チェンソーマン 176話

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:04:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:04:37

    確かに戦争の悪魔だし上位互換みたいな存在ではあるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:04:45

    覚醒きたで熱いわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:05:00

    確かに戦争の産物ではあるがここで銃がきたかぁ~

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:05:02

    銃の悪魔!??
    銃の悪魔じゃないか!!!!????

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:05:38

    銃の悪魔さん、読者視点での被害者ぶりがすごい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:05:40

    自分の子を武器にするって…アサちゃんそのために孕まさせたのかとか最低なこと考えてしまった…
    違って良かった…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:05:56

    一度武器になった物は戻らない

    銃の悪魔君と戦車の悪魔君死亡のお知らせ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:05

    ポチタ普通にヨルに止めさせそうとしたのか…ちょっとショックだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:06

    すみません、すっかり忘れていました。銃の悪魔のことを。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:07

    ガントレットかっこよすぎん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:14

    自分の子って痺れたわ
    さすが戦争

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:15

    口の悪魔吐き出された?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:31

    戦車と銃の腕カッコよすぎんだろ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:41

    ママ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:44

    銃と戦車の悪魔は地獄行き決定か

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:49

    >>13

    ああほんとだ口だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:55

    ヨルは経産婦か

    なるほどなるほど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:07:09

    犠牲にはなるけど戦争に関連、または使われる悪魔(主に武器?)であれば幾らでも即武器として装備出来るとなると戦争の悪魔も相当強くなるな...

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:07:22

    >>13

    お口復活してたねえ!!!

    美味しいもの食えるねえ!!!

    (Kちゃん談)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:07:29

    今週満足感高かったけどこれで来週休みかよおお
    つれえええ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:07:42

    武器にしても〜ってのところで悪魔ならいずれ復活するし武器化してもいいんじゃね?とか思ってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:07:46

    >>13

    最後の白目剥いてるやつがまんまそれだな

    なんかずっと武器によってできたファンネルか何かだと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:07:48

    確かに銃も戦車も戦争で生まれてるから子なのか
    盲点だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:07:49

    銃と戦車が戦争の子なら「老い」も死の悪魔の子とかじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:07:53

    アサヨル貧相な身体になりすぎじゃね
    前はもうちょいふくよかな身体だったのに…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:07:54

    戦車はちょっと格落ち感がある。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:07:55

    Q.口の悪魔をチェンソーマンに食われた!どうする?
    A.腹を裂く

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:08:07

    >>18

    概念を産むってどんな感覚なんやろなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:08:25

    思い入れ補正ありの銃と戦車の武器化とかめちゃくちゃつよそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:08:26

    パワ子以来の貴重なヒロインの入浴シーンだぞ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:08:30

    ヨルもうデンジに惚れてない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:08:36

    まぁ倒せても問題は何故かエンジン吹かして復活する謎蘇生なんですけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:08:37

    >>13

    口の悪魔のビジュアルわんちゃん見れるか!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:08:52

    兵器関係の悪魔は戦争の子と思って良さそう。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:08:57

    戦車左腕鎧(タンクレフトガンドレット)

    銃右腕鎧(ガンライトガントレット)

    流石にカッコ良過ぎるって!!!

    今週マジで胸熱だしアサ(ヨル)がめっちゃ悪魔で、主人公してて最高に面白いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:09:00

    戦車ってそんなに強いかな
    確か第二次世界大戦がない世界だよね?
    ナイフの方が強そうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:09:06

    読者の知らないルールが追加されていくバトルは良くも悪くもまるで先が読めないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:09:16

    核とか怪しげな女性体だと嬉しいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:09:22

    >>28

    食べる吐き出すがトリガーってよりは

    チェンソーマンの体内にあるかどうかが上限っぽいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:09:23

    今までも能力強いなって思ってたけど、戦争のために生まれた物なら自分の支配下って一気にスペック上がったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:09:24

    制服剣の時と比べて色気が減り過ぎである
    まぁ色々あったからしょうがないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:09:24

    この回だけで2部最高って言えるわ
    一部でトラウマ級の銃を息子って表現で持ってくるのやばすぎ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:09:40

    メキシコ湾が銃でエルブルス山が戦車かな?
    収容施設にあいた穴は銃弾でできた穴っぽいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:09:46

    悪魔に親子関係ってあるんだな
    親によってつくられたことが疑いが無い場合はそうなるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:09:50

    >>36

    羽も生えて欲しい

    どんどん追加していこうぜ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:09:59

    ってことは武器系統の悪魔全部尽きるまで戦えるのか
    いや、もう結構死んでるか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:10:10

    結構仲間想い!?からのまあいいかの振り幅が人外味あって好き
    しかしマキマさんだけじゃなくヨルにも母を関連づけるとは…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:10:19

    >>34

    この左下のじゃない?口の悪魔

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:10:49

    うおおおお!!!!戦争の悪魔最強!戦争の悪魔最強!
    俺はヨルは強い悪魔だって信じてたよ☻

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:10:54

    >>37

    強さは武器にするものへの感情由来だから戦車の悪魔の強さは関係ないんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:10:56

    前回でここまでやって欲しかったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:10:56

    悪魔の親子関係があるとすると四姉妹の親は?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:11:09

    銃は戦争から生まれたのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:11:10

    なんか銃の悪魔は確かに戦争に由来されると言われてるな
    ただ銃が子供だとするなら戦争の悪魔ってめちゃくちゃ強くね?
    よく考えたら確かにそうなんだけど、ただでさえ一部で強烈に猛威をふるったあの力が右手に詰まってるとか、さらにそれに相対する戦車の悪魔が左手にあるとか
    強すぎない!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:11:15

    >>37

    戦車は第一次世界大戦で初めて登場したらしいしそっちで猛威を奮ったんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:11:25

    >>37

    むしろ第二次世界大戦がないなら爆撃機の恐怖がないんで戦車の恐怖が強くね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:11:30

    >>13

    最後のコマで口戻ってるし吐き出されてるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:11:42

    最後のページかっこよすぎやわ
    つか今までと比べて武器にした名前もいいな、ガンライトガントレットはカッケェ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:11:51

    そういえば現代武器は戦の副産物だから眷属みたいなものという発想を忘れていた
    予想外

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:11:52

    仲間を救う為に自分の子供の概念であり仲間であるはずの銃の悪魔と戦車の悪魔を武器にする戦争の悪魔


    ヨルが悪魔してていいねぇ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:10

    戦車って主砲の強さのみなのかな
    速度面や防御面の特徴も出るのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:16

    戦争の悪魔として覚醒したのは嬉しいけどアサちゃんとしては戻れない所まで来ちゃった感じが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:28

    武器化後地獄に帰るだけならまた呼び出せばいいだけだし、
    チェンソーマンに食われるのと同じで概念ごと消滅するのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:35

    チェンソーマンに兵器関係の悪魔喰われた方が人類にとっては良くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:13:08

    >>65

    ヨルの子供になんてことを言うんだ(#^ω^)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:13:23

    他にも子供達出てくるかな
    刀、槍、オノ、灘とか武器は沢山あるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:13:51

    んな事言うなら刀も槍も鞭も爆弾も戦争の子供ではとも思うが、まあ道具の延長でもあるし気にはならないか。
    チェンソーマンの腹の中の概念は消化されないのだろうか。核兵器やその他は出てこないのかしら。出てくるのは最近食われたものからとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:13:52

    実はサムライソードの元の悪魔とかボムとかもヨルの子供だったりするんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:14:31

    >>36

    ガチガチの鎧じゃなくて淑女的なレースの手袋なのが良いな

    喪服モチーフ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:14:36

    >>37

    第二次大戦がなく第一次で止まってるならまだ戦車や大砲の時代だろうからかなり脅威だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:14:56

    銃の悪魔の破壊力は1部で見たので期待出来るな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:14:59

    これ核兵器取り戻したらマジで最強じゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:15:16

    戦車も銃も、ヨル(戦争の悪魔)に使われるなら本望ではないのかな
    チェンソーマンと仲間だった悪魔達と同じとは限らないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:15:34

    ヒロインの片割れ(言い方違うかも)が家族同然の人の仇の母って中々だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:15:37

    >>69

    人間が手に出来る武器は子供の子みたいな印象かなあ

    孫が孫でちょうどいいし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:15:39

    >>44

    ソ連が銃の悪魔28%保有してるらしいけどそれなのかと思ったけどそうだとするとソ連が大ダメージすぎるか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:16:31

    >>36

    個人的にここが手が好き!!

    両腕失ったアサの体でどうするかの回答が銃と戦車を義手と言う形で鎧として装備する発想がもう好き


    しかも腕がただ復活するんじゃなくてゴスロリ?って言うのか分からんけど一昔前の貴族の服装みたいになってるのが婦人って感じで好き!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:16:39

    >>26

    最近はもう満足にもの食えてなさそうだし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:16:53

    火炎放射器ブレイド今すぐ作れ頼む

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:16:55

    戦車の恐怖=独ソ戦由来ならソ連に戦車の悪魔がいるのは凄く分かる 独ソ戦あったのかは知らないけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:17:00

    銃の悪魔とかいうデンジのトラウマ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:17:14

    まだ核兵器ってジョーカーがあるっていう恐怖

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:17:27

    戦争の悪魔(笑)から
    せ、戦争の悪魔だ…って感じになるのすごく好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:18:00

    その為なら――から指鉄砲で黒チェン撃ち抜くシーンまで熱すぎん?
    いい背景アシついたっぽいし自分の中で2部最高潮まであるわこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:18:15

    ガントレットかっけーと同時にデンジのち◯ち◯握る機会がまたあったら吹き飛ばさないかと心配してしまった

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:18:18

    「自分の仲間を助ける」って目的だけなら仲間であり子供である銃と戦車をくべるのはプラマイゼロどころか若干マイナス寄りなんだよな
    勝てるかどうかもわからない戦いにコストとしてぶっこむの、最高に破綻してて好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:18:19

    宿儺→ミギー→???

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:18:45

    昔も武器にしてたのかなそれともこの時は素の戦闘能力?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:18:48

    ようやくこの構図が様になってきたな!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:18:59

    このコマからもう全部かっこよくて大満足やわ
    というかヨル危なかったな
    チェンソー振りかぶってるやんけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:19:14

    腹に穴あけたら口の悪魔が出てきたけど昔食ったらしい核の悪魔やナチスの悪魔が出てこないって事は
    消化されるともうどうやっても取り戻せないのかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:20:17

    >>63

    言われてみりゃそうか

    アサが戻る為にはヨル消失とかあるのかな

    ヨル好きなんだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:20:21

    お風呂シーンのアサヨルも
    水面下はこんな感じなんですかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:20:48

    核は戦争の副産物?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:21:09

    自分の所有物という認識さえあれば距離は関係ないなら、「宇宙開発も戦争の産物」的な理論で衛星取り込んで宇宙からビーム撃とうぜ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:21:50

    マジの子供だとしたらもしかして真チェンソー(当時のポチタ?)に喰われた仲間の中には夫がいたりするのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:22:04

    >>63

    腕生えてきて後戻りはできないかもってなんかエヴァンゲリオンみたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:22:07

    >>63

    もう進路も住む家も無くしたようなもんだし誤差誤差

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:22:20

    銃の悪魔ってあの後地獄で死んで現代に生まれてメキシコに捕まったんか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:23:21

    ヨルちゃんはヨルちゃんママだったのか…
    興奮してきたな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:23:35

    ここで第一部で猛威を振るった銃の悪魔再登場は予想外すぎるしアツすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:23:56

    もしかして1部のマキマさんのこれって割と本心からの発言だったりする?(大嫌いな姉の子を殺して欲しい的な)

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:24:10

    >>95

    核はもちろん、サリンとかの毒ガスだって兵器として開発されて大戦で使用されたし

    ウイルスとか炭疽菌も兵器化されてるな


    しかも意外と戦争由来の道具って多いんだよな…日用品だとサランラップとかGPSとかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:24:37

    無法者の悪魔どもがママの言う事は聞くとか
    燃えるし萌えるじゃねえか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:24:47

    >>89

    戦争の悪魔はあらゆる物を武器にして使用出来る

    昔は戦争の悪魔は銃の悪魔や戦車の悪魔とかの戦争に関係する悪魔と一体化してて

    それらの悪魔を体の一部(鎧)として使うことが出来てたんじゃないかな


    チェンソーマンと戦うたびに武器の概念を奪われたり銃や戦車の様に奪われ、武器を失う(=戦争が出来なくなる)事でどんどん弱体化していったとか有りそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:24:52

    >>103

    甥っ子?姪っ子?になんてことを!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:25:28

    戦争の右腕と左腕
    かっけー!!!!レース手袋かわいー!!!!ママぁぁぁぁ!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:25:34

    >>73

    全盛期は黒チェンソーマンを何度も返り討ちにしたって言うしそりゃ強いわな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:25:37

    >>107

    叔父さんが甥っ子心底嫌ってた漫画あったしな……

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:26:09

    >>103

    だったら最低クソ女ってレベルじゃねーぞ!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:26:15

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:26:21

    >>91

    ここも一枚絵としてのキレが良かったよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:26:29

    戦争が弱いわけ無いだろ!バーカ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:26:42

    銃の悪魔クラスを現代に直帰させる地獄の地獄っぷりに笑う

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:27:11

    >>107

    支配叔母(おば)さんと呼ばれてピキったんやろ(適当)

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:27:19

    >>106

    ちょっとずつ齧りとって食われたんかな

    フル装備ヨル…ちょっと見てみたいな

    めちゃくちゃゴツくてゴテゴテしていたりして

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:27:32

    >>112

    タコピーの時でさえコラだったのに更にコラされるの草

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:28:00

    >>63

    このまま戦争の悪魔の肉体として生きていくかそれとも普通の人間に戻って普通の暮らしに戻るか


    どっちだろうな…デンジと一緒に悪魔を抱えながら人間として生きていくのもアリだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:28:20

    現代においては多分最強格よな戦争の悪魔 今は食べられてる核とか他にも戦闘機とか色々あるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:28:22

    戦争の悪魔鬼強ええええ!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:28:36

    >>117

    めっちゃフリフリのレースもりもりだったかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:28:43

    武器にしたものは元に戻らないとすると銃と戦車は
    悪魔ではなく今後も戦争の一部になるのか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:29:08

    >>97

    戦争と結ばれるに値する概念って何だろう

    核兵器だと子供じゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:29:10

    どこかしらでアサとデンジが会話すると思ってる
    そこでヨルポチタも和解するとかないかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:29:32

    ふと思ったがヨルの言ってる仲間ってナチスの悪魔じゃないだろうな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:30:07

    ヨルが自分の子、さあおかえりって言うのいいよねこれが母性、、

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:30:13

    >>123

    元々その2つは戦争という胎から生まれた存在だしこれ1種の胎内回帰だな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:30:44

    >>126

    核兵器含む武器全般と戦争関係だろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:30:47

    しかしこれでも本気チェンソーマンに勝てるのか微妙というのがね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:30:59

    ヨルそんなかっこいいネーミングセンスあったんか、田中脊髄剣とかなんだったのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:31:22

    >>124

    世界大戦の悪魔とかじゃね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:31:45

    >>126

    ちょっと思った。それこそトンデモB級映画っぽい地獄の軍団みたいな使役したり。ヘルシングみたいに。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:31:47

    銃の悪魔絶対来るだろうなと思ってたけどこういう形で来るか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:31:54

    本気チェンソーとどっちが強いんだろ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:32:40

    >>131

    ネーミングセンスの悪魔も食われてたんやろ(鼻ほじ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:32:59

    全盛期の戦争の悪魔でもチェンソーマンには勝てずに弱体化してしまったのがな。
    このまま戦ってもヨルの敗北は必至じゃないの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:33:10

    >>130

    勝ったにしろ負けるにしろこの後確か死の悪魔も来るっぽいからどのみち不安しかない

    死の悪魔に対抗出来るとしたら戦争の悪魔とチェンソーマンが手を組むとかしかない

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:33:12

    前回の最後のコマは
    驚いてるんじゃなくて「やってやる」的な表情だったのね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:33:30

    核だけじゃなく第二次世界大戦の悪魔とナチスの悪魔が食われてるから戦争の悪魔も弱体化してるはずだし
    こいつら吐き出させたら強化されるだろうけど絵面が想像できない

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:33:31

    死の悪魔「戦争が怖いってのは、要は死ぬのが怖いんだろう?私がお婆ちゃんだよ」

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:33:47

    >>131

    冒頭で石鹸の剣…石鹸剣!(激寒)とか男児みたいな事言ってたのに…急にIQが上がった

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:01

    >>137

    どんだけヨルが強くても無限にデスアタックしてくる化け物はちょっとね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:03

    ヨルがママキャラなのは聞いてない
    ほんとに聞いてないぞ
    ここに来て新たな属性を追加するな!!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:05

    まず悪魔として強いしその名前になったものが戦争の道具だから強いし武器にした物の思いれも自分の子供って認識してるヨルさんからしたらめちゃくちゃ強い
    強い要素しかない

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:10

    >>108クァンシの眼帯といい作者がハマってるのかもな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:14

    >>138

    そこはキガちゃんに考えがあるはず

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:23

    銃と戦争使ってまで核兵器吐き出させて割に合うか・・・?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:29

    >>140

    多分毒ガスを常に撒き散らすであろうことは想像できる

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:34

    >>124もしかしたら俺たちの世界にはない租唖とかアーノロン症候群とかが夫の可能性あるかもな

    詳細がわからないうちはいくらでも恐怖を盛れるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:45

    >>123

    >>128

    もしかすると戦争の悪魔から生まれた子達って武器化するとただただ外付けの武器になるんじゃなくて親であるヨルの血肉そのものになる可能性ある?だとするとかつてのチェンソーマンとの戦いの際肉体を喰われたっていう独白が実は子供達を貪り喰われてたって言うめちゃくちゃえげつない過去になるが…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:57

    チェンソーも武器だし戦争の子どもなんじゃと思ったが別に武器じゃなかった
    サメ映画の見過ぎだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:35:16

    >>148

    ヨルとしては自分のプライドもあるんちゃうか

    あとやっぱ核は恐怖の意味でも特別なんじゃね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:35:36

    アサを取り込みつつあってネーミングセンスもその一環とかない!?アクアリウムスピアを思い出せよ!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:35:50

    >>131

    ガントレットとかの兵装ってまさに戦争が生んだ概念だし納得感はあるね。

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:36:10

    特に日本だと効きそうだしな兵器としても歴史を塗り替えた化け物だしな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:36:28

    >>140

    第二次世界大戦とナチスが足の分な感じする

    核兵器が鎧

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:36:37

    ゲイ爆弾レフトガントレットとかじゃなくて良かったよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:37:02

    >>149

    ナチス=戦争

    とか

    ナチス=毒ガス

    って

    発想が貧困すぎんか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:37:02

    >>103

    🔫(やっべぇマキマ叔母さんじゃん…………話したくないなぁ………)

    マ「💢💢💢」

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:37:09

    今回で 仲間を取り戻す<チェンソーマンに勝ちたい っぽいのがわかったな
    あとは勝つだけだが、とりあえず孫は武器にされないように気を付けた方が良い
    死んでるけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:38:18

    >>159

    でもナチスといえば毒ガス室だし……

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:38:58

    一部から通して母親というものに何か特別な意味があるような感じがする
    デンジの母親の情報全然ないし勘ぐってしまう

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:39:02

    日本刀はどうなんだろうな
    合戦の悪魔の子供とかじゃないか

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:40:16

    悪魔に親子概念があるとは思わんかった
    キガちゃんらも比喩的な姉妹じゃなくてガチ姉妹なのか……?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:40:30

    >>162

    一次大戦では普通に毒ガス使ってたし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:41:46

    あっヨルに母性を感じる♥

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:41:49

    核の悪魔もワンチャン!?って思ったけど第二次世界大戦自体無いなら原子爆弾すら使われてない判定か
    むしろ戦争の抑止力になってるから戦争の悪魔に対するアンチテーゼとして核の悪魔来ないかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:42:11

    >>165

    黙示録四姉妹にも同じパパとママがいるのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:42:28

    支配
    飢餓
    戦争

    って姉妹ってことは同列なのかな?確かにどれもすべての人が恐れるものだろうけど死が余りにも別格な気もする

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:42:28

    >>124

    争いを戦争と言う形にまで広げたのは人間で、知能を持った人間がいなければ戦争は生まれないから人間の悪魔とか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:42:31

    石鹸剣好き
    ちょっと欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:42:56

    >>168

    二部の最初に「核兵器を吐き出させてやる」って

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:43:26

    >>168

    君はヨルちゃんの最初の宣誓を忘れているのかい?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:43:50

    銃の悪魔完全体の姿がインザバックルームに出てた馬説あるよね
    四騎士のヨルが戦争を表すなら最もポピュラーぽい銃の悪魔に乗って恐れられてる図がすごく見たい

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:44:35

    >>170

    支配は時間かけて強くなるタイプ

    飢餓は不明だけど多分この中じゃ2番目くらい?

    戦争は汎用が効く

    死はガチの別格な気がする大体恐怖って死にそうになるから恐れるものだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:44:51

    >>170

    それが「ヨハネの黙示録の四騎士」

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:45:28

    >>170

    姉妹だから姉の方が強さとか格も上な可能性はある

    それこそ支配が末っ子で死が長女なんじゃないか

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:47:10

    ナチス 第二次世界大戦 租唖 核兵器
    アーノロン症候群 エイズ 比尾山大噴火
    マキマさんが言ってたチェンソーマンに食われたものリストだけど
    ヨルは仲間「達」って言ってるから核兵器以外にも食われた戦争関係があるはずで
    やっぱりナチスと第二次世界大戦かなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:47:34

    マジで最近で一番面白かった(先週も同じようなこと言ったけど)

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:47:40

    >>171

    そういやいそうで出てないな


    まぁ一番怖いのは人間なんて飽きるほど擦られまくったネタだから敢えて出さないのかもしれんが

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:47:55

    漫画っておもしれーなと思わさせられた一話でした
    満足して寝れる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:48:24

    口戻ってきたから吐き出されたのか開腹して取り出した?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:49:30

    核兵器までヨル似の美少女の可能性出て来てわくわくしちゃった
    タツキを信じてるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:49:42

    >>168

    むしろ抑止力って恐れられているからこそ抑止力になるんじゃ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:50:04

    ヨルに母性を感じてふと
    キスしこ回ってめちゃくちゃ重要なエピソードなんじゃないかと思えてきた

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:50:18

    ここで連続して隔週というのは
    いよいよレゼ編で忙しい?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:50:29

    >>181

    人間の悪魔クソ強そうだしボス枠に温存してたりしない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:50:34

    >>170

    元ネタは黙示録の4騎士な

    黙示録で現れる順番だと

    第一の騎士 支配

    第二の騎士 戦争

    第三の騎士 飢餓

    第四の騎士 死


    死は全ての存在に死をもたらす為に現れるって感じだから長女で別格なんじゃね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:50:52

    >>172

    デンジがソープ行ってたら石鹸剣でちんちん切られてた可能性

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:51:30

    >>183

    ヨルの攻撃でチェンソーの腹が裂け

    口の悪魔が復活

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:51:32

    来週あたり横槍が入りそうだな。飢餓ちゃんか公安かはたまた悪魔かそれとも…。

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:53:53

    メタ的に考えてチェンソーマンもヨルもまだ退場する訳にはいかないから何かで中断だろうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:54:01

    そうなんだよ!
    バトルの時のヨルちゃんは普通にかっけぇんだ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:56:00

    >>194

    まるでそれ以外の時はダメダメみたいな言い方!

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:56:28

    >>195

    ダメじゃない…私はダメはじゃない!

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:56:35

    >>168

    現代だと「政治」とか「経済」の悪魔の方が戦争を抑止する説得力はありそうかも。まぁインパクトしょぼいし、根源的なものって感じもしないから無いけど。

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:00:01

    いきなりナユタが登場し
    ダメージを受けた二人を支配

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:00:23

    >>131

    まあ冷静になってみると田中の脊髄を剣にしたから田中脊髄剣ってネーミングと銃を右腕鎧にしたから銃右腕鎧とかはセンス的に大差ない気もする

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:00:27

    >>198

    死から目を背けるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています