ダークギャザリング#64感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:00:50

    助けてマキマさんオレ分霊のこと好きになっちまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:05:32

    分霊のほうが神の素質あるんじゃないっすか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:47

    すんなりゲットできるとは思わなかった
    そんで本体がブチギレするのも読めなかった、おもしれー

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:58

    なんか挟まってきた臨死坊主のコマで笑ってしまった
    なんで神との戦いで傷ついた仲間みたいなノリで挟まってるんです?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:15

    こっから分霊と協力して本体との戦いになってくんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:16:21

    ──いざ尋常に

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:17:12

    分霊は好感度高めで力貸してくれそうだわこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:17:26

    本体の性格が小物だけど夜宵が言う通り分霊の性格にも助けられたわけだし、分霊以上の霊力に正々堂々も期待できないんじゃ詰むのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:18:00

    >>5

    いや空亡も含めて敵のランクが一つ上がるんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:24:55

    緊箍児つけられてて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:25:21

    なんか一瞬夜宵ちゃんスゴいもちもちしてなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:27:14

    ロリコン神は理想的な戦闘狂のライバル感あるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:27:42

    分霊とはいえ太歳星君を完封して本体の腕も引きちぎるなんて日本三大怨霊は伊達じゃないな
    残りの2人もいつか出てくるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:28:27

    せんとくんが思い浮かんだ依代だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:30:10

    >>13

    道真公は今となっては和魂の側面強いし割と出てくる余地はありそう

    崇徳院は……うーん……まあ屍姫とか、創作に使われた例自体はあるからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:30:43

    >>13

    この強化させてくれた分霊さん本当ありがとうすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:33:10

    ここから後処理の神代家編が始まるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:33:37

    太歳星君
    最初から最後まで気高かった
    本体は…うん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:35:27

    新皇もしかして本体の腕千切った?
    強過ぎでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:36:35

    新皇が許容量超えて力使ってたみたいなの書いてあったけどどの程度弱体化するんかね?
    前みたいに喋られなくなるまで戻るんかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:36:53

    神様からしたらしばらく燃え尽き症候群になりそうな位の戦いだったでしょ最後は手加減なしの全力で戦れたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:38:03

    次は坊さんパートかな...?
    戦闘のことバレバレだと思うし...。

    小学生が日本のトップ術師とか...。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:39:15

    >>15

    屍姫とか久々に聞いたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:40:02

    >>4

    神様(マルバス(トラック))と一緒に戦ったじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:40:42

    >>21

    ガチ全力同士なら新皇を強化したところでそのままゴリ押し蹂躙だっただろうから程よく力が残り少なくなって満身創痍の状態で強化された新皇と戦えて全力使い果たせて良かったなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:40:45

    螢くんの腕のやつついに働くかと期待していたんだが将門公強すぎてまたニートだ
    てか奴の起動条件なんなんだろ
    螢くん死にかけても何もしないのは知っていたけど、相手が強いやつでも霊現象じゃない死に方でも動かないからよくわからん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:41:42

    名前は斉天大聖とかになるんかね....。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:42:05

    >>20

    あくまでも今回程の出力で戦えることは当分ないってぐらいじゃないか

    新皇明らかに善霊よりの存在だから頼ること多いだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:42:18

    ホールから迎えにきたやつの逃走阻止するの初めて見た

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:44:07

    緊箍児があるならどこかに闘戦勝仏もいるのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:45:16

    太歳星君本体は大人げないなぁ…
    地蔵菩薩なんか分霊共食いさせても何もしてこないのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:46:15

    >>21

    これでもエネルギー満タンではないという恐怖まあ相性差でエネルギー満タンでも勝てると思うけど

    ダーギャザ世界は足切り性能高かったり即死攻撃のアプローチがいろいろあるから相性差が大事なんよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:47:44

    >>8

    今の総戦力でも正々堂々戦ったら分霊への勝率0%と断言できるくらいには隔絶してるからな

    小物とはいえ本体に勝てる訳がない小物だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:48:34

    新刊に色々説明あったけど次巻で京都編終わりみたいだから今回の除いたら後3話で京都終わりの新刊出たタイミングで新章開幕て考えたら来年の夏ぐらいにアニメ2期来そうかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:51:08

    本体のちょっかいも真正面からぶち破って討ち倒しに来るなんてまさしく見事やな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:51:58

    仮にアニメ2期来るとしたら京都編作画カロリー高すぎて作画班過労死するだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:52:35

    >>13

    他2柱はガチ霊障起こしてるので……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:52:47

    分霊のほうは最後まで格落ちなく戦い遂げたなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:53:14

    なんか本体にも勝てる気がしてきたぞ気の所為だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:54:01

    太歳星君日本支部の分霊回収しようとした本体
    左腕切断の労災

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:54:29

    >>38

    落ちどころか上がり続けたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:55:04

    >>41

    出だしが最低過ぎたからね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:55:50

    >>39

    死肉で実質残機♾️の小物だから絶対自分からライフ捨て縛りとかしないだろうからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:56:38

    ゴースト フェアリーで出会った時Lv10で現在60!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:57:55

    >>44

    生意気とフェアリーでなんか笑う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:58:15

    >>44

    これ見た時ちょっと安心したわ

    宗教施設出身ってそのへんで拾ったとかだったら怖いなんてもんじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:58:17

    余波でみんな回復した?
    族滅ビームの後遺症は考えなくて良さそう?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:59:51

    >>44

    ハバタク髪がないけどゴーストフェアリー

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:00:40

    >>37

    その前のレスでもあるけど一応創作に使われた例はあるにはあるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:02:28

    >>44

    強制地獄のどこにフェアリー要素があるんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:03:19

    >>49

    創作に使われたとかではなく、新王様は子どもは祟らなかったり霊障起こした逸話なかったりと三大怨霊の中ではというか

    野良怨霊とかと比べても非常に大人しいお方


    他の方々は性格的にも持霊ゲットだぜしたらした方を呪うタイプだからキツくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:04:25

    >>44

    いちげきひっさつ持ちの霊/妖とか優秀すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:05:02

    新皇のアレ完全に某AUOのエ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:11:43

    勢力図が変わるって事はやっぱり強ぇ神様が居るから大人しくしとこみたいな連中がたくさんいるのかな?
    ???「神様には一同総出で奴隷の位を奉る」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:16:24

    >>54

    CRAZY……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:18:29

    >>54

    少なくとも坊さんもなり替わり組みもあの神様いたから気をつけるって認識ではあったからそこらへんは動くだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:18:38

    >>54

    京都の坊主衆も成り代わり衆も太歳星君分霊の縄張りには近寄らないようにしてたくらいだし

    縄張りの主が消えたら取り合いになるのが世の常よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:24:31

    神様ヤッたご褒美でタマちゃんの傷もちゃんと癒えてそうで安心したわ

    あの原子レベルで崩壊させる球喰らった時点で(一生歩けない程度ならまだマシだけど)最悪癌化とかしてもおかしくねーよなと思ってたからマジで安心した

    タマちゃん的には親戚の仇をとってもう大願成就しちゃったわけだが、なんやかんやでこれからも出番多めであってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:24:31

    新皇単騎で本体の腕一本取れるなら日本三大怨霊コンプすれば本体相手でも術の大半は封じられるな…ヨシ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:25:07

    >>54

    今見ると綱渡り過ぎる

    というか神様が陰湿上等なダーギャザ世界でカラカラしてるんだよなダーギャザ要素が嫁さんムシャムシャだけって他の悪霊や人間共を見てみぃ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:28:41

    >>47

    視肉と同じ陽のエネルギーだろうし大丈夫と思う

    今まで視肉が治してきた攻撃を思い出すんだなんて破格性能なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:30:41

    太歳星君本体の恨み買ったのが怖いな
    ただ愛依を介さないとダメってことは制限かかってるだろうしそう簡単には出てこれないか……?
    ゲットした分霊の方はなんか協力してくれそうな感じになりそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:32:54

    分霊は好感度高めで明確な意思あり
    陰陽術などの知識もあるとなると手持ち組のレベルアップとかにも繋がりそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:33:29

    >>29

    迎えに来たタイミングではないけどワートリのミラがワームホール越し攻撃されてたな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:33:49

    脳天に釘刺されるのと緊箍児どちらがマシなのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:50:13

    次はいつメンじゃない手持ちで戦うんだろうけど楽しみだな特に京都組の肉団子くん枠こと死神スレイヤー

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:58:03

    >>50

    よくわからない言語囁いて人を惑わすって書いたら滅茶苦茶フェアリー(妖精)じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:27:09

    >>26

    一度関わると逃れられない閉じこめられるか距離を無視した呪いにかかる

    あの腕の呪いがKくんになにか良い効果をもたらす事はないのかもなんだったらバレないようにコソコソKくんの神様オーラ回収してるまである

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:32:46

    盛大なフィナーレを迎えた神様討伐とは関係ないけどここの夜宵ちゃんマジでカワイイ

    詠子もそうだけど顔面のクソ目立つ部分にキズが残るとかならないで本当によかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:59:34

    >>44

    急に可愛く見えてきたな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:27:59

    >>66

    戦闘終わったら温和なおばあちゃんになって人形に戻りそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:47:15

    >>69

    これはマジでかわいい

    このエネルギーで霊達は回復していないのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:18:30

    分霊はロリコン趣味だけど潔いバトルオタクで読者的にも好感度上がる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:34:37

    ロリコン神こいつ少年漫画のキャラか?レベルで熱いキャラだった
    本体キャラ的に小物だけどロリコン神よりは絶対強いだろうしこいつ怒らせたのはさすがに詰みそうな気がするがどうするんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:38:02

    新皇の弓って多分あれブラックホールだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:41:13

    次のパーティーメンバーは
    京都組と東京で温存してる卒業生達になるんだろうか
    日本滅ぼす気か

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:45:00

    本体は絶対糞強いんだろうけど今のとこ特別なビジュアルじゃないし性格に大物感が無いからいざ島国の猿共に復讐って時に横から空亡に喰われても驚かない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:49:09

    本体はロリコンと違って慢心せず速攻攻めてきそうなのがね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:52:41

    >>77

    鬼子母神を食って成長したから忘れてたけど空亡が要るって言ったのは視肉の力だから本体を食う可能性もあるのか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:03:57

    >>76

    まあダメージが大きすぎる

    暫くはボックス入りですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:04:31

    >>79

    流石に太歳星君本体食われると収拾つかなくなりそうだし無いと思いたいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:04:45

    最初、みんなの怪我が治ったの太歳星君がやってくれたのかなと思ってたけどこれって、新皇が治してくれたっぽい???

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:54:36

    所詮は人間側の勝手な価値観なんだろうけど、分霊の方が神格としての威厳がある気がするわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:15:52

    神様としての威厳とかメンツを気にする本体と戦いを楽しめればそれでオッケーな分霊のスタイルの違いだとは思うけどなんでもどんと来いな分霊の方が器がデカく見えるな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:36:40

    >>81

    収集つかなくなりそうではあるけどメタ的にはあれだけ苦戦した星君の本体(分霊より強いと容易に想像できる)をあっさり倒して取り込む空亡っていう典型的な噛ませ犬の構図を簡単に作れるっていうのと、

    あと本当に申し訳ないけど本体戦が分霊戦の二番煎じになりそうだなぁっていうのがあって…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:10:41

    >>77

    ビジュアルなら株爆上げの分霊も最初こんなんだし本気出したら禍々しくなるんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:14:00

    太歳星君本体の腕が空亡サイドに掻っ攫われるんじゃないかなって思ってるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:18:31

    >>69

    もちもちしてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:35:57

    分霊でもやべぇってなった本体が空亡かっさらえるか?
    でもそれぐらいやらないとラスボスに相応しくないか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:47:46

    >>67

    めちゃ納得した。

    地獄に神隠しか。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:51:22

    神様の戦って1番やばい点って軍曹以上の圧倒的な不死性能だと思うけどそれに縛りをつけて卒業生2人ごときに全部使って遊んだのほんと戦闘狂

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:55:48

    沖縄のSSSで再開するかな?
    中国と沖縄て交流あったし、憑依できるものもありそう。
    そして、空亡にやられると…。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:01:37

    京都中のケガ人が一斉に回復する文字通りの怪奇現象

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:23:25

    >>53

    思った

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:26:13

    >>94

    あの御方は運命が矢の一点に収束していく描写だったけど我様のこれはなんだっけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:28:08

    なんか知らんけど強化されてた花魁、なんか知らん軍曹の謎の目玉、なんか知らんけど酒呑童子吸収してた晒れ頭が神様戦を支えている

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:30:03

    >>95

    膨大な財宝の量を誇る蔵の最奥も最奥から取り出す感じ

    普段なら相手がよっぽどの存在で最後の最後しかじゃないと出さないけど、この時は生前からの親友が相手だから初っ端から出してる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:39:10

    ブラックホールに吸い込まれると前方に過去に吸い込まれたもの後方に未来で吸い込まれるものが見えるみたいな話をどっかで聞いたことがあるような気がしないでもない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:46:15

    流石に本体が直接日本攻めてきたら日本側も天照大神本体や須佐之男命が出張ってきそうだから手下けしかけるとかそんな感じかね
    流石に木星の化身でも太陽の化身相手がな・・・
    メタ的にいうと分霊以上の強さなら卒業生が神格得ようがもう足手まといにしかならないだろうから出さないと思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:02:15

    >>95

    Fateのギルガメッシュの武器である乖離剣エアの召喚シーンだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:12:59

    >>29

    一応ワープ逃走のキャンセルなら某ムテキで見たことあるな

    自分でワープホール作って逃走のパターンだとキャンチョメvsゴームで妨害してた

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:14:07

    >>53

    まあ黒阿修羅くんもネクロズマだしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:26:11

    >>82

    新皇が維持していた過剰なエネルギーが拡散したっぽい

    神様の陽のエネルギーみたいなものなのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:55

    >>100

    すまぬ

    召喚シーンのこの線が収束していくのがどういう意味の描写だっけ?という事が聞きたかったんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:06:00

    本体と敵対で戦いに事欠かなくてバトルジャンキーな分霊は普通に仲間になってくれそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:44

    手持ちでまだ出してないのって超越地蔵、ダムのデヴ女、死神アンチ婆ちゃんだっけ?

    早く見たいなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:05:47

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:08

    ロリコンが何一つ対処出来てなかった新皇の矢から簡単に助けてるし本体がヤバすぎる ロリコンを即全快させて視肉渡してたぐらいだから腕1本なんてすぐ生やせるだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:42:03

    分隊フルパワーになっても勝てるの強すぎるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:42:52

    最後の撃ち合いする前に鏖殺しろって本体が言ってたから分霊でも手段選ばなきゃ新皇殺れるってことなのかな?

    分霊的にはそんな決着絶対嫌だろうが

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:49:07

    >>62

    まあそんな簡単に本体が動けるなら分霊なんて使わないだろうしな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:01:34

    太歳星君(分霊)を味方として出すときは、ssランク以上の心霊スポットになりそうだな
    弱体化してもsランク圧倒するぐらいは、ありそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:07:35

    〇〇の霊じゃなくてネームドゲットだぜ初めてじゃないか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:14:54

    JD、自刃童子、花魁、軍曹、黒阿修羅、元ハゲ、新皇の元々の手持ちが全員大ダメージだから卒業生ハウスで休養
    太歳星君もおそらく長期休養

    だから次から使える戦力は
    ダム女、死神婆、超越地蔵、鎧武者の霊、0期生になるのかな?
    全国回る前に成り変わりと一戦やりつつ夏休みに全国周りかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:16:37

    >>110

    まあ縛りプレイしてなければ殺れるんだろうな

    終始プロレスだしそんな決着したくないだろうし軍曹や安い女の時から分かるように相手のヤバい技はいなさずに真っ向から食う主義だろうもんな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:21:01

    >>113

    今まで捕まえた卒業生は悪霊としての個体名がなかったからな

    でもやっぱ名前付きは特別感があっていいよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:22:07

    >>113

    今までは名もなき強い霊を捕まえて使役のために名前つけてただけで、今回はちゃんと名前持ちの怪物だからねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:26:31

    この戦いまでをアニメ2期でやってください

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:17

    最後まで格を保ったままゲットされてくれたな
    個人的にはカッコよくて好きだぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:49:44

    あの制御アイテムってまさか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:53

    >>69

    ほっぺもにもにしたくなr

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:09:38

    これ最後ので京都府内全域の怪我人治ったのでは…?
    明日からの霊能者とかてんてこ舞いだろうな色んな意味で

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:09:43
  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:53:30

    愛依の入院期間っていう時間制限がなければ
    1期生の鎧武者は連れてくる気ではあったと思うし
    超越地蔵も結果次第では出獄を一応考えてた
    ただ0期生と3期生に関しては戦力として数えないように
    してるし
    詠子達にも存在隠してるから何かあるのかもね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:13:33

    取り敢えず卒業生達は全員暫くは戦えないかな軍曹は問題なさそうだけど。
    全国編は鎧武者達が頑張るのだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:18:51

    負けでいいしもう殺さないから戦わせてくれ


    ちょっとかわいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:38:31

    寶月家って夜宵ちゃん以外に霊能の素質ないんか…
    そしてフルセットのKくん弟

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:50:04

    >>125

    神様は別だろうけど今回使ってない京都ゲット組の育成もしそう

    死神狩りの婆さんとあの人形でなり代わり対策できそうだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:58:35

    >>114

    その中だと死神婆くらいかな謀反しなさそうなのは

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:23:03

    >>33

    視肉フルチャージ+陰陽道カラテで勝てないくらい隔絶してるからなぁ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:23:29

    >>127

    螢くん弟もその内霊障受けて夜宵ちゃんのお世話になることがあるんだろうか

    そして夜宵ちゃんの弟子になろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:18

    >>129

    ダム女は多分無理だろうしなぁ死神婆さんが一番有力かな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:29

    四肢と頭失ったのに株を上げ続けた分霊
    左腕しか失ってないけど1番情けない感じになった本体

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:13

    スケールが一気にデカくなったな…良いぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:36:42

    分霊の方は本体が何かしらの感情を切り離して生まれた存在じゃないかな?と思う。

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:56

    >>126

    でも数千年にいるかどうかの強敵相手と考えるとバトルジャンキーからしたら分かる要求。


    数千年といったら人類の有史以来初の強敵。

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:26

    叛逆の賊、大乱を起こした悪
    朝廷側からすればこう見えるのも無理はないが、彼の根底には常に「誰かを救いたい、守りたい、その為の力が欲しい」だったのだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:43:02

    次の選手死神婆さん期待する気持ち分かる
    敵対したら怖過ぎるけど味方になったら頼もしい
    死神婆さんのフィジカルと呪いはそんなロマンが詰まってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:50

    >>138

    あの婆さん夜宵ちゃんを守れなかった孫と認識してる状態なんだっけ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:39

    >>114

    高速道路で脳を狙ってきた霊を忘れないで……

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:51:14

    >>1

    しっかりいたせー!!

    その神は花嫁と称した生け贄をいたぶっているんだ!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:51:44

    >>140

    あいつどんな能力持ちだったっけ?…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:12

    分霊に対して本体が小物すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:47

    >>139

    あれは後鬼の呪い受けて意識混濁してたのと単純に未練を口にしただけだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:48

    京都全土レベルで他者の霊障も物理的な傷も治せる回復アイテムほんとチートすぎるな
    しかも土地から無限に湧き出てくる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:53:37

    孫悟空の輪をつけたようだし
    ロリ神の手持ちバケモンとしてのニックネームは「〇〇〇〇斉天大聖」かな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:54:25

    >>144

    そっかぁ夜宵ちゃんを襲う女性霊みたいなのが出てきたら大暴れしてくれそうと思ったがそうでもないかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:54:51

    死神婆は仮に黒いモノが見えなかったとしても相次ぐ親類の死で狂ってそうだな…とは思った

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:56:04

    >>146

    新皇の時もそうだけど引き算の美学というかそのまま太歳星君として顕現する方がカッコいいと思う

    元からのビッグネームは特に

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:59:04

    >>147

    むしろ孫を殺したサイコ女が詠子とそっくりな方が危ないんじゃないかなぁ。

    ふとしたはずみに思い出して詠子を縊り殺す可能性がある。しかもその危険性は今のところ知られていないんだし。

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:31

    ここから成り代わりが乱入してくるのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:11

    個人的にTトンネルの霊がどう戦うのか見てみたいな
    ろくな活躍も無く前鬼にやられちゃったし活躍を見てみたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:03:35

    >>141

    けど自分の敗北を認めれるだけの度量はあるし

    腕もがれて猿がって言ってる本体と比べるとどうしても…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:38

    >>149

    なんだったら既に召喚演出みたいなヤツやってるけどそのまま太歳星君って出てきて滅茶苦茶かっこよかったしシンプルに

    ○○て 太歳星君

    のがかっこいいよね絶対

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:53

    >>68

    片手の神経が伸び続ける霊障

    ではなく

    放っといたらK君全身神経むき出しうにょうにょ人間になってたところを片手だけに抑えてる

    説ある?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:30:14

    >>129

    鎧武者も期待はできる

    封印なしで持ち歩いてた時期あるっぽいし

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:57

    各勢力が絶対に関わるなって言われてた神様の分霊を捕獲したんだから
    そりゃあ勢力図に変化起きるよね
    …前鬼後鬼はまだ必要では??

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:42

    >>44

    誰かこういう情報が載っているのってどこにあるか教えてもらえませんか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:05

    なんか小物感すごいけどさぁ……本体歳星君何気にやばいことしてない?
    分霊星君の必殺技貫通して分霊ズタズタきする新皇の矢の超重力に片手で突っ込んで分霊救出してる……

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:56:17

    >>158

    買おう!単行本

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:56:56

    >>160

    OKありがとう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:57:02

    >>158

    単行本のおまけだよ

    霊の紹介シリーズはカバー裏になるのかな

    電子書籍だから合ってるか分からん

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:02:31

    単行本はいいぞぉジョージ
    わかりにくそうな部分だったりモチーフやテーマを単行本の幕間で解説したりしてくれてるからな国道一号線の話とか

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:05:25

    別に深読みならいいんだけど
    分霊の戦いに対する評価が『仕合』で一貫してて、夜宵ちゃん達は本気でやってたけど、分霊は『戦闘』とすら思ってくれないんだなって

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:07:22

    >>153

    分霊から強者としての矜恃も何も無いクソ野郎扱いされてて笑った

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:13:09

    分霊は悪ゴーストでLv80くらいってトコかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:22:20

    >>44

    JKはスカウト枠の肉団子君とかと違って、蠱毒サバイバーだからね、最初は触れたら老いる手鏡(花魁の初期値)程度だったんでしょう

    あと『遺棄された宗教施設』って濁したワードが怖い、廃寺とかならいいけど(よくない)、やばめの新興宗教系とかザラにありそうだからなぁ...

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:42:10

    勢力図が変わった結果、悪霊戦国時代が訪れて日本全体で共食いを始めてすんごい悪霊とか出てくるんです?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:46:03

    そういえばようやく超越地蔵の強さが単行本で明らかになったね
    卒業制作展よりやや強くてどう書くなら瞬殺できるぐらいの強さで、単独だと神クラスには厳しい
    ここでの神クラスは汎用悪魔形態のマルバスクラスとかだろうね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:47:02

    >>123

    肉団子くんが何したってんだ!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:37

    今回ダークなポケ○ンバトル漫画に人理とサイヤ人混じったようなバトルに最終的になって笑う。
    新皇も分霊さんも別作品からきてらっしゃる?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:50:42

    >>167

    好奇心が強いらしいから生前からなんかやらかしてたんやろなって

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:51:45

    見事に格を保ったまま敗退したな……こんな扱いに困りそうな奴なのに本体でまだ引っ張るのか
    あと物理学がどうこう言い出す八歳児ェ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:52:50

    >>113

    なんというか本体と分霊ってのもあって

    某邪神とその子供である時空の神のアナザーフォルム手に入れたって感じ本来の力は使えないけど充分禁止級なやつ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:19

    >>167

    なんならこいつが教祖だったまでありそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:57:13

    >>44

    寺なら「廃寺」て言えばいいし、大僧正を僭称してる新興宗教の教祖だったりするのかな

    てっきり大昔の堕ちた大僧正(ガチ)だと思ってた


    あとこれで言うなら太歳星君のレベルはいくつになるんだろ……

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:57:14

    >>167

    邪経文でJKか・・スカート姿でデスASMRしてくる子か、これは成仏する

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:57:36

    >>164

    こっちは本気で用意してけど相手は永続デバフ呪い、回復アイテム制限を受けた状態で面白い奴らの技を受ける為に残った回復アイテム全て使い切る、大技ブッパで殲滅できるのにわざわざ何度も1vs1形式で各個撃破と楽しんでるだけだからな

    夜宵ちゃんが言ってたようにあの性格じゃなかったら本当に勝ち目ない蹂躙になる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:58:14

    夜宵ちゃんマジでイケメンクールビューティすぎる
    一回わからせられて❤

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:02:52

    >>179

    ↑で太歳星君がセコム化してるので試合ってもろて

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:51

    >>180

    はっ何が星神だ、祟りなんて全く効かなかっ……うっ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:06

    遺伝子壊れちゃう…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:46

    今回珍しく夜宵ちゃんの焦った顔が見れて満足♡

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:59

    >>177

    地獄にな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:20

    >>176

    仏教系の新興宗教ってかなりあるからなぁ。

    見た目坊さんでも中の教義や念仏が全然違うとかありえる。

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:46

    死は救済みたいなとこまではよくあるやつでいきなり死後地獄で戦って勝てば天国にいけますよみたいな北欧スタイルな信仰宗教だったから成仏先地獄なASMRになったとかなら面白い

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:29

    >>36

    あのお方へのお参りはちゃんとしないとな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:28

    さらっとこのスレで夜宵ちゃんのセコムにされてるおっぱい星君さん⭐️⭐️

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:01

    >>186

    もしそうならJKが十二神将の手足べきべきにへし折るパワー系マジックハンド使いなのも納得できるな。

    結局物を言うのはパワー。

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:06

    見た目と能力でわかりづらいけど大分脳筋な悪霊だよなあの坊主

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:37

    ロリコン神の正々堂々としたかっこよさが本体のみみっちさで相殺されて
    ポケモン入りすることで釣り合いが取れるようになった気がする

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:06

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:58

    >>171

    親王陛下周りがもうどう見ても第二魔法案件なんだよなぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:16

    >>141

    今後はただのおっぱい大好き分霊になるかもしれんから今のうちに惚れ得かもよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:23

    勢力図が変わるって夜宵ちゃん達を討伐しようとする坊主軍団とか出てきそう
    現状状況を知らない人から見たらロリコン神を討伐出来る&使役できる戦力を持ったヤバイ奴だし
    和尚が口添えしてくれないと国家転覆でも狙ってるようにしか見えない

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:33

    >>195

    逆にここでおばあちゃんやら坊さんズがなんかサポートしてくれんとこの人らの活躍する機会もなくなりそうだしこの後なんかやってくれるだろう

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:22:46

    >>195

    太歳星君ぬいても、陰陽道の隠された奥義書をどこからともなく入手して、京都御所で将門公の復活したから言い訳できないくらい国家転覆狙ってる霊的テロリスト予備軍やぞ。

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:22

    次回以降は愛依ちゃんの実家に行って
    原因聞きに行って呪いを解除するのかな
    すぐに本体と邂逅するか??

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:02

    討伐対象にしないいけないけどいざ構えるとやべぇ悪霊集団(何体かバグみたいな個体アリ)に最凶の分霊と自国の信仰対象様を迎え撃つことになるのヤバすぎるわ。

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:27

    >>198

    頼むから卒業生の回収描写はしてくれ

    総て、親皇

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています