乗馬?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:04:07

    乗馬したいけどどこ行けばいいか分からないもん
    東京の近場で乗馬できると嬉しいもん
    府中でできることは知ってるけど抽選当たる気がしないもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:04:44

    結構お金かかったりすること多いけど大丈夫もん?

  • 3124/09/04(水) 00:06:42

    >>2

    めちゃくちゃ馬乗りたいから覚悟してるもん

    でもその後ガチるわけじゃないからライトなやつだとありがたいもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:07:41

    クレインとか大手の乗馬クラブだと土日に駅前とかで体験乗馬の割引チケット配ったりしてたはずだもん
    ただいつどこでやってるのかはよくわからないもん

    ひょっとしたらホームページにどこどこでイベントやりますって告知あるかもしれないもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:14:37

    千葉ならわりとあるもん
    前にクレインで体験乗馬してきたもん
    入会勧誘は1時間位た粘られたもん

  • 6124/09/04(水) 00:26:41

    >>5

    え、えぐいもん…

    やっぱ1回馬に乗ってみたいぐらいの軽い気持ちでいけるところじゃないもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:36:45

    向こうとて必死だ、それくらいはやるだろう!もん
    ただ強い意志を持って断ればいいだけの話なので軽い気持ちで行ってみるといいもん
    あとクレインで行くなら富津がいいもん、あそこはクラブハウスがめちゃくちゃ綺麗もん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:37:35

    大きめの動物園で引き馬を一周だけ出来る所もあるもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:40:13

    クラブの乗馬体験はどこも勧誘に必死もん
    そういうガツガツしたのが怖いターボならがんばって府中の体験でお祈りするもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:44:14

    競技人口と先行き考えたら近寄ってきた獲物をみすみす逃がすわけにはいかないもん

  • 11124/09/04(水) 00:50:20

    >>8

    気楽だしそういうのめちゃくちゃいいもん!!

    ちょっと調べてみるもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:52:39

    軽い気持ちで体験にいったら真面目にやるなら云十万円みたいな表を元に勧誘されたの思い出したもん
    通えなくはないけど片道一時間の趣味としては二の足踏んでそのままもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:55:40

    実は馬事公苑でも体験乗馬はやってるもん、直近では9/23にやるもん

    JRAjra.jp

    平日でも(乗れはしないけど)入れるし一度行ってみてほしいもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:59:30

    向こうも馬の世話で金が飛んだ上で給料や設備維持をせないかんから10万単位でお金を取るのは仕方ないことだもん
    知ってる乗馬クラブ気がついたら不動産にも手を出してたし(知らんだけで前からやってたもん?)お金のやり繰りは大変だもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:01:05

    観光地で乗馬やってるとこに行くのも手だもん
    そういうとこだと遠くから来た人にしつこく勧誘はしないと思うもん(きっと

  • 16124/09/04(水) 01:23:58

    調べたら引き馬1周ぐらいなら観光の牧場とかでやってるみたいもん

    これはお値段安くて手軽だからいいもん

    乗馬クラブのは…払えるぐらい稼げるようになってからだもん

    >>13

    お祭り自体楽しそうだし行ってみるもん!あわよくば体験乗馬もゲットだもん!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:29:38

    まずはポニーとかミニチュアホースもありだもん
    ミニチュアホースは年齢や体重制限厳しいかもしれないけど大きめのポニーだと
    極端に太って無ければ乗せて貰えるもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:50:43

    ノーザンホースパークでやってる曳き馬みたいなのが気軽に出来る場所が増えればいいのになと思うことはあるもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:37:55

    >>11

    >>8とは別人&経験者ではないので仔細が分からないのが申し訳ないんだけど、一例として東京駅から1時間くらいの千葉市動物公園は乗馬体験やってるもん

    公式サイトとX(旧Twitter)軽く見る感じだと、サラブレッドはいなそうだけど引き馬1周800円で大人も行けるっぽいもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:54:04

    ポニーに乗ってみれば良いもん
    あいつら意外とでかい奴もいて、乗ってみたらゆっくり歩いてるだけなのに尻がドッカドッカ跳ねて鞍にぶつかって痛くて「ポニーにしておいて良かった」って思えるもん
    そういう痛さを感じないなら素質あるからでかい馬に乗れば良いもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:10:01

    お馬さんかわいいから間近で触りたいもん、特に栗毛の綺麗なお馬さんに会いたいもん
    でも乗馬クラブや牧場まで行こうとする気力はないもん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:26:18

    今は乗馬できないけど、埼玉県のときがわ町にあるときがわホースケアガーデンさんはすごいもん
    入場料なし(募金箱みたいなものはある)でお馬さんと触れ合えるもん
    200円でにんじんをあげられて、カップ持ってるだけでモテモテもん
    スタッフさんがシャワー浴びせてるとこなんかも拝めて、運が良ければ猫ちゃんが甘えてくるもん
    アクセスは不便だけど涼しいし天国もん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:27:43

    12月で閉館予定もんしこちらも月一もんが横浜競馬場跡でも体験乗馬できるみたいもん

    https://www.bajibunka.jrao.ne.jp/pony/index.php

    世田谷の馬事公苑みたいな新しい施設じゃない分あまり混まないと思うもんから機会があったらどうぞもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:10

    >>7

    でもいきなりだし前のめり過ぎてヒクもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:02

    乗馬って言うか、外乗とか触れ合いでお馬さんと遊ぶなら神奈川の三浦にある施設楽しいと思うよ

    今月までなら確かお馬さんと一緒に海に入って遊ぶコースがあったはず

    まあ乗馬とはまた違う遊びなのでそこそこのお値段するし三浦半島の端っこだから場所によっては移動だけでもめげそうだけど

    乗るのに拘らないなら候補にあげても良いかも


    ホーストレッキングファーム三浦海岸beachriding.jp
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:26

    >>25

    なかなかの値段だけど

    手が出ないほどではないもん

    面白そうもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:45:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:06

    >>27

    アロンダイトもデルタブルースも一般人は乗れないもん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:02
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:25

    マザー牧場、東武動物公園は乗馬できるもん(用予約)

    東武動物公園行った時は乗馬の馬で億単位稼いだ重賞馬いてびっくりしたもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:32

    >>30

    東武動物公園ってクレイルじゃないもん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています