ライドカメンズ総合スレPart55

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:11:18

    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することやストーリーの感想を書いていくスレその55です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう
    イベントやメインストーリーどこまで話していいか迷うという人、ネタバレは一切気にせず遠慮なく話して大丈夫です
    イベント絶賛開催中

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:30

    >>1

    こういうのは適当な画像貼った後画像が現れる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:13:19
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:14:28
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:16:03
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:20:15

    ゅぅゃはさあ…爆弾魔か何かなの?
    (袮音ちゃん誕生日回を思い出しながら)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:29:10

    ドミナ「拷問してやる」
    えっ浄さん捕まっちゃうの?

    えっその場でボコボコにするんですか!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:31:08

    颯のラテアートのくだり、ライダーだとどうしても神崎兄妹とかを意識してしまう
    子供の頃に描いていた絵と同じようなもの描いていたんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:33:50

    >>8

    あそこちょっと笑ってしまった 会社でバトるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:35:08

    た、たぶんある程度のダメージ与えて連れ去ってから拷問するつもりだったんだろう……
    雨竜くんいなかったら夜の間に高塔エンタープライズが大変なことになってたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:38:57

    浄が存外重い男なのは何となく分かってたけどエージェントからしてやれることは現状何もないね
    というか浄のみならずエージェントにしかしてやれない事が無い(たぶん全部レオンで代行できる)平和期間なので…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:40:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:43:19

    浄、先代(色々隠し事してるだろうことは一旦置いといて)亡くなったときショックだったろうな
    エージェントにも話してくれてありがとうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:56:43

    元ネタを気にしすぎるのは良くないんだけど、ウィズダムは前科持ちの集まり説を見てそういやこのクラスだけやたらダークライダー集まってたな……になった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:28:30

    ウィズダム犯罪者説あるけど皇紀がワンキルでとっ捕まった上であの態度だったとしたら流石に反省して無さすぎて面白い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:33:02

    冤罪もしくは正当防衛とかの結果……だったらああなりそうではある
    自分がやってないって真実があるなら全く臆しなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:38:23

    皇紀さんが殺人やらかしてたとしたらいくら抜けてると言えど宗雲さんももうちょっと警戒してるんじゃないかと思うから殺人ではない気がしてる
    とはいえそれ以外だと罪状思いつかないんだよな…死体損壊とか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:08:38

    むしろ。皇記さんが殺しやったことがあってもやっぱりなんだよね
    主に元ネタのせいで
    もうちょっと違う方向な気がする
    元ネタがアレで元殺人者はだろうなとしか言えないし、意外性がない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:06:51

    戴天が記憶取り戻す技術で他ライダーに恩売るとか出来そうじゃない?と思ったけどしないのはそこまでライダーに関する技術を持ってることがバレるの防止とかウィズダムを警戒してなのか、はたまた取り戻したせいでなんか弊害起きたからなのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:29:35

    一周回って皇紀くんだけ犯罪者じゃないウィズダムシンクスの可能性
    つまりこれからヤるってことですが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:59:24

    浄の高塔製のリングとドライバー、本物と遜色ない出来とのことだけど今後カオスイズム製じゃないことで窮地に陥ることってあるんだろうか

    逆にカオスイズム製じゃないから優位に立てる展開もあるかもだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:29

    >>20

    越境イベで戴天のカオストーン(回収してないよな確か)が出てこないの確定した時点で何か一悶着あると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:15

    >>22

    ウィズダムが不利になるようにできるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:15:14

    >>20

    その技術があるの雨竜くんにバレたら終わるから他のライダーにも出せないのはわかる

    あとルーイは過去取り戻したらライダーやめるとか言ってるし戦力減るのも懸念してそうじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:25

    >>22

    身体への負担が大きかったり、ウィズダムvsタワエンになりそうになったときに浄の変身を妨害したりできるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:41

    バレても困らない情報しか流さないって言ってたし隠せる手札はひたすら隠すだろうね
    とにかく自分が有利になるように情報コントロールしてるのは支配者らしいっちゃらしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:35:50

    「カオスを克服する」
    「カオスイズムに攫われる前に助ける」
    「ライダーとして戦ってくれることを承諾してくれる」
    って条件いるからそんなに数いないのにも納得
    あと1人はいるの確定としてももう1人いるかいないかってラインだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:14:47

    なんかイベントバトルのテンポ悪いと思ったら、エージェントパスの経験値上がる演出がここだけスキップできないのね…
    まあ無課金だから15で止める予定だし、改修入るまでは辛抱かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:22:52

    今んとこカオスイズム側で候補者ピックアップ→カオストーン流して経過観察→変身資格あったら攫うって流れが組まれてるよね
    んで、メインストーリー見るにこのリストアップから誘拐して頭数揃えるのもだいぶ短期間で終わる
    じゃあこの流れ以外の期間でカオストーン拾ってカオス完成させてるような、野生のライダー資格者の方を高塔が拾ってきてたりしてない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:13:14

    Xで見たけど長官が独自の諜報機関を作った…これはもしかしなくてもドラマ相棒?テレビ朝日だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:14:03

    ライダーばかり連勤が騒がれるけどドミナ氏も連勤だなと思いました

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:16:07

    >>31

    自分は長官って見て右京さんがかんぼーちょーかん!って叫んでるあの場面しか思い浮かばなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:51:09

    >>32

    マイタスさんはずるいと思いました

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:54:13

    今回火力が……火力が出しづらい……!
    絶妙に組みにくいリンクスキルとクラススキルが俺を苦しめる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:59:50

    属性やリンクスキルの実装率によって組みやすさめちゃくちゃ変わるもんな…

    うちは雨竜+スラデ(ランス)編成でやってる 3つリンクスキルが発生するから上昇幅が高いんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:02:19

    自分の場合は何かのイベで作った黄ウィズダム染め編成があったからそこに特効組ぶち込んで流用してる
    リンクスキルとかターゲット系とか考えるの面倒すぎるしお守りカオストーン粘るの疲れるしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:05:36

    仮にここまでの全部の⭐︎4揃えているとして

    ジャスラは緑
    マドガは赤
    スラデは青
    ウィズダムは黄がそれぞれ強くなりそうな感じする

    タワエンはわりとオールマイティ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:07:26

    イベントメンバー特効が付くからウィズダムシンクスで固めてる
    イベントリンクスキル、2人で発動するやつばかりだから
    同じクラスで発動するやつがある場合普通にクラスでまとまった方が強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:40:27

    イベスト読んで、なんというか浄って善の才能がない男だな〜と感じた
    改心して浄なりに女性を幸せにしようと頑張っていて、その心に偽りはないと思うんだけど、根っこが悪なので誑かしや誘導みたいな手段しか取れないというか

    ウィズダム全員元犯罪者説出てたけど、そうであればウィズダム自体が善サイドで頑張っている悪人の集まりなのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:00:38
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:49:39

    颯、何モチーフなんだろって思ってたけど調査後イラストとか浄エピから考えてもしかして愚者?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:12:59

    >>42

    颯の調査エピ(確か)で宗雲が占って愚者のカード出てたし、多分そうだね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:19:13

    ストーリーのタイトルも愚者だね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:58

    静流とは女の扱いについて対立してる浄だけどこれからは「でもこいつ女の人生ズタズタにしてきた結婚詐欺師なんだよな」ってなるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:43

    最近イベントの戦闘で落ちる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:50

    >>45

    静流は現在進行形で女泣かせてそうだし…

    というか、静流は厳密には男でもいいっぽいし…

    寂しさや不安から逃げるために飲んで人恋しさに飲んでるから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:50:16

    草なんだわ
    2人まとめて刺されちゃえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:52:26

    表面上どちらも女好きだが
    実際女に対するスタンスは違い

    でもどっちも教育に悪い
    それが静流と浄よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:31

    ついでに浄は関わった女を死なせてるのでギルティ度がちょっとだけ上

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:18

    >>46

    クラスイベのころからわりと落ちる・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:55:55

    静流にかつての自分見出して嫌ってるのかな浄

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:54

    女性に依存してそうなところは合わなそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:31

    雨竜くんが戴天との血の繋がりを頑張る理由の一つにしているのが見ていてつらい
    爆発するなら早く爆発してくれ……でももっと最悪なタイミングで爆発するんだろうな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:09

    レディに結婚式に客として呼ばれた浄、どんな気持ちだったんだ…がイベントを読んで感情変わったぞ
    マジでどんな気持ちだったお前

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:33:02

    ツイッターで不具合報告はios端末使ってる人が多いって見たたんだけどどう?自分はAndroidだけどたまに調査中フリーズ、バトル中に落ちたことはないって感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:38:32

    Androidワイ、ガチャ更新からいまだに強化画面で固まる
    不具合報告出したし待つべき…なんだよな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:39:34

    AndroidのXperia
    調査でたまーに落ちることはあるけど最近は滅多にない
    バトル中に落ちたことはない
    エージェントパスで昨日は一括受取押したらフリーズしたけど今はない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:01:47

    ハッピーバースデー阿形

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:10:53

    阿形ニキのバースデーボイス全員分聞いた 慕われてるね~ そしてやっぱ全体的に仲いい人が多いからコメントも好意的なのが多い

    Qは何おにぎりに入れようとしてるんだ せめてご飯に合うの入れろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:26:18

    才悟「阿形松之助が市場で色々な人から、おめでとうと祝われていた」
    陽真「おめでとうって、松之助に直接伝えられて良かったよ。お互い頑張ってこうな!」
    紫苑「ケーキよりもおにぎりの方が喜ぶと思って。阿形さん、良かったら食べてね」
    慈玄「誕生日おめでとう。阿形にとって良い一年になるといいな」

    狂介「兄貴、今日は誕生日だな!今日くらいは俺が飯作ってやらァ」
    為士「ほう・・・阿形氏の誕生日か。特別に俺を好きなだけ見つめる時間を贈るとしよう」
    阿形「祝ってくれるのは嬉しいんだが、何だかこそばゆいな」

    ルーイ「ゲームなら野球の対決も面白そうだと思ったんだが、あっさり断られたな」
    ランス「阿形は欲がなさそうだよね。ほしいものがあるのか、少し気になるな」
    Q「阿形松之助にあげるおにぎりを握ってるんだ~。何か驚くような具はないかな?」
    静流「阿形に聴いてほしい曲があってさ。ビートに興味持ってくれたら嬉しいんだけど」

    宗雲「今日は阿形の誕生日らしい。阿形の人気のせいか、市場の魚屋はかなり賑わっていたぞ」
    颯「松之助の好きな食べ物っておにぎりなんだって。逆に結構珍しいよね!」
    皇紀「今日のマグロの解体は良かった。もっといい切れ味の包丁を握らせてやろうか」
    浄「魚屋にレディたちが押しかけている?阿形の誕生日を祝うためって・・・人気があるようだ」

    戴天「おや、阿形君は慕われているんですね。接客業において大変結構なことです」
    雨竜「誕生日おめでとうございます。阿形さん、これからも仲良くしてください」

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:36:50

    阿形ニキ5期生で祝うんだ…慕われているねえ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:48:39

    ゲームとはいえルーイが阿形のこと誘おうとしてたの意外だったな あんまり絡み無い2人だけど少なくともルーイ→阿形の印象は悪くなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:27:09

    ルーイや皇紀からも好感度高いあたりあまりにも人望がありすぎるな阿形ニキ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:16:38

    阿形さん効果で魚屋も大盛況なの笑う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:54:12

    >>63

    これずっと考えてたんだけど阿ニキっていうかマドガは自分のやりたいことに素直だから好感持てるのかなって思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:59:56

    12月誕生日のキャラまだいないんだっけ
    追加キャラそこに入んのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:10:42

    レディの他にマダムも駆けつけてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:16:16

    颯「松之助の好きな食べ物っておにぎりなんだって。逆に結構珍しいよね!」→わかりすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:09:56

    阿形さんの人望は流石だなぁ

    逆に全キャラでも最もお祝いボイスが想像できないの誰だ 自分は浄 宗雲颯紫苑陽真戴天くらいしか好意的なコメントしてくれるキャラが思いつかねえ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:24:32

    為士にどんな誕生日メッセージ贈ればいいのかエージェント俺もよくわからねぇ……
    皇紀あたりがイラッとしながらコメントしてそうなのはわかる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:26:16

    >>67

    仮にハーフアニバで実装したらその直後誕生日ガチャが来るんか新キャラ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:28:05

    今回のカードでけっこうボロくそに言われまくってたルーイ
    「おめでとう!生活習慣気をつけろよ!」みたいなコメント多そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:31:07

    宗雲の誕生日に無言になる戴天

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:35:29

    誕生日にラテアートつきのブラックコーヒー(?)貰うんかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:30:32

    正直イベントストーリーが色々あれすぎてしんどかったから、阿形ニキのバースデー台詞ありがたい
    悪酔いしてる時のミントタブレットって感じ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:04:30
  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:47:37

    ランス天堂、誰に対しても好意的というか人間のこと謎として好きみたいな独特の距離感だよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:08

    >>78 誰に対しても一定の好意はあるよねランス


    強いて言えば一回浄から逃げたことがあるくらいか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:33

    不具合内容よんで気づいたけど、レンタルのサポエピってブクマページで読み返せるんだね 未所持だと調査中にしか見れないんだと思ってた……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:24

    次紫苑の誕生日だけどギスる人とバグる人のコメント気になる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:58

    >>81

    両方ウィズダムなんだよな…… 残りの二人はまあ 想像つく 皇紀御馳走くれそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:39:56

    皇紀は静流と宗雲相手以外まともなこと言わないと思っていたから兄貴へのコメントで安心した
    というか宗雲も皇紀も同じ日に市場行ったんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:36:54

    やっとイベスト読めた
    浄さんが懺悔するシーンで涙でてきた
    1部13章のレオンのときも泣いたんだけどあのBGMはずるいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:11:19

    皇紀のボイスは阿形の誕生日を祝いにたくさんの客が来る→阿形が気合いの入った解体ショーをする→良いものを見せてもらった礼に包丁プレゼントって流れかな
    誕生日を素直に祝ってるわけではないのが過去に重きを置かないウィズダムシンクスらしいのかなと
    まぁまだ誕生日迎えてないキャラ沢山いるから相手によっては普通に祝うのかもしれんが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:11:54

    イベスト読んだ
    重要な情報が出るのは前もってわかってたけど、まさか下町地区ライダーの存在に触れてくるとは…
    カオスイズムから助け出す以外のキャラ追加手段も提示されたね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:30:31

    >>83

    皇紀って言動の割には面倒見良いし

    紫苑とか慈玄辺りには割とちゃんとお祝いっぽいコメントすると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:35:23

    ウィズダムシンクス全員スネに傷を持った警察の「エス」ってことでだいたいOK?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:20:19
  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:48:14

    ゆうやルーイなんでこんなに語彙が面白いんだよ
    笑う

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:45:31
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:12:59

    これもしかしてイベントの星4ってレンタルだと同じカード判定されてる?
    なんか思うようにボーナスが付かないんだけど…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:14:15

    >>92

    補足

    レンタルでイベ浄積んだカオストーン編成すると他の特効被りなしでイベ雨竜積んだカオストーンの特攻が0パーになるのです

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:44

    >>92

    自分も☆4両方引けなかったイベでどうしても片方のレンタル特効付かなかったりしたけど、今回はよく見たらレンタルBday阿形の特効付いてなかったわ

    (浄を自引きしたので雨竜のみレンタルした時は特効付いてる)

    特効☆4とレンタルの仕様が悪さしてる?不具合かイベント仕様の一環かは微妙に分からん

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:56:03

    >>92

    レンタルは一番特効が高いカードのみつくよ

    (>>94を例にするとイベの雨竜くんが75% 阿形さんが15%なのでそちらが優先される)

    これ分かりづらいんだよね もうちょっと説明があるといいんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:03:44

    フレンドカードで貰える倍率バフは75%上限なので組み合わせを変えて石を作ってもそれ以上上がらない
    特攻を1人に集中させて他3人は強スキルで固めて石を作るとバトルスコアを上げやすい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:55:35

    そういえばタワエンはまだクラス対抗イベやってないけど二人とも限定☆4来ちゃったね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:36:31

    何度やっても黄色と緑両方SSにすると結果緑カオストーンになっちゃうんだけどなんかコツとかあるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:52:58

    上限は1000だけどステータス加算自体は行われてて2色で1000でも最終的な合計獲得ポイントで色決まるんだっけ?
    これはどっかで見かけた噂みたいなもんだから信憑性とか裏付けは知らんけども

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:00:39

    体感合計ポイントで決まってそうだなと感じることはあるけど事故ることもある
    あえて片方1000にならないよう調整しちゃうほうが楽

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:01:46

    限定☆4まだなのは
    (陽真)慈玄(阿形)狂介為士(ルーイ)ランQ(宗雲) か
    戴天以外のリーダーは来てないから戴天が例外の数合わせの可能性もあるのか…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:03:24

    リーダー同士で限定イベやる可能性あるんかね

    それこそジャスラ対マドガの対抗イベとか 運動会でもするんか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:05:39

    仮面ライダー大運動会、解説レオン、実況エージェント

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:10:58

    >>102 >>103

    ドカメンのニチアサトンチキ具合を信じてるからめちゃくちゃやってほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:18:10

    >>104

    でも令和のゴージャス運動会よりは予算かかってそう

    コスモス財閥がバックにあるからなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:40:03

    推しがトンチキイベの限定☆4くるの嬉しがる人とそうでもない人がいそうだからちょっとむずかしそう
    イラストがまともにいいもの&トンチキの中でもしっかりした掘り下げがあるならいいかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:43:51

    イラストは応援団系で長ラン+鉢巻とかになるならアリじゃないかな

    運動会ってどうしてもジャージや体操服になるからね……学校行けてないジャスラに体操服着せるのは制服に引き続きあれだよね……

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:03

    ちびぬい取れなくて惨敗した…

    流石に札3枚溶かした後冷静になってきちゃって…

    クレーン有識者いる…? あんなもん…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:26:26

    オンクレのほうが天井優しいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:28:53

    オンライン系苦手なんだよぉ決済とかも全部現金やコンビニなんよ…

    大人しくクレーンじゃないぬいぐるみ出してって要望入れる方がいいかなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:33:57

    一応キービジュアル勢のぬいは出てるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:36:35

    じゃあキービジュ勢以外も出してって要望出そうかな…



    >>109

    >>111

    アドバイスありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:35:11

    ライダーストア今度は宗雲がアクスタ売れ切れてるみたいやね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:16:17

    アクスタはプレバンのと同じだよね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:45:58

    >>108

    ちびぬいの入ってる筐体って大体確率機と言われてる

    上限金額になれば絶対取れる三本爪タイプのやつだと思うから

    設定がかなり高めだったんだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:48:10

    >>115

    上限金額どんだけ凄かったんだろ 5000円とかかな……


    ルーイのこと尊敬するわ あんなん取るなんて無理や

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:52:24

    おすわりマスコット可愛いから、キービジュ勢以外も欲しいから売れて欲しい
    推し、やっぱ並べたいし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:47

    >>116

    別作品のちびぬいをこの前取りに行った時ぴったり4000円でガッチリ掴んだよ

    ゲーセンも今斜陽でどこも大変らしいけど

    正直こういうことやってたら人がいなくなっても当然だと思っちゃうよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:10

    >>118

    4000円溶かしたよ…… まあ田舎だからね……


    ガチャはまだ諦めつくけどクレーンはモノ見えてるし掴めたって思ったのにずるんずるん落ちて心折れちゃった


    金なら出すから確実に取らしてくれ 次のユーザーアンケートきたらぬいぐるみの要望入れようっと

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:36

    そういえばエージェントパスって12日から16レべ以上解放なんだね
    読んだはずなのに記憶から消えてたわ
    ランチボックスよこせサンドイッチもよこせ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:56

    ゲーセンでアクスタ取ろうとしたことあるけど無理だった
    オンライン使った方が良かったのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:35

    オンラインできるって人はオンライン使った方が多分いいのかもね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:05

    ポプショ盛況みたいで良かったよ
    自分も行くかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:46

    X見てるとライダーストアも人気みたいでよかった
    なんかのタイミングで行きたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:05

    なんというか実質常設店舗みたいなのあるってありがたいよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:11

    オンラインクレーンは前おとしが一番やりやすいな
    だいたい1つあたり2000〜3000円で取れた
    たこ焼きとかは地獄

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:23:05

    たこ焼きは運ゲーだからなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:08:04

    めちゃ余計なお世話だが初日からやってて為士とか狂介単推しの人はそろそろ天井分の石が無課金で貯まってそうだけどそうなるとマドガのイベントが来たとして此処の層に課金してもらうの難しくなりそうだが運営的になんか策を講じてたりするんだろうか
    具体的にはバースデーとイベント重ねるとか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:10:02

    次イベで月をバックにした美しい俺…!!ってやってバースデー前に搾りとるとかするかもしれないな

    そのままだと宇宙と被るから和装ね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:12:28

    まぁそのバースデーも金払えば貰えるし…
    ただ、神威は10月20日生まれだからイベ特攻は遅くなる、よね?
    イベ特攻を考えると誕生日当日まで待つより初っ端にひいておきたい感ある

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:12:53

    >>128

    特定の推しにしか石を使わず貯めるプレイヤーは他のゲームでも一定数いるだろうし、運営側が気にしすぎてもしょうがない気はする

    マッドガイは出番の偏りで長く期間空いてるだけで、待ってる間に天井分ポンと貯まるゲームでもないしな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:42:18

    ルーイとか月末生まれだから確定だとほとんど特効の恩恵ないんだね、そこは仕方ないけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:59:39

    今回のイベントで颯が「手懐けたら?」的なことを言ってた気がするんだけどどこで言ってたんだっけ‥

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:07

    全く関係ないけどタワエンのビルが戦隊ロボになって虹顔市で暴れる夢を見た
    コスモ財閥も対抗してロボになっていたから実質スパロボ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:22:07

    思わず笑っちゃった

    タワーエンブレムマジーン、あるかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:06

    ニチアサだからそのうちありえるかも>タワーエンブレムロボ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:51

    コスモスロボ、発進!っていうレオン見たいか見たくないかで言うとめちゃくちゃ見たい

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:53

    宗雲「みんな疲れているのか…?」

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:36

    金持ちの道楽でやってる喫茶店に配備されてる防衛用ロボ、ロマンがあるな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:02

    ストーリーが一段落したあたりの夏のギャグイベントでロボパイロットのコスプレしてスーパーカメンズ大戦始めるライダー(とレオン)達かぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:02:05

    エイプリルフールにありそうなネタだ

    イベントストーリーは戦隊ネタも盛り込まれてそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:40:43

    下町地区にいるライダーの姿、早く見たいぞー!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:49:14

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:09:57

    カメンズ始めてから未だに伊織だけ星3以上が当たらない(´;ω;`)ウゥゥ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:43:19

    ジオウ初見で見てるけどウォズが想像以上に不審者でそりゃ戴天も警戒されるわなと思った

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:23:31

    >>145

    恐らくウォズ以外の元ネタの一部と思われる白い格好の社長の方も大概だしな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:53:47

    悪い子を陥れるマッドサイエンティストな博士も含まれてそうだしな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:42:10

    タワエンクラスエピ最後まで開けたんだけどみんなが薫の君で大騒ぎしてた理由分かった気がする
    なんか…好み自体は全然良いんだけど「それさえあれば条件なんて何も関係ない」の語り口(ボイス付いてないけど)が重い…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:55:10

    食いっぷりを見て慈玄にジビエ丼を振る舞ってくれる皇紀

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:47:28

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:50:38

    気が早いけどコラボカフェとか来たらどんなメニューになるかなとか想像してた スラデはピザだしウィズダムはデザートプレートかなってのは思い浮かんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:24:55

    水貰うだけで才悟のメニューになるのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:29:42

    コラボカフェは各キャラの好物モチーフのメニューはありそうだな
    嗜好品の奴らは付属物とかにして
    あとは陽真の作ったオムライスやキャラの誕生日ケーキ(1日◯品限定枠)とか食べてみたい

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:19

    カオストーンの飴とかも出そうだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:45:52

    レオンの特製ランチボックスは是非

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:41

    >>155

    テイクアウトメニューでありそう


    キャライメージのドリンクとかも出るかな 16…いや17…??

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:07:57

    タワエンのクラスエピ、重要情報は勿論だけどなんやかや和やかに兄弟ランチで〆たのが結構好き 雨竜くんも戴天に冗談とか言うんだなって知れたのは結構嬉しい発見

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:47:39

    親愛レベルとカオストーン戦闘力の関連が分かったからここにも書いておくね
    今まで作ったカオストーンとバトル編成時で数値にまあまあ差があるのは分かってたんだけど
    親愛レベルがガッツリ関わっていて
    カオストーン戦闘力×1.○○
    ○○=親愛レベルってことが計算で分かった
    なので、親愛レベルマックスまでいってるキャラは
    どのカオストーンも戦闘力が1.2倍されて
    そこからスキルバフが乗るみたい

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:18

    >>158

    そうなんだ…… もっと積極的に親愛レベル上げてこう


    でももっと親愛エピソードとか追加欲しいな 戦闘力のバフは1.2倍まででいいから親愛度追加しないかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:16

    データベースの時間帯ボイスだと親愛レベル15は「中」扱いっぽいから、後から高レベル枠を追加するフラグには思える
    いずれ必ずカンストする数値だし、何かしらの要素と共にレベル20以上の解禁はされるんじゃないかなという予想

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:20:23

    クラスエピまだ読んでないから気になってきた
    やっぱり4人のクラスはレベル上げやすいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:29:00

    2色1000になったらどっちの色のカオストーンになるのか問題、もしかして「最後に数値追加された方」とかだったりするのか…?
    ブラインドで数値たされてるモノと思って黄色カンストしてても数値追加してて、これで黄色確定かなと最後のターンで青カンストしたら青の石になったから…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:39:39

    >>158

    その手のゲームの仕様に関しては>>6に大体書いてあったから目を通しておくといいよ

    ゲーム内に書かれてない要素が多すぎるから情報格差がめっちゃ大きいよねこのゲーム

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:09:34

    下町地区は何人ライダーがいるんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:02:30

    なんか来た

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:06:56

    重大発表?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:07:01

    新キャラか!?
    コミカライズか!?
    コラボか!?

    わからねえ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:11:04

    イベストに出てきた日付とわざわざ合わせてるし、やっぱり最後に話が出てきた下町地区のライダー関係か…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:11:53

    下町来るか!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:13:13

    下町来るなら半年だと思ってたからスピード感に振り落とされそうだぜ

    これで全然関係なくなんかのコラボ第一弾をタワエンからやります!!とかだったら笑う自信がある

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:14:05

    流石に新規はまだじゃないか……?と思うのでメインストーリー2部更新じゃないかな そうであってくれ(懇願)

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:14:43

    キャラ格差酷いのに新キャラ出すの?
    やめてくれよ…
    せめてイベ限星4一巡してからにしてくれ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:15:59

    実装はまだだけど次のイベントに新キャラが顔出しだけするよ!的な告知かもしれないし…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:16:01

    ガヴの世界と高塔経由で中継してガヴコラボとか?

    ちょうどそこにグミ好きもいるし… タワエンとスラデの仲はさほど悪くないし…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:16:34

    早いところRBの地区を出してほしい気持ちが大きいので追加クラス来てくれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:17:17

    RB下町地区追加頼む!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:17:41

    新キャラならとりあえず恒常に追加してイベント参加は⭐︎2から、とかはアリかも?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:45:39

    やっぱりイベント日数ずれてローテ事故った可能性高いのでは

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:51:16

    クラス決まってないライダーは現状実装されないと思うので実装はハフバくらいじゃなかろうか

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:51:21

    バースデー阿形さんがYGだったから次イベ用にG石作ろうとしてたんだけどこれ時期ずれる?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:08

    単に外部とのコラボだから「企業地区」なタワエンが表に出てきてる可能性もなくはない

    娯楽地区や商業地区でもできそう? それはそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:43:22

    13日の金曜日であることは意識してたんだけど9月13日であることは全く意識してなかったからTwitterでカイザの日って言われてるの見てドカ笑いしてる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:06:44

    913祭毎年やってるからね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:20:07

    12にイベント終わって19時に次のイベント匂わせ
    翌日17時に次のイベント予告っていつものやつになると思ったら
    新ライダー告知するの?
    流石にそろそろ狂介のイベントカード来ると思ってたんだけど…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:25:37

    明日平然とカミングスーン…してくるかもしれんからな

    なんもわからん なんもわからん

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:31

    重大発表とイベント告知重ねてくるかもしれん
    カメンズならそれぐらいドカ盛りしてもおかしくない

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:29:51

    これに被せられる次イベ、何だろうな


    お月見欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:24

    >>182

    これでカイザモチーフの新キャラ実装のお知らせだったら馬鹿みたいに笑うと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:28

    やっぱここは温泉旅館をだね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:20

    本編の時間軸なら戴天達はJ会合中になるから、違う人のスケジュール帳か…?と思ったけどどうなんだろう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:58:05

    >>190

    雨竜くんのスケジュールだったりする?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:16:47

    何が控えてるにせよ明後日の発表はワクワクもんなのですよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:21

    13日の金曜日とか、来年だとちょうど9月になる17日の水曜日とか、そういう日程合わせっていつやろう!って決めたんだろうな
    今年だからサービス開始してからいい感じのタイミングで13日の金曜日がきたけど、いつもそうってわけじゃないし

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:22:44

    9月13日にライドカメンズの舞台である虹顔市の恐らく下町エリアで暮らす新ライダーが発表
    よくないなあ、こういうのは…(歓喜)

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:25:19

    >>193

    自レスだけど17日の水曜日は13日の金曜日から来年の同じ時期になるそれっぽいのを逆算しただけかも

    でも13日の金曜日合わせはやっぱり不思議

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:42
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:31:30

    13日の金曜日という日時がハッキリしてるイベントの割にその13日をイベント期間に入れないんだなーと思ったが、なるほどこの流れを予定してたのか
    今回のイベントは本編時系列だし匂わされた下町情報来るか…!?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:07:34

    何はともあれ明日でイベントも終わりや

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:54

    913の日に被ったのは幸か不幸か
    面白いからいいけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:54:27

    下町ライダーの発表に一票

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています