新テニスの王子様 427, 428, 429 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:18:15

    やっぱ越知先輩かっけーっすわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:30:11

    スレ立ておつ
    凄い良い展開だった今までの作中ダブルスにとっての答えの一つをたしけが出してくれたわ
    特にサーブが武器の鳳がダブルスプレイヤーなのが今回読むとめちゃくちゃ分かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:19

    無印最高峰の天衣無縫とシンクロがなんやかんや今でも格を保ってるの好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:35:30

    ちゃんと越知先輩のビッグサーバーとしての強さと、長身の毛利とダブルスをやる理由が明かされて今月めっちゃ良かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:38:40

    やっぱ許斐剛テニス漫画描くの上手いのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:38:58

    たしけスペイン全試合筆乗ってんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:39:51

    タイトル出た後のシンクロに戦慄するシーン、テニミュの例のページのテンポ感がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:41:36

    越知先輩2年間で12cmくらい伸びてるけどまさか成長期終わってないのか
    これからまた身長伸びたら更に速くなってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:41:50

    九州二翼の猛獣のようなシンクロはこれで回収ってことでよろしいので?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:46:15

    標準のようなシンクロとかいう言い回しでなんか笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:47:59

    ドイツ戦以降テニヌが進化してるのと同時にテニスとしても進化してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:49:23

    お頭のサービスライン近くまで前に出てリターンするの、最強チームを結成せよとかでやったやつ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:53:21

    マッハの返球とかとんでもない威力とスピードだろうにそれ返せる毛利すげえな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:01:32

    これ見るとビッグサーバー2人でペアを組んだオーストラリアD2は正しかったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:11:35

    お頭は強そうな奴はとりあえず1回滅ぼせば良いと思っておる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:12:53

    まだまだ序盤なのに満足度がヤバいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:25:36

    ダブルスを選んだ理由がさらに強くなるためってのは良いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:26:49

    今回の越知さん周りの話で宍戸&長太郎を彷彿したな
    1度レギュラー落ちを経験した宍戸が跡部からダブルスでなら活躍出来るかもな…と発破を掛けられたシーンと
    お頭にマッハの弱点と脆さを知らしめられ自らダブルスの道に行き選択肢を増やした行為が個人的に重なったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:30:32

    標準装備の同調だけど毛利先輩はまだ眠りに入って無いのが気になるな
    眠ったゾーン状態でも同調を維持出来るならヤバそうだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:50:55

    やっぱマッハのページめくったら決まってる描写、何回見ても痺れるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:02:04

    >>15

    今回のと比べて徳川やられすぎでは?

    あと夜襲を仕掛けるのもやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:26:08

    >>15

    本当に強いやつは滅ぼした後にもう一回這いあがってくるからな・・・(自身も経験アリ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:30:07

    入江のあの末路を見るに1回お頭に滅ぼしてもらってた方が良かったんじゃないかという気がしないでもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:46:49

    >>9

    >>10

    猛獣と標準をかけてたのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:49:26

    サーバーとしての弱点と成長を描いたりしてこの漫画は普通にテニスの試合として面白い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:57:21

    >>12

    そのままネットに付けばステータスが育ってなくてもボレーである程度ゴリ押せるんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:12:01

    妥協したとかじゃなく、自分の最大の武器であるマッハをさらに伸ばすためにダブルスを選択したっていうのが良いね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:14:13

    速すぎるサーブを返されたら返球に間に合わないっていうのは乾のウォーターフォールでもあったけどコースを予測する乾と相方の長身を活かす越知で結構違いが出てる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:19:24

    >>26

    マリオテニスでも有効だしゲームだと常套手段だよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:30:39

    ビッグサーバーがなぜダブルスを?に対する完璧なアンサー

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:44:11

    ビッグサーバー×2だった
    跡部&仁王(手塚)ってかなり理想的なダブルスやったんやなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:48:53

    しかも零式サーブとタンホイザーサーブって多分どっちもリターンした球が浮きやすいしマジでダブルス強いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:50:54

    >>15

    滅びよ…そして蘇れ…


    なお滅びよまでしか口に出さないので誤解される模様

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:52:59

    幾ら高速サーブ相手に猛特訓してきたとはいえ越知の第一ゲームから返球できるフリオもやべぇわ
    お頭や鬼だって速さに慣れた後半から漸く返せるのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:55:09

    >>19

    起きてるときは同調、寝てるときは共鳴とかか?

    これだけだと同調&共鳴同時使用してたドイツと比べると見劣りするからもう一歩何か欲しいけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:56:00

    >>33

    でも越知先輩は平等院から指摘されたマッハの弱点を片時も忘れず胸に刻み付けて強くなったし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:57:50

    >>34

    ラケット持たず鳳のサーブを受け続け反応力を高めた宍戸さんでさえ乾のウォーターフォールを馬鹿げたサーブと諦めてたから

    ワールドクラスの選手が似た様な訓練をした際その結果が如実に現れてるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:30

    >>36

    まあ滅びよして復活してくる気骨のあるやつだけが強くなるというのがお頭の考え方だろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:38:39

    速すぎて普通反応すらできないマッハ
    に対する返球(サーブと違ってコース絞れない)を的確に読んでポーチのフォローできる毛利の反射神経も地味にイカれてるよねこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:38

    >>39

    長身だけなら毛利より身長高いデュークや数cm差の徳川が居るんだが毛利じゃなきゃ駄目なのがそこら辺にある感じか

    あと柔軟性も凄いしな寝ると完璧な返球するし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:21

    フリオバンビは動きが派手だから同調が映えるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:38

    他じゃダメと言うつもりはないが毛利は天才だからね
    元々サボり気味のくせに奮起して高一でGenius10入ってるのはヤバ過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:03:31

    同調を当たり前のように使えるのに使用禁止してた入れ替え戦
    こいつら負けそうになっても律儀に6割制限遵守してたんだな…

    中学生相手に本気なった遠野とデュークと鬼は反省して

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:35

    >>40

    >>42

    フランス戦にて即興ダブルスにも関わらず先輩を巧みにコントロールしていた柳のゲームメイカー力を改めて凄く感じる

    毛利先輩も若干萎縮して手加減していた可能性は有るけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:58:09

    まだ両々雄実力の3割程度しか出して無いであろうに熱くさせてくれる展開
    この先が気になりすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:07:18

    >>44

    越知はギリシャ戦で大石に使いパシリにされてたけど

    あれだけマッハを巧く使えて内心気持ち良くなってそうだ

    というかサーブは良いとしてもスマッシュでも使えるタイミングが有るのが怖すぎだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:49:50

    これで更に一段階上の「ワープ」があるの怖すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:37:25

    >>43

    手加減してたら逆にKOされそうだったデュークはしゃーない

    金ちゃんとのテニスが楽しくてつい光っちゃった鬼と

    処刑法を次々と防がれてムカついた結果本気になった遠野は、うん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:42:55

    メンアサもレムもワープもハウリングもそういえばまだ使ってない
    マッハだけでこんな面白く出来るんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:52:14

    >>43

    魔人を出して無いからデュークも舐めプだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:57:02

    >>42

    毛利は時系列で追うとマジもんの天才なのがわかる

    7月ごろ越知に負けて10月に新人戦優勝で合宿招集12月ごろにはG10にいることになる

    サボるのやめて努力し5ヶ月そこそこでお頭に才能を認められた逸材

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:50:38

    なんで越智はシングルスやらないのって度々指摘されたけど納得の答えだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:56:20

    >>10

    九州二翼は、3番コートの先輩2人と試合した時もそんなこと言ってなかったか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:34:51

    >>23

    入江は入江でメンタル状態無関係で任意で天衣無縫に入れるかなりの強能力持っていたのだから一回ガチで叩き潰されてたら更に進化した可能性もあった惜しい奴だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:05

    ここの見開き良すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:55

    平等院に海賊スタンドっぽいの出てたから試合したのはアマデウス戦で1回絶命した後かな
    あの感じだと越知先輩相手に海賊スタンド出すのまではやってないっぽいけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:47:48

    海賊は死ぬ前から出せたぞ
    死んで海賊がオッサンから骸骨になった

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:42

    >>55

    これ越知先輩のサーブが如何に速いかもわかる画になってて素晴らしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:43:43

    >>55

    たしけ漫画上手いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:52:13

    毛利って高いの?
    普通の身長のように見える

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:11:18

    >>60

    191ある

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:11:33

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:17:31

    このレスは削除されています

  • 64越知太陽24/09/05(木) 13:18:13

    最速の越知と時間を止める不二でダブルス組んたら最強じゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:33:41

    自分に負けて再起した毛利とダブルス組めるってなって内心嬉しかったりしたのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:36:10

    特訓のおかげでフリオもマッハの速度にすぐ対応できたな!毛利に防がれたけど!
    …特訓だけであんなに早くマッハ返せるようになるの冷静に考えると大分ヤバいな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています