おすすめのWIZ系小説を

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:02:30

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:03:48

    よく言われるのが迷宮くそたわけっスかね
    ワシは合わなかったけど
    個人的にはニンジャと司教の再出発あたりが好きっス

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:49
    侍は迷宮を歩く - ハーメルン西洋の大陸に存在する街、大都サルヴィ。 この都市には迷宮が存在し、またそこはいまだかつて踏破されたことが無い。 冒険者は迷宮を目指し深部へと踏み込み、まだ見ぬ…syosetu.org

    紹介しよう、(侍は迷宮を歩くだ)

    序盤こそつまらなくは無いけど読むの継続する価値は無いなって感じだし、WIZ関係ないけれど後半になるにつれ目に見えて筆力上がって行くから好きなんだよね。

    150話あたりから読むのがおすすめですね……マジでね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:08:46

    >>2

    アレ後半になるにつれロバートとアンドリューくらいしかWIZ要素無くなるのがクソ(ワードナとトレボー逆読みするとそうなる)っすけど面白いから好きッスね……ワシはね。忍者と司教は後半WIZ一から外れて好みから外れたのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:10:39

    >>3

    えっそうなんですか

    序盤でまぁ…合わないかなってぐらいで読むのやめちゃったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:10:56

    >>4

    コンセプトがレトロゲーからの脱却だからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:11:14
    ダンジョン仕草R15 三人称 男主人公 転移物 異世界 AI挿絵 迷宮 ダンジョンncode.syosetu.com

    ムフフ……エルミナージュ要素も合って面白いのん、リルガミンが薩摩みたいでクソ程笑ったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:13:18

    ありそうで微妙にないんだよね
    知名度との兼ね合い考えるとクトゥルフ要素的な感じというか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:14:37

    >>5

    3じゃ無いけどワシも序盤で切ったのん。でもふと後半から入ったらめちゃくちゃ筆力上がっていたしWIZ要素ガツガツ突っ込んできたから哲也で読んだんだよね。百八話くらいから読んで見ろ……鬼龍の様に……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:15:56

    100話以上飛ばせと言われると何とも言えない気分になるんだァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:19:21
    迷宮クズたわけ - ハーメルンクズ盗賊、オーエンは迷宮の悪意に飲まれくたばった。 しかし気がついたら死ぬ直前に時が巻き戻っていた。 ウィザードリィの簡悔迷宮を死に戻りゴリ押しで突破する冒険譚…syosetu.org

    紹介しよう、迷宮クズたわけだ

    ワシのタフ小説に感想くれたりタフカテで晒し首カミングアウトしてた馬鹿の作品なのん。

    文章力はカスだけどWIZを死に戻りと組み合わせているとこ、なんだかんだで好感が持てる主人公、s◯amuみたいなヒロインのおかげで一気読みしたのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:20:48

    >>11

    まるでおすすめとは思えない言葉選びのラインナップナンスけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:21:11

    シンプルに灰と青春ッスね、忌憚のない意見って奴ッス

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:22:56

    侍水晶迷宮あたりから読んでみてるけど結構面白いスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:23:25

    ベニー松山の小説を読め……鬼龍のように
    まあもう読んでそうだしweb小説じゃないからバランスは取れてないんだけどね
    それ以外も挙げると『砂の王 』『アラビアの夜の種族』あと『迷宮街クロニクル』『灰と幻想のグリムガル』とかも面白いらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:23:36

    >>13

    これ続編は話の半分くらい崖昇りしてるんすけど良いんスかこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:26:06

    >>15

    あざーす、アラビアは良く聞くんで見てみようと思ってるッス

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:27:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:30:45

    >>15

    ムフフ、灰と青春には漫画版もあるからそっちも見て欲しいッスね……ガチでね、地味だった戦士の眼光がガンギマリなのは笑ったのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:20

    君に小説じゃないけどダンジョン飯をオススメしたいよ
    明らかにWIZあたりの影響が強いしゲームを現実に落とし込む力は冴えてるぜ
    何ならブルータスかなんかでベニー松山がダンジョン飯について語ってたんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:23

    >>10

    ウム……ストーリーそのものは実は3章くらいから面白くなって行くんスけど最終章入るまでWIZ全く関係ないんスよね。後最初のモンスター図鑑と登場人物紹介の設定は速攻猿空間入りするのに笑ったのはおれなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:35:25

    >>20

    ウム……侍が最強(エルフの馬鹿共は知らん)なのもリスペクトを感じられて良いんだぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:36:27

    やっぱ主人公忍者はいいスね
    忍者忍者

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:43:41

    >>3

    ここでオススメされたからとりあえず読み直してみたけど良い意味で普通に面白いッスね。魔術師→君主のオールラウンダーがボス戦でクソの役にも立たなかったとかちょくちょく猿展開あるし、マジで後半入るまでWIZ関係ないけど面白いっス。

    敵がセブンスブーン使ってきたり原作に近づいて来てるのも良い感じなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:46:06

    >>11

    言うほどS.yamuかと思って見てたら最終話で海に放尿したり飯食い過ぎて車に嘔吐してたりしたのに笑ったのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:48:47

    >>2

    これ書籍版のイラストが明らかに合って無いし、出版社がなにも分からず出したお陰で速攻書籍版打ち切られたのは笑ったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:55:04

    ダイ・カタナって面白いのん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:58:42

    >>23

    だいたい主人公は侍か忍者が主人公になるイメージなのん、ダンジョン飯のライオス(戦士→君主)、クソたわけのア(魔術師)、ブレイド&バスタードの主人公(スペルキャスター)ダンジョン仕草の君(スペル全部覚えた戦士)とかもいるッスけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:59:23

    >>27

    同じ作者のブレイド&バスタード“は”面白いッス

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:59:56

    >>25

    ヒロイン…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:01:43

    >>26

    ま、まぁ感想欄で作者がキリっとしたときかもねみたいなこといってたからいいんじゃないスかね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:03:23

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:03:38

    >>31

    ウム……漫画版は良作だからマイペン・ライ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:06:32

    ブームが相当前のWIZ系小説語れるマネモブって…ま…まさか
    まあワシみたいな後からハマったタイプも居るから一概には言えないんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:21:26

    >>27

    個人的には好きな反面……元のスレが好きだったからじゃないかという思いに駆られるっ

    あと正確に言うとWIZじゃないから同作者のブレイド&バスタードの方が良いかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:25:42

    忍者と司教は一応さらに奥を出したりしてたけど地上でわちゃわちゃしてるうちにエタっちゃったんスよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:34:29

    https://ncode.syosetu.com/n8250gs

    これも結構面白かったのん、ワイバーン如きにマスターレベルの君主が苦戦したりとか猿展開もかなり多いけど一応完走は出来たんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:57:23

    >>30

    女かどうか以前に人かどうかすら怪しいと思われるが……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:55:02

    >>36

    ウム……Kindleで購読してたから残念なんだあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:09:28

    しゃあっ 保守!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:09:40

    >>3

    このレス見て後半(メスブタ外伝)から読んでみたらクソ程面白くてビビったのん。そして序盤読んでみたらあまりの退屈さに切ったのが俺、悪名高き尾崎健太郎よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:14:11

    >>11

    こいつタフカテで二回くらい特定されていなかったっスか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:03:04

    >>35

    ウム……ブレバスくっそ面白いのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:22:19

    >>27

    可もなく不可もなしって感じっすね、忌憚なき意見って奴ッス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています