グルメ漫画の新境地

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:25:17

    暴食系

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:33:22

    左上格落ちしてない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:36:50

    正気の人を混ぜてやるな
    可哀想だろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:37:48

    右はたまにカロリー爆弾に出会うくらいで暴食ではなくね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:38:01

    三人で飯食いに行かせたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:39:11

    もちづきさんにエルビスサンドとかチーズパイとか食べさせてみたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:49:02

    おい、左の二人の性別が分からなくなるからヤメろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:00:35

    他にもドカ食い系グルメ漫画ってあるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:01:40

    >>3

    もちづきさんは社会人として生活できているから正気なんだよなぁ......

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:03:22

    現実じゃやっちゃいけないことをやるのが漫画としては真面目系グルメ漫画のほうがおかしくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:05:02

    右は「暴力的な場所で食うメシは美味い系」かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:05:58

    料理するヤツがめちゃくちゃな事するのは元祖の連中がすでに通った道だから
    今の時代は食うヤツを盛らないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:06:24

    >>7

    やれやれ、二次元が足りてないようだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:06:50

    炊飯器にキッチンシートを敷いてほったらかすと美味しい系グルメ漫画はどれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:17:40

    この並びだと空子さんが狂人みたいじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:29:00

    美人にオッサンの趣味をさせる系としては順当な流れ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:45:57

    美味しく呑んだ結果、記憶失ってガチ犯罪おかしまくる系の酒漫画とかそろそろ出そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:47:09

    右はどんどん普通のTS食レポ漫画になってるのが……
    まあノンフィクションを謳ううえ、コロナでネタが何も溜まらなかったんだから仕方ないが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:48:30

    左上読んできたけど、大量に作ってももちづきさんみたいに一気に全部食べ尽くすわけじゃないのか…
    普通の満腹で止めて残り物もアレンジして楽しむ+我慢するぐらいなら運動するって滅茶苦茶健全だな(なお比較対象)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:04:12

    暴飲暴食系の作品って食べ物粗末にしてるみたいで好きじゃない
    ドカ食いwとかいうネットノリだけの漫画って感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:11:20

    完全に壊れちゃってるのは右だけと言う
    もちづきさんもそろそろ人がご飯に見えるようになろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:23:38

    右の人は飯以外の部分が壊れてません?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:49:31

    >>20

    3つとも最終的に全部美味しく食べてるから粗末にはしてない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:01:00

    右の人は現実が二次元女子にしか見えない病気にかかりながら人権侵害コンテンツを現在進行形で楽しんでいる歪みが凄いので……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:05:56

    糖質オーバードーズと二次元美少女オーバードーズ
    空子さんもドカ食い気絶部なんだけど元がしっかりしてるからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:07:22

    >>20

    命を粗末にしてるんであって食べ物を粗末にしたことはねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:13:26

    >>26

    世の中には食うに困っている人もいる中で必要以上に飯を食らう暴食は、飽食を賛美し結果として食材の過剰廃棄に繋がる大罪ではないのだろうか?

    我々はもっと地球環境や隣人愛、サークルオブライフに思いを馳せながら清貧に生きなければならない

    まずは食を捨てよ、スラムに出よう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:15:48

    >>17

    トミーを超えられないからいらないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:19:31

    >>27

    怪文書定期

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:10:23

    >>27

    右の人はスラムで飯食ってるんだよなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:35:50

    >>27

    この漫画全部読んだこと無さそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:38:35

    >>27

    こういうこと言う馬鹿いるけど、余裕がある人が消費しないと金が回らなくて貧困はより貧困になるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:51:06

    メキシコシティで飯を食ったことがあるモノだけが石を投げろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:51:58

    右側はサラッと野生の剣豪が現れたり、ヤンキーを〆るタクシーの運ちゃんが居たり、シャッガン片手にキャンプファイヤーする気のいいあんちゃんが出るだけで真っ当にグルメ漫画してるだろ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:56:47

    >>21

    あすけんの女の声が聞こえてたし、そのうち食材や調味料がしゃべりだすとかはやりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:59:59

    鍋弾作者は確実に育ちが良いし普段は丁寧な暮らししてそう
    ロバで世界旅行する日本人(3人くらいいる)といい海外で謎旅行してる人は大体学があるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:00:05

    炊飯器が喋る漫画もあるしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:00:46

    日常的な摂取カロリーは

    もちづきさん>空子>ジュンタロー

    だけど、正気度は

    空子>もちづきさん>ジュンタロー

    な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:44:49

    鍋弾の欠点はときどき時間を止めることだな
    まだ8月30日が終わってない…本編無理なら更新予定の更新くらいはしてほしいが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:46:43

    まずメキシコで出歩くとか怖すぎて無理
    いや流石に歩けば100%死ぬわけじゃねぇけどさ....

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:48:55

    >>39

    9/13だってよ

    いやサイトの方も更新してほしいんだけどね


  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:05:05

    >>41

    さんくす

    あーXで告知してたのか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:38:23

    >>34

    野生の大富豪とかもいるし、ジャンルがもはや料理バトル漫画なんだよなぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:40:04

    正統派ドカ食い系漫画

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:12

    鍋弾はモノローグが美しくて好き
    鍋弾は危険やグルメも重要な要素だけど、彼が世界を見る時の実直な感性が肝だと思う。というわけでストレス値や生活への向き合い方の面だとジュンタローはかなり正気寄りだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:55:22

    右は暴(力が跋扈する場所こそ美味しい物があるから)食(べにいく)系

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:00:09

    >>43

    釣りの人脈すげえってなる

    作者の人柄もあるのは分かるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:01:04

    >>45

    文章の端々から意識高い系の作者側の自意識が透けて見える所が引っかかるんだけど

    こういう系はまぁその辺りも含めて楽しむべきみのなんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:10:40

    >>13

    2次元フィルターを通したとしても、もちづきさんの食生活が許容される人類って存在するのかな……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:12:04

    右の本質は暴食じゃないだろ
    エルビスサンド回しか読んでないのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:05

    >>45

    お酒回りの表現面白かったなあ

    光の味がするテキーラとそこからの本当に良い酒の怖さの話

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:27:31

    >>20

    食べ残すならともかく、完食してるなら暴飲暴食に食べ物を粗末にする要素無いだろ。

    自分の思い込みだけで決めつけるタイプの人間だな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:31:25

    >>27

    フードロスは問題だが、適切な食材消費していたところでその分の食糧がスラムや食糧不足の地域に回ったりはしないよ。

    ちゃんと勉強しないから全く違う問題をそうやって混同するんだ、お前はまず書を持って現実を見ろ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:03:46

    >>15

    キラキラした絵面に騙されがちだが、

    チキンラーメンにバター丸ごと一個入れたり、売れ残ったデパ地下総菜全買いとか空腹で倒れた隣人に善意で血糖値スパイク必至な飯ふるまったりとかこの人もたまにおかしいから……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:10:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:11:37

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:13:02

    >>54

    空腹で倒れるもちづきさんにやらかし飯を振る舞う空子さん!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:13:18

    >>55

    >ファミレスで誰かが食事を残したまま精算に移るようであればその残飯を食べ


    限界時のもちづきさんでもしないような異常行動してんじゃねーよ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:13:19

    >>55

    何かを成すにも学が必要なんだよ、妄想で綺麗事並べても世の中何も良くはできんよ。

    だから君は怪文書垂れ流すまえにまず書を読め。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:17:53

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:18:04

    週末やらかし飯はストレスの反動でバカみたいな食事に走る話(必ずしも大食いに走るわけではない)これくらいなら一般人が到達可能な範疇なので一番常人
    ドカ食いはシンプルに血糖値スパイクに依存した人な上にそうなると誰よりも狂い始めるアクティブ発動型の異常者、しかし同時に発動するまでは一般人に擬態可能なレベルの社会性は持つ
    鍋弾は社会の見え方が狂っている常時発動型のパッシブ型の狂人、社会人適正はほかの二人と比べると低いが友達は沢山いる社交性の高さを持つ冒険者タイプの狂人

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:08:07

    ガンダム系の漫画だからなかなか人にオススメしにくいけど、ラル飯(ランバ・ラルの背徳ご飯)も暴食系漫画だな
    それも成人男性が自分で理性的にリミッターぶっ壊すタイプの暴食漫画

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:41:49
  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:03:05

    >>55

    文才ない人ってこういう中身のない長文をだらだら書くよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:23:04

    鍋に弾丸の人が食べたハルヴァいつか食べてみたいけど
    パレスチナ人が作ったやつが恐らく王道らしいのに今ヤバいからなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:49:56

    危険飯だけあって喰いたいと思っても簡単に食えないし難易度低いのも海外が基本だから難しいよね鍋弾

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:57:31

    謎のパワーがわき出る多分合法蜂蜜とかどう手に入れて良いかから判らないからな
    一応これじゃね?って感じのはあるらしいが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:12:14

    蜂蜜に生薬溶かした黒い薬品ってのは実は結構何処でもある。というか日本でもあるんだけど
    問題は何をどれくらい入れてるかだからねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:41

    海外では合法でも日本だと引っ掛かる薬草が入ってる場合があるからなあ
    (あと海外でも正規の商品と雑な造りの海賊版があるので注意しないといけない)
    マージョンなんちゃらだっけ?日本でも一時期輸入されてたけど今どこも取り扱ってないんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:08:10

    >>34

    2/3が北九州なのやめろや

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:14:14

    週末のは残すからマシに見えて、よく見ると残し方が逆にヤバい
    初めから小分けにして冷凍しないで箸つけたものを冷凍・その後アレンジしているっぽかったり、汁吸ったラーメン残したり
    至らずとも、そのうち当たりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:34:08

    >>71

    衛生感覚の問題だけど、そのあたりは漫画だとしても無理だなぁ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:45:08

    >>20

    コミックの電子版が無かったころならともかく、今はネタ元を無料で読むことができるのに

    それをせずに書き込むやつがいるとはな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:46:52

    グルメマンガもスーパー系・リアル系、暴力・平和で分ける時代が来たのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:49:20

    >>73

    そいつ前にも同じ事を喚きながら暴れてたから触るだけストレス溜まるだけだぞ

    ストレス発散でドカ食いなんてなっても大変だからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:55:58

    そう言われてもドカ食いはやめられねぇんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:29:18

    >>67>>68>>69

    似たようなやつは探せばありそうだけど

    最悪店主のオリジナルブレンドみたいなのだったらマジで現地行かないと手に入らなそうだからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:13:03

    漫画のマッドハニー見つけるまで食べ歩きとか楽しそう
    いくらかかるか想像もつかないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:48:47

    >>74

    もちづきさんはスーパー系なのかリアル系なのか問題

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:32

    >>71

    ヤバいのはチキンラーメンくらいだと思う

    ドーナツの時とか口つけたとこは切り落として保存してる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:45

    >>8

    というか右は別にドカ食いじゃないよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:40:35

    >>71

    あれ自分だけで完結してるだけならきったねーで終わるんだけどやんかお隣さんにも直喰い料理勧めててうぅーんってなった

    一応それぞれ別に用意してたけどそういう問題でもなく

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:49:07

    ここまでもちづきさんがリタイアした四合オムライスを一人で完食した作りたい女と食べたい女がなしか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:06

    >>83

    読んだことなかったけど、あれそういう漫画だったの!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:54:37

    同胞食べる系のごめんねご飯がないじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:02:58

    >>84

    主人公がストレス溜まると料理作るんだけど

    作ってる時の記憶なくて気づくと大皿に米四〜五合くらい盛った牛バラ飯が出来ちゃうから同じマンションの太ってる女の人に全部食べさせたりする

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:27

    >>48

    意識高い系言っちゃうのはどうだろう

    「意識高い人」と「意識高い系の人」ってだいぶ違うと思うんだ

    出向いて体験して考えて自分の意見述べる人ってのは意識が高い人だと思う

    人に聞いた本で読んだとか耳触りはいいけどなんか具体性に欠けるのが意識高い系の人だと

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:44:38

    >>83

    あれはなんか思想が面倒くさい感じでギブした

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:18:27

    鍋弾単行本のダイエット飯はいいなと思った
    全力で凝った飯作るってエネルギーいるもんな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:51:54

    台湾にフルーツ食べに行きてえよ
    もちづきさんが釈迦頭全部食ってるとこも見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています