロウが飛んできて、『ミステリーキャンディ』を一つ真っ白な鳥人へ渡すと、何処かへ飛んで行った】

    ……ありがとう

    …………ひみつ、だね……ふふふ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:45:46

    【時計の音が聞こえる】

  • 116時の狭間の商人24/09/04(水) 04:00:28

    【鐘の音と共に門が開いた】

    dice4d100=8 20 28 31 (87)

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:08:21

    おっ、今日は何があるかな

  • 118時の狭間の商人24/09/04(水) 04:12:14

    【・エビモドキのボクシングミット:『物理攻撃を打ち消す。』[ただし、攻撃力が下がる。]「そいつはエビモドキじゃない、シャコだ。そしてシャコはボクシングをしないし同族の殻でボクシングミットを作ったりもしない。」──彼は間違っていた。】
    (※物理攻撃を打ち消せるのはガードに成功した場合のみ、攻撃低下は装備しているだけで全ての攻撃手段の威力が下がる)

    【・軋むキノコ:『攻撃に収奪の怨毒を付与する』[代わりにゆっくりと体力が減り続ける]。命が悲鳴を上げている】
    (※装備すると身体と直接一体化して来る。自傷覚悟なら引き剥がせる。収奪の怨毒を相手に付与すると敵の体力を削りつつ、その分を吸収する事が出来る。)

    【・血濡れの頭骨:『敵を倒すと頭骨のトーテムを生成する』[トーテムの範囲内で受けるダメージは倍になる]。頭骨は魂を抱える。もし、異なる魂が頭骨を超えて触れ合ったら?】
    (※頭骨のトーテムから一定の範囲内で受ける全てのダメージが倍増する。敵にも味方にも、範囲内に居ればダメージ倍増は適応される。)

    【・コープスペダストル:『体力が増える』[代わりに体力が1を残してエネルギーシールドに変わる]。何処か遠くの誰かを見付けた】
    (※エネルギーシールドはダメージを受けてから数秒待てば勝手に高速で再生する、ただし体力回復に作用するアイテムなどは効果を失う。シールドが回復するにはダメージを一定時間受けない事が条件な為、持続してダメージを受けていると回復出来ない。シールドは一部のダメージを減衰させる。)

    【商品が並んでいる】

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:15:09

    おー……攻撃系の日かな?
    攻撃発動系は何やったか忘れちまってあんまし相性良くねえんだよな……俺と

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:23:10

    防御特化、持続ダメージ、ダメージの倍化、体力のシールド化…
    もっとピーキーなやつと比べると、割と扱いやすい部類のラインナップって感じはある
    【使いこなせそうにない冒険者の言】

  • 121時の狭間の商人24/09/04(水) 04:55:25

    【時間が近い】

  • 122重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/04(水) 04:58:27

    おはようございまーす!

    >>118

    エビモドキのボクシングミットをこちらの吸血鬼の翼と交換お願いしたいです!【コウモリの羽に似た羽を取り出した】

  • 123時の狭間の商人24/09/04(水) 05:00:08

    >>122

    【羽が消え、代わりに甲殻で出来たミットが現れた】

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=7 (7)

  • 124栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/04(水) 05:35:03

    おはようございます、立て乙ですね

  • 125『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/09/04(水) 06:11:03

    掃除屋「おはようございます」


    塩漬け「おはようさん」


    熱剣士「おはよう」


    絶壁「おはようございますよー」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=10 (10)

    塩漬けdice3d100=29 42 66 (137)

    絶壁dice3d100=39 6 97 (142)

    熱剣士dice3d100=80 80 46 (206)

    掃除屋dice3d100=84 25 25 (134)

    『至宝詩編』dice3d100=52 98 61 (211)


    ・本日の仕事(ソワスレラで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=2 7 6 10 (25)


    平均難易度

    30+dice1d50=10 (10)

    (80で地方の危機)

  • 126煉獄の戦鎚より24/09/04(水) 08:09:43

    【荷物が届いている】

    ズタボロの青鬼さん宛
    【玉石の大塔刃】
    刃渡り18m、全長20mの巨大すぎる玉石で作られた片刃剣。全体的なフォルムは鉈かマチェットに似る。
    特殊な儀式によってのみ得られる玉石は鋼鉄のそれより硬く滑らかで、振り下ろした際に摩擦抵抗を極めて受けづらい。
    その重量と合わせほとんどのものを切断しうるが、20mの武器とあらば怪力があろうとそうそう振り回せるものではない。特にスペース的な意味で。
    あらゆる意味で使い手が試される武器と言える。
    追加効果:相手のアーマーによる防御効果を3割無視、攻撃速度ダウン(大)、地属性耐性アップ(大)

    アノマスさん宛
    【ブルームフェザー】×2
    ほうきを模した羽根飾り。裏にピンが付いていてハットピンやブローチとしても使える。
    追加効果:器用さアップ(小)

  • 127〈明徒花〉24/09/04(水) 10:20:36

    たておつ です ちょっと 時期 外れてしまい ましたが 湖での バカンス 悪くないですね
    『本命は怪魚討伐なの忘れちゃダメだよ』

    わかってるよー!
    【水着姿で湖の畔で砂で遊んでいる樹人】

    「砂浜でフェイスバスターしたらどうなると思う?」
    「口の中が砂漠になる」
    【その側でわちゃつくベイルとネーラ】

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:29:53

    今日のポーションカクテルのおすすめは生命の鼓動のポーションだ

    このポーションを飲むと血に生命の魔力が乗って、心臓の鼓動に合わせて体力が徐々に回復していくぞ。緊張すれば効果が上がるから強敵との戦いの前にぴったりだ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:54:27

    >>127

    いいねぇ輝いてるね〜

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:57:09

    めちゃめちゃアガリ症もしくは血流操作できる特異体質なら最大効果みたいな
    効率求めると心臓には悪そう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:00:11

    はしゃぎすぎて溺れないように気を付けてね。樹人だから早々沈まないかもだけど…

  • 132劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/09/04(水) 11:03:52

    団「立て乙だよ諸君!
    いいなあバカンス…僕らそもそも海とか湖入れるのか怪しい種族多いから行けなくてさ…」
    副「舞台役者さんたちはダンピール故に『温泉ぐらいならまだいいけど海は流石に具合悪くなる』と断られましたし先生は先生ですしアルスさんは『塩水につかれって殺 す気か?』とのことですし」

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:03:55

    >>130

    鼓動そのものに効果が乗るから回復は早くなるが体の負担は軽減しないから自分の健康とは相談の上でつかってくれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:10:33

    海にも怨霊出るから海水に清め効果があるかは怪しいけど
    別のものが寄ってきそうな気はする

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:12:06

    塩の除霊効果って塩それ自体がある程度浄めの効果持ってるからであって色々混ざった海水だと効果落ちるからね

  • 136劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/09/04(水) 11:12:31

    >>134

    団「そういやそれも言ってたなー。実際深海って色々技術進んだ今でも謎だらけだもんね」

    副「それ言われるといざ行ったとしてもろくでもないことが起きそうですね…これだからトラブル体質バカオレンジは…」

    団「今ナチュラルに僕に全責任押し付けられてない?」

  • 137〈明徒花〉24/09/04(水) 11:14:57

    >>129

    >>131

    いぇーい! 少し 楽しんだら 怪魚退治 行って来ます! 溺れないよう 浮き輪と ライフジャケット 買ったので 多分 大丈夫 です!

    【ジャイアントスイングされて入水していくネーラを眺めながら】


    >>132

    塩水は 私も 無理ですね…

    多分 ここの 湖は 大丈夫 ですけど… 本当の 海は まだまだ 遠い です…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:16:39

    海水って水自体がよくないもの留める+シンプルにいろんな生き物の死骸混ざってるのコンボで塩の除霊効果打ち消してるからな
    食塩は消毒効果あるけど海水直飲みしたらお腹壊すみたいなもんだよ

  • 139劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/09/04(水) 11:17:44

    >>137

    団「あはは…まあ種族特性で仕方ないものはあるよね〜…他種族平等スタイルの弊害がまさかこんなところで来るとは…」

    副「そして私達はあいつら以外に遊びに行く友達もいないという」

    団「キミはタナトフォビアの団長さんとかでよくない?」

    副「それだけは絶対嫌」

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:19:22

    でもまともな乙女トークできそうなのベロっちだけじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:20:33

    山行ったら行ったで謎の洋館とか古い墓地見つけてきそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:20:54

    べロっちなんだかんだ心に乙女回路内臓してそうだもんね
    パラノイア乙女回路持ってそうな人あんまいないし……

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:21:23

    漢回路は有り余ってそうなんだけどなー

  • 144〈明徒花〉24/09/04(水) 11:22:28

    >>139

    なんだか 色々 巻き込まれたり しそうです ものね…【失礼な発言】

  • 145劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/09/04(水) 11:25:06

    >>140

    副「アイツまともに話す前に絶対嫌味飛んでくるじゃない!!!!!!もっとこう!!!!!真っ当に恋バナとか流行りのコスメとか話せる友達がいいの!!!!!!!!性悪令嬢とか女装癖とか元スケバンじゃないやつ!!!!!!!!!!!!」

    >>141

    団「4年前くらいにあったねそれ」

    副「舞台役者さんが閉鎖的な謎の村の生贄として攫われましたが本来死ぬようなレベルの拷問を性癖だけで耐え抜いたせいで逆に村民にドン引きされて追い出されてました」

    団「あいつがマゾだったせいで助かったって事実が今だにちょっとムカつく」

    >>142

    副「やだーーー!!!!!!!なんかあいつ絶対面倒な人好きになりそうだもん!!!!チョロイしアホだしバカだし!!!!!!!!!!」

    【実際あのアマが惚れてる男の正体は2代目団長なので面倒臭いことになってるのは事実】

    >>144

    団・副「「うん………」」【遠い目】

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:27:13

    そういう話できそうな人でぱっと思い付いたのが偏執さんの旦那(貴公子さん)や友達(リモンチェッロさん)だったわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:30:33

    >>146

    選択肢実質レモンちゃんしかなくない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:32:21

    ドロっちなにげにベロっちのこと心配してねえかこれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:34:04

    クリスティーヌさんならいけへんですかね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:34:36

    クリスティーヌさんはいい人なんだけど恋バナ関係で地雷が埋まってる可能性がね……

  • 151〈明徒花〉24/09/04(水) 11:35:49

    色々 大変…
    【浮き輪を装備して泳いでいく】

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:37:00

    クリスティーヌさんアウトならレモンちゃんもアウトだよ
    あの子今でも好きな初恋の人が実は凶悪テロリストだったって特大地雷あるから

  • 153劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/09/04(水) 11:39:11

    >>146

    >>147

    副「確かにそれならリモンチェッロさんの方がいいかもしれな……」

    >>152

    副「ダメじゃないですか」

    >>148

    副「はあ????????ンな訳ないでしょうむしろさっさと消えてくれませんかねライバル居なくなったら清々するし」

    団「でも一日未読無視されただけで心配して劇場まで凸ってたじゃん」

    副「【無言の膝蹴り】」

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:40:57

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:41:21

    恋愛関係で地雷抱えた人による地獄の恋バナ演劇のタネにはなりそうだけど乙女回路は回らないよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:41:33

    一応売れっ子劇作家ってのもあって真っ当に恋バナできる一般人だと敬遠しちゃう所はありそう

  • 157劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/09/04(水) 11:42:57

    >>155

    副「私ハッピーエンド専門なんで……むしろ乙女回路はギュインギュインにさせたいんで…」

    >>156

    団「うーん確かに……世間の芸能人とかってどうやって友達作ってるんだろうね…」

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:43:03

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:45:56

    たしかにそういうのはむしろ団長くんの仕事か
    でもあの子愛憎ドロドロ系のイメージはあんまりないな、少年漫画の前日譚みたいな爽やかな悲劇書いてそうなイメージある
    主にパラノイダーの影響で

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:51:07

    このレスは削除されています

  • 161劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/09/04(水) 11:52:05

    >>159

    団「クッ…!そういえば冒険者たちに依頼した劇も殆どが妹の脚本だからそうなるのか…!こうなったら次の劇は僕の脚本で冒険者たちに演者を…!」

    副「冒険者達に遺体との結婚式シーンとか誰1人生き残らない戴冠式とか演じさせる気ですか???」

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:54:51

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:00:53

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:03:43

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:06:14

    ※わしは一般的な聖水について知らないので言を持たぬ
    wikiせんせの聖水には塩の記述なかったけど成聖法とか聖別法の記述もなかったし

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:03

    (※いろんな普通が混雑している世界だし無理して普通っていう中心に立とうとしなくてええんや
    あっちに別の普通があってこっちに他の普通もあるのがこの世界だし、なんなら他の人の普通を否定したらロールの制限と押しつけでしか無い
    そんな文化もあるんだなぁくらいで流すのがよか)

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:21

    好きな人は好きだろうからちゃんと脚本は団長ですって告知しとけば大丈夫じゃろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:42

    ※そこは人にや土地によるでもいいんじゃないかと私の生まれ故郷ではこれが主食なんだ的な話ですし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:43

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:10:36

    (※火種は消しましたお疲れ様でした)

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:14:39

    >>161

    うーんちょっとディープ層向けになるわけね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:07

    俺さ、誰かの代わりに相談を持ちかけるって副業やってるんだけどさ…
    念を押して「これは俺の友達の話なんだけど」とか「代わりに相談してるだけなんだけど」って言ってるのに何故か俺自身の話に思われる…!

  • 173劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/09/04(水) 12:18:36

    >>167

    >>171

    団「ハハハ…そもそも僕そういうディープ層メインにやってるからねえ〜…ファンからの呼び名なんか『絶望皇』だし」

  • 174〈天来光〉24/09/04(水) 12:20:08

    >>127

    >>151

    フィンちゃん泳いどる〜

    ええな〜

    【石、ただそれだけ】

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:32

    >>172

    対価が発生するだけのリスクとリターンの有る話を事細かに相談する代理人か…いわゆる影武者的な仕事の一種かね?

  • 176亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/09/04(水) 12:22:28

    立て乙よ!乙女回路、のう……

    「立て乙さ!乙女ねぇ……甘味ちゃんに前世のマンガやアニメ?の話は聞いたけど、あんまり馴染みないなぁ…」

    【女王と大陸全土を旅する行商、乙女的なことはあまり縁がなかったようだ】

    >>172

    それは…思われる率が高いのも頷けるのう…

    「まずそういう職業があることが今知ったからねぇ…何の前提もなければ自分の話ってことを隠したいって思う気がするよ…」

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:16

    >>175>>176

    そうだな、ある意味影武者だ

    意外と需要もあれば当然自分の事を知られたくない!って顧客が多いからできるだけ客が身バレしないように気をつけてるんだが…

    …そのせいかもなぁ…

    【おかげで人滅を抜けても普通に生きていけるのかと悩みながら同性に恋をし弟と付き合っていて会社の金を横領したファドラ出身元傭兵だと思われてしまった相談代行】

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:59

    乙女回路回りそうな依頼ログは結構思い浮かぶが……

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:09

    横領したやつは通報でいいんじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:21

    つい最近ギルドでも明らか当人のがあったくらいには定番だししゃーなし

  • 181亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/09/04(水) 12:33:49

    >>177

    ややこしいことになっておるのう…じゃが、そう思われているのは仕事をちゃんとできているという証じゃろう?

    あまり悩むものでも……

    ……弟と横領は悩むのう…

    「とんでもない経歴になってる…」

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:15

    まーがんばれ風評請負人

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:35:08

    影武者って言うよりアレだな…殴られ屋(社会的信用面担当)

  • 184◆qnlOrUvNuA24/09/04(水) 12:40:12

    【ごそごそ】

  • 185混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/09/04(水) 12:40:30

    んな
    【ひょこ】

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:15

    >>181>>182>>183

    くそう…くそう…!!

    まあ稼ぎがいいから続けるんだけど…!

    >>179

    相談の結果心に響いたのか無事に自首したよ

    相手のためになる相談結果を引き出すのも俺の役目だ

  • 18723代目◆BuOGBplkzY24/09/04(水) 12:43:25

    元人滅ってことは人間に化けた人外だとも認識されてんのな……そこまでいくともう見事なカオスっぷりだ


    >>132

    海はともかく、山に行ったときはむしろちょっと体調よくなったな

    ……まぁ、おれが"体調よくなる"のって必ずしも良いかわかんなかったからあとで霊媒師に診てもらったが

  • 188混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/09/04(水) 12:46:07
  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:58

    立て乙だぜ!
    ……さて、新たな相談代行がまた始まる…
    【代理人は気が重そうに去っていった】

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:47:04

    わぁあびにゃんお疲れ~、きみは今日もかわいいねえ
    【にぼしをセットしてターンエンド】

  • 191混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/09/04(水) 12:50:53

    >>190

    んなぁー

    【スリスリしてにぼしを持っていく】

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:52:01

    たーてーおーつー

    "友人の話なんだけど"で始まる恋愛相談が好きだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:55:32

    しかし「これは私が、以前とある友人から聞いた話なんですがね……」という言い回しにすると途端に怪談が始まる

  • 19423代目◆BuOGBplkzY24/09/04(水) 12:58:51

    たておつ
    猫は癒しだな…… 【劇団の猫は可愛がっている】

  • 19523代目◆BuOGBplkzY24/09/04(水) 13:00:05

    >>193

    体験談のテイなのにたまに生存者がいなかったりな

  • 196声無し24/09/04(水) 13:01:24

    フンフン『立て乙』

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:02:05

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:02:19

    200ならイケメン

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:02:55

    200ならにゃんにゃん

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:03:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています