最終編で黒服がこう言ってたから

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:14:19

    てっきり今後は復活した司祭とかそっち方向の敵とバチバチにやり合うんだと思ってたけど全然出てこないな無名の司祭
    地下生活者やらカイやら別ベクトルでヤバい奴らは出てきたけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:32:29

    実は青春のテクスチャが剥がれ始めてるの司祭がなんかやってるからだったりして

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:35:44

    >>2

    言うほど剥がれかけてるか…?フランシスが言ってたことならアレ割と戯言というかお前がそう解釈してるだけって雰囲気なんよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:38:28

    セトが降臨したのには一枚噛んでそう
    砂漠の神だし

    …ビナーくんが現れたのもこいつらの儀式の仕業か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:42:01

    >>4

    そもそも自然崇拝の司祭こそがアビドス砂漠化の元凶説すらあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:43:09

    ビナーくん造形が似ていることからデカグラマトン化する前はディビジョンの機体説があったな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:47:41

    >>6

    だとするとビナーのAIを一時的に変更して呼び寄せた可能性もあるな…

    けど、仮に元祖ゲマトリア(デカグラマトン研究者)の頃から司祭とやりあってたら

    「司祭の反応検知!これより粉砕する!」とビナーが出撃してもおかしくない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:52:03

    トリニティと百鬼夜行は自治区でデカい戦争続けててゲヘナは以下略だし大きな争いくらいは問題ないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:55:44

    最終編が正にそれって話じゃないの
    こっちに干渉できるまで復活した無名の司祭が色彩利用して襲ってきたっていう

    計画瓦解してその後間髪入れず次の手とは行かないってだけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:02:13

    >>7

    司祭の活動歴と規模がよく分からないよなぁ…AI最新モデルの件といい廃墟全盛時代とも隔絶してそうだし今になってやっと復活って表現されるあたり今になって干渉してきた可能性の方がありそう

    デカグラマトンにとってのパヴァーヌ編みたいな状況だったりして

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:04:23

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:16:46

    ゲマトリア担当してたMx2j氏が離脱しちゃったから多分それどころじゃないんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:10:52

    >>9

    それプレ先世界の司祭でしょ?黒服がそんな別世界のことまで認知してたとは思えないけど…

    プレ先に色彩が惹かれたのとかも別に司祭は何もしてないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:32:02

    この人達オーバーテクノロジーは多少あってもそれを作る資金源とか無くて勢力自体は大した事無さそう
    それかロストテクノロジー過ぎてエデンの巡航ミサイルとか昔の司祭の技術であって今の司祭にないとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:40:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:33:36

    >>14

    そもそも司祭がオーパーツと同じ技術体系かどうかさえ分からんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:40:29

    肉体無さそうだから当然ではあるんだけど、無名の司祭の手札が過去に自分たちが使ったものと知識だけなんで、アリスもクロコも方舟も無くなった今結構手札厳しそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:48:36

    クロコがアビドス3章で言ってた「ホシノ先輩に呼び寄せられた『アレ』が顕現する前に」は、セトの憤怒のことだけでなく無名の司祭のこともかかってたんじゃないかとどっかで思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:53:11

    今回の山河経といいシナリオの方向性が変わった感がある
    ある種都合のいいヘイト役だったゲマトリアが空気化して、悪役も生徒が担うようになってきた
    そうなった今じゃあどうするというのであんまり万人を納得させられる解が出せてないように見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:57:56

    復活目前に迫ったのってやっぱり無名の守護者を起動させたからなんかな?
    それがトリガーで動きだすってことは無名の司祭もやっぱロボット的な存在だったりするんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:33:45

    >>20

    無名の司祭がロボットだったらセフィロトがメカ系列なことにもなんか意味を見いだせそう

    生命の樹が無生物なんだぜ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:13

    >>19

    まあ毎度毎度敵がゲトマニアってのも芸が無いし多少はねって感じもする

    黒幕が暗躍してどうこうなる話はエデン条約編でベアトがやりきったところあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:19

    >>21

    セフィラがメカ系列なのは生命の樹に目を付けたデカグラマトンがハッキング活かして擬似再現してるからそうなってるイメージ

    ようは機械的な神聖の降臨、受肉というべきか

    だから生命の樹という逸話そのものが機械と密接に関係してるって訳ではなさそうなのよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:44:07

    >>19

    毎回敵役がワンパターンだったり大人ばかり悪役だとマンネリするから仕方ないところでもある

    増えて来てるから慣れないだけで慣れれば気にならなくなるよきっと

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:29

    >>21

    あと一部住民がメカなことに対しての関連性もありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:57:09

    >>22

    それはいいとして生徒が悪役になるとどうやって落としどころをつけようかという話になる

    生徒に対して死亡ネタなんてやれないだろうし(あと外の戦いから内側の戦いになってきている)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:05:32

    >>26

    落としどころに即で死が出てくるのはちょい極端では?

    難しいのは分かるが、このゲームの作風でそこまで深刻にならんでもとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:13:46

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:02

    >>26

    死んだキャラと言ったってユメ先輩は過去の事故だしベアトリーチェはほぼ自滅だしケイはアリスにしか認識出来ない領域で願いに殉じた感じ…と敵対の結果で死んだのいないような

    プレナパテスもこっちが手を下してる感はあるけど既に死んでたようなモンだし地下生活者が生かされてホシノも戻ったあたり少なくとも悪役としてどうしようもなく殺すしかないって展開にはならんでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:06:03

    >>20

    会話の流れ的に箱舟が観測された事から判断してるんだよね

    んでその箱舟が出現した発端は廃墟で偶然にも見つかった追従者がアリスと接触して起動したからなので無名の司祭たち自身のトリガーにも関係してそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:52

    >>19

    くくりとして生徒なのか?っていうカイみたいな悪役を出してきたあたりそこはこれからな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:52:57

    まぁ流石に殺すとしたら死んでも悪影響無さそうな大人キャラとかやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:02

    公式がこいつは死んで良いやつな大人キャラとか出すからセーフや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:50:05

    なんで殺す殺さないの話になってるのか知らんがどんだけ外道でも先生サイドがそんな殺意持つこと無いだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:51:58

    今のところ先生来てから死んだのってプレ先とベアトリーチェだけだっけ?

    ケイは復活の可能性もあるから一旦除外するが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:37:54

    死は極端だけど納得できる決着にできるの?という疑問はある
    これは慣れる云々の問題じゃなくてこれまでの方向性に対するブレになるかもしれないって意味
    実績があるならまだしも今んとこカヤもシュロもスオウも放置だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:40:17

    >>36

    シュロまで放置と言えるなら全てにおいて放置と言えるじゃんもう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています